K2 447話 陰の来歴感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:00:12

    今日は最新話更新だぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:05:18

    後編は5/7日だってさ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:08:15

    傭兵ってほのぼのスローライフ系医療漫画で出てきていい単語じゃないと思うの

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:12:35

    俺たちはなんて恐ろしい村に来ちまったんだ…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:14:28

    やめとけやめとけ
    あそこの村で犯罪なんか起こせると思うなよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:16:32

    カオマンガイじゃ━━!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:17:32

    >>5

    秋葉さんのリハビリ要員お疲れ様っスとしか言えねえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:17:56
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:18:47

    傭兵でも止血用のガーゼとか持ち歩かないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:19:20

    イシさんの料理レベル上がりすぎやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:19:34

    ・悪の組織がやってきた場合
    医者の真似をするという奇妙な行動により正体が露見、薬品庫が爆発するという悲劇があったが、概ねどうにかなった

    ・近くで自殺しようとした看護師がいた
    そんなものはいなかった。いいね?
    似た看護師が診療所にいる?他人の空似だ。

    ・崖崩れが多い
    K先生のところに運ぶんじゃ〜!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:19:52

    >>10

    毎食カレーしか食わないやつがいたせい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:20:07

    きっっ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:20:20

    >>10

    おかわりもいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:20:28

    イシさんのカレーのレパートリーに関しては本を出版できるレベルだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:21:01

    はしゃぐ息子の龍太郎
    心配性で厳し目の母親みたいな麻上さん
    楽観主義の父親みたいな一人先生
    もはや家族である

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:22:58

    次回K先生の大立ち回りが久々に見られそうだぜ
    龍太郎は…スライディングキックとかできない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:23:25

    >>13

    こぼしすぎて笑う

    せめて片付けろや!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:23:49

    >>12

    カオマンガイはカレー粉使わないんだよなぁ

    イシさん単純にエスニック料理が楽しくなってない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:25:10

    先生!カオマンガイだからって食べてる擬音がカマカマカマなのはどうなんですか先生!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:25:32

    しかし、コロナに紛争
    世界情勢激動すぎて一人先生の台詞は作者の愚痴でもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:25:46


    ま、まさかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:26:26

    カオマンガイ=海南チキンライス
    味付けをカレー味にすることはアリだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:26:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:27:40

    >>21

    ビクトル君とか当分は再登場できそうにないしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:29:02

    これから襲われる?村です

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:29:37

    止血帯なんて殆ど見たことねえなあって思ったけど
    アメリカ軍装備なんだね

    戦争で片足を失った元傭兵
    現在は隠居して画家をしている......強キャラ感しかない!

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:30:30

    >>26

    闇の因習を続ける村とか完全に伝奇物語なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:30:38

    >>25

    ビクトルはワンチャン入院長引いて帰れていない可能性はあるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:32:20

    >>28

    金田一耕助に出てくるレベルの村だから一般強盗ごときがどうにかできるとは思えん

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:34:18

    >>22

    冷凍デブ

    動けるデブ

    悪質医者デブ


    K2はデブに厳しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:35:26

    >>5

    こいつら…!

    わざわざ田舎の爺さんを標的にする効率の悪さ…!

    相当な馬鹿に違いない…!

    まあ犯罪の計画を立てる時点で底抜けのクソバカだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:35:33

    >>31

    寺井先生には優しいから......

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:36:49

    >>29

    今のご時世、あれ関連をメインに描くのも難しいしな

    何年も経過して過去話にできたらどうにかなレベルだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:39:20

    さすがの一人先生も武装した若い強盗4人が相手なら勝てな・・・勝てるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:40:46

    >>35

    心配することか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:41:05

    >>35

    しっかり誘い込めば全滅は容易だろうけど、場所次第では逃げられる奴が出そう

    まあ、村を襲った時点で一人先生以外も敵に回す以上、多分逃げた先でシバかれるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:41:21

    >>35

    逆に聞くけど、負けるところ想像できる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:43:10

    パンチ自体はK一族や一也達とくらべて強く無さそうだけどダメージでかそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:43:50

    >>38

    診療所の戦力的には過去最低だから判らんぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:43:57

    >>39

    これは許されない

    きっちり罰を受けてもらわねば

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:44:16

    >>39

    当たり前だよ!

    というかあの一族と比較するな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:44:31

    >>39

    そもそも相手70オーバーの婆さんぞ

    常人よりダメージも入るし、当たり所とか次第じゃ普通に命に関わるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:45:55

    年老いた一郎先生が単独で武装組織を壊滅できるんだぞ
    心配することなんてあるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:47:06

    カオマンガイじゃー!は笑うわ
    イシさんイキイキしとるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:49:29

    >>9

    戦争時に負傷兵を見たこと?がトラウマになってるっぽいし、『転ばぬ先の杖』ってことで持ち歩いてても不思議ではないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:49:57

    龍太郎が楽しそうで俺も嬉しいよ
    往診行かなきゃって張り切っちゃうの好き

    血色もよくなってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:51:18

    俺知ってる!
    この四人次の話で授け手になるやつだ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:52:56

    >>44

    はてさてなんのことやら…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:00:39

    >>16

    年齢的にも両親が若い時に産まれたパターンの親子くらい離れてるという

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:02:26

    同じ村の中でも往診がきついレベルで距離離れてるのに隣村とはどれくらいなんだろうな
    ぽつんと一軒家専門の強盗なのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:05:26

    >>19

    タイ料理の本を買ったんだろうなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:05:47

    >>51

    こういう場所で言う隣村は大体山一つ向こう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:08:08

    >>52

    嬢介のせいやろなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:08:59

    カオマンガイうまそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:11:38

    >>16

    場合によっては龍太郎のおかけで一人と麻上さんがくっつくことになるのかな。

    一人先生、独身主義ではないだろうし。

    ただ2人とも家族・恋愛にトラウマがあるのよね…。

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:14:07

    お家で簡単カオマンガイの作り方
    ムネorモモの鶏肉を塩等の調味料に漬け込む
    米2合洗ってセットした炊飯器にいれる
    スイッチオン

    大体これでできるぞ
    調味料及びタレに関してはネットで検索だ

    簡単にできて美味しいから一人暮らし時代はよく作ってた

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:14:43

    >>47

    別のスレでもいわれていたが、阿部川先生(もっちゃん)のいない高品病院は龍太郎にとって最悪に近い環境だからな…。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:15:01

    >>55

    炊飯器で材料入れてスイッチ押すだけでできるので結構簡単なのもポイント高い

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:15:56

    恐らくこのせいでエスニックにも手を広げた可能性

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:17:14

    >>34

    ビクトルは亡命が認められるからしれないが、バレリは確実に従軍医だろうね。

    せめて戦争が終わらないと言及できなさそう…。

    秋葉さんの存在は二人の代替なのかもしれない。

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:17:44

    >>56

    トラウマを緩和するのも医者じゃん

    龍太郎、頑張れ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:18:04

    >>3

    そもそもほのぼのスローライフ漫画じゃねぇw

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:18:51

    >>12

    披露出来なかっただけか

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:19:22

    >>20

    『クッキングパパ』でも料理名そのままの擬音が登場するから!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:21:09

    >>33

    寺沢先生(寺井先生のモデルとされる)は真船先生の親友だからな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:22:50

    >>18

    幼少期に両親忙しすぎてそういう所もまともに躾されて無いんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:23:44

    >>32

    犯罪の計画を立てるのは愚かではあるけど馬鹿かどうかは分からんぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:29:12

    カオマンガイ自体は東南アジアの家庭料理だ
    現地だと日本円にして約400円以下で食べられる
    日本の店で食べると鶏の質に関わるからどうしても約1000円前後になる
    ただ言うてチキンライスなので、高級メニューにはならない

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:31:39

    >>67

    そこら辺はもっちゃんが担当してそうだけど。

    もっちゃんがいない、ストレスフリーな環境ではっちゃけてしまったんだろうが…。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:35:17

    >>20

    お前シャワー浴びる擬音が「シャワー…」でシャツに袖通す音が「シャッ!」で牛乳飲む音が「ギュニュッ ギュニュッ」の宇宙兄弟ディスってんの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:37:05

    頼りにされてる。龍太郎個人を見てくれてる。と遅まきながらアイデンティティの確立が出来てきて
    且つこれまで手料理も恐らく家庭環境的にそれほど食えてないから人生で一番楽しくて充実している時期かもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:40:14

    >>71

    講談社の作家さんはルビや擬音で遊ぶ傾向がある気がする

    忍者と極道も講談社だし

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:41:17

    >>72

    そんなふうに書かれるとこれから落ちていくための前振りみたいに見えてしまう

    作風的にそんなことにはならんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:42:13

    一年間で大きく成長したおんぶスキル&体力
    運んだ距離は違うと思われるが、疲労困憊と呼吸が多少乱れたぐらいですぐ回復
    翌日筋肉痛みたいな影響も全くないと村人に得意扱いされるぐらい日常的にしてたなって

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:58:07

    カレーで思い出されるのもなんだがアメリカの傭兵も出たことだし渡米した譲介が見たいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:01:31

    >>75

    来た頃は通常業務の往訪ですらしんどそうだったのを比べると体力面でも頼れるようになってきた

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:02:39

    K先生と元傭兵の爺さんに撃退されて山中に逃げ込んだ強盗一味の1人が滑落して大怪我するところまで読めた

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:03:24

    違和感がするたびにおんぶしてたんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:04:54

    >>3

    ムーミンみたいなスローライフ漫画で、

    スナフキン枠が元傭兵だったこともあるから問題ない

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:12:45

    >>70

    もっちゃんだって医者だしそこまで手が回らないのでは?

    食事関係はお手伝いさんとかがやってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:13:57

    あ、そうか、絵師の爺さん見て引っかかってたのマラサイさんか

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:22:58

    >>35

    たかだか日本で手に入る武装くらいでこれに勝つの無理じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:25:03

    富永もバトルパートになると格闘家ばりのスライディングキックかましてたから
    龍太郎も意外と喧嘩強かったりして…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:33:36

    >>84

    龍太郎…

    りゅうたろ…

    リュウタロス!

    富永理論で行けばあり得るぞ

    まあ龍太郎の初登場は98年なんで関係ないんですけどね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:33:43

    なんてこった!この犯罪者連中、この別漫画と同じ悲劇を!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:45:57

    >>86

    この後すぐに撃ち殺されたんだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:47:56

    >>87

    脳天に叩き込まれてしかもナイフ投げの連続攻撃喰らうからね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:47:57

    >>87

    誰が殺されたんやろなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:49:07

    爺さん忠告受けてたのに自分から名前言っちゃうとかお手本みたいな引っかかり方をするな
    深見が村探ろうとしたときは村総出で知らぬ存ぜぬの連携を見せていたのに鈍ったか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:51:21

    龍太郎が病院にいた時よりも明らかにイキイキしてるしモチベも高くて嬉しくも悲しみを感じる
    病院にマジで居場所も信頼できる人もっちゃん以外いなかったんだろうなってなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:57:43

    >>90

    後編を読むんだ…。

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:57:33

    カオマンガイをカマカマ食ってる龍太郎かわいすぎるな
    カオマンガイはCook Doの調味液買うと楽につくれるしうめーからおすすめ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:07:40

    ラストシーンの感想がコレなのは自分だけかな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:11:02

    >>47

    後方保護者ヅラで色々言いたいこともあるけどあの両親の子供だから立派な医者になるはずだ、

    って言うとそれがまた龍太郎嫌がるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:11:35

    戦場帰りのおじいさんが元日本兵じゃなくて傭兵上がりなのは時代を感じる

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:18:37

    >>82

    おれはハイジのおじいさんの方

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:48:18

    >>20

    治安がいい…?

    知らないだけでちょっと前に北からきたガスや爆弾を使う殺人組織と抗争してたんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:09:56
  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:30:50

    >>40

    一也はともかく富永先生をさらっと戦力に計上するな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:34:03

    >>100

    蹴りのシーンは勿論だが、基礎体力が崖をあっさり上り切ってから滑り降りて即医療行為や

    爆発に巻き込まれても平気だったりとKの一族じゃないけど一般人から程遠いし

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:21:45

    甘ちゃん

    とっさにかばった熊誤認甘ちゃん

    熊撃退

    熊殺し

    おんぶの達人←new!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:10:35

    最後のコマ
    新登場の四天王みたいな絵面とコスいオレオレ詐欺とのギャップに笑う

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:12:36

    >>100

    あの人判断力やべーからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:20:35

    >>67

    親の記者会見をテレビで観てた時の反応見ると、どちらかといえば「立派」に対する反抗じゃないかって気もする

    高品や朝倉が何かと取り繕うとする西海大に対して思ってた感情というかそういうの

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:52:13

    >>105

    自分に対してこんな扱いして(龍太郎視点だと見捨てて島流し)外面は立派ですねぇっていう皮肉だもんな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:57:15

    >>103

    半グレ共の末路は?

    1.一人先生に殴られる

    2.一人先生に絞め上げられる

    3.一人先生に蹴り飛ばされる

    4.元傭兵の秋葉さんに制裁される

    5.偶然里帰りしてきた一也と鉢合わせて宮坂さんを人質にしようとしてボコボコにされる

    のどれだろう(強盗失敗は予測可能回避不可能)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:05:22

    >>107

    6.授け手のお墓が増える

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:21:40

    7.実は本当に息子が仲間の為に親父頼ってきただけ、K先生が大体解決する

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:01:12

    まぁ真面目に考えるなら秋葉さんとK先生ェがぶっ飛ばすんやろか

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:05:28

    >>110

    何なら村井さんも居る

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:16:11

    >>111

    流石に村井さんまで引っ張り出すのは村井さんが酷だよォ!

    あの人一応心臓の20%壊死してたんだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:27:33

    >>10

    こんだけ嬉しそうに反応してくれて美味い美味い言いながら食ってくれるの、やっぱ愛嬌あるわ龍太郎。

    ちょいお調子者で汚いかもだが憎めないわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:46:58

    >>107

    一人先生、秋葉さん、龍太郎、偶々帰省した一也

    で一人ずつ担当できるな!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:54:04

    きっとチンピラ連中は最後にはイシさんのカレーの具に・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:13:37

    >>113

    メシ作る身として、食った人間がうまいって喜ぶのはそれだけで多少の苦労は許す気分になれる魔法の言葉

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:19:58

    なぜ
    8、熊殺し龍太郎が初戦闘で強盗を仕留める

    がないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:21:52

    >>117

    熊殺しやからK先生と違って人間には手加減できずそのまま逮捕案件になりかねないから

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:25:17

    >>118

    でぇじょうぶだぁ!龍太郎が殺しかけてもK先生が手術すれば生き返る!

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:37:08

    >>119

    そんな「クレイジーダイヤモンドで治療すれば卑怯じゃない」みたいな理屈…。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:43:25

    喧嘩慣れしてない素人って手加減とか打ち所とか考慮してなくてかえってヤバい例はある

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:45:19

    >>121

    ケンカのせいで危うく右手失うことになりかけた回もあったからね。実際、喧嘩は危ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:53:01

    というか龍太郎、ウキウキで外回り行くくらいには村に馴染んでるんだな。良い
    でもいずれはトレード解消して戻るんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:10:45

    >>123

    龍太郎が一人前になるまでサザエさん時空にして何年でもやって欲しい8年くらいは龍太郎見ていたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:46:53

    若者ながらド田舎を苦にしないどころか楽しんでる、お調子者とはいえ患者にも付近にも親しんでる、いざとなればおぶってでも連れて行く根性と慎重さ、最初こそミスしたがメキメキ上達中……

    ……なぁこれって龍太郎にとって悪かったのって元の病院の環境なんじ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:53:47

    >>125

    龍太郎にとっては上から下まで最悪すぎるだけだが、他からしたら順調に成長できる環境と医療設備

    そしてなによりも、研修医がローテあるとはいえ飯を食える休憩時間が確保できてるからむしろいいといえる。

    ただ、一也だと世間の医療常識を学ぶ以上の効果はない。

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:41:14

    >>125

    一人やもっちゃんみたいに真正面から叱責して何がダメかちゃんと言ってくれるタイプとは相性が良いけど

    何で失敗したのかを言わないで自分で答えを考えさせるタイプとは相性が悪いんだろうな。


    でもそんな環境がどうこう以前に『自分からちっとも動こうとしなかった』のは龍太郎なんで

    当時で誰が一番悪いかと言われたらやっぱり龍太郎本人なんだと思う。

    もっちゃんが辞める時になって漸く腰を上げた形だったわけだし。

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:38:36

    >>127

    言うてもじゃあなんで村だと割とのびのびしてるのに今まで動かなかったかって考えたらまあ周りの影響や環境由来だろうなと思うので堂々巡りかと

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:28:36

    >>128

    双葉さん達も最初からコネだ甘えだと言う人じゃないでしょ

    ずっとその調子で甘えてたのが「直接の原因」なのは間違いない

    他の部分は「遠因」だよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:32:03

    相性が悪いならともかく、誰が一番悪いとか邪推と主観にしかならない
    そもそも感想スレで喧嘩されてもな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:51:51

    >>130

    だから堂々巡りって言われてるのでは

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:01:11

    >>129

    「甘えてたのが直接の原因」とか言い出すと、じゃあその原因が生まれるような育て方したのは誰か、って話になっちゃうぞ

    読者からしたらいきなりポンとあの態度で出てきたからうーん…ってなってしまうけど、リアルに考えるとそれまでにそうなるだけの人生があるってことだからな

    これは親だけじゃなく周りの大人とかの態度もあるから親子どっちが悪いって話じゃない

    人間の性格には先天性の部分ももちろんあるが、後天的に作られる部分も大きいからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:15:10

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:21:58

    先読みしてきた。いつも通りと言えばいつも通りなんだけどやっぱり面白いしK診療所が過去最低戦力かと思ったら熊殺し龍太郎がいる時点でそんなことなかった。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:34:06

    >>31

    まあ肥満は基本的には身体には良くないし万病の元と言っても過言ではないからな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:38:31

    >>60

    カレーからインド料理(タンドリーチキンとか)

    カレーのバリエーションでタイカレー

    そのあたりから香辛料にハマる

    エスニック料理へ…かな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:44:52

    >>83

    迎え撃つ形とはいえVXガスや爆弾を使う完全武装のテロリスト集団に対して終始有利に立ち回ってる時点で

    銃とか持っててもそのへんのハミダシ者がなんとかできるわけがない

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:55:54

    >>127

    そもそも龍太郎あん時来たばっかなんだよなあ......

    動く動かない以前の問題

    マッチングが成功しなかったっていうけど深見君と一緒で有名な病院の跡取りって面倒って理由で断られてるパターンだろうし、高品病院に呼んであげようってもっちゃんが呼んだっていうのも高品が自分から言い出さないのかよって感じなのよね

    多分高品病院来て一ヶ月も経ってないぞあれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:57:23

    >>137

    最低限アサルトライフルと手榴弾10個はないとな(それでも勝てないだろうが)

    チンピラがそんな装備用意してるわけもない

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:15:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:15:51

    >>135

    太ってる人が医者にかかると高い確率で「とりあえず痩せろ」って言われるらしいし、どうしてもね

    でもマツコ・デラックスとかあの体でわりと健康診断の数値いいらしいのでたまに太ってもセーフな人もいるんだろう

    逆に家族に糖尿病いると本人も遺伝的になりやすい可能性あるからとくに気をつけないとな、俺のことだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:28:26

    >>5

    村井さんとマスク作りの二人組

    「あの村はやめておけ。」経験者は語る。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:32:03

    >>122

    確か歯に当たって傷口にバイ菌が入って〜だっけ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:42:10

    >>142

    金踏み倒してあの村から逃げ伸びた漫才師がいるらしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:57:23

    >>144

    あっ後で支払いに来たから…。

    いまなら看板番組を持つくらいにはなっているのかな。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:42:15

    >>138

    まあ嫌だよな、うっかり心折ってもう医者やめますって言われてもまずいし

    頑張って一人前にしても「じゃあ実家継ぐんで辞めます」される可能性が高い人材とか

    親としてはよそでいろいろ学んで欲しいって話を聞きはするけど

    うちではちょっと…となる受け入れ側の気持ちもよくわかるからなんとも言いづらい

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:42:05

    >>142

    今回は彼ら見たく更生やり直しルート入るか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:31:37

    ああいう連中の更生は来世に期待したほうがよさそうだけどね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:09:53

    >>144

    まあ、五体満足ってことはK先生も分かって見逃してるんじゃろうし……

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:44:45

    >>149なんでこんな因習度高いコマが出てくるんだよこのマンガ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:32:40

    >>150

    先読みしたけどまた増える

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:45:46

    >>149

    悪意のある切り抜きはやめなさいよ


    偶然マキ割り用のナタ片手に、ちょっと村の秘密(特に一也)を探りに外から来た若者を見送ってるだけのシーンじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:54:51

    フォローになってない…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:15:48

    >>152

    (あの若者怪しいな…あっ譲介くんいるし次行きそうなとこに連絡しとこ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:35:57

    >>152

    譲(今夜、やります)

    爺(了解)

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:53:11

    >>31

    デブだから首を切り裂かれた回もあったな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:05:59

    >>156

    間違ってないけど言い方!

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:26:15

    >>20

    納豆かき混ぜる音もカマカマカマだったから!

    K2のレギュラー擬音なんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:18:44

    k2のコラ好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:51:23

    やばいツボった
    タイトル草

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:40:20

    イシさんの料理おいしそう食べてみたい
    コラボカフェとかやらないかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:44:32

    >>79

    違和感を感じたのは自分だから

    運ぶとしたら自分しかいないもんな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:16:03

    >>162

    いつもながら車買えよこの診療所……

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:25:48

    >>163

    村はあぜ道が多いし・・・。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:32:50

    >>164

    朝倉先生車も買ってくれてたらなあ。というかK先生の診療所TETSU以外で運転免許持ってる人いるのかな?富永先生は車借りてくることあったからできそうだけど。

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:43:17

    >>165

    お父さん、村井さんが失踪してから、ずっとワンオペで村の医療を支えてきたから取る暇がなかった可能性が高いですね。麻上と龍太郎は・・・。

    でも地方だと1人1台は当り前だし、病人の処置に当たる必要があるから持っていても使う機会がないだけかも。

    あと神代式肉体改造術で地区を駆け回ることが推奨されているのかもしれない。龍太郎もおんぶの達人になったし。看護師もできるボディビルダーが「それだけなんですか」と絶句しそう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:57:50

    >>166

    膝の炎症性関節炎の爺さんを軽トラで運んできたので龍太郎は免許持ってる(AT限定かMTかは知らん)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:39:36

    >>167

    たしかに。

    大学時代に取ったのかな。

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:56:41

    宮坂さんの親御さんだったり、龍太郎だったり診療所車で行けるじゃねえか!ってなりがち

    最初車も通れない森の奥地にあるものだと思ってたわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:19:05

    TETSUのバカでかい車が来れるくらいだからな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:55:01

    >>165

    ナチュラルにTETSUが診療所のメンツ呼ばわりされてて笑っちゃった、兄弟合わせてキルスコア50万人の極悪人やぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:48:20

    あの村は意外とアクセスいいぞ
    宮坂さんらが夜に帰れるくらいには遅いバスがあるレベル

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:50:33

    >>171

    合わせるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:41:01

    >>171

    99%は兄貴の所業じゃねーか!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:52:15

    >>174

    1%どころか0.01%もTETSUは届かないだろwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています