プッチ神父はどうすれば良かったかについて

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:03:38

    前に「妹と弟を信じるべきだった。恋をしてしまった相手が本当は兄妹で、一時は絶望するだろう。けれど二人ならば乗り越えられると、形を変えて兄妹としての関係を築けると神父は信じるべきだった」

    みたいなの読んだけどどうなんだろう。
    個人的には難しくないか?
    信じてやっぱり2人で心中とかしたらとか思うと私は出来ない。

    ちなみに私はプッチ神父の誤字?でエッチ神父とかプッチ妊婦とか見かけるせいで、真面目に考えれないから任せた。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:06:58

    少なくとも神職を捨てる覚悟を持ってハッキリとした行動は取るべきだったよ
    懺悔の内容は伏せるけど自分に都合のいい結果だけは手にしようとしたのは全てにおいて不誠実

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:28:33

    >>2

    ん~でも神職捨てる覚悟を持っていても、何が最善なのか本当にわからぬ…

    いやウェザー偽ママが悪いのはわかるけど、

    この人1人で黙秘して地獄行けば良いんじゃとか思うけど

    なんか仮に何も起こらず、結構まで行ってもふとした事でなんか……それこそ運命と言わんばかりに知ってしまいそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:34:35

    行動に明確な過失があったわけではないとは思ってる
    自分の納得いかない現実の結果を拒否した結果、おかしな認識を持つに至って
    おまけにそれを周囲に強制しようとした事が問題だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:36:02

    プッチ一族自体が代々歴史ある神職やってきたのがエンリコ家だから捨てるのは無理だよ

    確実に理由聞かれるしプッチくんは歴史に泥塗った。親の教育が悪いからとか陰口も叩かれる可能性高い

    承太郎に対して一族の誇り故に敗れた云々言ってたがこれ考えるとブーメランなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:37:22

    ババアが懺悔始める直前に

    あー!!!!
    私は神父様じゃないから!!!!!
    聞こえない!!!!聴こえなーい!!!って叫んで逃げるべきだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:37:36

    ・懺悔の内容を暴露するべき
    →敬虔な教徒の家で育ったプッチには無理

    ・黙秘するべき
    →放置してると妹が弟と近親相姦して地獄行きになってしまう(プッチは妹を守らなければならなかった)

    せめてできそうなのは……妹と彼氏を別れさせるように依頼する相手はまともかどうかちゃんと調べる……かな……分からん

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:38:36

    そもそも神父じゃないのに勝手に懺悔聞いたのでワンアウトだから開き直ればよかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:38:59

    悲劇迄は割とどうしようも無いのでそれを抱えて割り切れないなりに考え続けるべきだった
    (”覚悟こそは天国!”に飛びつくべきでは無かった)位かなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:39:10

    >>8

    相手が勝手に懺悔し始めたんだろうが!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:39:40

    >>10

    でも黙って聞いてた方も悪いよね♡

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:39:51

    >>7

    多分探偵に対して甘かったのプッチ自身が差別とか考えたことないからだったんだろうな

    その発想自体がなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:40:11

    ペルラとウェスが兄妹でもいいってなったらどうするんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:40:39

    >>13

    近親相姦なんてアウトに決まっとるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:40:52

    >>8

    露伴「聞いたり懺悔室に入るのは別に罪じゃないけど???」

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:41:26

    >>13

    ウェス側はともかくペルラ側がなるかなぁ…

    仮にも法王さえ出したキリスト教のいいところの娘さんだぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:41:26

    神父じゃないんだから自分は懺悔を聞いたわけじゃない!勝手にくっちゃべりだしたのを立ち聞きしただけ!と屁理屈こいて回避しよう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:41:39

    別れさせるにしてももっと直接反対するとか何か妹の友達からそれとなくとか手段なかったんか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:41:51

    >>13

    お前らがよくても世間的にアウトで結局苦しむのはお前らなんだよ


    エロ漫画な考えは捨てろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:42:11

    >>14

    >>16

    いや近親がアウトなのは当たり前として、仮定の話もし2人がそれでもとなったらどうするのかって話

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:42:36

    >>17

    プッチからしたら放っておいたら近親相姦になっちゃうから放っておけないだろうが!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:42:51

    >>20

    甘んじて受け入れるか妹に恨まれてでも無理やり引き離す

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:43:07

    >>17

    理屈はそれでギリギリ通るかも知れないが、心の問題だからなぁ。

    ジャイロじゃないが「納得」が大切だから、それと妹の事を考えると原作のようなやり方に行き着く事それ自体は責められないかも。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:43:17

    >>21

    いや、懺悔じゃないなら口外してもいいじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:43:49

    >>18

    直接言って別れさせるにしてもなんて言う?

    懺悔で聞いちゃった話は他には絶対言えないから理由として使えないんだぞ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:43:54

    そんな精神論で解決するならああなってないんだよなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:44:20

    >>18

    直接反対したら最悪絶望して自殺しちゃうし…

    妹の友達に働きかけても妹が近親相姦未遂なんて知れたら妹の名誉がズタボロだからやっぱりプロに任せた方がいいし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:45:20

    >>18

    反対の理由語る必要はあるし(嘘つくにしてもまだウェザーに会ったことないから反対は不自然)

    すごい悲しませたくないってのがある


    探偵に関しても頼んだのは

    あくまで「脅し」でそれにビビったウェザーが

    自分から別れ言い出すのを期待してた訳で

    プッチ的には誰もメンタル面はともかく怪我とかはしないはずだったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:45:33

    >>10

    話し始めた時点で私は神父じゃあないと言っているんだ!このメスブタがああ!!と言ってぶん殴る

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:46:23

    >>24

    プッチは真面目な信徒だから無理だし

    ババアの名誉もあるから尚更言えんわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:46:24

    >>25

    お前に恋愛はまだ早いとかいくらでも理由つけようはあるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:46:28

    >>9

    覚悟が天国が云々ってもうそれお前の思想によるオリジナル宗教じゃん

    って感じのをキリスト教で箔付けて自分を納得させてる感じになってた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:46:53

    仮にペルラとウェスが近親でもいい!って開き直ったとして
    プッチ家の社会的地位が地に落ちるしプッチの親も耐えられそうにない
    第一ペルラも兄が神父になるような家で育ってるから近親でもいい!とはならないだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:47:03

    >>31

    相手を知らん時に既に認めちゃってるから無理です

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:47:53

    改めて考えるとマジで何でも屋に頼む以外割と詰んでるなプッチ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:47:59

    >>34

    やっぱダメでいいのでは

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:48:49

    >>36

    クソ兄貴すぎるだろ...

    どちらにしてもペルラ悲しむしグレるわそんなん

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:49:17

    何でも屋に頼むってのがやり方がセコい
    ビビらせるならウェスに直接会ってぶん殴るなりしとけばいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:49:22

    >>36

    なんでダメなの?になるし最悪子供を作って認めさせざるを得ないみたいな方向性にいかないとも限らないから良い手段とは言えない

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:49:41

    >>37

    グレても死んでないからいいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:49:57

    >>38

    セコいの意味が分からないんだが……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:50:24

    >>40

    良いわけないだろ

    良家の娘がグレるとか親族一同大混乱だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:50:26

    ババアが拉致しない。したとしても懺悔しない。したとしても相手が神父かどうかちゃんと確認する。
    確認して神父じゃないと言われたなら懺悔をやめる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:50:36

    >>40

    グレたら家離れてウェスと会っちゃうだろ

  • 45誰もエッチ神突っ込んでスレ主23/04/23(日) 21:51:01

    とりあえず
    『プッチ』が告解を聞いてしまったのが決定的だったんだよね
    じゃあ『違う人物』、例えば露伴ちゃんとかが聞いてしまって、ウェザー偽ママの記憶を消すとかぶっ飛んだ事したら、
    まずは『プッチ』が『1人』で知るチャンスは流れる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:51:10

    >>37 >>39

    よく知らんやつに頼むよりはコントロールできるし試す価値はあるだろ

    真正面からことに当たらずいきなりリスキーな手段に頼る極端なとこがプッチの欠点だよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:51:15

    >>42

    それでも本編知ってたらいいと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:51:28

    >>43

    マジでこれババア側の問題であってプッチに落ち度が無いのが問題だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:52:08

    >>45

    でもここの人たちからしたらなあなあでペルラとウェスが付き合うのはバッドエンドらしいからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:53:06

    ふと思った
    もしかして何でも屋を飛ばして一気にDIOのところに駆け込んでたらまた違ってたかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:53:08

    >>49

    懺悔以外の方法で兄妹であることを知ってウェスとペルラを別れさせないとダメってこと?

    面倒くさすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:53:53

    >>38

    ウェスが兄貴にぶん殴られたとか広めて妹の耳に入ったら終わりなんだが



    >>47

    そりゃ結末知ってればな!!

    結末知ってればやらねえよ!それ結果論だよ!

    >>28で言われてるがプッチの本来の想定だったら

    誰も怪我まではしない予定だったし

    理不尽に振られたって失恋だけで済むはずだったんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:54:07

    「プッチはどうすればよかったか」っていうスレなのに結局ウェスの母親がダメって結論に着地するのか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:54:32

    ペルラってそんなグレやすい子なのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:55:39

    >>50

    DIO「はい肉の芽〜!」

    DIO「ペルラを私が骨抜きにしてやろう♡」


    どっちになるかな...

  • 56プッチ妊婦に突っ込まんの?23/04/23(日) 21:57:00

    告解の内容を相談出来ないっていうのが何よりもネックだな…
    ん~教会の先輩とかが「最近しんどそうだけど大丈夫?」とか支えてくれる感じだったら、ぼかしてでも言えたのかな?とは思うんだけど…
    自分では解決出来ないし背負えないことを知ってしまった…とか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:57:30

    >>54

    兄貴に理不尽にダメダメ言われたらグレるよ

    本編でウェザーへの愛は後追い自殺するほど重いって明かされてんだし

  • 58プッチ妊婦に突っ込まんの?23/04/23(日) 21:58:00

    >>50

    え、DIOに喰われてお腹の中で1つになるルート?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:59:24

    >>55

    >>58

    少なくとも変な運命論と覚悟こそ幸福論には行かないし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:16:04

    >>59

    超最悪が最悪になっただけで何も解決してねえ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:17:06

    >>59

    もし肉の芽で支配したウェザーを矢で射抜いて

    目覚めたら承太郎たちがやばくなるぞ...

    絶望はまだしてないからヘビーウェザーはないかもだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:21:34

    一人一人どうなれば良かったかのゴールが違うから永遠に決着つかない

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:22:30

    >>28

    得体のしれない奴にあんな後ろ暗い事を頼んで、何でそんなにすんなりうまくいくと思ってしまったのか

    あいつが白頭巾じゃなくてもロクでもない結末になる可能性なんて普通に考えられただろうに

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:24:12

    >>53

    悪者探しやりたきゃやりゃいいけど、問題解決とは一切無関係に近いというか

    それが何かを解決に導くと思ったら大間違いだからな

    プッチからすりゃ「で?どうすんのこの状況?」なのは何も変わらん

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:27:59

    >>63

    金さえ払えばなんでもするって評判から頼みに行ったらしいし周囲からもその点だけは信用されてたんじゃないかな


    ただ裏の顔までは調べきれなかったからああなった

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:32:00

    実際「ウェザーの母親の昔の結婚歴」なんて表面上は依頼に関係ないことを迅速に調べた程度には調査能力ある探偵だぞ
    うわっこのババア黒人と結婚歴あるじゃんあのガキも黒人じゃん殺せっとなっただけで

  • 67プッチ妊婦に突っ込まんの?23/04/24(月) 04:56:10

    めちゃくちゃいけないとは思うけど、最初に出た神職捨てる覚悟でっていうなら
    ウェザーにだけ打ち上げるのはダメだったのかな?
    ウェザーにペルラとお前は兄妹だ、頼む。金は何とか用意するからどこか永遠にペルラに巡り合わないところに行ってもらえないか?妹を地獄に行かせたくない。
    って説得するのはアリなん?
    プッチはまあ地獄行きだけどペルラはセーフ。
    ウェザーは多分セーフだし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:37:15

    >>67

    ブルーマリン母と喧嘩しかねないからなあ

    これから私は病気で死ぬからどうしたらいいかわからない

    最期に明かすべき?でも明かしたら最期までいてくれないかもしれない...

    って理由で苦しんでの懺悔だし下手にウェザーに暴露したらブルーマリン家が崩壊しかねないし

    プッチもババアが可哀想だしそれは避けたかったんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:22:20

    >>9

    あれ発想自体は世界に祝福された内容なのよ

    だからカーズの時と真逆で世界がプッチに味方してた


    問題はプッチがその理想をぶん投げてジョースター家の因果を置いて行こうとしたこと

    MIHが死者を置いていくってことから分かる通り既に死んでる弟と妹はあれじゃ救われない


    プッチの中では「ウェザーとペルラの救済」<<「人々の救済」<<「DIOがやられたことの否定」になってて、

    プッチ自身が最後に「神の法」より「人の法(DIOへの崇拝)」を尊んだから神とDIOの両方を裏切って自爆した

  • 70エッチ妊婦に突っ込まんの?23/04/24(月) 08:01:01

    他誌の他ジャンルだけど赤ちゃんの入れ替えって言うとこっち思い出した。
    っちゅーかウェザー偽ママの犯行って誰も見てなかったんだね
    それはそれで赤ちゃんになにかあったらとか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:05:03

    とりあえず「すべての元凶は探偵だッ!」と
    頼んでもないことした探偵に復讐しておけば最悪になることだけは免れたよ
    悲劇に対して自分が悪いのかとか考えるのが一番ダメだった

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:26:22

    >>7

    キリスト教は近親相姦ダメなんだっけ?

    アダムとイブは兄妹か親子だと思ってたんだけど

  • 73エッチ妊婦に突っ込まんの?23/04/24(月) 08:27:06

    >>68

    意地悪というか少し嫌な言い方すると偽ママ良い母なんだろうけど、保身第1だな

    自分の都合でウェザー連れてって、勝手に懺悔してって

    諸悪の根源なのに罰がほとんどないのがモヤる

    病気とか置いといてもさ、別に勧善懲悪求める方が変なんだけど

  • 74エッチ妊婦に突っ込まんの?23/04/24(月) 08:29:56

    個人的に精神テンション違うから有り得んとは思うけど、ペルラの前でこれやって欲しい
    これやってペルラが受け入れるならそれが『運命』と思って

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:06:52

    >>72

    現代倫理的にダメだよね〜ってだけで聖書では禁止したりむしろ推奨したりガバガバだし地獄に落ちるとは言われてない

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:11:07

    >>75

    Wiki見たら父と娘の関係は一切禁止してない闇深だった

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:19:33

    どうすれば良かったって簡単だよ、この危機的状況でホワイトスネイクに覚醒して
    妹と弟の記憶を操作すればいい。矢は持ってたんだから

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:49:11

    真面目に考えようと思ったけど>>1に書いてあるエッチ神父とかプッチ妊婦のせいでまともに考えられなくなったんですけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:57:07

    この時点のプッチに曲がりなりにと二人への親愛があるのがなぁ
    ウェスのこと知らない時点で数ヶ月弟のことを話そうかどうか迷うほど追い詰めてたわけだし
    弟と妹がただ恋をしただけで背教で罰せられるとかどうしても許せんよなって

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:28:01

    このレスは削除されています

  • 81スレ主23/04/24(月) 15:34:08

    >>77

    記憶奪って一安心…してもまた会ったらどうしようとか不安はが

    ほんとにさーこんなややこしくてめんどくさい懺悔聞かせるなよと…

    本職神父さんすごいね。こんな例え他人の話でも聞かされたら心に残って病みそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:40:16

    ホワイトスネイクがもっと早くに出きてれば良かったのに…

    プッチの記憶を自分で抜き取ってウェザーの記憶も抜き取ってペルラの記憶も抜き取ればハッピーだったのに

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:13:10

    >>36

    >>37

    実際クソ兄貴になるしかなかったんだよなあの状況だと

    悲劇を止めるならプッチ自身が泥を被らんと行けなかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:15:01

    >>20

    あの時代だと認めた所でまともに生きていけないからなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:36:51

    >>83

    妹が悲しむ

    ってのを一番避けたかったからな


    欲張りすぎたんよな

    妹が多少は悲しもうと自分嫌いになろうと

    我慢するしかなかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:55:17

    >>73

    一応探偵たちがウェザーボコった時に「家にも火を放った」とか言ってるからそこでブルーマリン母は恐らく…


    取替がなかったら起こらなかったとはいえこれを罰と言っていいのかは分からないけど

  • 87スレ主23/04/24(月) 19:03:33

    >>78


    ありがとう!

    みんなスルーするからすべったと思ってた!

    いやすべったんだけどね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:08:25

    >>12

    昔のプッチって本当に純粋で真面目だったんだな…

    もう少し悪意とかに遭遇していたら

    とも思ったけど、それまでが優しい世界だったから一気に悪意とかどうしようもない困難とかが巡ってきたのかなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:09:38

    >>88

    教会の中で隠れてたDIOを追い出さないであげるような人なんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:27:53

    探偵に依頼した時プッチ16歳だからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:54:41

    話が少し横道に逸れるけど取り替えがない世界だったらどんな兄弟だったのかな?
    プッチとウェザー
    スタンドタイプだと2人とも世界レベルで影響及ぼすのが似てるし、プッチの天敵みたいなスタンドだから
    立ち位置的にプッチくウェザーみたいなのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:19:13

    多分普通に仲良かったと思う

    家族を大切にしながらもやんちゃな弟

    真面目だから弟のやんちゃさに苦言はしながらも兄として弟を愛してる兄

    って関係だったんじゃないかな本来は...

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:38:04

    似たようなテーマについて、海外の(キリスト教圏の)ジョジョファンが話し合ってるの見たことあるけど、
    「プッチ自身が懺悔室に入り、神父(真)に懺悔という体で経緯を話して、遠回しに協力を仰ぐ」
    と言っててなるほどなーと思った
    直接的な解決にはならないが、プッチが神父見習いとして許される範囲で他者に秘密を開示する手段はそれだけかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:52:55

    プッチについては、行動によっては最悪の結末を避けられたはずだろ、って話じゃなくて
    心に重荷を抱えたまま真っ直ぐ生きろってのが正解だったんじゃないかなあ

    6部は刑務所が舞台って事もあって、ほぼ全員何かしらの罪(「犯罪」に限らず)を抱えてるよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:06:44

    >>87

    閲注ついてないから触れられなかったんだよ……!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:14:31

    >>91

    その条件だと多分プッチは変わんない(白蛇)だろうけどウェザーがヘビーまではいかないんじゃないかな

    ヘビーウェザーの無法っぷりは覚醒した時の世界に対する強い怒りや絶望からあそこまでになったんだろうし


    誰かが言ってたヘビーウェザーは世界と刺し違えるための能力っての好き、まあウェザーは死.ねないんだけどなガハハ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:18:28

    一応DNA鑑定でもしたら?って2人にそれとなく伝えればいい。なんならウェザーと顔合わせした時にオレたち顔が似てない?まさか兄弟?気になったから調べてみようぜ〜ってアメリカンな態度を取ればよかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:25:21

    >>91

    ウェザーは正義感強いけど神父に収まるほど品行方正では居られなさそうだし警官とかになってそう

    能力が発動したとしたら、世界を滅ぼすほどの凶暴性が敵にだけ向かうような優しい能力になるんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 03:47:18

    悲劇をどう回避するかで話されてるけど、アレ母親と探偵が大体全部悪いしプッチの選んだ選択は大きく間違えてはいないんだよなぁ
    悲劇が起きてからの立ち直り方さえなんとかなれば……自分は悪くねぇあの探偵が!って方向に復讐するも良し、DIOのことを思い出さず後悔に飲まれ暮らすも良し、絶望の中命を断つもまあ良くないけど良し
    悲劇そのものも悲劇後もなにもかも最悪の道行ってんだよなコイツ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 04:18:33

    一番穏当なのは母親の口からウェスに真実を告げてもらうことだろうしそれとなく接触して誘導できないもんか

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:00:19

    >>97

    いや懺悔を明かせないのもあるけど


    家族以外に最愛の人が初めてできた

    幸せ!こんな気持ちは初めてなの!

    ウェザーが大好き!結婚したいわ!!

    →兄でした。許されない恋でした

    いやあああああ!!!


    って妹悲しませるのも避けたかったんよプッチ

    だから妹が真相を知らせるのはNGだった

    あとウェザーが真相知ったら確実にブルーマリン家崩壊するからブルーマリンババアのもうすぐ死ぬけどウェスに見捨てられたくないって願いすら踏み躙ることになるから無理

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:05:32

    もうオーバーヘブンでウェザーを本当の息子にしてしまえ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:45:16

    弟と妹が恋人にならなかったら、弟を家と自分の名が出ないようにしながら援助して幸せな人生送れるようにしたんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:10:45

    考えれば考えるほど、ウェザー偽ママが元凶なので
    プッチは偶然知ってしまいました、って嘘ついてウェザー偽ママに現状話して
    お前のせいでこうなったんだからお前が収集付けろや
    って丸投げしても良かったと思う

    ただ不安だけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:26:53

    >>1

    少なくとも自分が汚れ役になる覚悟はすべきだった

    自分が手を汚さないようにしたからああなった

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:34:03

    DIOを匿ったことも、本当の母の言葉を遮らなかったことも、妹を傷つけまいとしたことも
    全部プッチが優しかったからこそって思うとやるせない
    ジョジョの歴代主人公で品行方正なのはジョナサンくらいで皆多かれ少なかれ非行癖の問題児ばかりなのも対照的だよね
    優しさ故に狂った男がジョースターの血統を終わらせる

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:37:37

    探偵を調べるべきとか書いてる人もいるけど、プッチが見た目黒人でそういう態度取られてないわけだし気付けないのも無理ないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:06:09

    前ここで無駄に練度の高いKKKって言葉が思い浮かぶ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:07:31

    なんで誰も>>1の最後の文に触れないんだ...?

    いつぞや裸で縛られてる広告がプッチに見えるとかいうスレもあるし、神父という職業に対してどうしてこんな変な目で見られまくるんですか...?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:25:27

    プッチが見た目黒人なのあくまで漫画的表現なだけで実際は普通に白いとか見た気がする
    今手元にないからわからんが最終巻?のプッチの肌普通に白いらしいし

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:36:12

    ずっと仕事中に考えてたけどさ
    とりあえずプッチがペルラに
    「清く正しい男女交際を」
    って厳命して時間稼ぎしてなんか猶予を得る方法と

    ペルラが亡くなってウェザーと会った時に
    「気持ちはわかるよ呪われるべきはわたしだよでもね、直接手を下したド畜生どもを野放しにはしたくない!ペルラの尊厳のためにも!
    奴らに然るべき制裁を下したあとならば!私は貴様に何をされようが受け入れる!
    だから少し待っていてくれ!」
    ってとりあえずKKK始末して、って流れのが良いかな~

    って考えてた

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:38:05

    もういっその事、プッチが懺悔聞いてるフリして音楽聴いてる不良見習い神父だったら良かったのに…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:05:56

    >>99

    6部の登場人物は結構最悪の運命に囚われた連中ばっかりだけど

    何かしら己の意思でアクセルを踏んで結果を得たんだよな

    それで満足を得たりさらに最悪な方に落っこちたり様々だけど


    でもプッチはあれはノーカン!ノーカン!という方向に行ってしまったと考えると、その辺が覚悟が無かったという事なのかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:04:14

    キリスト教圏だから近親相姦が重たいんだよな~ってプッチとペルラの話題だとよく見る意見だけど
    …………現代人の価値観はいつから近親相姦が軽くなったのだ…?
    21世紀の先進国でそこまで「ヤベぇよ」と思われないのは同人誌か18禁ゲームの世界かではないか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています