[第30話]ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:12:56

    「地底魔城突入編」開幕!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:13:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:14:16

    初めてのスレ立てなので不備があるかもしれないけど簡便な!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:18:39

    アバン専用装備来た!!

    重ね着出来る様になってるのは後でぶっ壊れる前提な気がしてならねぇぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:24:55

    今回からジャンプラ掲載ないんだっけ
    スレのお陰で最新話に気づいたわサンクス、Vジャン買って来ないと

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:28:31

    コバルト先輩生きてた!!
    1話の2年前にカールの主力部隊が壊滅してるので
    その時に死んだか二度と戦えない体になったと思ってたぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:32:05

    >>3

    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:39:52

    やっぱ魔族は魔力で治癒ブーストできるのね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:01:00

    >>4

    元ネタある衣装なんかな…?有識者求む

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:04:56

    さあクライマックスだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:21:35

    >>9

    旧アニメやグッズを雑に確認してみたけどそれっぽいのないなぁ

    勇者アバンと間違えてるんじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:24:59

    >>5

    今月号から電子版も出てるぞ


    >>6

    同意。個人的に新装備よりもそっちの方に驚いたわ

    まあコバルトはロカの事を高評価してたしその流れで団長に抜擢したんだろうな


    >>9

    星ドラのダイ大コラボのアバン装備じゃね

    ダイの大冒険コラボ新装備!『アバンの聖剣』のメインスキル紹介【星のドラゴンクエスト】


  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:38:35

    >>5

    30話のジャンプラ配信は厳密に言うと約2か月遅れだな

    31話以降は分からんが

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:42:30

    バルトスかっけぇ~!!
    しかしアバンを魔王の元へ送り届けるためにここでロカとバルトスと相打ちする可能性出てきたな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:46:36

    >>14

    本編回想を改変するのかよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:52:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:53:33

    >>15

    あっ、本編で回想あったんだっけ

    完全に失念してたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:01:34

    >>17

    アバンはバルトスと一対一で戦って勝利して、バルトスは死を覚悟するが

    バルトスの首に掛けられた手製の首飾りを見たアバンは子供の作ったものと見抜いて

    子供が悲しむと思いとどめを刺さなかった


    バルトスはアバンにヒュンケルを育ててくれとお願いしてアバンも快諾

    アバンに地獄門を通過させ、後にハドラーの怒りを買う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:04:51

    >>18

    1対1ってのは明示されてるのか

    とはいえロカたちが「勇者のために」ってスタンスになった以上はそう簡単にタイマン許すとも思えないけどどうなるだろ

    あとメタ的に言うとロカがこの後死亡確定してしまってるから、バルトス戦で活躍というかメイン張る可能性もありそうな気がするんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:07:13

    >>19

    マトリフはまあガンガディアとマッチアップするんだろうけど、ロカレイラの相手が見えないんだよな

    今更新キャラ出すのかな……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:10:41

    >>20

    まさかのキギロは無いか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:37:29

    >>20

    既存キャラなら量産型キラーマシンとかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:08:52

    ドリファンが見かけによらず剣の達人で驚いたが
    料理も得意みたいだし、アバンは彼に剣術と料理を教わったのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:54:41

    >>12

    あぁ~~~!!

    このガチャ剣以外当たらなかったから存在忘れてたわw

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 03:07:23

    ロカも成長したなぁ
    まさかこうやって作戦指揮を出せる様になるとは

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:32:01

    やっぱ兜はヘルメット型よりサークレット型のがかっこいいな
    顔がよく見えるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:57:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:16:46

    この後地底魔城の封印は修復しなかったんだね
    魔王の居城じゃなくなるから必要は無いと判断されたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:06:44

    あの封印は魔界の技術なのかそれともザボエラ辺りが開発したのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:14:05

    戦闘センス、魔力、回復力の3点を高レベルで備えた人材は貴重
    そりゃバーンもハドラーに期待するわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています