『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』の好きなシーンを挙げて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:00:00

    『アドベンチャー・ヘブン』TTFCで見放題になったから<完全版>を観たよ

    熱くていい映画だねやっぱ


    皆の好きなシーンを教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:00:17

    スレ主が好きなのはヤンマとリタのシーン

    「見えねェもん気にしてねぇで…見えてるもんと向き合ったらどうだ」
    「私には義務がある」
    「そうか」

    この遣り取りいい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:17:17

    完全版よかった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:41

    「喧嘩最強!ヤンマくーん‼」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:52

    っぱライニオールの名乗りよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:52:14

    おまけシーン
    セバスの「ヒメノ様は、ブスでございます!」の後に少しタイムラグあるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:55:59

    完全版で追加された、ジェラミーに皆で掴まって帰るシーン
    ニッコリ笑顔があからさまで好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:39

    ライニオール様の王鎧武装の前の口上最高だと思う…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:25

    追加シーンでのヤンマの「よっ!元指名手配犯!」
    好きです。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:43

    ギラとデボニカがお互いの弱いところを突き合うシーン
    あと「あんな甘ったるいケーキ」発言でデボニカがケーキを食べてくれてたと悟りギラが笑顔になるシーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:55:17

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:38:26

    いま見始めたんだけどやっぱあやねるさんええ声してんなぁー

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:16:41

    完全版も課金なしで視聴できるか!よし見てくる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:17:00

    >>2

    わかる

    そのシーンいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:18:55

    >>12

    そこ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:19:33

    >>2

    初日舞台挨拶でリタ役の平川さんも「リタとヤンマのシーン」がお気に入りって言っていたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:48:49

    「生きることは地獄だ」のとこ、静かな迫力があって好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:59:11

    >>18

    めっちゃいいよな

    王様達と接する時とは違う無邪気なギラの一面が見れてそれもよかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:55:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:19

    >>4

    >>6

    この映画、全編 通してシリアスだからこのシーンくすっと笑えて和むよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:19:00

    >>3

    行間が埋まったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:26:55

    >>20

    この台詞でギラへのキャラクターイメージがガラッと変わったわ

    未熟ながらも前向きに進んでいくレッドだとばかり

    まさかリアリスト寄りの性格だったとは

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:54:35

    インフェルノが流れてからの流れが好き

    INFERNO (Movie ver.)


  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:19:19

    >>28

    INFERNOめっちゃ盛り上がるよね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:30:36

    モルフォーニャ「労働「ドーン!!!」」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:31:42

    >>30

    余程労働が苦手なんだろうねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:17:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:58:30

    死霊の声に耳を塞ぐリタの元にやってきたモルフォーニャの「死んだ人にはそこそこ人気みたいですね~」って台詞が好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:11:15

    >>6

    このタイムラグってヒメノがブス、というより【自分の方が美しい】って考えがあったから落雷が遅れた説

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:42:57

    バトルシーンは言うまでもなく最高!
    大画面であれを見られたのは贅沢な時間だったと思う
    Vシネも期待大

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:04:02

    >>34

    初対面の人間がバタバタ倒れる美貌じゃあな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:37:41

    お約束だからそうなる流れなのはわかってたけど
    デボニカの『我が王』が変わった瞬間はやっぱりぐっときた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:19:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:17:19

    ヒメノと両親の霊(?)の再会シーンは何回 観ても泣ける…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:20:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:30:00

    カグラギとイロキが対峙するシーン
    まるで大河ドラマ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:09:11

    >>41

    まさかあのシーンも本編の布石だったなんてなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:37:19

    戴冠式でデボニカ来た時にデボニカの顔見ようと周りをちょろちょろするギラくん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:11:55

    >>41

    そのシーンでトランポリン使ったアクションで飛び込んでくるクロダさん!めっちゃカッコよかったです

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:58:00

    >>26

    ヒメノが両親と再会する経緯とカグラギがイロキと対面するまでの流れがわかっていい補完になった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:04:04

    >>45

    細かい描写だけど大事なシーンだったよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:17:17

    「選べ!デボニカ!」のとこ好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:21:08

    ライニオールの玉座が影になった瞬間に 髑髏の意匠だったのが分かるシーン
    ギラの玉座にツタ巻き付けてるだけと思わせてこれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:19:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:48:39

    「ここ出口無いんだけど」ってヤンマくんに報告に来る平川結月が半分くらい漏れ出てるリタ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:17:17

    「小さな幸せこそ守る…そんな王様に俺様はなる!」ってギラの台詞すき

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:54:36

    >>33

    ほんそれ

    ❄️💜リタモル💜❄️

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:17:17

    >>51

    冒頭のジェラミーの「お前さん…王様になって、何がしたいんだい?」 って問いへのアンサーになっているよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:10:19

    >>12

    >>43

    ギラとデボニカの遣り取り可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:07:33

    >>2

    ヤンマとリタのコンビいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:19:53

    >>43

    そんなギラをべしっと叩くデボニカもいい


    相変わらず歌上手いな〜というギラにニヤニヤしながら「本当に幼なじみ?」って聞くヒメノ様もいい

    それにあたふたするでもなくフツーに「うん」って返すのもギラらしくていい

    ギラとデボニカ周りは全部いいんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:29:58

    >>51

    そのシーンいいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:19:01

    >>2

    中立で在らねばならないと律しているリタとそんなリタの矜持を尊重して深入りしないヤンマの関係性いいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:17:00

    >>41

    イロキの真意を知った上でもう一回 見ると大殿の覚悟が凄まじいな…!ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:17:17

    「パパとママは死を望むようなことは言わない。私の想い出を汚さないで戴ける?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:01:50

    >>7

    王様たちにしがみつかれた🕷「おっとぉ!」(いつもの)

    デボニカが追加で乗ってきた🕷「おっとぉ…」(笑顔)


    長生き人外のなんだかんだそういう俗っぽいとこ見えるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:01:52

    >>60

    あのシーンがあったから本編終盤の展開がより胸熱になるのよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:19:00

    >>60

    ヒメノの気高さが顕れているいいシーン

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:19:00

    どの王様もカッコいいよねこの映画

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:17:55

    ヒメノ・リタ・カグラギが過去や重責と向き合わざるを得ない中ひとりしがらみのないヤンマ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:17:20

    >>65

    その対比いいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:17:17

    >>65

    ヤンマは失うものがないってことを顕しているよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:50:00

    >>65

    >>67

    ヤンマは親の顔も知らないと言っていたけど過去を振り向かないところがカッコいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:47:30

    ギラがエプロン着けて食事運んでるのにデボニカがサボってつまみ食いしてるところ地味に好き

  • 70124/04/12(金) 10:19:19

    >>2 のヤンマとリタの遣り取りいいねって同意してくれる人が結構いて嬉しい


    >>58

    >中立で在らねばならないと律しているリタとそんなリタの矜持を尊重して深入りしないヤンマの関係性いいよね

    わかる

    ヤンマとリタの距離感すき



    ヤンマってアウトロー気質だけれど押収品を無断で持ち出したら牢屋行きとなること覚悟してウルコンを回収したりンコソパがジャンクだった頃も偽札製造しているシオカラ達に「警察には通報しないでやるよ」言ったり司法ルールを無視するタイプでないんだよね

    本編序盤でもギラの捜査で来たリタに「協力したから俺の裁判はなしだよな?」と確認していたし

    ヤンマは法律とは踏み越えていけないものと理解していてその象徴がリタと認識している気がするの

    絶対中立としてのリタとその職務をいちばん認めているのがヤンマだと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:17

    >>65

    >>68

    後ろを振り向かず前を見て歩いている感じがカッコいいよねヤンマ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:00:17

    >>60

    ヒメノ、カッコいい~!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:00

    >>7

    >>61

    このシーンいいよね

    団子になってる皆が可愛いし最後にトンって乗っかるデボニカも可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:00:46

    >>39

    なお娘の目つき

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:17:16

    >>60

    ここ夏ではこれ止まりで(あんな酷いことされたのにかっこよく返せるヒメノ様クールだな…)って思ってたんだけど完全版で「醜い◯にぞこない♡」が追加されて(アカンヒメノ様めちゃくちゃブチギレてる…はよ謝れ…)って背筋が凍りましたね…いい意味で

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:00

    >>70

    わかる…ヤンマとリタいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:19

    >>2

    そこのふたりの遣り取り凄く好き

    ヤンマはリタのこと真面目で融通が効かない面倒なやつと苦手意識を持っていそうだけれど夏映画でリタの裁判長としての矜持に触れてからは好印象に転じていると思うよ

    映画後はリタに対して今でも真面目で融通が効かなくて面倒と認識しているだろうけれど嫌いではなさげ


    リタはヤンマのこと好きではないと思うのね元々は 性格は正反対だしンコソパ犯罪率の高さが桁違いだし

    だけれど、この映画で「見えねェもん気にしてねぇで…見えてるもんと向き合ったらどうだ」とヤンマに言われてさ、リタは過去を振り返るばかりでは過去に囚われてすぎてしまうから過去を振り返るばかりでなく“いま”を考えることが大切と前向きになれたのじゃないかなって感じたの それで「私には義務がある」と決意を新たにできたし結果 現実を受け止めて亡霊の声に耳を傾け怨念だけでなく感謝の心も知れたんだって思った

    このとき、ヤンマの前(ヤンマ風に言うなら“テッペン”)しか見ていないところを目の当たりにして、リタはヤンマのことを見直したのじゃないかな あと「私には義務がある」を「そうか」と否定しなかったことも好感度が上がっていそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:17:00

    ヤンマの服に蜘蛛の糸をこっそり絡ませていたジェラミー

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:18

    >>70

    >>77

    ヤンマとリタの反りが合わなそうでお互い相手の領分に関して信頼している感すき


    >>78

    対ヤンマだといたずらっ子になるジェラミーいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:43

    ははーん、さては良いシーンしかないな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:31

    完全版で40分近くになったけど欲を言えば1時間くらい欲しかったよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:22

    ラストでデボニカがおいしそうにケーキを食べるという小さな幸せを謳歌してる所好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:00

    >>80

    そうだね!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:02

    >>15

    歌が巧い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:45

    >>84

    あの歌で映画の世界観に引き込まれる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:32

    感想スレでもあったけど序盤の戴冠式でギラ待ちしてる時にヤンマの「文句あるなら帰れば良いのにギラ好きすぎんだろ。」の後にめちゃくちゃ笑顔になってるカグラギとヒメノ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:29

    >>41

    カグラギは本編でもメイン回が大河ドラマ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:09

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:30

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:00

    >>81

    1時間ほしいのわかる

    内容が盛り沢山だったもんねー

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:39:41

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:17

    >>80

    本当に良いシーンばっかりだよね!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:15:15

    >>82

    そこいいよねー

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:19:00

    >>81

    小さな幸せの象徴だよそこのシーン

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:25:21

    >>86

    このシーンで応援上映会にいたたかみな先生が「そんなにギラが好きかー?」って声出してて流石ヤンマくんのセリフ書いてる人だな…って気持ちになったよ。俺はそのシーンで「お前がな!?」ってなったからね。

    好かれてるんだな、ギラ…よかったね…って、しみじみした

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:35:17

    >>82

    そこのシーン、20歳の誕生日に1口 食べたときは「甘…っ」ってちょっと顔を顰めて孤児院を後にした所と対照的だよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:58:17

    >>75

    そのシーン顔に笑みを浮かべているのがまた…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:19:19

    >>82

    >>97

    ・20歳の誕生日(ライニオールの元へ向かう日)にケーキを食べるシーン:「甘…っ」と一瞬しかめ面

    ・エピローグでケーキを頬張るシーン:「んー!幸せ~」と目を細めておいしそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:19

    >>64

    みんな大なり小なり王の器あるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:30:19

    >>65

    因縁とかないというのもあってか即行ハーカバーカから出る為のシステム解析に取り掛かるヤンマはやっぱロジカルシンキングの持ち主だわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:19:19

    >>96

    応援上映いいなー楽しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:19:58

    >>101

    さすが叡智の王…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:19:55

    ヤンマはクール

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:19:19

    ヤンマ以外の王様は壁を乗り越えるってお話だったね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:17:00

    >>79

    >ヤンマとリタの反りが合わなそうでお互い相手の領分に関して信頼している感すき

    わかりみが深い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:10:17

    >>101

    論理的なヤンマいい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:19:20

    ヤンマくん何だかんだ戦隊のブルーしてるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:17:19

    >>78

    そこ面白かった!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:19:00

    >>96

    たかみな先生は誰よりもキングオーファンだなー

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:15:00

    >>2

    「見えねェもん気にしてねぇで…見えてるもんと向き合ったらどうだ」って言葉を掛けられたリタと「私には義務がある」って返されて「そうか」頷くヤンマもカッコいいよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:17:19

    もうすぐVシネ公開されるから夏映画を見直したんだけどさ
    ライオニールと対峙する王様達のシーン、やっぱカッコいい!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:19:00

    >>112

    わかる!そこカッコいいよね!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:20:57

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:19:19

    >>75

    エモーショナルなヒメノもいいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:17:17

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:15:17

    ヒメノって感情的なとこあるよね そこも魅力

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:58:17

    気高いヒメノが感情的になるのいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:19:19

    >>112

    「組めば最強」だからね王様達は

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:17:17

    >>112

    王様達がギラの元に集結するとこ圧巻だよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:17:00

    >>112

    >>120

    王様が勢揃いして“これで勝てる!”って流れになるの好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:14:01

    徹底徹尾好きなシーンしかないんだよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:17:17

    >>28

    この曲が流れるとテンション爆アゲだよね!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:12:17

    >>122

    最初から最後までノンストップで面白かったよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:00

    >>122

    それ

    好きなシーンは全部ってなるもん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:19

    >>123

    うんうん、爆上げブンブンだ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:19

    没入感が凄いよねこの映画

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:55

    ディレクターズカット版だと各場面の補足もあるから、劇場で見ても配信買っても満足感が凄いよね

スレッドは4/30 10:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。