ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3587層

  • 1〈呪胎騎士〉23/04/22(土) 17:54:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3586層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1836575/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ65|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1834818/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2サムラーイ23/04/22(土) 18:14:34

    立て乙デース

  • 3報恩の両手剣使い23/04/22(土) 18:14:52

    むっ!たて乙だ!

  • 4七色魔弾23/04/22(土) 18:15:19

    立て乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:15:44

    たておつー

  • 6哲学者ぬい◆QoxCJZoFgnfF23/04/22(土) 18:15:57

    (※たておつルネサンス)

    ミー!!
    【向こうはイベントの発生で少々荒れているらしい】

  • 7サムラーイ23/04/22(土) 18:16:48

    近況報告デース
    ワタシは最近はブシドーの勉強をしてマシター

  • 8七色魔弾23/04/22(土) 18:30:45

    >>7

    武士道ねえ、極東でもいってたの?

    あっ私は七色魔弾って呼ばれてるガンナーだよ、よろしくー

  • 9ひりゅー23/04/22(土) 18:32:03

    ひりゅっ ひりゅひりゅりゅー

    【おかいもの したの】


    前スレ>>195

    ひひりゅりゅー

    【こぽぽのかめさん!】

  • 10サムラーイ23/04/22(土) 18:34:15

    >>8

    ヨロシクお願いしマース!

    ワタシはキョクトウ行った事ありまセーン

    でも本で勉強しマシタ、ブシドーと云うは死ぬ事と見付けたりデース

  • 11七色魔弾23/04/22(土) 18:34:56

    >>10

    ……なに?自殺志願者?

    【違うと思うよ】

  • 12サムラーイ23/04/22(土) 18:37:17

    >>11

    ブシドーと云うは死ぬ事と見付けたりとはブシたる者主君の為ならば死ぬ覚悟をしなくてはならないという心構えの事デース

    ワタシに主君はいまセーン、しばらくは死ぬ事は無いと思いマース

  • 13〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 18:37:23

    あぁ、立て乙だわです


    今はまあ、家事手伝いの依頼の延長で屋敷の修繕をしてますわねです。足場は〈波浪〉や飛行のマフラーでどうとでも出来るので便利だけれど、それはそれとして身長の低さを実感させられると苛立ちますわねです………


    【罅割れた屋敷の壁やらを新しい壁材で埋めてたり剥がれた屋根を木材で再度組み立てた上でペンキを塗ったり生い茂った雑草を〈波浪〉で軒並み刈ったりしている】


    >>10

    ば、バーサーカー…………

  • 14〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 18:41:29

    >>12

    あっ、そういう事でしたのねです……………ふむふむ、確かに冒険者で主従関係となると白騎士さんと皇女.さんとか騒々神さんとドッペル仮面さん位しか思い付きませんわねです……………

  • 15七色魔弾23/04/22(土) 18:43:49

    >>12

    ああ、そういうことかぁ


    >>14

    そういえば雇い主とずいぶん仲良くしてんね水麗ちゃん

  • 16ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/22(土) 18:44:07

    【ギルドのスタッフルームで営業部の職員と紅茶を飲んでいる】

  • 17〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 18:46:26

    >>15

    仲良くと言いますかボケとツッコミと言いますかねです…………まあ割と振り回されるのはギルドで慣れてますしです。


    それはそれとしてお金持ち怖とはなりますけれどもねです……………………


    >>16

    【お、お疲れ様です………みたいな思考】

  • 18ギルド広報部所属〈白銀〉23/04/22(土) 18:48:14

    >>17

    【いえ、今日はオフですので……と念波を返した】

  • 19〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 18:49:51

    >>18

    【ふむふむ、確かにいつもを付け忘れ………直接脳内に!?!?】

  • 20妹◆V0W4n7M5yw23/04/22(土) 18:54:31

    土曜日にまで御苦労な事だよね【置時計の中にミチミチに詰まった妹たち】

  • 21〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 18:55:27

    >>20

    なんて?????

  • 22妹◆V0W4n7M5yw23/04/22(土) 18:56:17

    >>21

    休日にまでご苦労様

  • 23暗器少年23/04/22(土) 19:02:40

    こんばんはー!
    いい買い物ができました!
    【革鎧の上にダボダボのローブを羽織っている】
    (なんかえげつない仕掛け武器が大量に仕込まれてる)

  • 24妹◆V0W4n7M5yw23/04/22(土) 19:02:46

    【時計からもぞもぞ沢山這い出てくる】

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:03:07

    >>20

    ごきげんよう

    優雅な休日を過ごしているようだね

  • 26妹◆V0W4n7M5yw23/04/22(土) 19:03:13

    >>23

    わー!すごい!暗殺とかできそう!するの?暗殺!

  • 27暗器少年23/04/22(土) 19:04:47

    >>26

    しませんよ!?今は!

    僕は立派な冒険者ですから!冒険者は討伐に冒険に心意気も、正々堂々!

    ちゃんと戦ってこそですもん!

  • 28〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 19:06:32

    >>22

    >>24

    ?????【そもそも何で時計の中に……そういう生態なのだろうか?】

  • 29七色魔弾23/04/22(土) 19:08:22

    >>17

    まあそうだけど、家直すのってけっこうな重労働だしね?


    >>24

    7匹の子ヤギかい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:12:04

    >>27

    「(今はなのか…)」

  • 31〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/04/22(土) 19:13:19

    立て乙だ
    近況は……この様だな
    【包帯まみれ。まあ実のところかなり快復してるのであまり深刻な事態ではないのだが】

  • 32蒼鎧少女23/04/22(土) 19:23:32

    師匠から言付かった宿題、だった…私の固有属性の掌握と制御
    結果を言えば、"速度"の属性をフルに使った戦闘スタイルの確立というものは最近果たしたことですね!
    それが終わったので、これから色々と教えてもらえる予定なんです!

  • 33〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/22(土) 19:26:49

    立て乙でーす。
    【〈E-ON〉帰り。安かったので買い込んだ酒と出来合いのツマミ、そして謎にデカい包みを抱えている。既にだいぶ飲んでるので足元がおぼつかない】
    近況?吸血属性の武器を求めて奔走したり、買った異能を活かすための下準備で貯金が吹き飛んだぐらいですね。

  • 34〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 19:28:05

    >>29

    其処ら辺はその……………何かしてないと落ち着かないと言いますかねです?


    >>32

    おお、お疲れ様でしたわです!そして凄いわねです!私も身体強化術とかそろそろどうにかしたいわねです………


    >>33

    貯金が吹き飛っ…………ヤバくないかしらです?そんなにお金が必要になりましたのでです………?

  • 35〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/22(土) 19:31:48

    >>34

    まぁ別に必要じゃないんだろうけど、売ってた人が異能の事を魔法少女と銘打ってたからね。せっかくならこだわりたいじゃん?

    【思い浮かべられる、こだわってデザイナーに協力してもらったり、素材の色味や質感にこだわって高いものを買ったり、それらしくにする為に装飾系の魔道具を集めたり……まぁ、軽く0が6つ並んだ程度よ……】

  • 36〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 19:38:20

    >>35

    わあ…………………………………………【値段に驚いて声が出せない。でもそのレベルでお金を掛けた魔法少女というのも確かに気になるなあみたいな思考】

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:38:30

    ドラゴンを投石のみで討伐して来たぞー!!

  • 38七色魔弾23/04/22(土) 19:38:49

    なんで魔法少女になりたがる男がこんな多いんだか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:40:54

    >>38

    魔法少女は人類の夢だからね

  • 40ララベット人23/04/22(土) 19:43:15

    変わった趣向だ
    ララベットのいた宇宙ではレーサーに憧れる奴多かったが

  • 41〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 19:43:51

    >>37

    投石は強いわねです…………どの様なドラゴンでしたのです?

  • 42〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/22(土) 19:44:12

    >>36

    まあそんだけかけてもお披露目の機会はないんですけどね。へへっ。

    >>37

    おお。やるじゃないか。

    ところでどんなのを?

    >>38

    いいじゃないか。男だって時にはキラキラフリフリの服を着て魔法少女ムーヴしたいんだよ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:44:32

    よし、いまからダンジョンのある世界の掲示板ではなく魔法少女の世界の掲示板にしyグワーっ!
    【不埒な魔法少女カルトは滅びた】

  • 44七色魔弾23/04/22(土) 19:46:44

    >>39

    一緒にすんなし

    あんなキラキラフリフリ、私はごめんだよ?


    >>40

    レースもいろいろあるよなあ、セレネリオスのやつとかアキレウスグランプリとか


    >>42

    ……ノーコメントで


    >>43

    なんだいまの

    【なんだいまの】

    (※なんだいまの)

  • 45〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 19:49:07

    >>43

    ???????

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:50:25

    >>41

    >>42

    ……エルダーレッドドラゴン

    ノムラニオリテキタコドモ(妙な早口と小声)

    です!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:52:07

    >>46

    大丈夫?親こない?

  • 48〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 19:52:50

    >>46

    つよい【後半は時に聞こえなかったのでゴリゴリマッチョが鉄塊を投げるイメージをしている】

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:54:35

    子供でもドラゴン投石だけで倒したのは十分すごいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:54:53

    ドラゴン・ドラゴンドラゴン・ドラゴンドラゴンドラゴンとドラゴンにも色々いるがこの    こそ最強だと考えている

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:57:02

    投石は人類が持つ立派な武器だからな…

  • 52〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 19:57:15

    >>50

    なんて???

    【なんて???】

  • 53〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/04/22(土) 19:57:38

    >>46

    投石で倒したなら上等でしょ。

    しかもノーマルじゃなくてエルダー級だろう?

    上位種化した物の子ならその子供もある程度の才覚は継ぐからね。

    しかし村に降りてきたのか。となると捨てられたかはぐれかある程度育ったものに絞られるね。

  • 54蒼鎧少女23/04/22(土) 20:00:23

    >>34

    ありがとうございます! 【しゅば】

    この属性、色々できる分使いこなすのが難しくて…結構苦労したので、褒めてもらえるといっそう嬉しいです!


    何度もっと色々教えてくれと思ったか…

    自由に使いこなせるようになった今は師匠の言うこともわかるんですけどね…

    先にできることを増やすより、自分だけのスキルを伸ばす時間は必要だって

    >>46

    十分すごいじゃないですか! 【しゅば】

    普通はそれでも倒せるかどうか…いえ、生きて逃げられるかどうかもわからないですよ!

    投石という手段しかない限られた状態で勇気をもって戦って、それで勝つんだから偉業です! すごいですよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:02:44

    >>52

    ドラゴンは普通の竜

    ドラゴンドラゴンはこれでもかってくらいテンプレな竜

    ドラゴンドラゴンドラゴンはクソザコ竜


    だが?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:03:17

    >>47

    武器壊されて俺じゃどうしようも出来なさそうだったから「どうせ死ぬなら」って助けてくれた村人と協力して俺が近づけさせないように前線に立って、村人と一緒に石投げて討伐

    そのまま即ギルドに報告して俺が避難の音頭取って…今頃上級冒険者が親の首を取った頃だろうな

    >>48

    >>49

    >>53

    >>54

    ムフフフフ!

    って言って誇りたいけどそれより先に勇気ある村人と偉大な上級冒険者に感謝だな


    サイズを見るに多分始めての狩りで山を降りて来た感じっぽかったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:03:48

    >>55

    最後のはレッサーレッサーレッサーに改名された筈だが

  • 58〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 20:06:36

    >>55

    そ、そうなのねです…………命名法則がややこしいわです………


    >>54

    固有技能は応用の発想があってもどうしても魔術みたいに先例や体系化が進んでる物と比べるとどうしても自分の力でどうにかしなきゃいけないものねです……………



    >>56

    全員が勇者みたいな感じがしますわねです!避難の音頭を取ったらのも貢献度は凄いしです!


    【死んだ竜の冥福を祈りながら目を輝かせる】

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:07:46

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>55

    ハーッハッハッハ!

    ちょっとややこしい名前だな!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:07:58

    この世界の名称大変そうだな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:08:58

    >>56

    かっけぇ……小説とかで好きなモブキャラとして絶対に名前挙げられるポジションじゃん、人によっては主人公の百倍憧れるポジションじゃん……

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:09:22

    基本はわかりやすいように名前付いてるよ
    ただそうすると被りやすくなるから、時々それに発狂した学者が土地狂った名前を付ける

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:10:51

    >>62

    たしかに土地の名前が付けば分かりやすいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:11:20

    俺はトゲナシトゲアリトゲナシトゲアリヤッパトゲナシトゲトゲムシを名付けた学者はかなり疲れていたと見てるぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:12:57

    昨日の火吹き人が倒してとセントラリアオオクロバチだったかは無難なネーミングしてたな

  • 66蒼鎧少女23/04/22(土) 20:13:59

    >>56

    …~~~~っ!!

    やっぱり、やっぱりすごいです! 何よりそれを驕らない精神も!【きらきら】

    >>58

    そういうことですね! 何より選択肢を狭めてはいけないんです

    「別の手段でできるなら今はいい」という甘えが、その先にあるものを見落とさせる

    そう師匠も姉さまも言っていました!

  • 67カオナシカオアリカオカオ冒険者23/04/22(土) 20:15:31

    「ぁ…」「…ぁ…」「あぁ…」
    「ああ…」「あああ」「…ぁ」
    【全身に仮面がついたドロドロした何かが蠢いている】

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:16:06

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:16:15

    ファイアドラゴン!!!
    【火属性の魔力を吐き出してブレスにするタイプのドラゴン。同名の種族が何個もある】

    ファイヤードラゴン!!!
    【口から酸素と激しく結合する液体をばら撒く事によって拡散するタイプのブレスをするドラゴン。同名の種族が何個もある】

    フレイムドラゴン!!!
    【皮脂等を出さない代わりに体内に溜め込んでブレスの際に発射、更に歯を打ち重ねて火打石の様にして火花を散らせて着火してブレスにするドラゴン。同名の種族が何個もある】

    我ら!

  • 70セントラリアトビヤモリ23/04/22(土) 20:16:27

    ひひひ
    ひーりゅー

  • 71蒼鎧少女23/04/22(土) 20:16:59

    >>70

    ひりゅーくん…ではない?!

  • 72ひりゅー23/04/22(土) 20:17:04

    >>70

    ひりゅー

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:17:13

    >>58

    >>61

    >>66

    あんがとな!

    そこまで言われると流石に照れんな……【頬を赤らめ】


    そんじゃあ村人を村に戻す護衛と上級冒険者に感謝を伝えに行ってくるぜ!

    またなー!

  • 74あげどり23/04/22(土) 20:17:34

    あげー!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:18:00

    >>71

    ひりゅーくんによく似た爬虫類

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:18:28

    >>67

    ハーッハッハッハ!

    どうした!大丈夫か?!

    >>69

    ハーッハッハッハ!

    どれもかっこいいな!

    >>70

    ハーッハッハッハ!

    ひりゅーくんに似ているな!

  • 77ひりゅー23/04/22(土) 20:18:51

    >>75

    >>71

    >>76

    ひりゅ

    【ひりゅー も トビヤモリ なったよ】

  • 78リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 20:19:30

    スレ立てお疲れさま、私は今異界に居るよ【定期】


    >>77

    わーひりゅーくんが新形態に、かわいいねー

  • 79七色魔弾23/04/22(土) 20:21:06

    >>70

    >>68

    どっちもいんのかー

    【つんつん】

  • 80〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 20:21:09

    >>77

    ────────【ぽく、ぽく、ぽく、ちーん】


    種族転換です!?!?


    >>78

    わ、わあ…………どんな経緯でどんな異界に居るのか気になりますわねです?スクロールで普通に通信出来たる辺り、危険度が極めて高い訳では無さそうな気はしますけれどもです

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:22:20

    >>77

    ハーッハッハッハ!

    【すりすりと撫でる】

    >>78

    ハーッハッハッハ!

    どんな異界か気になるな!

  • 82飛龍23/04/22(土) 20:23:20

    ひりゅー

    ごめんさい
    【通りすがりの飛龍】

  • 83カオナシカオアリカオカオ冒険者23/04/22(土) 20:25:06

    >>76

    【ドロドロした何かの中でぐるぐると仮面が廻りながら入れ替わる】

    「ぁあ…」「あ…」「ぁ」

    【段々と小さくなり、とぷんと最後の仮面がヘドロに沈んでギルドの床に消えていった】

  • 84黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/22(土) 20:25:19

    【森の中を巡回中に遭遇したブラックドッグの群れと戦闘中。ただし、今回は同道者がいた】

    《築け 土砂の胸壁》 
    【魔女が魔物たちの背後に土壁を出現させ、逃げ道を塞ぐ】

    「──『火』、『花』」
    【それに合わせて同道者──革鎧を着て剣を持った付近の村の青年が、もう片方の手でニ度、何かの形を作る】

    【青年がその手を突き出すと、出現した火球がブラックドッグ達の中心に着弾、蕾が広がるようにして爆発を起こした】

    【群れの生き残りが、火のついた体でまっすぐに突っ込んで来たが、速く鋭い、流れるような軌跡を描いた青年の剣が、それを斬り捨てた】

    (……速い)
    【単なる剣技ではない。身体を強化する技法──魔女の見立てでは、おそらく血中に魔力を巡らせることによるもの──を用いているのだろう】
    【先程の『印』を用いた魔術にしてもそうだ。歴史を経て洗練された、一つの技術体系である】

    「俺の使う技が気になるかい」
    【視線に気づいたのか、青年が話しかけてきた】  

    ……ええ、少し

    「俺が使ってるのは、昔からこの地域に伝わる技術さ。ガキの頃から仕込まれてきたんだ。
    なんでも、『古の魔法剣士達』の技が元になってるとかなんとか、そんな話をじいさんから聞いたな」

    なるほど……
    【この地域の人々が今まで魔物達に対抗し、自分達の生活圏を守ってこれた理由、その一端を見た気がした】

  • 85リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 20:25:29

    >>80

    >>81

    ……なんだろうね?なんというか、すっごく平和

    「理門さーん、お布団ここに置いていきますねー」

    あっはい、理恵さんありがとうございます

    ……えぇと、みんなで農作業したり漁業にでかけたりする異界……?墨絵みたいな世界で

    【墨絵が実体化したような不思議な建物でスクロールをいじるリモンチェッロ、先程声をかけた“理恵さん”なる人物も墨絵のような姿をしている】

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:28:13

    >>84

    うわ村人強い

  • 87ひりゅー23/04/22(土) 20:28:19
  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:28:31

    >>85

    ハーッハッハッハ!

    平和でなによりだ!

  • 89セントラリアトビヤモリ23/04/22(土) 20:29:32

    >>79

    ひひひ

    【ちょっとさわられたあとしゅるしゅると逃げていった】

  • 90黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/22(土) 20:30:05

    「……俺には二人の兄貴がいた。俺と同じように、小さい頃から親父に『戦う術』を教え込まれてたよ」
    【青年が続ける。どこか、遠い目をしながら】

    「けど、二人共家を出て行っちまった。親父とお袋、村のみんなの反対を押し切ってな。都会へ行って冒険者になる、って」

    …………………

    「薄情だ、って思うもんなのかな。
    でも俺には二人の気持ちが分かる。分かっちまうんだ」
    「せっかくそこそこ戦える力を身に着けたんだから、こんな辺鄙な場所にいるより、広い世界へ出ていって色んなことをしたい。そう考えるのは、無理もないことだと思うんだよ」

    …………………
    【魔女は、やはり何も言えなかった。置かれた環境こそ違えど、自分とて似たような動機でセントラリアまでやってきたのだから】

    「──だから、今の市長さんには感謝してるんだ。
    あの人が色々やってくれてるお陰で、街は少しずつ良くなってきてる。このまま街が賑やかになっていけば、いずれ兄貴達も帰ってくるかもしれない」

    …………!

    「……暗い話になっちまったな。すまない。
    巡回に戻ろう」

    いいえ、貴方の……この街に住む人の思いの丈が聞けて良かった

    【そのやり取りを最後に、二人はまた道を進み始めた】

  • 91〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 20:30:45

    >>84

    技術を受け継ぎ、世代を超えて継承と発展を継続する………人間の知恵の賜物ねです!


    ふむふむ、確かにずっと技術を洗練させてきたとなると最新に立つ方々は強いわよねです!


    >>85

    牧歌的な異界なのねです………………あくまで異常性は墨絵によって構築されているというだけで、危険性等は低いのかしらねです?


    …………………脱出とか何時でも出来たりしますのです?


    >>87

    !?!?


    あの時にひりゅー君もいらっしゃいましたのです!?

  • 92飛龍23/04/22(土) 20:31:05

    >>87

    ひひりゅ

    【あひぇ こんにちは】

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:31:36

    >>86

    さっきの投石村人と言い…まさか強者村人ムーブ

  • 94哲学者ぬい◆QoxCJZoFgnfF23/04/22(土) 20:32:35

    >>91

    ミー

    【そういえば、その時にご主人が天井を這うヤモリを見ていたはず と言いたいようだ】

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:33:04

    ハーッハッハッハ!
    村人って強い人多いのか?!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:33:39

    まあこの世界には昨夜の勇者リードくんみたいな在野の強者もボロボロいるし

  • 97黒檀の魔女@ヴェルロー23/04/22(土) 20:33:58

    (※本当は昼間に投下するはずだった内容なんだ。外界神アイ=ピーキ・セイのせいで投下できなかったんだ)

  • 98リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 20:34:20

    >>88

    そうだねぇ、平和で何よりだよ

    【異界だからといって攻撃的なわけでなし、平和ならまあその方がいいのだろう】


    >>91

    出ようと思えば出られるし出たいなら村の小船を使いなさいって村人のみんなや村長さんが言ってたね

    ちょっと気になることがあるから一応多少は残るつもりだけど、多分明日か明後日には帰るよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:34:55

    >>97

    (※おのれ外界神…)

  • 100〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 20:35:02

    >>90

    まあ確かに外の世界で色々見てみたいと思ってしまうのは絶賛進行形で心当たりがありますわねです………それでも、無理矢理引き戻すのではなく自分から帰ってみたいと思わせる様にするというのは素晴らしいわねです!


    >>94

    ふむふむ、ヤモリの役を当てられたのねです…………【ヤモリの役 is 何】

  • 101ひりゅー23/04/22(土) 20:35:55

    >>92

    ひりゅーひりゅー!

    【ひりゅー だよ】

    【よろしく ね】

    【うれしい】


    >>94

    >>91

    ひりゅー

    【うん】

  • 102〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 20:37:01

    >>98

    ふ、む。気になる事です?


    ………まあ無事に帰れそうなら一安心ねです!異界に住んでいる方々も優しそうだし、もしかしたら移住したい方とかも居るかもしれませんわねです!



    異界に実際に移住出来るかどうかはまあ置いておきましてです!

  • 103飛龍23/04/22(土) 20:37:52

    >>101

    ひりゅひりゅ

    【かわいいなあ】

    ひりゅー

    【あっ そろそろいかなくちゃ】

    ひりゅりゅ

    【じゃあね】

  • 104怠惰お兄さん23/04/22(土) 20:38:10

    【ハンモックに寝転がり欠伸を噛み殺しながら古びた書物を読んでいる】

    【本が手から滑り落ち顔面に強かにぶつかった】

    【調査進行度dice1d100=35 (35)

  • 105哲学者ぬい◆QoxCJZoFgnfF23/04/22(土) 20:38:54

    >>103

    ミー!

    【ばいばーい!】

  • 106〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 20:38:54

    たておつですぅ。
    なんだかひりゅーがたくさんいますねぇ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:39:27

    微妙に全部違うんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:39:27

    >>98

    ハーッハッハッハ!

    わかったぞ!

    >>103

    ハーッハッハッハ!

    さよなら!

    >>104

    ハーッハッハッハ!

    大丈夫か!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:40:09

    ひりゅー セントラリアトビヤモリ 飛龍
    おぬしら4人か…

  • 110〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 20:40:32

    >>107

    ああそうなんですねぇ


    どれが本物なんですぅ?

  • 111怠惰お兄さん23/04/22(土) 20:41:20

    >>104

    「ぐっ…!鼻が…!」

    【分厚い本の角が鼻に思いっきり突き刺さった】

  • 112リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 20:41:22

    >>102

    あはは

    ……実のところ、気になることの一つってそこなんだよね。ここに住んでる人たち、みんな人間なんだよ

    【墨絵の海、墨絵の村、墨絵の空】

    【何もかもが墨絵の世界は当然村人達も墨絵で───けれど、彼らの魂は完璧に人間のものだった。異界の住人とは思えぬほどに】


    ……そしてもう一つの気になること

    多分だけど、ここはきっとタツヒロ・ウキシマの最高傑作、『楽園模倣図』の中の世界だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:42:24

    >>109

    ハーッハッハッハ!

    あと一人誰だ?!

  • 114ひりゅー23/04/22(土) 20:42:44

    >>103

    ひりゅひーりゅ りゅりゅー

    【ありがとー】

    【ばいばい】


    >>110

    ひりゅー

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:43:13
  • 116〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 20:43:39

    >>109

    幻の四匹目です!?!?


    >>112

    ふ、む…………最高傑作が傑作過ぎて世界からもう一つの世界判定を喰らったりしたのかしらねです?

    そして人間の魂をしているのに墨絵の姿というのも確かに妙ではありますわねです…………人間の魂の創造とか凄く難しそうな気もしますしです

  • 117〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 20:44:14

    >>114

    おやおやぁ?

    君が本物なんですねぇ?

    オレンジジュースのみますぅ?


    【蓋の空いてない瓶のオレンジジュースを渡す】

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:45:22

    >>110

    手のひらが大きいのがセントラリアトビヤモリ

    比較的デカいのが飛龍

    どちらでもないのがひりゅーくん


    だと思うよ

  • 119ひりゅー23/04/22(土) 20:45:40

    >>117

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    ひっりゅっ

    【ふた あける】

    あけられ

    1.た

    2.ない

    dice1d2=2 (2)

  • 120リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 20:45:54

    >>116

    うん、そういうわけで色々気になるからちょっと詳しく調べてみることにしたんだ

    ほら、展示物が人を中に入れる異界だったなんて美術館としても困るだろう?だからちゃんと調査しないとと思ってね


    >>109

    >>115

    こうしてみると増えたねー

  • 121ひりゅー23/04/22(土) 20:46:07

    ひり゛ゅ
    【ふた がじがじ】

  • 122七色魔弾23/04/22(土) 20:46:34

    >>117

    それじゃのめねーじゃん、ほれ貸してみ

    【ぱっと横から奪い取って蓋を開ける】

    >>121

    ほれ開いた

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:46:53

    >>115

    ハーッハッハッハ!

    賢そうだな!

    >>119

    >>121

    ハーッハッハッハ!

    俺が開けよう!

  • 124怠惰お兄さん23/04/22(土) 20:46:59

    >>121

    【怠惰ビーム発射】

    【蓋が怠惰になってゆるゆるになったりするぞ】

  • 125〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 20:47:05

    >>118

    へぇ、沢山いるんですねぇ……


    >>119

    >>121

    あらあらぁ?

    蓋を開けるのを忘れてましたねぇ。


    【小さな爆発魔術で蓋を吹き飛ばす。】

  • 126ひりゅー23/04/22(土) 20:47:06

    >>122

    ひりゅーひりゅー!

    【ありがとー】

    【こくこく】

  • 127腹パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/04/22(土) 20:47:23

    ただいま(※リアル外食からただいま)

  • 128〈杯の中の大海〉in家事手伝い23/04/22(土) 20:47:36

    【「すごくおおい」みたいな思考】


    >>120

    事故が起きたりしたら潰れる可能性もありますものねです…………調査頑張って下さいませです!

    【屋敷の修繕へと戻っていった】

  • 129ひりゅー23/04/22(土) 20:47:50

    >>123

    >>125

    >>124

    ひりゅ!

    【ちょっと びっくり】

    【ありがとー】

  • 130ろんずでーらいと23/04/22(土) 20:47:56

    みんなひりゅーくん大好きやん
    おっちゃんも好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:48:27

    >>127

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!

    >>130

    ハーッハッハッハ!

    可愛いからな!

  • 132怠惰お兄さん23/04/22(土) 20:48:37

    >>130

    「別に好きじゃないが?」

  • 133ひりゅー23/04/22(土) 20:48:52

    >>130

    ひりゅー!

    【ひりゅー も みんな だいすき】


    >>132

    ひりゅー?

  • 134リモンチェッロ◆86pebISJiw23/04/22(土) 20:49:05

    私もそっちに居たらひりゅーくんと戯れるのにな
    それじゃあこっちも調査に戻るよ、またね

  • 135〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 20:49:24

    さて、闘技場でも行きますかねぇ?



    >>130

    可愛い生き物は癒しだと思いますよぉ?

    爆発すればもっと美しいですがぁねぇ?

  • 136ひりゅー23/04/22(土) 20:50:03

    >>134

    ひりゅっ ひりゅひーりゅ

    【おうえん】


    >>135

    ひりゅ!?

    【ばくはつ】

    【ぷるり】

  • 137ろんずでーらいと23/04/22(土) 20:50:08

    >>135

    もしもし衛兵メン?

  • 138暗器少年23/04/22(土) 20:50:12

    闘技場…またやりたいなぁ。
    【おにぎりを食べている】

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:50:54

    >>134

    ハーッハッハッハ!

    帰ったら沢山撫でるといいぞ!

    >>135

    ハーッハッハッハ!

    …怖い!

  • 140怠惰お兄さん23/04/22(土) 20:51:03

    >>133

    【かる〜くデコピンする】

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:51:19

    『やだ!やだやだ!まだ働けるもん!まだ乗せれるもん!ジョンを乗せて漁にいくんだもん!』
    でもねぇ~、ジョンさんもう限界だから船降りたいんだってぇ~
    『やーーーだーーーーー
     私まだ働けるもん!引退なんてやーだーーーーー!』
    【喋る船と極東風の青年が夜の港で話し合っている、というよりだだをこねている船をひたすらなだめている】

  • 142〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 20:52:01

    >>136

    >>139


    あらあらぁ?

    冗談ですよお、冗談


    >>137

    うふふ

    最近まで獄中生活でしたので勘弁願いたいですねぇ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:52:23

    >>141

    船自身が働きたいなら誰かに譲ればいい気もするのだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:52:53

    船はジョンさんと海に出たいんでしょう

  • 145ひりゅー23/04/22(土) 20:53:06

    >>140

    りゅっ

    【わっ】

    ひりゅー


    >>142

    ひりゅ

  • 146〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 20:54:52

    >>145

    まぁ?

    爆発したければいつでも言ってくださいねぇ?



    【丸い爆弾の形をした柔らかいボールを渡しながら】

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:54:59

    >>142

    ハーッハッハッハ!

    一体何をしたんだ?!

  • 148ひりゅー23/04/22(土) 20:55:51

    >>146

    りゅむりゅむ

    【ボール ぽんぽん】

    ひりゅ ひりゅ

    【ひりゅー はなびは すき】

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:56:45

    レウネシアの首都で爆破テロ未遂した
    ちなみにその人元レウネシアのスパイで世界滅ぼそうとしたテロ組織で上級冒険者ね

  • 150暗器少年23/04/22(土) 20:58:13

    >>149

    わ、わわっ!?

    とても凄い人なんですね…!

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:58:24

    >>149

    ハーッハッハッハ!

    怖いどころじゃなかったな!

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:58:27

    >>149

    それだけ聴くと即衛兵メン案件なんだけどさ

  • 153腹パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/04/22(土) 21:00:10

    >>149

    更生してるならいいんじゃないー?

    証人保護的な取引したならフリーなのも分かるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:00:57

    スパイは割と珍しくも無いからな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:01:38

    まあ聞いてよ~、ジョンさんは降りてもジョンさんとどんな航海をしたかは君が覚えてるでしょ~?
    『もちろん!』
    だからさ~、そのノウハウを必要とする若い人に教えて欲しいんだよね~
    君はこんなにいい船だし~、その上でベテランのテクニックも教えてもらえるとなると絶対助かる人いるよ~
    『むむむむ……でもジョンほどいい猟師なんているの?』
    どこかにはきっといるよ~、おにーさんが必ずその猟師と君の縁を結んであげるよ~
    それに~、漁の技術は漁師の魂っていうし~、ジョンさんの魂と一緒に船に乗ってるようなものでしょ~
    『……むむむむむむ』
    そうして技術が伝わるってことは~、永遠に猟師の間でジョンさんが生き続けるようなものじゃない~?
    【ぺらぺらと屁理屈がよく出る口である】

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:01:50

    元スパイ四天王組める勢いだからな
    四分の三元幻想楽団だけど

  • 157〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 21:02:38

    >>150

    >>151

    >>152

    >>153

    もちろん更生してますよぉ?

    今の私はぁ、とりあえず目に映るものを爆発したくなる衝動があるだけの一般人ですぅ。

    それに、流石に実際にやることはありませんからぁ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:03:18

    まあ正直なんで脳みそぶっこぬいて情報だけ引っこ抜かないのかと思うことは多々ある
    出てくるたびにこんな感じなんで

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:03:34

    スパイ四天王を紹介するぜ!!

    でもスパイなんて表に出るわけないからわからなかったぜ!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:03:56

    >>159

    代わりにクソボケ四天王でも紹介するか

  • 161市長◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 21:04:05

    それ危険人物って言わない?
    【書類に目を通している】

  • 162七色魔弾23/04/22(土) 21:04:08

    >>157

    んな物騒な一般人がいるかってんだ

    いたとしてもうちょっと猫をかぶれ

    【裏拳ぺち】

  • 163腹パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/04/22(土) 21:04:13

    >>158

    セントラリアには人権って概念があってね…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:05:16

    >>158

    野蛮な奴だなあ、怖い怖い

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:05:27

    >>157

    ハーッハッハッハ!

    少なくとも一般人ではないな!

    >>160

    ハーッハッハッハ!

    クソボケってなんだ?!

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:05:28

    幻想楽団はぶっちゃけもう人権剥奪しててもおかしくないし、やった上で大した情報持ってないかレウネシアとの協議の結果かのどっちかだと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:06:56

    >>165

    恋愛感情を向けられているのに頑なに気づかない人のことだよ


    君は素質あるよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:08:34

    >>165

    >>162

    いたっ!

    冒険者というのはこういうのが普通なのではぁ?

    ……と思いましたが、そういう訳ではなさそうですねぇ。

    なかなか難しいですねぇ……。


    >>158

    >>166

    おやぁ?

    その『手』の話にご興味がぁ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:08:38

    まあ衛兵が動いて無いならどうこう言ってもしゃあないべ
    それより飯の話しようぜー。やっぱからあげにはマヨだよな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:08:49

    >>167

    ハーッハッハッハ!

    それって褒めてるのか?!まあいいか!

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:09:48

    >>168

    興味はないかな

    冒険者である以上あなたは仲間で、仲間がそんな目にあってる話なんて聞きたくないよ

  • 172市長◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 21:10:00

    【何を言える立場でもないため黙って書類仕事をしている】

    【……とても窮屈そうである。デスクワークには向かない人種であることは確かだ】

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:10:26

    >>164

    うんぶっちゃけ言い過ぎたわ

    ただなーそいつがもし冗談じゃなくて本気になったら一瞬で俺みたいな雑魚冒険者は吹っ飛ぶし止められもしないわけよ。強い人はどうかわからんが

    だから怖くなるんだよな、すくなくとも「前科持ち」だし反省してるようにはあんまり見えなくて


    >>168

    と、言う理由であんたがしゃべるたびにおっかなくて仕方ないってことさ

  • 174暗器少年23/04/22(土) 21:11:09

    【その手の話には少なからず関わっているので目をそらしつつ焼きおにぎりを食べている】

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:11:41

    ようするにオーガや竜の冒険者が人間を見るたび「美味しそう」ってジョーク飛ばしてたらどう思われるかの問題だな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:12:18

    まあ前科持ちだしやりたいなーというけど実際やらないならセーフです!
    ってんならあの程度の物言いがアウトな理由もな…それこそ”実際に脳みそコネコネやらせる訳じゃない”んだから

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:12:57

    ハーッハッハッハ!
    つまり冗談は程々にってことだな!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:13:08

    それいったら斬糸ちゃんやアルスさんも今じゃ愛すべきポンコツだけどやらかした規模はだいぶでかい

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:13:49

    まあどっちもセーフだしどっちも嫌ならスルーで良いんじゃね?
    そんなもんだよ冒険者

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:14:00

    >>178

    あの人らは言わないじゃん、反省してるのも態度に出てるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:14:18

    今は愛されキャラだけどかつてのやらかしはガチでヤバい人そこそこいるよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:14:23

    >>176

    だからって諌めようとする側が同じことして良いってことにはなんないのよー

    こいつは悪い奴だ!危ない奴だ!と思ったからってんな野蛮なこと言っていいというわけではないので。別に同レベルだと見做されていいってんなら知らないけどね?

  • 183市長◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 21:14:46

    魂魄抹消刑……とかなってもおかしくない立場ではあるわね

    (※中身からは機械剣の力で洗脳されての形です、とだけ言っておきます)

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:15:02

    >>182

    同レベルだなと見てスルーすりゃいいんじゃね?って話よ

  • 185放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/22(土) 21:17:09

    立て乙…というには幾分遅いか
    どうもセールがあったようだな
    【ほうと一息ついている魔術師】

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:17:12

    ハーッハッハッハ!
    やっぱりちょっと怖い!

  • 187市長◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 21:17:12

    立ててくるわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:17:58

    熾烈な185争いがここにあった!

  • 189市長◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 21:18:01

    >>187

    ベールメア「『二手』……足りなかったね」


    【無言の脛蹴り】


    ベールメア「いたい」

  • 190〈夜想誘爆〉23/04/22(土) 21:18:04

    ……いぇ、すいませんねぇ。
    冒険者としてのしゃべり方やジョークの飛ばし方が慣れずぅ。

    ……たしかに、やりかねないと思われるのも無理は無いですねぇ。
    これからは気をつけることを約束しますぅ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:18:56

    まあ結局の話現在よ

    俺は未来しか見てないけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:19:07

    >>182

    だから言いすぎたってばさ

    そこんとこは既に俺の落ち度で決定してんだって

    >>190

    いやまあ俺が雑魚なのがわりぃんだけどよ……

  • 193放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/22(土) 21:19:34
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:20:01

    >>193

    ハーッハッハッハ!

    立て乙!

  • 195市長◆7Bdf1D7E5.23/04/22(土) 21:20:18

    スレ立て、お疲れ様


    >>192

    ……そんなことが罪になるわけないでしょ

  • 196ひりゅー23/04/22(土) 21:20:52

    ひりゅりゅー
    【おろおろ】

  • 197マグロ23/04/22(土) 21:21:43

    【殺伐としたギルドに突然マグロの大群が!】

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:22:08

    200なら能力大暴走

  • 199騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/04/22(土) 21:22:16

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:22:20

    立て乙

    >>195

    人を怖がらせるようなことを言っちゃいけないって意味では俺もあっちも変わらんのよ


    >>196

    悪い悪い、空気が悪くなったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています