スペーシアンだけが権益を持ち搾取する今のままでは力が無ければ何も変わらない。だからその力を奪い取る

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:45:08

    なんつーかこれ本当にあの世界の状況なんだよな。
    圧倒的な力によってスペーシアンがアーシアンを食い物にしようとしている図。
    将来を見据えてアーシアンの教育・技術革新などで平和的な方法でアーシアンの権威向上に寄与しようにも教育はスペーシアンに首根っこを掴まれ、技術革新はより上のスペーシアン企業連に叩かれる(少なくとも、ヴァナディース機関への虐殺はその名目でスペーシアンに受け入れられていることは事実)。
    そもそも教育を受けられるアーシアンの人数とスペーシアンの人数が絶対的に違いすぎる。
    その壁を越えて無血平和主義を掲げてもスペーシアンの力には叶わず努力が長引く間にアーシアンを大量に殺してスペーシアンの利益を増やしていく戦争シェアリング

    決定的にアーシアンには力が足りないんだよなぁ
    武力だけじゃないもっと色々な力が。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:46:50

    現実世界の地中海に面してないアフリカをどうやってマシにするかに近いレベルなんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:46:57

    そうだよだからシャディクは犠牲が出ようとも計画を進めた。でも視聴者はスペーシアンに近い立場の人間が多いから目的までは共感できても手段は肯定できないよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:49:53

    シャディクがこんな計画建てたのもまぁスペーシアンのせいだし、ここで語られてる無理だろって理由もアーシアンのスペーシアンへの今までの恨みのせいだし…
    なんというかスペーシアンがまぁ本当にうん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:51:05

    >>3

    うーんシャディクのやり方じゃどのみち絶滅戦争コースだからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:51:35

    現状このまま行けば共倒れで先にアーシアンが全滅する

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:51:38

    戦争シェアリングでやべー状態から一旦はマシになったのかもしれんけど、続けすぎたんかな
    固定化しすぎて搾取が常になりすぎた、的な

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:51:52

    >>5

    絶滅まではいかないと思うなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:52:21

    >>5

    シャディクのやり方で絶滅するまで戦争止められないようならいっそ滅んでしまえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:52:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:52:55

    平和が続いて格差拡大は人類史で何万回と繰り返されてるからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:53:14

    >>5

    そこは人間の善性を信じてるんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:53:20

    本音じゃないだろう
    性格的に平和のことなんて全く考えてないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:53:36

    >>3

    でも現代先進国がどうやって今の立場にたどり着いたかを考えると単純な武力だけじゃ駄目で思想とか国家基盤とかから整えなきゃダメだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:54:47

    CEみたいになったら笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:55:54

    >>7

    そもそも運営してるのが企業だからな

    利益を生み出す事を第一目的にするのが企業だから、エスカレートしていくのは自明の理だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:56:00

    >>14

    マジで日本はかなり運が良かったんだよな

    正統王家がずっと存続し続けてたから

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:56:15

    >>9

    実際このくらいは思ってそう

    理性とか善性とかに1mmも期待してないからこその考えに見えるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:56:54

    まあ、コイツはQBと同じ分類よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:57:45

    >>10

    スペーシアンでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:58:26

    >>20

    ミスった。ごめんそうだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:59:26

    >>19

    全然別では?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:01:09

    スペーシアンとアーシアンって新世代と旧世代という位に違いがある感じだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:22:25

    >>19

    あいつは意図的に情報を隠したりと人間の心を半端なラインで察しているが故の外道行為だから別物よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:25:34

    >>9

    でも現状ではどう考えてもそのコースに突入する未来しか見えん

    はるかな轟きが聞こえてきそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:27:01

    >>17

    武士制度の御恩と奉公で契約の概念が存在したのがデカい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:29:11

    結局アーシアンに力を与えてもドローン戦争時代に戻るだけじゃない?
    だからデリングとノートレットはクワゼロを計画したんじゃ…

    ちょっとアドステラ民、体は闘争を求め過ぎてない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:31:52

    >>27

    仕方ないとはいえシャディクはクワゼロなんて1ミリも知らないからなぁ…

    「いい案があるから待っててね」なんて言われてて大人しく待てる現状でもないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:32:18

    >>27

    ドローンを使った戦争がアーシアンを使った戦争になっただけで何も変わってないと思う

    汚いものを見えないところに集めてるだけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:38:23

    アーシアンからすればドローン戦争から状況はほぼほぼ変わらねえ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:46:30

    >>7

    理念が失われてただの既得権益になってしまったんじゃないかな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:20:36

    何が足りないって地球には資源が足りない。パーメットがない挙句それ以外の資源もカツカツっぽいから今どうにかして平等にしても一部の資本と権力を蓄えたアーシアンがスペーシアンの仲間になるだけで何にも変わらないし、原因が原因だけに変えることもほぼ不可能。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:25:45

    >>9

    確かにクルーゼみたいに考えてはいそう

    大きな戦争になったとしてもお互い疲弊して話し合いのテーブルにつき表面上でも戦争を止められたらヨシ

    絶滅戦争まで行くならもう知るか滅ぶまでやってろ的な

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:35:06

    戦争シェアリングの現状で、戦争経済の市場は縮小している=紛争は小さくなっている、わけでね

    サリウス「理想には程遠いが、現状維持で我慢し続ければ、いずれ戦争は十分小さくなる」
    デリング「まだ統制が足りない、クワゼロで制圧する」
    シャディク「大人はアホ、賢い自分ならもっとうまくやれる」

    この対比が面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:43:35

    ドローン戦争から戦争シェアリングへの移行で安穏としているのはスペーシアンだけで、
    しかもその構造がスペーシアンによって意図的に維持されている訳だから、
    何を言ってもアーシアンからすれば単なる負債の押し付けだろという結論にしかならんな…
    おまけにスペーシアンはその利益で宇宙開発(自分達の権益の拡大)をしているというおまけ付き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています