異様に強い一般怪人

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:30:32

    貼る

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:31:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:32:31

    数話前にナイトをカニにして酷い扱いした罪滅ぼしなのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:35:43

    ゴオマといい優遇されやすいモチーフよね
    蜘蛛男→蝙蝠男の伝統の流れがあるから

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:39:34

    銃捨てて挑発するシーンかっこよすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:02

    鮭召喚、一瞬で切り身にする、即座に美味しい焼き鮭にする、的確に通行人の口に突っ込む、鮭料理の調理現場にワープさせて料理する、鮭を武器化する。
    これらの能力を自前で備えていて劇中ではパトレン2号とX相手に優勢だったこいつは割と強い方だったんじゃないかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:46:31

    階級の割に相当強いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:49:33

    デズモゾーリャ由来成分とか特になんもないけど強かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:51:03

    強かったがキャラが何よりインパクトあったわ
    忘れられん怪人

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:57:41

    >>3

    これ松田さんも「去年カニカニ言うた報いや…」と言ってたの草

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:30

    バットオルフェノクは555+ホース+クレイン相手に優勢なのもすごいし、
    ブラスター使わせた上で曲がりなりにも逃げ切ってるのもすごい
    そりゃたっくんもアクセルからの多重クリスマとかいうハメ技ぶちこむ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:03:28

    地味に即死に近い能力持ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:53

    一般か知らんけどロンダーズ最強怪人

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:05:59

    総集編の間を持たせるためにクウガと昼から夜まで死闘を繰り広げた強豪に

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:08:58

    七本槍の一人より3倍強いって設定

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:12

    >>9

    後年、まさか仮面ライダーに変身するとは思わなかったなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:09

    >>11

    逃げ方も人質取りながらとか頭脳プレイしててかっこよさがあった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:32

    25.5トン×5=127.5トンを食らえ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:25:49

    なんとなくウィザードはそういう怪人多いイメージレギオンとかバハムートとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:26:12

    海堂さんは一般怪人程度の強さしかなかったのにライオトルーパー戦あたりなら急に強くなって最終的にはラキクロと渡り合ってたな
    その頃はラキクロもスレ画に負けるんじゃね?ってぐらい弱体化してたけど(北崎以外)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:31:03

    バットオルフェノクは、社長がラッキークローバー造反時も想定した懐刀感はある

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:48

    ファイズ&デルタVSバットオルフェノク

    久々に見たけどメチャクチャ強いっすね…

    天道みたいな立ち回りするわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:53

    >>22

    最終的に時間停止+即死技みたいなハメコンボで殺されたのはしょうがないとして


    背後から完全な不意打ちで背中袈裟斬りにされてノーダメージだったのは何なんです……?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:46:21

    バットオルフェノクは変身前のオッサンが本当に普通の見た目なのがかえっていぶし銀なかっこよさを生み出してる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:48:13

    サラマンデスが真の初陣、最強のサイマ獣と言っただけあって4人体内に閉じ込めて瞬殺からじわじわ凍死させようとするのめっちゃ怖かった

    腹思いっきり貫かれながら冷気のブレス吐いてレッド凍死させようとしてるのもやばい

    下の画像の怪人も戦闘力はしょぼいけど全員の変身封じながら自殺しないなら地球壊滅するとかいう策を開始数分で難なく成功させる戦巧者だった


  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:49:08

    >>25

    サブタイ妙にかっこよくて草

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:50:54

    >>22

    なんで後ろのクリムゾンスマッシュに気づくんですかね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:55:51

    バットは初登場してからHPの怪人紹介では銃の腕前とか肩からブーメランとか飛び道具の説明しかされてなかったのに、次の回からいきなりステゴロで555ホースクレインをボコボコにし始めたから意味不明の領域だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:02:00

    >>23

    ファイズエッジたっくんはパラロスでサイガをあんなかっこよく葬ったと思いきや本編では澤田と2人がかりなのにソードフィッシュオルフェノクに剣技で押されたりするしよく分からん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:12:12

    第1話でやられるレベルなのに後にライダーを食ってしまったすごいモンスター

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:15:28

    >>6

    金庫に入れたルパンコレクションで付与されたのが「嗅覚強化」

    それも"チキンの匂いを嗅ぎつけてシャケを売るよう押し入りする"為に使ってただけ

    というのも……www

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:18:02

    >>16

    しかも(全部じゃないとはいえ)変身後のスーアクも自分でこなしてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:22:27

    マリカの最期は悪くはないが中の人のかっこよさ考えると素直に戦いで死んでほしかったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:25:43

    >>30

    龍騎だったらコイツ

    この見た目でマグナギガやドラグブラッカーよりAP高い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:31:09

    野良モンスターの強さはシールドボーダー、ワイルドボーダー、バズスティンガートリオ、アビスラッシャーが印象深いな
    最後のが数年経ってからライダーモチーフに採用されたのはこいつ強かったもんな!と嬉しかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:42:36

    カブトのウンメイノーの青いのは一般なのか幹部なのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:58:56

    強くはないかもしれんが能力はダグバ並だったからよく覚えてる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:45:46

    幹部というよりはゲスト怪人の立ち位置だったと思ってるけど強くてエロかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:26:58

    >>37

    こいつは黒神の代弁者という形ではあるが喋ったから印象が強い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:28:31

    >>34

    FVでバイクに変形するし

    スペックはサバイブ相当よね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:51:16

    >>19

    ベルゼバブやボギーみたいなたちの悪い厄介な強さ持ってる個体とかもいたし、幹部と遜色ないよねあのあたり

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:28:53

    バルバン、バットバス配下が強すぎてサンバッシュチームの代わりに初手で出てきてたら詰んでたイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:46:17

    >>24

    多分バットのおっさんと一緒に行動してたにーちゃんも同じくらい強かったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:14:16

    >>43

    迷子に声かける気さくな兄ちゃんだったのにね…

    いや多分バットと同格なら確実に人は殺してるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:17:11

    こいつは強すぎて当時若干トラウマになった

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:26:45

    剣の序盤怪人は剣崎がまだ弱かったり橘さんがボドボドだったりで毎回苦戦してたからみんな強く見えたな
    中盤からはリモート→雑に処理される再生怪人になるけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:03:40

    >>45

    アリtoキリギリスだからイマジンか?この頃からはんぶんこ怪人の構想はあったんだな。

    巡り巡ってはんぶんこライダーが爆誕するわけだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:04:23

    >>38

    男が変身してもついてる定期

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:05:48

    >>47

    アントホッパーイマジンですね

    ガンフォームをクライマックスフォームに変身させる余裕もなく心臓蹴ってボコボコにしたりデネブ戦闘不能にさせたやつ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:37:16

    >>49

    強いのもそうだけど絵面がやばかった

    シャベルでリュウタの後頭部不意打ちでぶん殴るとか想像したくないよあれは……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:23:14

    この手の怪人の元祖ってスノーマンかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:24:29

    琢磨くんは何だかんだで強い戦いぶりを複数回見せてるんだけど
    海老姉さんは最初の木場戦しか圧倒した戦いがないからスレ画に勝てるイメージがわかない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:28:55

    サイタンク

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:35:48

    メモリに記憶が2つあり、ダブルにエクストリームを使わさせた怪人

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:44:29

    >>46

    まず1話のローカストがクソ強いからな…

    エンジンかかるまで手も足も出ないし決着も殆ど捨て身でチャンス狙ったギリギリだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:56:48

    いくらグーグル機能が制限されて弱点が不明だったとはいえ何でエクストリーム含めたWのマキシマムをことごとく弾いてんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:32

    >>48

    美人女教師が変身したのにツルペタと野太い声な園ちゃんの悲惨さ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:43:15

    >>52

    アクセルフォームや北崎デルタ相手じゃなきゃ普通に強いからね>琢磨君

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:52:17

    >>37

    相性の問題でG3にとっては天敵

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:44

    響鬼の武者童子・鎧姫は強かった
    響鬼でも時間切れまで待つしかないという策に専念して
    鎧ツチグモの時も2vs1で音撃叩き込むとか3vs1とか鬼のが数的有利作って倒してたな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:06

    >>58

    そうかな……(澤田や草加が満身創痍にも関わらず1対3でドラゴン以外には優勢だったの思い返しつつ)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:57

    まずそもそも草加が強いんだ
    あいつ社長デルタにもほぼタイマン勝ちしとるしスペックが追いついてないだけで加速中の北崎さんにギリギリ反応できるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:42:07

    >>61

    あの頃の琢磨君はライダーの打倒より北崎が痛い目に逢うことのがよっぽど優先事項だったからね、仕方ないね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:02:31

    澤田も草加も戦闘開始からいきなり3人にリンチされたら格好が付かないけど
    海老とムカデには優勢にさせといて「もしかしたら勝てる!?」と希望を抱かせてその後ドラゴンにはフルボッコにさせてやっぱ駄目だ…となりより絶望や悔しさが増す演出になる

    あのラキクロ2人はそういう大事な仕事を担ってるのよ
    もう1人のワニもカイザの技の実験台としての役割が強かったから大差なかったりする

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:07:49

    ワニさんはやられ方がかっこいいからある意味勝ってる


    Kamen Rider Faiz EP19 Battle scene 2 仮面ライダー555


  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:31:24

    澤田のラストバトル前に海老姐さんがたっくんにどういうことよと電話かけるの好き
    殺し合いの決闘しようとしてた相手に律儀に電話かけるのとかたっくんの番号知ってるんだとか後ろで準備運動っぽいことしてる澤田とか色々シュールだった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:11:30

    >>65

    これやっぱり最後のグランインパクト受け入れてる様に見える

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:58:09

    うーん、クリムゾンスマッシュを返して疲弊した&受けても耐えられる自信があった、と解釈するのか自然だと思うけど
    Jはこの戦いの前に村上に脅されてて撤退しても粛清の運命だったから受けるしかなかったとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:06:55

    こいつもだけどちょっと前に出た
    フジツボのやつ含めてラキクロに反発者が出た時用に
    社長が用意した切り札感ある

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:22:20

    社長直属のカブトクワガタコンビとかオクラなのに北崎と組めてるマンとかモブフェノクは色々想像し甲斐あるよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:46:57

    >>40

    バイク(罰ゲーム)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:40

    ミスターJの中の人が出演中に小学校で英語教師してたんだけど怖がられるどころかこれで打ち解けて喜んでたの好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:08:10

    >>27

    よく見たら全部に反応できてる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:31

    >>22

    これ555エッジは不意打ちの一回しか当てられてないし必殺技はキックだからエッジ出した意味は殆どないんだけど

    それでも最初から武器ありで戦わないとヤバイ相手と巧からも認識されてるんだなと

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:32:05
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:43:55

    スカラベアンデッド(仮面ライダー剣)
    時間停止能力持ちで時間停止中は攻撃出来ないけど相手の変身アイテム奪ったり、死角に回り込んだりできるチート能力
    しかも白い布付けてれば無効になるから白い布を付けてる味方も時間停止中に動ける

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:09:51

    >>76

    キングの「動かせ!」のボイスがかっこいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています