アニメ呪術廻戦の過去編は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:23:57

    無限列車編みたいに劇場版制作→再編集して放送→渋谷事変編
    ってローテーションにならないかな
    過去編は映画にするにはちょうど良い尺だと思うけど0巻を映画化するから厳しいかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:48

    無理やろ
    過去編を映画化する意味が個人的に見出せんのだが

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:57

    劇場版(0)→劇場版(過去編)→2期
    になるから厳しいだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:27:26

    鬼滅はマジで例外中の例外だからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:27:46

    0の発表が来る前は劇場版が0になるか過去編になるかは6:4位で割れてた印象がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:40:43

    今までの呪術アニメのペースから考えると過去編の尺が1クールに満たないぐらいなのでテレビアニメでもどうなのかというのはある
    中途半端に渋谷に入るわけにはいかないから少しペースを落として1クール過去編で持たせるのか
    今までのペースで過去編から渋谷のキリが良いところまでアニメを続けるのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:42:32

    過去編映画にするには暗すぎるだろ。
    任務は失敗し保護対象は死ぬわ、親友は闇堕ちするわ五条悟フルボッコ編だぞ。伏黒との出会いくらいしか未来への希望がない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:43:36

    逆に0巻がアニメに仕立て直されるんじゃないのか?
    過去編→0巻→宵祭り、なら1クール13話で丁度いいと思う
    あのMAPPAがやってくれるんだから地上波も映画クオリティだろ

    のちに総集編にして映画化してくれるのは嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:53:55

    >>6

    ・日常回(小沢ちゃん)

    ・過去編

    ・メカ丸vs真人

    ・渋谷事変(五条封印から五条救出へ)

    64話〜93話の29話、これで1クールいけるんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:56:16

    昔の物語シリーズみたく枠とって放送とか

    それはそれとして、じゅじゅさんぽみたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:31

    >>9

    流石にキツキツになりそう

    小沢回かメカ丸回を15分で収めればいけるかもしれないけど

    五条封印までだったらいいかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:27

    小沢さん〜乙骨登場は2クールだと足りないのかな。
    1期:7巻分と2話でアニメ24話
    2期:8巻分と2話
    26話なら無理でもないか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:01:07

    過去編ってそんなに尺とるか?
    戦闘シーン多いからテンポ良くやれば話数そんなかからんイメージあるが

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:47

    大スクリーン過去編も魅力的だけど、過去編はむしろいいところで来週かよ……!!が合うところ多いから新規勢の情緒破壊のためにも連載アニメの方がいいんじゃない?さしすのじゅじゅさんぽとかも欲しいし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:37:54

    >>13

    過去編は盛って5~6話

    宵祭りは今までのペース的にも1~1.5話って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:30:38

    過去編のじゅじゅさんぽがとても見たいので、2期でお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:44:56

    今やってる鬼滅の映画再編+新規みたいな感じでやるか、半クールで短期集中放送!とか特殊な放送形式が個人的には理想かなあ
    過去編は連載アニメ形態で見たい(初見視聴者の週ごとの反応を見たい)&渋谷は導入の宵祭り含め2クールで一気にやってほしいっていう願望があってのものだけども…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:02:19

    過去編を映画で見たいとは思わない
    映画クオリティの作画で見たいとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:03:23

    >>7

    別に暗い終わりの映画があってもいい


    過去編を映画にしてほしいとは思わないが

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:07:32

    普通に二期2クールで過去編から渋谷事変ラストまでやる計算で問題ないだろ
    戦闘シーン多いしペース的にはむしろ一期より余裕ある
    なぜワンクールの設定なのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:44:49

    >>17

    一期の終わり方綺麗だったけど、二期のはじめの方ほとんど主人公が出てこないの気になるから、

    二期の前に過去編半クールやって二期は小沢回+αで紹介→宵祭り→渋谷とかいいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:02:50

    展開次第で主人公の出番がない期間の発生ってよくあるしそこは別に

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:34:12

    >>22

    シーズンの中なら気にならないけど最初があんまり活躍しないとアニメだけ見てる人とかどうかと思って

    二期から見始める人もわりといるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:35:08

    考えてみたら渋谷以降で明るく綺麗に区切れそうな箇所は無いね
    鬼滅の前クールは無限列車に乗り込むところで終了したし、進撃の巨人も原作で区切りがないから途中の展開でクールを終了して間が空いてるし、渋谷の途中で2クール終了でもおかしくないかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:00:04

    >>23

    呪術知らない人にも割と知名度あって映画にも登場する五条がメインだから逆に新規入りやすいんじゃない?

    話が暗いと言われるとそれはそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:07:27

    話が暗い云々言ってたら今後の展開ずっと暗いからアニメ化出来んがな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:53:41

    渋谷編は乙骨の虎杖死刑宣言か伏黒との再会か天元との会話終えた辺りがキリがいいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています