遊戯王VRAINS、暗すぎた上にバッドエンドで終わる

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:11

    超今更だけどなんで😡

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:39

    ギャグ成分は次回作のセブンスに吸い取られてしまったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:32:00

    特定キャラの好感度足りなかった時に出るバッドエンドみたいな終わり方だったよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:32:41

    なんか取り逃したフラグがいっぱいあったような気がしてならない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:04

    >>3

    なんか草

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:35

    AIちゃん好き。最後まで遊作のことを思って、人間を憎んでた訳では無いってところが良かった。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:56

    ブレインズ見てないんだけどそんな不完全燃焼エンドなの…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:59

    ロボッピの退場が雑過ぎるんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:34:01

    遊作くんに残ったものとはいったい…?うごごご…
    マジであの後も特に幸せなことが無いまま死んだ目で生きてそうでつらい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:34:30

    最後ai生きてたくせにそのまま終わるってよく分からんよな。遊戯王ってたまに意味の無い匂わせやるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:35:01

    ライトニングのBGM好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:35:03

    ライトニングくんのせいでこうなるの確定なの笑うしかないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:35:09
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:35:31

    結局最終回まで見ても「ソルバ主人公で良かっただろ」って感想に行き着く

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:35:53

    >>12

    それを何とかするのがアニメだろ!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:10

    >>10

    死なせたままだと後味悪いが生きてたら破滅エンドでまた争い始まるのでとりあえず

    生きてる!あとはお前らの好きなように考えろエンドよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:21

    マジレスすると打ち切りだからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:24

    1話1話は面白いと思うんだけど全体で見るとなると微妙という……
    好きなんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:24

    >>8

    結局どんなスキルを持ってるのか分からんかったな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:46

    主人公相棒死亡and主人公失踪エンドなんて前代未聞やろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:57

    >>14

    ソルバは境遇とかが完全に主人公だもんなぁ

    最後はヒロインと平和に暮らしましたエンドとかこっちが主人公やん…

    もう遊作くんと会うことはなさそうなのがまた…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:37:00

    遊作とAiの物語としては好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:37:48

    予定調和じゃなくて本物の放送短縮からの打ち切りエンドなのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:37:53

    >>3

    これ以上無くしっくりくるたとえで草


    絶対もっと明るいルートもあり得たとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:12

    破滅の光(ライトニング)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:16

    初代からヴレインズまで一貫して必ずどこかで暗くなってたからSEVENSでも暗くなるはず...!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:28

    AIとの付き合い方の見解としては新しい視点で面白かったよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:31

    OCGがインフレしてたからしょうがなかったんだけどずっとデュエルしてて掘り下げがあまりにも足りなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:39

    シリアスすぎ・ルール複雑化しすぎ……で、次に生れたてのが遊戯王セブンスや。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:39:36

    日常回はおろかギャグ回もなかったよな確か

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:40:51

    ギャルゲーとか乙女ゲーで主要な暗いイベント以外の遊ぶコマンドとか一切使わなかった結果好感度足りないゲーム的な…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:40:55

    カイゾーは早く迫真の叫び声あげろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:35

    ゆうさくがあんまり同年代の友達とかと絡まんしな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:36

    >>13

    エグすぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:43

    クソコテと化した鬼塚はしゃーないにしてもせめて財前兄妹とは日常回してあわよくばヒロイン化できたやろって毎回思う
    遊作は辛い人生を歩んできたからこそ遊星の様に誰かと幸せになって欲しかったんじゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:42:43

    >>27

    ここの別のスレでも言われてたけどAIにとってのシミュレーションは現実とおなじって言うのは確かに人工生命体ならではの考え方で結構すき

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:42:50

    別ルート遊星の化身

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:43:21

    こいつはなんだったの

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:43:56

    ウィンディの対応したデュエリストは物語上仲間にする必要がないのでそのまま進んでクリア出来ますが仲間にしてるとルート開放されます

    ガチでこれだった可能性

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:08

    >>38

    頭改造されてちょっとおかしくなっちゃった目がつぶらなゴリラ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:14

    ライトニングの退場もしっくり来なかったしなんなの

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:41

    AIの危険性の話をとことんやった次のシリーズで常時虐待されてるカイゾーの明日はどっちだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:47

    終盤は敗北ラッシュデュエルだから毎週お通夜みたいな心境で見なきゃいけないのがキツかった
    まぁよくよく考えたら序盤から味方サイドの戦績芳しく無かったな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:45:16

    一年目とaiとの決着については好き
    二年目がダラダラしすぎてアレだった印象

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:45:25

    アース消すシーンで何回も尺稼いだ挙句、特に消す必要もなかったという悲しみ

    何でアース消されたのに普通にボーマンに吸収されてんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:46:31

    スペクターvsAiだけを期待して見てた3期後の掲示板

    スペクター描写なし消滅で完全にお通夜

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:46:36

    カイゾーの声優にユッケ氏使ってるのは暗くなる伏線

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:46:57

    >>45

    アレたしか負けた鬼塚が死にかけてたどさくさに誰か奪ってた気がする

    でも全然うろ覚えだから違ってたら済まない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:47:12

    完全燃焼回見た時は「これよりクオリティ高いデュエルが遊作vs Aiでやれんの?」と思った

    結局無理だったが

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:47:40

    鬼塚が所業にしては報われ過ぎだから3期での出番消して、アース入りデュエルでの後遺症で2度とイントゥザヴレインズ出来ない体になりながら車いすで孤児院訪問してた方がキャラとして美しかった。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:48:45

    アースは鬼塚の目か何かになったんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:48:46

    遊戯王って途中暗くてもいいけど最後は明るくしなきゃアカンのやなって
    あと明るい期間も欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:48:49

    暗すぎて途中で飽きる問題

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:20

    >>52

    最初から最後まで暗すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:33

    鬼塚はネオストームアクセスの隠された効果が酷すぎて可愛そうになる
    あそこまでやったら遊作の敗けでいいやろ?!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:00

    一番可哀想なキャラ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:16

    誘拐は勿論イグニス消去の件で敵でしかないリボルバーと密会した上、それをソウルバーナーに全く伝えないの本当に人としてどうかと思う

    その結果気は済んだか?だし

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:59

    ボーマン編はカタルシス一切ないのがすごいよ
    ライトニング小物ネタは面白かったけど毎デュエル後味が悪すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:53:49

    何千何万回のシミュレーションで遊作死んだって言ってたけどそれをひっくり返すのがアニメのはずなんやけどなぁ...

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:11

    ボーマンとのラストデュエルも首だけ動くとかいうのが地味すぎてな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:09

    AIが人間化?した辺りで見るのやめたけどそんなんなってたのか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:55:22

    十代「万丈目!これでお互いライフは1000ポイントずつ。でもここでオレが攻撃力1000以上のモンスターを引いたら面白いよなあ?」

    万丈目「何を戯言を!そう簡単にィ!」

    十代「でも、引いたら面白いよな!」

    ここで引けないのがヴレインズ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:57:43

    ライトニングのバグもAiがいたら人類滅亡も全部鴻上博士が自分のために仕込んだ罠とかにしておいて遊作、ソルバ、リボ3人でラスボスのムキムキ鴻上博士消滅させるとかにしてすかっと終わらせてほしかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:14

    止まるんじゃねぇぞ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:00

    遊作や他キャラとのデュエル、イグニスとの融合を経て生まれた切札が何で過去に使われたカード1枚で潰されて、罠とかの対策すらしてないんですかね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:14

    普通に鴻上博士がラスボスで良かったのにな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:48

    日常回や一話完結回がなかったのは
    もう完全にアニメでOCGやるのが不可能になってたからだと思う
    片方の決闘者がモンスター展開するだけでAパート全部消費、両方の決闘者が盤面展開するだけでその週の放送が終わるのは異常だった
    だから次回作はルールを整理・簡素化したラッシュデュエルになるわけだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:51

    ボーマンは性格も戦法もコロコロ変わりすぎて何がしたいのか分からなかった
    挙げ句最終決戦でリンク5棒立ちで1/6のサイコロ当てられなかったら戦略崩壊とか退化してない、コイツ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:23

    >>66

    マジでなんであの人勝手に成仏してんの…?

    お前やったことは作中でも最低最悪なんやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:00:49

    鴻上博士許さねぇ!ぶっ倒してやる!
    し、死んでる……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:01:15

    最近はAIのシミュレーションはどうやっても覆せないから正しい使い方を考えようねっていう啓発系だったんじゃないかと思い始めた

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:01:25

    鴻上博士が完全悪人扱いだと製作陣の大好きなダークヒーロー様も悪人になるのでダメです

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:01:42

    鎮魂の決闘発動して鴻上博士引きずり出せ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:01

    >>70

    死んでるなら鞭を打てば良いんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:24

    シリアスにしすぎるとエンタメとしての質が落ちるんだなって思った

    やってる内容は面白かっただけに勿体ない

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:02

    >>24

    GO鬼塚の好感度が不足した結果SOLテクノロジーの手先となってしまいアースが消滅


    アースが消滅してしまったのでボーマン戦で助力を得られず

    アクア・フレイムも消滅してしまうのでアイの離反ENDです


    ・・・とか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:16

    >>72

    ダークヒーローはダークなことやってる時点で悪人寄りなんだよなぁ

    そこら辺の後始末とかが杜撰すぎたって印象めっちゃ強いわ

    勧善懲悪じゃないのが現実味強すぎて辛い

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:28

    後味の悪さだけで言ったらアークファイブに並べる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:22

    >>73

    俺はネオスだ!

    お前も鴻上を召喚しろ!

    鴻上博士は何度倒しても俺の怒りは収まらない!

    ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!

    俺の仲間はもう…蘇らないんだ…!

    どうした!早くしろ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:30

    やりたいこととコンセプトは良かったけど暗い展開は長期アニメでダラダラやるのに向いてなかった
    タッグフォースでハッピーエンドIFをやったら面白そう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:04:35

    ライトニングの頭おかしくしてボーマン作成させたのも俺の身体が欲しかったからなんだよとかリボルバーにハノイの塔作らせたのも俺を殺したクソ企業ぶっつぶしてぇみたいな徹底したクソ野郎にしておいてから復活させて全員にボコらせて欲しかったわ
    作中でも聖人みたいになってたのは普通におかしい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:42

    ライトニングとかいう人工の破滅の光

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:05:52

    遊作くんには是非遊馬先生のカウンセリングを受けて欲しい
    てか普通にこの二人の絡み見てみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:06:43

    >>83

    歴代遊戯王の中でもぶっちぎりの聖人すき

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:08:57

    完全燃焼の次の話
    ソルバ「リボルバー!俺はお前が罪を償うなんて許さねえ!」
    は?????????????????????????

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:09:01

    >>83

    遊馬上げしたいのか知らんが、家族や鉄夫のような幼馴染もおらず、アストラル失った立場の遊馬である遊作にカウンセリングなんぞできるわけないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:47
  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:52

    >>86

    だからこそやん

    何も残って無いが故に絆を手にして欲しいダルルォ!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:07

    >>85

    デュエル結果に水刺すなよ、刺すなよって1週間言われ続けて期待を裏切らなかったのは流石って感じだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:08

    >>86

    基本遊馬先生なら~って言ってる人は遊馬が全ての事象を万事解決してくださると信じてやまない人なので触れない方がいい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:32

    >>87

    ヒロインの姿か…?これが…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:12:01

    最後までヒロインになれなかった女の子

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:12:27

    >>91

    ヒロインはaiちゃんなので

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:29

    >>72

    リボルバーはコウガミは親だから見捨てられないようにしか見えない

    被害者に複雑な気持ちある時点で

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:13:59

    >>87

    お前がもうちょっとヒロインしてくれればあそこまで腐の者達が増えずに済んだのに...!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:15:53

    >>27

    相棒モノとしてはこの上なく相棒してたし、AIと人間の関係の掘り下げも良かった

    AIを破壊するために作られたAIのパンドールがきちんと人間との関係について独自視点をしてAiと議論したり、ステレオタイプな人工知能ものとは一線を画してたと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:00

    よく言われるが強制的に拉致されて家族失って辛いデュエルしなきゃいけなくなってる遊作からしたら家族の忠告無視して危険なデュエルに生半可な気持ちで参戦して普通に負けてる女とか嫌悪感しかないだろうし...

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:05

    遊作に相性いい主人公は直球な説教できる遊戯か機械系で話できそうな遊星くらいやろ

    明るくて歩み寄ってくる系のキャラには1mmも心開かないのを本編で散々見せてたろ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:10

    アバターに盛るな😡

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:17:51

    最終シーズンのオープニングで二人でベンチに並んでるカットが入るだけで驚かれるぐらいの圧倒的な距離感

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:18:11

    >>98

    だからこその失踪とかほんとに主人公の扱いなんですかね…

    ソルバとか同年代となんやかんやで打ち解けるって感じでよかったやん

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:18:41

    >>100

    GIF(Animated) / 1.16MB / 1840ms

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:19:22

    こいつ好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:19:26

    >>97

    遊作はマジでいい子なので嫌悪感とかの前にもっと自分を、家族を大事にするべきだ……って感じになる

    いちいち真面目で深刻すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:19:44

    キミは本当になんだったんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:20:15

    >>100

    遊戯王シリーズの中で一番主人公とヒロインの距離が遠かったよな

    会話すること自体があんまりなかったし

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:20:23

    >>105

    こいつがもうちょっと強引だったりなんだりでサブキャラになってたら面白かったかもなぁ……

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:21:14

    草薙さんから「遊作が女の子と会話するなんてあり得ない」と断言された後に葵ちゃんをつけ回し始めた遊作を見てヒロインとの絡みが本格的に始まると思ったが別にそんなことはなかったぜ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:21:20

    >>105

    打ち切りにならんやったらそれなりに活躍したのかな?

    無理かな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:21:34

    でも実際どうすれば良かったんですかね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:21:46

    >>104

    ブルガに何か急に因縁つけられても「話せば分かるはず」くらいは言ってたからな一応…


    え、ブルガなしでゴスガとだけ話した方が丸く治ってた?

    それはそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:04

    ロボッピも遊作の癒しだったんだろうなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:22:45

    >>105

    完璧な手札には大笑いしたよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:04

    >>14

    1期でリボルバーと和解して遊作の復讐は終わったんだから2期は主人公交代してソバ主人公でも良かったかもね

    というか1期で俺の戦いは終わったって言ってたのにクソライトニングのせいで戦いに引っ張り出されて最終的に相棒も唯一心を許してたロボッピも失ったの可哀想すぎるだろ…

    遊作が何したってんだよ………

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:17

    途中まで見て暗すぎて飽きて終盤あたりからまた見始めて最終回まで見たワイ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:19

    >>106

    お互い自分の立場にとって大事なことに真面目に取り組んだ結果、とくに接点がないというね

    なにより遊作が自分の復讐に人を巻き込むとか絶対にしない良い子なので……

    共闘するタイミングとかがもっと早ければねー

    真面目な人間同士で、付き合いができれば案外波長が合う二人だったんじゃないかと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:23:34

    >>107

    強引にデュエル部に参加させたり、どこかに遊びに行かせたりで

    リアル世界と日常を象徴するキャラになっていくんだと思ってたんだがなぁ

    絡めそうな日常回や一話完結回がなくて終始メインストーリー進めてるだけじゃこの子は出番なくなるでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:24:53

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:02

    ハノイ撃破した後普通の高校生やれるようにして普通にデュエル部するとかお気軽な町内大会出るとかあってよかったよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:25:40

    何故暗いまま続けた

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:37

    リアル名忘れたけど、ブレイヴマックスは遊作の日常の象徴になると思ってました…

    章ボス倒したらいつものように学校で話しかけられ、遊作も軽く受け答えしつつ少しだけ笑みを返すみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:26:58

    遊作くんはダンさんの仲間いないバージョンみたいでつらい
    てか高校生だらあの境遇なのによく折れなかったな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:04

    >>119

    ボーマン編の最初はそういう展開すると思ってた

    何気ない日常の裏でライトニングの陰謀が見え隠れして

    リアルで半年くらいの話数が過ぎた頃にアニメ本編のボーマン編のストーリーが始まるくらいのペースでよかった

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:21

    >>119

    ホントこれ

    見たかったよ日常楽しむ余裕のできた遊作・・・・

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:29:14

    >>102

    落ち方エグすぎて笑う

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:29:40

    監督はゲイのサディストなのか

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:12

    >>59

    それを雑な精神論でひっくり返さなかったのがこのアニメの良いところでもあるとは思う

    自分はその辺に真摯だったかた楽しめたってのは間違いないし

    でもなんとかして欲しかったというのはすごく分かります

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:48

    最後は希望の残る終わり方だったし、その後の話を見れるの期待してるよ・・・

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:48

    >>122

    本編スタートする前の時点で心壊れてると思うよ

    財前兄戦の時語っていたカウンセリング受けてみんなと同じように絵本の読み聞かせ見て笑おうとするけど笑えない→フラッシュバックで何度も飛び起きる回想がお辛い

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:32:13

    >>127

    ひっくり返せるかはその後は濁すとして、ひっくり返すために俺とお前で〜ってオチにすれば良かったとは思う


    結局シミュレーション>信頼だからああなってしまったわけで

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:32:42

    >>128

    リンクスではその後のVRAINSのストーリーをやってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:09

    ところでSEVENSはいつ暗くなるの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:35

    OCGも連動やる気なかったのがひどい
    テーマ溜まりすぎだろ
    少なくともあんだけ目立ってた上にぶっ壊れてないドローンぐらいは出すべきだったと思うわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:34:30

    >>132

    暗くならんでほしい…

    ユグドラゴに負けて落ち込んでた所をロアにハッパかけられるくらいがちょうどええんや…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:10

    >>132

    ルークが不穏フラグをどんどん積み上げてるから

    そこがどうなるかだな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:38:57

    >>135

    無からミラギアス生まれましたよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:39:11

    ARC-Vがキャラや大会・日常などが多い作品が失敗に終わったからその反対として少なくしたと思ってるんだけど……それもそれでダメだったという
    あくまで個人の感想だけどね

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:42:47

    >>137

    シンクロ編は交流なさすぎてダメって散々言われてたんだけどな...

    大会中ほぼ部屋に篭りっぱなしだし

    おかげでランサーズは仲間感ゼロ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:00

    結末は悲しいけど遊作vsAi好き
    ありきたりだけど「Aiは人を愛するの愛だ」ですげー感動した
    本編後に出たイグニスター・Ai関係の新規も本編ネタ組み込んだ物が多くて好き
    ダンマリ@イグニスター→黙れ
    めぐりai→初登場
    ユウai→2期OP?
    果たしai→ラストバトル

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:47:18

    日常要素を増やして仲間感を出すのが大事か

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:50:02

    やっぱりZEXALまでが全盛期だったんやなって...

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:50:14

    GO鬼塚とか酷かったけど、みんなデュエルの勝敗が深刻すぎるのだ・・・・

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:56:09

    葵ちゃんは女主人公の意味でのヒロインなので…
    葵ちゃんの相手役としてのヒロインはお兄様なので

    …お兄様わりと対遊作でもヒロインムーブしてたような

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:23:44

    >>123

    ホットドッグ屋のバイトしてる遊作のところにやってきた葵ちゃんを見たときは日常描写を期待したんだけどなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:28:15

    ソルバ主人公の方が良かったっていう人も居るけど、俺は逆にソルバ好きじゃないんだよな…
    途中参加のせいで無理にキャラ立てて戦績良くするために一期から居た鬼塚や葵の扱い悪くなった
    フレイムの絡みとかは嫌いじゃなかったけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:52:22

    やっぱ2期がダレすぎてたとは思う。イグニスの設定の掘り下げはしてたけど人間関係の進展が無いのはちょっと……

    草薙さんの弟みたいにロスト事件の関係者がボーマンに襲撃される流れになって、葵が襲撃されるところをリアルで遊作が乱入して助けて遊作身バレとかそういうベタな展開で良かったのに
    あとは美優をモブデザインじゃなくて普通に遊戯王キャラっぽいデザインにしてサブヒロインポジにするとかさァ

    遊作のリアルの人間関係が草薙さんと尊だけで完結してるから成長出来ずに終わったようにしか見えないんだ。恋愛要素を足すだけでだいぶマシになる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:55:25

    いなくても良かったんじゃね?というキャラが多過ぎる
    ハルとか

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:55:33

    遊戯王2連続でどうしてこうなった感がある

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:56:42

    ボーマン長すぎたな。
    向こうが負けても特にペナルティないのがさらにストレス

    でも遊作vsブラシェパとかラストのソルバvsリボルバーみたいに要所要所で面白いところはちゃんとあるんよ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:02:43

    パラドクスハイドライブアトラースくらいちゃんと倒せ
    サイバース世界滅ぼしたモンスターだろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:04:10

    VRAINSといいゼロワンといいAIと自我が絡むと話が話の落し所が難しくなりがち。
    まぁ、AIに自我が目覚めたらどっちかが滅ぶまで戦うしか道は無いとは思うけど、凡人の発想を超える物が見たいのよね。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:06:21

    不動遊星になれなかった男 藤木遊作

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:34:52

    割と真面目に2期の間で了見と尊以外に遊作身バレしてなかったのがバッドに向かう分岐になってる気がする

    ゴスガとか財前兄妹とか、信頼出来るキャラには2期で身バレしとくべきだった
    遊作の交友関係が広がればもうちょい成長したと思うし、Aiとの関係にも別の結論出せたんじゃねぇかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:45:48

    再アニメ化が無理なのは分かるので
    出しきれなかった設定資料全部載せた資料設定画集出して
    風のイグニス君の名前を教えてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:36:22

    鬼塚は終始周りからの評価クソ高いのに自己評価低いせいで迷走してたのが見てて辛かった

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:47:34

    人類には過ぎた技術に対する答えで肯定的な結末は5D’sでやっちゃったからなぁ
    普通にAIとの共存って結末だと焼き回しになっちゃうし難しいよな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:22:17

    >>156

    暴走したの人間の博士だけじゃね?

    ライトニングはある意味使命に忠実だっただけだし

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:26:27

    Aiに対する考えというか設定は良くできてたよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:16:41

    鴻上絶対ぇ許さねぇ!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:18:11
  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:46:21

    >>158

    AIと人間の敵対はAIの暴走ではなく人間がAIを恐れるから起こるとか

    そもそも作られたとおりの形になってるだけなので設計者が悪いとか

    イマドキのSFって感じで好きだよ


    イグニスたちひたすらかわいそうというか哀れだったな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:58:52

    >>161

    アースの死に方は子供が見てたら間違いなくトラウマになるよあれ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:00:01

    まあ仕方なかったのはそうなんだが遊作は鬼塚やブルエンたちともうちょい仲良くするべきだった

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:01:49

    カードゲームアニメなのに主人公が最初から最後までカードゲームを楽しめない、楽しんでない設定にしたのが間違ってたんじゃないんですかね?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:04:21

    ゆうさくとAIの物語としてよく出来てる
    BADENDって言うけど、
    これ楽しめない人は世の中のコンテンツを知らなすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:06:18

    >>165

    釣り針デカすぎて草

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:10:32

    >>157

    暴走というか、「AI作るのになんで子供さらって拷問する必要あったの?」が雑すぎる


    この部分消化不良のまんま、リボルバーが父の看護して生命の脈動を感じた話とかハノイの三騎士が味方側でなんか最後ネット監視者になられてもリアクションに困る


    博士のキャラがリボルバー的には不動博士みたいな過ちを犯したけど愛する父、遊作的にはドン千みたいな諸悪の根源ってのがうまく統合できてない感じ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:14:55

    >>154

    ウィンディ、って呼ばれてたやん…

    智将ワスレルーヤか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:46

    多分風イグニスの元になった少年の事かと

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:25:21

    >>169

    それは苦笑シラネーヤです

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:25:43

    嫌いではないんだけど、打ち切りになるよって聞いて「まぁ…」ってなる作品だった

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:44:19

    FWDのグダグダといい販促アニメとしても軋みを上げててたのが擁護しづらい。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:48:47

    >>85

    完全燃焼回はめっちゃ楽しんで見られただけに出て来た結論がこれでなんで???なんで???てなった

    今もたまに思い出してなんで?ってなる

    ソバもリボも解放されず新しい地獄が生まれてんじゃないかこれ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:49:51

    カードの効果OCGに寄せすぎじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:51:35

    >>85

    公式がリボ様好きすぎるが故に展開色々歪んでたと思ってるんだけど、これはその最たる展開だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:54:16

    >>163

    いい子だから復讐に巻き込めないのだ

    ……いやそこは設定段階で気づけ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:54:46

    正直言うと仮想現実という舞台を1ミリも活かせてなかったと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:55:35

    ゆうさくがプレメって明かすシーン普通絶対盛り上がるじゃん?
    明かし方しょっぼ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:56:55

    >>177

    日常シーン全然無かったからな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:57:02

    あにまん民とかimgの民は遊作と葵のことキテるキテる言うけど微塵もキテなかったわ
    別世界の住人かと思うくらいキテなかったわ
    というか遊作が主人公のくせに交友関係狭すぎるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:57

    なんか微塵も友情感じられなかったのに遊作が唐突に絆がどうとか言い始めたの違和感しかなかった
    葵に至っては葵より兄の方が遊作との絆あるんじゃねえのってぐらい絆無かった

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:56

    >>180

    CP廚なんてそんなもんだし…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:01:59

    >>180

    遊作と葵とかせいぜいたまに話すクラスメイトAくらいだからな

    あれできてるなら島とのほうがきてる

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:05:44

    総集編なくすために無駄な茶番挿入したり振り返りに無駄に尺取るの本末転倒感あった
    ハトとカエルいる?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:12:29

    >>184

    声優の無駄遣いも良いところやで

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:15:59

    話の問題点は色々あるけどやっぱ主人公がピンチになったらガチャ引きにいくのが一番良くなかったと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:21:33

    制作カッツカツなのをずっと感じてたけどその中でももうちょい何か整合性とかを考えて欲しかったと言うのが本音
    イグニスの存在とかもっとこねくり回せたからコミカライズがあれば…と思ったのにそれも絶望的とか言うとことん不運な作品

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:27:27

    >>187

    コミカライズに関しては本当に一切出なかったからね……

    まぁ遊戯王の時点作画カロリークソ高いし、おまけにVRAINSで中心になるサイバース族がメカっぽいデザインなので描き手を見つけるのはキツかったんだろうけど


    今からでも良いから再構成してVジャンで漫画版VRAINSの連載してくれねーかなー

    ロスト事件周りの設定も漫画版なら大幅にアレンジできるわけだし、(上手く調理できれば)間違いなく面白くなると思うんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:48:22

    ストームアクセスのガチャ自体は新たな切り札ゲットの演出みたいなもんで悪くないと思ってる
    スピードデュエルでデュエルして、ピンチになってストームアクセスで逆転って流れが二話使うのもあってテンポが悪かったのが問題だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:25

    監督交代とかどっかで社員が愚痴書きそうなのに全く出てこないのみると
    現場が疲労して気がついたら打ち切りだったんかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:41

    リンクスとなんか関連付けるかと思った
    特に無かった

    リボルバーが懐かしいカード使ったりはしてたけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:42:41

    色々と文句は出てくるけど、自分にとっては唯一最後まで通して見続けた遊戯王アニメ作品なんだ
    なんだかんだ、話を追い続けたくなるものがあったんだろうと思う

    最終章、キャラが揃ってるのはやっぱなんか好きだったしな……
    ほんと、リンクスでその後の話とか見たいよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:24

    明らかにデュエル構成の難易度とキャラ同士の繋がりの薄さをどうするかにリソース割かれまくってるのひしひしと感じるアニメだった
    遊作とリボルバー好きだったよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:34:12

    遊作結局0敗なのは評価できない

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:36:11

    >>194

    ボーマン戦を全3回に削って2戦目を負けさせるべきだった

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:48:17

    復讐者というダークな境遇なせいで負けると詰む状況ばっかりだったからな……

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:01:56

    >>78

    アークファイブは因縁全てにケリをつけたぞ

    世界も統合されたしハゲはお縄についたし親父は帰ってきた

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:04:09

    柚子シリーズと遊矢以外のシリーズは……?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:05:41

    >>198

    遊矢と柚子に統合した

    まあ個人的には別れたほうが良かったけどその点岳で批判されるのは違うだろ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:06:27

    吉田ッ!!この薄過ぎるアニメをさっさと止めやがれェェェェェエッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています