ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3586層

  • 1贄の娘23/04/22(土) 13:31:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3585層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1836387/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    これはバジリスク違いというかバシリスク

  • 2ぎゃーすか23/04/22(土) 13:47:11

    ぎゃーす!

  • 3贄の娘23/04/22(土) 13:47:20

    お買い物?に行ってる人が多いので保守しましょうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:48:05

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=40 (40)

  • 5報恩の両手剣使い23/04/22(土) 13:48:16

    たて乙だ
    【心なしかしっぽ髪がシュン…と垂れている】
    今日は撤退したがまた行かなければならないのが憂鬱だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:48:45

    >>4

    【たて乙ミニスタンプがころりと転がった】

  • 7ララベット人23/04/22(土) 13:49:18

    たて乙だ

    共通語苦手だ

    【ぐったりしながらおさらい問題】

    dice1d100=20 (20) 点

  • 8〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/22(土) 13:50:00

    立て乙だ


    >>5

    行かなければならない、とは?

  • 9ララベット人23/04/22(土) 13:50:50

    船が恋しい
    【元は船のAIが翻訳とか手続きやってくれてたからね】

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:51:19

    たて乙

    >>5

    どうしても行かにゃならんとなると例の神様の試練か?

    そうでないなら誰かと臨時パーティ組んじまうのがいいぜ

  • 11猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/22(土) 13:54:40

    >>5

    苦手な相手を見なくてすむトラウマ遮断サングラスはいりますか?

  • 12報恩の両手剣使い23/04/22(土) 13:58:52

    >>8

    あぁ、それはだな…

    >>10

    正解だ、今回の試練は私1人で来いとの事だ

    >>11

    うーむ…いや、やめておこう

    今回の試練は簡単に言えばトラウマに囲まれた状態で課題を達成出来るかというものらしいからな、それを使ったら少し趣旨から外れる気がする

  • 13贄の娘23/04/22(土) 14:01:33

    >>8

    撃剣使いさん、これお土産です

    【野菜の上に卵を載せた巣ごもり風という料理だ。ただし鎮座しているのはバジリスクのホビロンだが】

    >>9

    大丈夫ですか?一緒に勉強しますか

    >>12

    試練でしたか……厳しいのでしょうね

  • 14猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/04/22(土) 14:01:54

    なるほど、試練の場合事態の解決よりはそのプロセスガ問題になることが多いですからね

  • 15死不能の“銀”23/04/22(土) 14:05:35

    試練、試練ね……ラピス様はそういう逸話無いなあ
    望まれたときに審判を行うことはあっても
    【錬金釜に昨日集めた材料を手順や割合を変えて放り込んでいる】

  • 16〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/22(土) 14:06:41

    >>12

    なるほど……なら、応援することしか出来ないな

    なに、君ならトラウマもきっと克服できるさ。俺だって乗り越えられたんだからな


    >>13

    おお、ありがとう。早速いただくよ

    【見た目に関して特に気にする様子もなく普通に食べ始めた】

  • 17ララベット人23/04/22(土) 14:08:50

    >>13

    頼む

    【直感的に体を動かすことは大得意なのだが言語体系が独特なこともあり元の世界でも共通語は苦手だった】

  • 18剣奴神23/04/22(土) 14:09:34

    ウム、あの者も励んでおるな
    【嬉しそうな声】
    うちの末弟子にも見習って欲しいものだが

  • 19魔刀剣士@E-ON23/04/22(土) 14:12:01

    「スレ立ておつかれさまです」

    >>5 >>12

    「頑張ってね、陰ながら応援してるよ。…乗り越えられることを祈ってる」

  • 20贄の娘23/04/22(土) 14:15:52

    >>17

    ああ、この表現は慣用句で……つまり……

    【横に座ってアドバイスを始める】

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:17:31

    >>15

    >>12

    やっぱ神様でも違いがあるなー

    みんなの出身地とか旅する中でであった神話とか伝説とか聞いてみたい、気になるぜ

  • 22報恩の両手剣使い23/04/22(土) 14:23:18

    >>13

    >>16

    >>19

    あぁ、頑張るぞ

  • 23ララベット人23/04/22(土) 14:24:16

    >>20

    ああ、ブラックホールでミュルカ探せみたいなものか

    ところでこれは

    【一対の腕で頭をガリガリ掻きつつもう一対の腕でお勉強している。ちなみに大体おととい来やがれみたいな意味】

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:35:39

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>23

    ハーッハッハッハ!

    頑張れ!

  • 25贄の娘23/04/22(土) 14:41:42

    >>23

    この部分とこの部分が条件としては成立しませんのでそれを求めるということはつまり「二度と来るな」という拒絶の表現ですね。わざわざ違う言い回しにしているので嫌味の感じが強くなっています


    >>21

    伝説といえば、「白い魔法使い」でしょうか。女神の使者でもあり、元居た場所に伝わる魔法の道具やグリフォンなどの魔法生物は彼が作ったもので、〈天恵(そしつ)〉についての知識などは彼が祖先に伝えたといわれています

    最期に自らの遺産が争いを産まないように自分の財産と住居を埋めたといわれています。あの国のどこかには白い魔法使いの叡智と力の眠る「塔」が眠っているのだそうです

    あそこに伝わる女神は闇夜に星が瞬くような髪をした女性の姿で、ルリホシガラスという鳥を使いにしていて、あきらめず自ら投げ出さない者を見ていてくださると言われています。

    サンデュラス平原という場所には女神に何らかの「誓い」を立てた誓約者と呼ばれる人たちが集団で暮らしているそうです

  • 26ララベット人23/04/22(土) 14:57:43

    ララベットの世界、もう一つの宇宙に繋がるゲートあるという噂あった
    ゲート起動するのに8のスタージュエルいると
    ララベットは一つだけ持ってた

  • 27ララベット人23/04/22(土) 14:58:41

    >>25

    むむむ

    どうしてこれとこれは違うのに同じだ

    名前じゃないのか

    【一人称がいくつがあることに苦戦】

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:00:08

    トラウマか、どこか別の場所で慣れてから挑んだりとかしたら?
    それともトラウマに慣れる特訓も駄目なパターン?

  • 29騒々神◆ySEje71eXM23/04/22(土) 15:00:09

    たて乙
    【一旦帰ってきた】

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:02:15

    >>27

    ハーッハッハッハ!

    一人称は沢山あるな!

    基本的には私、俺、僕だろうか?!

    >>29

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:03:30

    ウサギに慣れるならウサギダンジョンだろう
    99%ウサギだぞあそこは

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:04:46

    トラウマに慣れるなら祟りの祭壇とかがいいんじゃね?
    確か過去のトラウマとか苦手なものが出てくるダンジョンだったはず

  • 33贄の娘23/04/22(土) 15:05:09

    >>27

    一人称といって、しゃべっている人自身を表す言葉ですね

    いくつか種類があって……

    >>29

    おかえりなさい、欲しいものは買えましたか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:06:17

    我が名はガリメガネ!
    おいどんの座右の銘は『俺の屍を超えてゆけ!』

    私の好きな言葉です

  • 35騒々神◆ySEje71eXM23/04/22(土) 15:06:20

    >>30

    ただいまー

    >>33

    色々買えたぞー

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:07:31

    >>34

    ハーッハッハッハ!

    混沌としてるな!

  • 37眼鏡の魔法使い23/04/22(土) 15:08:28

    タテオツです
    この時間はねむたいですね

  • 38ララベット人23/04/22(土) 15:11:24

    >>30

    >>33

    なるほど、意味は同じ

    たくさんあるなんのためだ?


    >>34

    ????

  • 39報恩の両手剣使い23/04/22(土) 15:13:05

    >>28

    トラウマから目を背けるような方法でなければ良いとは思うが……ウサギカフェとかから慣らしていくか…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:13:18

    >>25

    魔道具に加えて魔法生物も、で女神の使者。伝説の魔法使いって感じだな!

    そしてどこかに埋まっている伝説の魔法使いの宝……冒険者としちゃそういうのロマンがあるよなー


    >>26

    もう一つの宇宙、かー。世界がくっついたり離れたりしまくってるこの世界と違ってマジで未知って感じだったんだろうな

    スタージュエルってのも見てみたかったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:15:23

    >>38

    ハーッハッハッハ!

    個々の判別のためかもな!

  • 42魔刀剣士@E-ON23/04/22(土) 15:21:33

    >>38

    「『我が名は…』これは自己紹介に使うテンプレート」

    「『おいどん』が一人称、『俺の屍…』や『私の好きな…』は慣用句の一部と考えよう」

    「ガリメガネはわかんないや、ごめんね」

  • 43ララベット人23/04/22(土) 15:23:22

    >>42

    なるほど、頭いいなテラナー

  • 44〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/22(土) 15:24:58

    >>21

    俺の故郷で信じられていた神話だと、十二柱の神々がいたな。始まりは三柱の神だったものが、ある時それぞれ四つずつに分たれ人の棲まう地に降り立った……といったような、割合オーソドックスな神話さ

    そして神々はそれぞれ司るものがあり……たしか


    「光」「契約」「正義」「博愛」からなる『善なる神々』

    「人」「闘争」「取引」「自由」からなる『中庸なる神々』

    「闇」「悦楽」「狡智」「辛苦」からなる『邪なる神々』

    ……だったかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:28:29

    >>42

    ガリメガネはおいどんの冒険者ネームですな

    【相撲取りのような体系の魔術師、眼帯を付けている】

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:29:33

    俺たちボディビルド族は『『『筋肉』』』を信仰しているッ!
    そう!神は既に己の肉体に宿っているのさッ!
    そして神は鍛錬にのみ応えてくれるッ!

    おっとぉ…また服が弾け飛んでしまったァ…☆

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:31:59

    >>44

    正義があっても罪とか邪悪そのものが無い当たり「あくまで神ですよ」って感じするな

    悪い側面でも世界の一部ってことか


    >>46

    筋肉は裏切らないからな!

    服は裏切ってるみたいだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:34:09

    >>46

    ハーッハッハッハ!

    良い筋肉だな!

    【サムズアップ】

  • 49手袋の受付23/04/22(土) 15:34:43

    【ぺったんぺったん書類にハンコを押している受付】
    神話というと少々御幣もありますが…
    神剣をもって切り分け国々に分かち封じされた世界を滅ぼす邪神
    それは密か人々の絶望や苦痛を啜り永い時の果てにとうとう力を取り戻し…しかし人々が合力し力と術を尽くし今度こそ真に打ち滅ぼされた
    そういう大戦は御座いましたね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:34:52

    >>21

    カルバ・バボンガという鳥の話を知っているか?

    ズルヒィム語でカルバは帳を意味しバボンガは翼を持つ者を意味する、つまりは帳の鳥的な意味だ

    カルバ・バボンガは巨大な黒鳥の名でズルヒィム教においては非常に大事にされている鳥だ

    ズルヒィム教においては夜が来るのはこのカルバ・バボンガがその巨大な黒い翼で空を覆うからだと考えられ更にはその夜空に浮かぶ月はカルバ・バボンガの瞳と考えられてきた

    そこから転じてカルバ・バボンガは夜の化身として、また夜の間空から人々を見守る守護神として大切にされていたらしい

    【カルバ・バボンガの丸焼きを食べながら】

  • 51〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/22(土) 15:37:13

    >>47

    特に善なる神々が司る側面は、「神々によって初めて齎された」という考えが根強かったな

    言わば性悪説……人は生まれながらに悪であるために「善であろうとしなければならない」という教えが主流だったよ

    【コーヒーを飲んでいる】

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:37:29

    言いながら食べてるの無常観鬼なる

  • 53毒奏の炎奏者23/04/22(土) 15:37:47

    たて乙だ…
    よく分からないが、俺は悪魔とやらを購入したようだ。
    『マサカヨクワカラナイノニ購入サレルナンテ…』

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:39:16

    >>53

    ハーッハッハッハ!

    凄いな!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:39:41

    >>52

    大丈夫大丈夫

    地上にいるカルバ・バボンガは天にいるカルバ・バボンガが遣わした端末であり恵みだから獲って食ってもOKなんだって

  • 56死不能の“銀”23/04/22(土) 15:41:06

    感想した魔吸花の根3ペタスを5ホイスして水晶と魔蓄鉱で作った合金にクリット

    その後混合物を転換して月庵樹の抽出物を合わせて2ホイス……

    【ぶつぶつ】


    >>21

    愛の審判の話でもしようか?

    双方がともに望んだ上で神殿が必要だと判断したときに限り、女神に降臨してもらって対象の愛が本物なのかを図る儀式なのよ。愛が本物なら、その愛が結晶となって現れる。

    人魔戦争の檻、当時の勇者と魔王の娘もこの審判によって愛を証明したの。愛が強すぎて結晶が柱になっちゃって、今でもそこはパワースポットとしてカップルに人気の観光地になってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:41:44

    (※本来性悪説の悪は悪いではなく弱いという意味で流されやすいからしっかり律しようみたいな感じらしいけどめっちゃ字面からわかりづらい)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:44:53

    >>50

    >>55

    神様の使いが=恵なのか、食糧は生存に直結するからな!

    月が神の鳥の瞳かあ、ロマンティックじゃないか?


    >>49

    えっ伝説じゃなくて事実のほう!?

    さすが衝合世界だぜ、そして世界の危機回避ナイス!


    >>51

    努力し続けなきゃならないってのは上の女神の伝説にも通じるとこあるな


    >>56

    事実その2!しかし愛を試すってのもちょっとためらっちゃいそうだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:45:36

    (※人間なんてみんなろくでなしなんだよって人にとって字面が強すぎるからね性悪説)

  • 60回復術士23/04/22(土) 15:45:53

    やあ。
    【大量のリンゴと荒ぶるマウンテンゴリラと共にギルドへ入ってくる】

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:46:07

    >>56

    ハーッハッハッハ!

    なんか凄いことしてるな!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:47:47

    >>60

    リンゴ・ゴリラ・不滅…

    このヒントから導き出されるものは…

    カオス!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:47:56

    >>60

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!そのゴリラは?!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:49:16

    (実は性悪説は人間は弱いけど頑張れば善人になれるっていうめっちゃ人間讃歌の説なんだよね)

  • 65〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/22(土) 15:49:24

    >>57

    >>59

    (※一応そういう方向での「悪」ではありますね 邪なる神々の方に堕落させようとするものがいたりします)

  • 66回復術士23/04/22(土) 15:49:37

    >>62

    いいや、しりとりだろうさ


    >>63

    ああ、このゴリラは買ってきた子だよ

    リンゴをすり潰してもらうために購入したのさ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:51:34

    >>66

    ハーッハッハッハ!

    そうなのか!よろしくゴリラくん!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:51:38

    そのままリンゴ食べられそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:51:49

    >>66

    ラ不滅はリンゴすり潰して何するんだよ

  • 70手袋の受付23/04/22(土) 15:54:53

    >>58

    正確にはその大戦の直後の衝合で御座いましたが…

    そのお陰でこの衝合世界にも馴染めた、という所はあるのでしょうね

    【良くも悪くも一つの世界の在り方を変える大再編、その柔軟な時期だったからこそ”世界から地方へ”という現実に合わせた変革が上手くいった所もあった

    そう大戦の混乱とその後の職員就職を懐かしんでいる】

  • 71魔刀剣士@E-ON23/04/22(土) 15:56:55

    >>44

    (※右三列をLaw-Chaos方式のアライメントに分類するの楽しそうな概念!)

    (※個人的には左列がNeutralで中列がLawな感じがしますね)

    >>64

    (※性悪説はこれだから大好き、私は性善説よりですが)(両方支持してます)

  • 72かべうちしょくいん23/04/22(土) 16:02:55

    人数すくなめのいまだからー
    非戦闘系優先順位低め下級でも受けれるちょっぴり不思議な依頼を張り出すよー

    『黄昏よりも朱い花』

    『私のお友達を治して』

    『さよならネイビーブルー』

  • 73〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/22(土) 16:03:10

    >>66

    もっと効率のいい道具なども売っていそうなものだが…


    >>64

    (※それ👍 この男の故郷に主に暮らしていたのは邪な誘惑に耐えながら己を律しようとするストイックな人たちでした)

    (※まあその分上と下の差が激しくもあったのですが)


    >>71

    (※並び順はあんま意識してなかったんですが確かにそれっぽいですね)

  • 74葬装令嬢23/04/22(土) 16:04:30

    >>66

    うふふ…不滅さまはしりとりに混ざれていませんが

    どちらかというと混ざれるのは〈子羊〉さまですよね?

  • 75七色魔弾23/04/22(土) 16:11:51

    >>72

    ドンパチじゃねえっていうと私に向かないけど気になるなー、どんなの?

  • 76かべうちしょくいん23/04/22(土) 16:19:39

    >>75

    はいなー、ごせつめーい

    『黄昏よりも朱い花』

    赤い花々が咲き誇り常に燃えるような夕日に染まった異界「残紅のクオリア」は思い出の異界だ

    この異界では赤い夕陽に照らされている間、過去の思い出が絶え間なく思い起こされいつしか思い出の中に取り込まれるようになるという

    思い出に取り込まれたらどうなるかは不明だが、どうもここに咲く花は思い出し薬の材料になると魔女達に人気らしい。どうか採取してきてくれ


    『私のお友達を治して』

    通りのパン屋の娘、エミリーの歌人形が壊れてしまった。かわいらしいドレスを着て内蔵記録水晶に込められた歌を歌う人形はエミリーの友達だったのに何故か歌わなくなってしまったのだ

    最初は故障かと思いおもちゃ屋に行くもどうも機構にはなんの問題も無いらしい。どうして歌人形が歌わなくなったのか調べてくれないか


    『さよならネイビーブルー』

    港の漁師ジョンは御年七十歳、港のみんなに親しまれる頑固おやじである

    そんな彼は年々強まる節々の痛みに来年に引退を控えているのだが、彼の愛船であるライジングつるぎ丸に宿った船精霊が引退してほしくないと駄々をこねているらしい

    どうか船精霊を説得してやってくれ

  • 77ララベット人23/04/22(土) 16:21:27

    船精霊とは何だ、疑似人格AIか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:22:47

    >>76

    わぁ~、僕「さよならネイビーブルー」を受けてもいいかなぁ~

    >>77

    付喪神みたいなものだよぉ~

    【宇宙人にそれもわからないにゃん、とツッコミをいれる猫又】

  • 79かべうちしょくいん23/04/22(土) 16:24:28

    >>77

    にたようなもんー

    えーと、記憶が降り積もって生まれる自然発生人口知能……?


    >>78

    はいなー、特に注意事項はございませーん

    (※特に注意事項も展開指定もありません、普通に説得してもよし、なんかジョンが人間をやめてもよしの完全フリーシナリオです)

  • 80回復術士23/04/22(土) 16:26:11

    >>67

    「ウホウホ!!」

    【よく分からないがりんごジュースを作るならば任せてくれと言っているようだ】


    >>74

    ふむ…………では〈子羊〉も買ってくるべきだったか…

    (※非売品)


    >>69

    そりゃあもちろん決まってるね。

    キノコシチューを作るよ?



    >>73

    たまには遠回りをするのもいいものなのさ。

  • 81葬装令嬢23/04/22(土) 16:27:41

    >>77

    AI…確か人工妖精みたいなものだったでしょうか…?

    という意味では、その形容が正しくあっているような気もしますね


    いえ、AIは確か精霊のように実体を持つわけではなく

    ゴーレムなどを動かすことで活動するのでしたか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:29:12

    概ねソワスレラでは人が1から作ったやつをAIと呼んでる

  • 83贄の娘23/04/22(土) 16:33:29

    >>80

    ……あの、キノコが見当たらないのですけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:34:04

    【魔法動物を輸送している】

    貴重・合法度dice2d100=60 44 (104)

  • 85ララベット人23/04/22(土) 16:34:45

    テラナーは木くずからキノコを育てると聞くぞ
    【菌床栽培のこと】

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:36:21

    >>84

    へへ…

    【この辺ではあまり見ないワタゲモモンガの亜種を輸送している(許可を得ずに捕獲)】

  • 87葬装令嬢23/04/22(土) 16:37:15

    >>80

    ああっ…リンゴジュースを素直に作る気のゴリラさんが…【口を手で覆う令嬢】

    >>82

    なるほど、思考ツールとは言えど…確かに死霊などを継ぎ接いで作ったり賢者の石を使ったりするのは

    ソワスレラのような技術の方向性とは明らかに違いますものね

  • 88回復術士23/04/22(土) 16:38:20

    >>83

    ふふ、キノコシチューだからね。

    まあリンゴしかなくても何とかなるさ。


    さあゴリラ君。俺の指示に従って料理をお願いね。

    まずはカレールーを……




    【30分後……豚肉のすき焼きができたようである!!】

  • 89騒々神◆ySEje71eXM23/04/22(土) 16:38:56

    >>88

    なんで?

    【宇宙神】

  • 90かべうちしょくいん23/04/22(土) 16:39:44

    すき焼きってしょーゆとかしらたきとかもいると思うけどー

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:40:04

    >>88

    おっ、今日はオムライスかァ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:40:31

    >>88

    いただきますな

    【勝手に食べようとするよ】

  • 93〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/22(土) 16:41:11

    (※ 『私のお友達を治して』、一つ展開思いついたけど…それを実行できる説得力のあるキャラが手持ちにいない…!)

  • 94贄の娘23/04/22(土) 16:41:28

    >>88

    【ぽかーん】

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:42:06

    (一過性のキャラを生やすのもアリでは?)

  • 96葬装令嬢23/04/22(土) 16:42:37

    >>91

    どこからどう見ても豚の生姜焼き…とは断言できないのが悔しいですね

    過程を見たら明らかにリンゴジュースで、レシピを見るとカレーなので

    >>92

    おやめなさい、お腹を壊しますよ

  • 97回復術士23/04/22(土) 16:44:04

    >>89

    >>91

    >>94

    いいや、豚肉のすき焼きだよ。


    ふふ、さすがはゴリラだね……

    なんて素晴らしい料理センスだ……


    >>92

    おや、どうぞ。

    普通のすき焼きだけどね?


    では俺はゴリラ君が作った大量のアップルパイを配らなければいけないから行くとしよう。

    ふふ、良き冒険の旅を。



    【すき焼き鍋と大量のアップルパイの一部を置いてどこかへと去っていった】

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:44:46

    この世界の料理は不思議だなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:45:12

    >>96

    不滅殿ならば因果を無視して豚のすき焼きを作るくらい容易いですな

    【豚のすき焼きを食べまくっている】

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:45:18

    >>86

    どうもレンジャーです

    取り扱い許可を拝見します

  • 101かべうちしょくいん23/04/22(土) 16:45:21

    ふめつさんの料理と一般の料理って別ジャンルだと思うー

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:46:14

    まあ俺も卵焼きを作ろうとしてたらダークマターを作り出した過去もあるしな

  • 103ハイイロ23/04/22(土) 16:46:26

    (※お友達を治して受けます、と思ったら更新したら立候補来てたあぶないあぶない)

  • 104ララベット人23/04/22(土) 16:47:15

    >>102

    その言い方は知ってるぞ

    失敗したんだろう

  • 105〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/22(土) 16:48:05

    >>103

    (※あ、こちらはどうしよっかなーの段階だったので受けてもらって大丈夫ですよ)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:48:30

    >>104

    ……バレたか!!

  • 107らぴす23/04/22(土) 16:48:31

    お料理をしてたと思ったらいつのまにか海の絵を書いていたよ

    そのときはインスタントラーメン食べた

  • 108かべうちしょくいん23/04/22(土) 16:49:25

    依頼受ける方こちらー

  • 109七色魔弾23/04/22(土) 16:50:04

    >>107

    改めて聞いても経過がわけわかんないよね

  • 110哲学者ぬい◆QoxCJZoFgnfF23/04/22(土) 16:50:51

    >>107

    ...ミ?

    【困惑、としか言いようのない顔】

  • 111葬装令嬢23/04/22(土) 16:50:57

    >>107

    ふふ、絵を描くのが好きなのですね

    海の画…青い絵の具……やはり、自分の体が画材になるから…?【考え込む】

  • 112ララベット人23/04/22(土) 16:51:43

    >>107

    それもなにかの表現か

  • 113詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/22(土) 16:52:25

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>88

    「……スパイスの成分を全て焦がし遊ばしたの?」


    >>107

    (現実逃避かしら)

  • 114ハイイロ23/04/22(土) 16:52:50

    >>108

    あ、じゃあ『私のお友達を治して』受けまーす


    >>105

    (※了解です、ありがとうございます)

  • 115???23/04/22(土) 16:53:00

    やあこんにちわ〜

    絵を描きに来たよ〜



    【画材道具を背負う少女がギルドに入ってくる】


    >>107

    どうしてそうなったの……?

    絵とラーメンは関係あるのかい……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:54:03

    >>100

    え?取り扱い許可…?


    え?

    【取扱許可を持っていない】

  • 117かべうちしょくいん23/04/22(土) 16:55:04

    >>114

    りょうかいでーす、お達者でー

    (依頼に関しては特に注意事項などはございません)

    (しいて言うなら依頼を神殿ではなく冒険者ギルドに持ってきたのは依頼者が幽霊の仕業だったら怖いなと思ったからという裏設定がなくもないです)

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:56:03

    >>116

    【十字を切った】

  • 119騒々神◆ySEje71eXM23/04/22(土) 16:56:59

    >>116

    スッ…

    【通報準備】

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:57:23

    >>76

    『黄昏よりも朱い花』を受けても良いだろうか

  • 121らぴす23/04/22(土) 16:57:45

    >>109

    >>110

    >>113

    んや ラピスラズリの粉末とにかわを捏ねて絵の具作ったから実質料理

    >>111

    絵は好きだね

    画材はいろいろ使うね

    もちろん私も

    >>112

    海を描写してるんだよ

    【そういう話ではない】

    >>115

    ないね

    絵を描いてる間にお湯を沸かしてたの

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:57:53

    >>116

    そちら○○条約第2区分に分類されていまして輸送・販売には■類取り扱い許可と届け出必要です

  • 123報恩の両手剣使い23/04/22(土) 16:58:36

    >>120

    【コテ外しの悪魔にアイアンクロー】

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:59:10

    >>122

    マジすか?


    ………

    【ワタゲモモンガを逃した後に逃げるように去ろうとする】

  • 125詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/22(土) 16:59:42

    >>77

    そのようなものでございます

  • 126かべうちしょくいん23/04/22(土) 16:59:58

    >>120

    了解しましたー、幸運をお祈りします

    (※こちらは依頼の達成方法自体に指定はありませんが、長居しすぎると脳みそと脊髄が花になるのでご注意を)

  • 127騒々神◆ySEje71eXM23/04/22(土) 16:59:58

    >>124

    【スッ…と回り込む】

  • 128〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/22(土) 17:00:12

    >>115

    ふむ、絵を?

    ……ギルドに?

  • 129衛兵No.55523/04/22(土) 17:00:20

    >>124

    【行く手を防ぐ】

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:01:25

    >>127

    >>129

    ひぇ…す、すいませんでした

    【大人しく自首する】

  • 131???23/04/22(土) 17:01:33

    そういえば営業しなければ〜



    『不死鳥の絵』

    『どこかの城の絵』

    『白い絵』

    『どこかの泉の絵』


    なにか気になるのはあるかな?

    リクエストも受け付けるよ。


    >>107

    >>121

    ああ、なるほど

    最初は料理だったんだね?


    >>128

    そう、絵だよ。

    絵とは実際には何の役にも立たないけど、部屋に飾れば雰囲気が変わったりするものではある。良ければなにか買っていかないかい?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:01:55

    >>124

    ハーッハッハッハ!

    逃げちゃダメだぞ!

    【そっと肩ポン】

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:02:28

    >>131

    『どこかの泉の絵』で

  • 134報恩の両手剣使い23/04/22(土) 17:03:58

    >>126

    あぁ、任された

    (※>長居しすぎると脳みそと脊髄が花になるのでご注意を

    怖ぁ…)

  • 135〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/22(土) 17:05:49

    >>131

    ふむ……興味が無いではないが、宿暮らしだとな

    持ち歩けるようなものはあるかな?

  • 136???23/04/22(土) 17:06:29

    >>133

    『どこかの泉の絵』か。

    まずは購入前にどんな絵か見てから決めて欲しい。

    きっと気にいると思うよ?



    『セントラリア リストリア湖の風景画』

    【セントラリア北東にある村ちかくの森の中にある小さな湖畔には色んな動物が水を飲みに訪れるらしい。絵はまるで現実のように動き、黄金の鳥がどこからか飛んできてちかくの木の上に止まった】

  • 137???23/04/22(土) 17:07:31

    >>135

    持ち歩けるもの……か。

    だとしたらすまないが難しい。絵というのは無駄に嵩張るものだからね。

    ただ、購入してくれようとしたことには感謝するよ。ありがとうね。

  • 138贄の娘23/04/22(土) 17:08:07

    >>136

    絵が動いた……!?

    【驚いた後に、でもそういや宿屋暮らしだったから絵画はちょっと……となった】

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:09:24

    >>136

    【絵をまじまじと見つめる】

    ……買った!

  • 140???23/04/22(土) 17:11:47

    >>138

    私の絵は現実を写し取るのさ。

    今この泉に移る風景は現実とリンクしている。

    私はそういう絵を売り歩いているのだよ。


    >>139

    おやおや、お目が高い。

    ぜひ売らせていただこう。

    さて、費用だが……いくらにしようか?


    うーん……そうだね、400ゴールドでどうかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:14:01

    よく考えたら自分の身体の一部を画材にするのって血で絵を描くようなもんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:14:05

    >>124

    今回の事情だけは書類に残すから一緒に来てね

    まあ知らなかったなら注意で済むから

  • 143〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/22(土) 17:14:27

    >>137

    ああ、妙なことを言ってすまないな


    ……そろそろ家を買うなり部屋を借りるなり、考えてみるかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:15:13

    元事故物件なら広くて安いよ!

  • 145報恩の両手剣使い23/04/22(土) 17:16:21

    >>143

    【家買うのか?なら建築小人殿の所がオススメだぜみたいな顔】

  • 146七色魔弾23/04/22(土) 17:17:24

    >>144

    まあ大抵の冒険者じゃあ地縛霊程度にゃ負けないけどさあ

    【なんか……こう……嫌じゃね?という顔】

  • 147葬装令嬢23/04/22(土) 17:17:30

    >>121

    やはり…

    >>136

    あら、綺麗な画ですね

    この鳥はどこから…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:18:17

    俺の家は新築の事故物件だぜ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:19:28

    >>146

    ちゃんと処理してるから心霊現象の心配は保証付きでないよ

    豪邸もお手頃価格で手に入るからパーティー拠点なんかで結構人気あるよ

    【依頼を通して商品を見つけてるそういうとこ専門の兼業不動産屋】

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:19:37

    事故物件からみなぎるマッスルパワーだけで幽霊を追い出すマッスル同好会なんてのも居たなー

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:19:51

    >>148

    棟上げ式で死人でも出ました?

  • 152???23/04/22(土) 17:20:01

    >>143

    もしその時はインテリアにぜひ1枚

    顔見知りということでお安くさせてもらうからさ。


    >>147

    『ソラノホシ』という鳥だよ。

    ファドラから飛んでくる渡り鳥なんだけど、その黄金の体で飛ぶ姿が流星に似ていることからつけられた名前らしい。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:20:31

    >>142

    はい…

    【大人しく連行される】

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:21:37

    >>151

    家できたのが1ヶ月前なんだけど1週間前に空き巣が階段から落ちて死んでたんだよね…

    どうして…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:22:11

    定礎石だの大黒柱だのに墓石が使われてたなんてパターンもあるんだそうで

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:23:28

    ああ、最近向こうの細菌兵器が付着してて大騒ぎになったやつ?そのせいでみんな撃ち落とされたとか
    そう考えるともうこの光景は絵の中にしかないのかもしれないな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:23:56

    >>155

    遺跡をそれと知らずに切り出したとか?

  • 158〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/22(土) 17:24:57

    >>145

    しかしなあ、一人で住むとなるとそもそも家を新しく建てるというのもな

    この辺りにも集合住宅はあるのだろうか?


    >>152

    ああ、是非とも。

  • 159葬装令嬢23/04/22(土) 17:25:02

    >>144

    …ええ、まあ。安く買えはしますね

    私もたまに処理の依頼を受けますよ、高く売れる商品なので依頼の金額もいいんです

    >>154

    それはもう家に悪いものがというより…いえ、なんでもありません

    【単純にあなたが不運なのでは、という指摘はあまりにも残酷な気がした】

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:25:11

    >>154

    ハーッハッハッハ!

    …怖い

    【体を震わせる】

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:26:01

    >>157

    そうそう

    あとは嵐なんかで流れてきたのをそうと知らずに石材にしたりとか

    いやー知り合いの家でホームパーティーしてた時に古代セレネリオスのファラオの霊が現れた時はビビったね

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:26:19

    いや流されすぎ

  • 163贄の娘23/04/22(土) 17:27:14

    >>161

    大ごとじゃないですか!

  • 164???23/04/22(土) 17:27:48

    >>156

    ああ、そういえばそんなニュースが出ていたね。

    どおりで絵の中に1羽しかいないわけだ。


    ……おや、飛び立ったようだね。


    【絵の中の鳥はどこかへと飛びたっていった】

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:27:52

    俺も事故物件に住んでるぜ!

    一週間前に下級冒険者が死亡した賃貸だ!
    まあ俺のことなんだけど

  • 166ハイイロ23/04/22(土) 17:28:17

    久しぶりにご馳走が食べたかったのかな
    【色々準備中】

  • 167???23/04/22(土) 17:29:05

    >>165

    死んでるじゃないか…死人でもこの掲示板は利用できるんだね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:29:06

    >>165

    ハーッハッハッハ!

    成仏してくれ!

  • 169ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/04/22(土) 17:29:06

    >>165

    あれ?お仲間?

    【幽霊冒険者】

  • 170騒々神猫◆ySEje71eXM23/04/22(土) 17:29:15

    【猫に化けてコロコロしてる】

  • 171苔猫23/04/22(土) 17:29:45

    >>170

    もにゃん

    【緑のボールを転がす】

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:30:12

    >>170

    ハーッハッハッハ!

    猫ちゃん!

    【優しく撫でる】

  • 173報恩の両手剣使い23/04/22(土) 17:30:13

    >>158

    【あぁそうか、撃剣使い殿は一人暮らしだったなという顔】

    私はアンバーくんの為に家買った所あるな

    集合住宅か…どうだったかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:30:41

    >>163

    最初はみんなビビったけどファラオが墓をセレネリオスに返せば許すって言われてさ、みんなで定礎石返すためにセレネリオスまで大冒険よ

    ちなみにコイツはその時墓を返した報酬にもらった使い魔

    【金色の体に翠の宝石の目を持つからくり細工のハチドリ】


    >>166

    パーティー料理はちゃっかり食ってたね、たしかに

  • 175???23/04/22(土) 17:32:23

    さて、久しぶりに絵が売れたからそろそろ行くとしようか。
    君たちの旅路の中でまた出会う機会があることを祈ろう。
    さようなら冒険者達。

    【画材道具を持ち、少女はギルドから出ていった】

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:33:29

    >>175

    ハーッハッハッハ!

    さよなら!

  • 177詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/04/22(土) 17:35:57

    >>175

    さようなら

    ……不死鳥の絵と白い絵はどんな物だったのかしら

  • 178騒々神猫◆ySEje71eXM23/04/22(土) 17:37:46

    >>171

    ニャア

    【コロコロ遊ぶ】

    >>172

    ニャァ

    【目を細め心地よさそうだ】

  • 179苔猫23/04/22(土) 17:38:09

    >>172

    もにゃあん

    【スリスリ】

  • 180苔猫23/04/22(土) 17:38:42

    >>178

    もにゃっにゃ

    【一緒にボールちょいちょい】

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:39:18

    >>179

    ハーッハッハッハ!

    可愛いな!

    【もう片方の手で撫でる】

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:40:10

    絵を売りに来たってなかなか珍しいなぁ
    冒険者だとあんまり買う人いないイメージあるけど……

  • 183七色魔弾23/04/22(土) 17:44:33

    気にならんじゃないけど実家以外は宿暮らしだと敷居が高いよ


    >>182

    保管にも気を遣うし運搬もそれなりの手間がかかるからなあ、絵画っつーのは

  • 184らぴす23/04/22(土) 17:44:37

    絵を描いてみよう

    【低いほど写実的、高いほど芸術的】

    【dice1d100=29 (29)

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:51:00

    >>184

    ハーッハッハッハ!

    上手いな!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:52:27

    (※充電がやばい!!誰か変わりお願いします!!)

  • 187〈呪胎騎士〉23/04/22(土) 17:52:58

    ※いきます

  • 188らぴす23/04/22(土) 17:54:23

    >>184

    【鮮やかな葉を持つ木にとまる青い鳥の絵だ!】

  • 189〈呪胎騎士〉23/04/22(土) 17:55:58
  • 190報恩の両手剣使い23/04/22(土) 17:56:57

    たて乙だ

  • 191ひりゅー23/04/22(土) 17:58:20

    >>189

    ひーりゅりゅー

    【たておつはた ふりふり】


    【ティーポットリクガメのフィギュアがポシェットからのぞいている】

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:58:40

    立て乙なのだわ

  • 193葬装令嬢23/04/22(土) 17:58:56

    スレ立てありがとうございます

  • 194七色魔弾23/04/22(土) 18:03:16

    立て乙ー
    いい買い物ができたっぽいね

  • 195混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/04/22(土) 18:03:52

    >>191

    なん?

    【ちょいちょい】

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:05:38

    うめおつ

  • 197騒々神猫◆yWIILKg62E23/04/22(土) 18:06:06

    にゃ
    (たて乙)
    【ボールコロコロ】

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:09:10

    200なら侍

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:11:52

    200なら獅子

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:13:28

    200なら近況報告

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています