クソ親率が高すぎるジャンプの父親枠の中で綺羅星のように輝く父親の鏡

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:31:42

    こんなに息子のために自分の人生尽くす人間いる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:33:02

    血が繋がってないから父親じゃないね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:33:28

    >>2

    は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:34:24

    これもだけど小学生の息子にあれこれと機材買い与えてくれるのもいい父親過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:39:21

    少し気難しくて変わり者で天才な親友の息子相手への接し方が完璧

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:40:20

    >>2

    あーでもそうか ジャンプのクズパパって基本みんな血縁あるからな あえて血縁ないからってのはあるかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:41:23

    百の夜 千の空

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:42:25

    父親が罪人で晒し者になった娘1人助けることもできない不甲斐ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:42:38

    血の繋がりどころか時空規模で親子の絆が繋がってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:45:03

    千空の実の親結局明かされなかったね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:47:36

    今までのジャンプクズ親パターンからラスボス疑ってた ごめんなさい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:48:03

    実父設定あったのかな
    それとも実際は薄れきってるだろうけどコハクと近親感出ちゃうの回避かな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:50:22

    綺羅星って表現使うとこちゃうやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:50:37

    >>10

    親も大天才なんだろうなどんな感じなんだろうな⋯ でなかったか〜。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:53:31

    血縁あるなしはおいといて
    人として偉大なことをしたけど父親としては失格、普通にクズ、普通に良い親
    くらいに大別できそうなジャンプ主人公父親陣

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:54:50

    >>8

    あの世紀末な世界では大分頑張ったし娘からしたらようやく思い出せたパパなので…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:00:04

    ダメ人間寄りの凡人だけど超人息子二人の育児はほぼ完璧に成功してる例

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:02:46

    血のつながりがなくても親子になれるみたいなのは凄く良いシーンだとは思うがそれはそれとして実の親の設定固めてんのかなと思ったらそこはノータッチだったのはガッカリ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:26:12

    >>17

    ちょっと間違えたら闇堕ちしそうなあの兄弟をちゃんと育てられてるのすごいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:30:19

    >>17

    2人が闇落ちしなかったの間違いなく両親のおかげだよね

    空助が弟大好きになったのも両親の影響だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:18:20

    最初の頃実の親宇宙人だと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:22:24

    >>6

    ワンピースが顕著だけど血が繋がらない親は聖人率高い。

    まあそりゃ血も繋がってない上に親としてもクズならなんのためにいるんだってなるしね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:31:04

    >>17

    この2人はイレギュラーすぎる息子への適応力がシンプルにクソ高いしその後も一定して超能力や超頭脳をただの我が子の個性の1つくらいの認識で扱ってくれたのが大きかったよな

    雑に扱うのも言わずものだなだけど下手に腫れ物扱いや特別扱いしても闇堕ちしかねなかったと思うから本当によくやった

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:34:42

    稲垣先生の漫画の父親キャラだいたい聖人説

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:40:29

    あんま詳しくないけど最近語られてるダメ親父って

    ヒロアカ→エンデバー
    鬼滅→煉獄槇寿郎
    呪術→禅院扇

    この辺なの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:41:35

    >>17

    もう一人下に産まれたらどんな子が産まれるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:47:18

    >>24

    セナの変な主務イメージの原因来たな…

    出番少ないけどこのシーンはいい父ちゃんしてて好きだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:53:30

    >>4

    科学の実験用機材って軒並み数十万円からで、良いやつは当然数千万〜億の世界なんだよな…

    大学や研究機関で使わなくなった機材の融通とかのルートもあるけど相当な無理もして息子の夢のサポートを全力でしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:55:59

    黒崎一心とか波風ミナトとか普通に良い親父だろうが!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:57:25

    波風ミナトも父ガチャとしてはハズレ枠のような
    それ以前に産まれる世界と里ガチャ大失敗してるけどな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:57:50

    >>29

    >>30

    揺れる見解・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:59:27

    >>25

    その二人と比べるのは煉獄父がかわいそう…いやエンデヴァーと扇比べるのもだいぶ失礼か

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:59:55

    人生捧げてるというと
    間違いなく気持ち悪いけど、爆弾持たされて利用されたわりには頑張ったと思う
    長兄と同じく気持ち悪いけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:17:21

    >>30

    里ガチャは当たりの方だぞ

    見てみろよこの砂隠れの我愛羅の父親

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:22:04

    この親父だって苦悩しただろうに最終的に両腕ともないのは凄い裁かれ方したなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:27:55

    バトル漫画の場合父親は生きてて敵に回るか早死してるかのイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:32:58

    >>35

    子を抱きしめるやり方を知らないならその腕要らないよね?的な無情さよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:36:20

    >>37

    両腕を失っても義手で補填できるから、戦い続けなければならない男だというのがまたなんとも

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:37:43

    >>35

    金には困らない癖に仕事を理由に家庭をほっぽっといたから……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:42:17

    スレ画は息子の為でもあるけど未来の人類の為って側面が大きいから単純に父親としてどうとは言い難い
    いや実際良い父親だし息子を信じての行動なんだけどその場面を息子の為に尽くしたって言われるとちょっと違うかなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:19:37

    育児放棄は民族的風習だし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:28:56

    >>25

    呪術は扇もだけど羂索もかな

    主人公の兄の母親を実験台にして9人呪霊との混血を作らせた上で生まれた子を「失敗作」と暴力するし

    まあそいつ兄貴の親父だけど同時に主人公のママでもあるんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:51:15

    >>39

    金には困ってたぞ

    問題解決能力は高いが周囲への被害も甚大だから自費で補填

    とかいうサイクルのお陰でワーキングプアってどっかに書いてあったはず

    娘を治安の悪い星で一人で留守番させてたのはハッキリ仕事に逃げてたからとは書いてあったが

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:56:32

    >>30

    × 里ガチャ

    〇世界観ガチャ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:59:11

    >>35

    父親ワープア放置親

    母親病弱

    息子非行親殺し未遂

    娘ヤングケアラー

    冷静に見るとなかなかの地獄ファミリーだなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:59:35

    >>24

    息子がやりたいことに集中できる環境を用意出来てるって父親の鏡だからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:08:13

    >>29

    一心はまだしもミナトは…

    愛情は本物だったしなるべくケアしてたのは分かるけど、息子に残した業が重すぎてなあ

    3代目とイルカ先生と一楽のおっちゃんがいなかったらレボルトォ不可避だったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:18:52

    >>45

    夜兎は母星崩壊してるし共同体はヤンキー裏家業者だらけで頼りにできない集団なので

    育児をできる環境がなくて初手で詰んでる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:02:40

    ヤンジャンありならオトンはガチで聖人 スパルタ過ぎる感はあるが

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:07:50

    >>49

    養父もありならおとんはガチだな、ちな実父の方は…うん

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:23:12

    飲んだくれのダメ親父です

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:26:08

    娘のことを大切に思っている親父です

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:45:43

    >>17

    なんだかんだでパパ馬鹿にされたらムッとするぐらいには好感度あるからな楠雄

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:50:22

    この人はどうだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:56:43

    >>54

    子供思いなのは間違い無いんだけど、それはそれとして子供が独り立ちする前に自分の感情最優先にして高校生になるのはどうなんだ?と思わんでもない

    ギャグ漫画にツッコミを入れんなとか、息子も最終的には受け入れてたし良いだろと言われたらそれまでだけども

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:02:09

    初期の方は息子が可哀そうで笑えなかったからなあ 周りがなんだかんだ受け入れてくれたからギャグに昇華出来たけど
    同級生でなければ、父親としても一大人としても出来た人なんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:07:36

    ポジションが主人公だからだろうが元殺し屋の割にはかなりまともな親だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:13:36

    >>25

    みんな炎属性で鬼や呪霊やヴィランを狩る一般人にとって善い人達だなヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:27:09

    >>57

    奥さんと子供大好きだからな

    原画展のキャラ紹介に人生変えた大切な妻と娘って書いてあったし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:35:51

    >>57

    今の過去編見るに奥さんと出会わなかったら大分ヤバい人間になってたっぽいけどね

    クレカ=武器だった男がよく個人商店の店長になれたよホント…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:51:02

    >>8

    子供はほっておいても育つから気にすんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:58:38

    >>52

    言えよ!

    父親としてはよくても人としては色々ダメだよ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:01:17

    ジンはクズだけどゴンはそう思ってなさそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:49

    >>63

    ゴンも父親としての才能は無いみたいな発言してなかっけ?

    只ゴン的にはジンをそもそも親父として見てる訳じゃなくて親戚の凄い人して尊敬してるって感覚のが強い、故に同じ様に俺も息子としての才能が無かったのかもねって

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:38:51

    >>61

    映画のせいでクソ親父補強されたヤソップさんチーッス

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:02:39

    >>65

    映画はよく考えたらクソ親父だな?という疑惑を確信に変えただけであって

    冷静に考えるともとからクソ親父

    別に息子が気にしてないからスルーされてたけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:49:35

    ヤソップはウソップが親父を尊敬してるって言ってるから許されてるけど冷静に考えると元からわりとクソ親父の部類だぞ
    それはそれとして映画が加わったことで「血の繋がった息子は放置して血の繋がってない娘は可愛がってるのなんか生々しくてキショいな」みたいな悪評が増えたのはそれはまあそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:56:45

    >>49

    視野が狭くて善良過ぎてスパルタな感じはあるけど本当に善人だと思う

    実の父親は……何なんだろうね

    唐突に生えたから不備はあるのはしょうがないけど人の親としては失格の部類

    キー坊からも親とは思われてないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:58:00

    >>17

    息子のために工事用具を借りてくる父親

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:58:43

    ワンピはジャッジが突き抜けてカスだからなあ
    カイドウだって十分すぎる毒親だけどマシに見えてしまう
    まあ育った世界が世紀末だからあんなことになるんだろうが

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:18:56

    >>68

    世界中で悪さしまくる次兄の後始末と無責任に役割を放棄した長兄の代わりに流派を継いで、と結構悲惨な

    人生だよね

    本人は満足してそうたけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:33:44

    ヒロアカの引子さんとか息子を心配しながらも夢を応援してて凄いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:25:59

    >>67

    ウソップが許すのと読者が悪印象もつのはまた別だからねしかたないね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:42:58

    >>10

    最終話に唐突に現れるTS千空のような謎の研究者

    マジであれ唐突すぎる上に説明もないから、例え後から「アレが千空の実親です」って明かされたとしても「だからなんだよ」にしかならないの凄いぜ…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:50:30

    たぶんレジェンドクラスのクソ親

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:52:50

    >>75

    大体孤児院に突っ込んでるクソ親父の鏡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています