超時空撮影伝マクロス

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:59:42

    「マクロス世界でドラマ/映画のマクロスシリーズを撮影する際の話」を妄想するスレです。スレ画は鳥の人事件撮影風景…を撮影したドラマ「マクロスF」の映像

  • 2名無しの傭兵24/05/14(火) 20:01:09

    クソでかいハリボテを使うため撮影現場で組み立てるのに2、3時間かかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:02:18

    そっかマクロスは劇中でもドラマか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:03:31

    >>2

    コテハンついとるでー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:03

    >>4

    ほんまや、さんがつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:12

    マックス機は実写だとマックスしか機動を再現できないせいで、VFのスタントは本人がやってるとかありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:01

    クラン役は巨人とロリで二人いるんだけど、巨人の方は現役JKでロリの方が年上なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:14

    ハリボテよりトップガンよろしくホンモノ使ってるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:42

    7でファイヤーバルキリー使ってたな確か

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:57

    >>8

    実際スレ画でVF-0の代わりにVF-25使ってるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:29

    VF-1とか民間にもレプリカが流通してるモデルあるんだっけ?
    そういう機体が現役の頃の作品はそのまま出してると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:13:01

    >>11

    VF-1は民間でもめっちゃ使われてるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:13:43

    VF-11とかゴロゴロ流通してるから、実物撮影簡単そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:54

    歌は残ってた当時の歌を使ってるんかな?
    演者が歌ってるんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:03

    >>14

    多分両方のパターンやってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:18

    VF-X2のマリアフォキナ機みたいな魔改造した旧式機が出るシーンはどう再現するつもりなんだろう…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:45:16

    >>16

    ハリボテを加えて悪くなったバランスはエンジンパワーで誤魔化すとか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:45:48

    「さすがにアクションシーンは本職使いますけど、パイロット役の人達はVFの免許取って来てくださいねー」って撮影現場もあるのかな
    昔読んだパトレイバーの漫画版は俳優に免許を取らせてたし、こだわる監督はやらせるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:48:47

    >>17

    別の機体飛ばしてあとでCG加工ってところも多いかも

    作品の中には本物一切飛ばさないでCGだけって撮影現場も結構あるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:37:09

    >>19

    鳥の人事件はVF-25をCGでVF-0にしたそうだしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:57:50

    >>18

    時代劇や大河ドラマでも馬乗るシーン多いから俳優は乗馬クラブで馬乗れるようにならないと主役として採用されないってな話はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:00:30

    マックス役の人は数十年単位で仕事もらい続ける超大当たり役を掴んだことになるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:10:48

    >>22

    もしくは撮影された時期の売れっ子イケメン俳優が起用されるのかも。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:12:24

    >>18

    マクロスFの外伝小説で工藤シン役の俳優がアルトに依頼してバルキリーの戦闘マニューバを訓練する話があるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:22:49

    >>22

    流石に天才と同じような歳の取り方する人は稀だと思うからマックスの見た目年齢と同じ人をその都度起用していると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:31:06

    この前のヘイムダル戦役の映画でフレイア・ヴィオン役を担当した子、本当にウィンダミア人なんだよね。なんでもご先祖がフレイア・ヴィオン本人の友人だったらしく子供のころから聞かされてた伝説の歌姫役ってことでめっちゃ気合い入れてたらしいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:17:20

    >>26

    幼少期のフレイアと星の歌い手子役の子役可愛いなぁ…えっ⁉︎フレイア役の実子⁉︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています