こいつ成長速度バグってるだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:50:56

    スレッタまだ洗脳溶けてないんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:52:53

    もはやW主人公
    ※主人公補正ありとなしです。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:53:08

    昔から言うだろう「男子、三日会わざれば刮目して見よ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:54:47

    2話ですでに変化した男やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:59:17

    スレッタは成長パートが全部洗脳パートに塗り替えられちゃうから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:59:40

    >>3

    3話のメンタル参った状態から数時間経たずに

    確固たる芯を確立して会社を救おうと立ち上がるのは

    爆速過ぎるでしょ。3日経ってないんやで

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:00:57

    「進めばふたつ」という洗脳ワード
    グエルは「たとえ失うとしても進む、失い続けたとしても進み続ける」という形で昇華したんだな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:02:09

    なんなら立ち直ったのは一晩でだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:02:44

    学園居残り組からすると3か月くらいですっかり大人の顔になって帰ってくるのを見るわけか

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:04:30

    スレッタはプロスペラと連絡取れる限り成長が阻害され続けるから……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:04:37

    鉄火場に放り込まれてもなんだかんだ失わすに戻ってこれちゃってるからなスレッタ
    いや良いことなんだけどそれはそれとしてママンの教えが成功体験となって刷り込まれまくる

    逆に奪われ続けてそれでも進むグエル君

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:04:37

    成長という意味では多分ダントツだった男
    環境のせいか元来から持っていだものかは断言できないけど
    なお主人公

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:05:03

    >>10

    デバフが酷すぎて草枯れる

    あの人いる限り精神的成長が常にリセットされるのかスレッタ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:05:03

    >>9

    三ヶ月でプライドへし折られて下働きして親父殺して戦争に巻き込まれてきたからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:05:13

    スレッタは「進めばふたつ」、前に進めば何かが得られるはずと思い込んでるしそれは部分的に正しいんだけど、
    逃げてるのか進んでるのかもわかんないまま目の前の命に手を伸ばして救えなくて、それでも進み続ける男をスレッタの対比として出すのはすごい。100点

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:05:55

    サブキャラゆえの成長スピードのはやさはあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:06:17

    もうスレッタが道を間違えたときにMS戦で止められるのはグエルジェタークしかいない!と思える成長っぷりである。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:06:29

    まあスレッタの試練と成長はこれからよ
    だからスレッタの味方をする2人を先に成長させてんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:07:57

    グエルの成長が速いのか、物語が3分の2近く終わっても尚そうだよねお母さんしてる主人公の成長が遅いのか
    でもこの物語スレッタ編入から多分4ヶ月とかしか経ってないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:09:46

    >>7

    進み続けた先に俺はいるからよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:09:50

    酷い境遇に次ぐ酷い境遇で変わらざるを得ず
    それでも折れる方向に変わりはしなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:13:24

    スレッタは洗脳+何も知らない+最強機体の3つのデバフがあるの辛すぎる
    そもそもお母さんがそういう条件にしたんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:15:40

    グエル君にはスレッタに勝つとき善戦するも
    それでもエアリアルの謎パワーに一歩及ばず
    ダリルバルデの四肢を犠牲に進み続けて最後の体当たりでエアリアルと相打ちぐらいのボロボロの辛勝をしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:35:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:49:12

    >>3

    ガンダムだと少年が戦争を経験して男になっていくのは定番だけど

    グエルは主人公じゃないので尺割けなくてうじうじパートすっ飛ばした結果、爆速成長になってる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:50:40

    >>25

    うじうじどころか脱け殻みたいな状態だったんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:53:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:40:08

    >>26

    ファザコンに親殺しさせたらそうなるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:46:16

    逆境がアメフトみたいな勢いで押し寄せるんだからじゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:54:15

    今回いきなり成長したわけではなくて1話でスレッタと出会って少しずつ変化してた土壌があっての15話だと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:56:36

    >>30

    一期の経験があってのものなのはそれはそうだ

    でもそれ込みでも恐らく半年くらいの出来事なんだよ凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:58:53

    プリンセスプリンシパルみたいに終盤日和って大河内を脚本からおろさない事を祈るぜ
    無理やりなハッピーでも無理やりなバッドでもなくそのままのグエル達の結末が見たいんや

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:01:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:02:30

    舞い上がれる時に舞い上がっておかないと裏切られた時なにも残らないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:06:17

    >>33

    それ言い出したら水星は大抵どのキャラも汚点あるんでね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:08:06

    正直1話の荒れまくり俺様グエルがなければここまで好きにならなかったかもしれん
    悩んで苦しんで未熟で、それでもまっすぐ前を向けるグエルだから好きなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:09:47

    お兄チャン達もグエルくんのこと応援してるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:11:35

    >>33

    それも父さんのことで煽られたのが原因だからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:12:05

    スレッタは4号爆弾が爆発したら一気に話進むんだよな
    この速度だと同時にエリクト爆弾も爆発しかねないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:13:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:14:03

    グエルは家族のことがあって立ち直るキッカケを得たけどスレッタはどうなるんだろうな

    むしろ家族(プロスペラやエアリアル)がアイデンティティクライシスの原因になりそうだけど……

    >>39

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:15:41

    >>33

    物語とは必ず変化が描かれるもの

    まだあげつらうつもりかい?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:15:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:16:43

    >>32

    そういや2期入ってまだ大河内脚本回きてないからスレッタがやばくなる回でいよいよなのかな

    来週あたりとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:17:44

    >>43

    ミオリネが脱走企ててジェタークが他の人に舐められたからっすね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:18:39

    >>41

    やっぱミオリネと株ガンのみんなが立ち上がるモチベーションになるんじゃないかな

    モチベーションであって最後は自分の決意だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:18:52

    成長スピードはやいっていうより話そのもののスピードが早いと思う
    グエルは立場の変遷多いから転落も成長も爆速に見えるしスレミオの関係とかも変化早く感じる
    でも時間ない中でちゃんと描いて貰ってると思う

    スレッタの成長がスローなのは制作側も話してなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:18:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:19:07

    一話のグエルくんもカスだと思うけどミオミオも人として駄目だと思うよ
    つまり全ての元凶はデリングお前だッ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:19:42

    これいつもの人じゃないの
    話乗らない方がいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:20:04

    >>36

    1話の事も決闘に負けたからとはいえ他生徒いる前でちゃんと頭下げて謝罪する、温室の補修も手配してた(呼び出しなければ手伝ってた)描写あるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:20:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:20:45

    >>48

    凄い分かりやすい対立煽りで草

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:21:19

    >>48

    >>53

    これが『戦争シェアリング』ってやつか!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:21:34

    >>52

    ちゃんと謝罪も補修もしたのにこれ以上何すんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:22:37

    >>47

    肉体的にあと精神的にもタフだから過酷な現場に放り投げて荒療治しても問題ないと判断された感>グエル

    彼一人に割ける尺は限られてるから悪くない判断だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:22:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:23:24

    スレ主削除は期待できないか…通報しとこ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:23:37

    まぁ主人公じゃないからさっさと成長させたともいえる
    シャディクはもう腹くくってたし

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:23:47

    48消しとくわ
    火種になってすまんな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:24:03

    クソみたいなレスバは別スレ立ててやってくれませんか^^;

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:24:29

    >>54

    戦争シェアリングって戦争を共有してどうするんだ?って思ってた恥ずかしい…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:24:47

    もうグエルにとってもミオリネにとっても1話は過去のことなのだ…
    こんなん不毛中の不毛なレスバだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:25:56

    >>63

    不自然に1話の話持ち出したら合図みたいなもんなのでスルーでいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:26:05

    これ視聴者的には1話で急成長したように見えるけど作中世界では2週間ちょい経ってるしそんなに急でもないんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:26:54

    つかミオリネもグエルのことは忘れてそう…
    あいつらわりとさっぱりしてるしな
    グエルはメインキャラであっても主人公ではないから一話で再起させた

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:27:10

    >>65

    その2週間はずっと壊れたままだったから

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:29:07

    >>67

    襲撃イベントで眼の前で死にかける子供をPOPさせることで立ち直りルートに強制inさせます!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:31:28

    主人公ならここって数話かけてやるとこなんだけど尺もないことだし1話にぶっこみましたって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:32:45

    RTAではあるけど前半のボロボログエルだけで1話終わってたら辛すぎたので立ち直りまでやってくれて助かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:34:13

    >>68

    強制的にルートにぶちこまれてちゃんと立ち直れるのがそもそも逸材なのよ

    適性なかったら一発闇落ちの賭けだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:35:24

    冷静になって考えたらまだ持ち直しただけで成長はしてないのでは...?
    成長は多分この後だわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:38:26

    メタ的にはメインキャラのうちの一人に尺はさほど取れないんだろうと
    さっさと立ち直って貰わないとさ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:24:26

    >>72

    あの状態から立ち上がるだけでも成長だと思うよ。

    あの顔、あの表情見たら何も言えない。

    彼の歩く姿を見届けるしかないよ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:49:06

    >>32

    (悪い意味で)他作品の名前出すには良くないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 15:01:59

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:22:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:43:42

    グエル=クン

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:45:45

    原動力が家族なのいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:51:41

    グエルが再登場1話で英雄作成RTAを大幅に進めたしスレッタも終盤に主人公作成RTAするのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:53:14

    果たして無事軌道エレベーターに辿り着けるのか
    グエルにはまだ試練がありそう
    オルコットさんキャラ的に死相が…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:56:11

    >>81

    ガンダムでは大気圏降下と宇宙に打ち上る話は山場が多いから今から嫌な予感はする

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:59:06

    >>81

    ガンダム詳しくないので軌道エレベーターってよくわからないんだけど、攻撃対象になったりするの?

    使うのに審査とかありそうなイメージある

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:00:32

    >>83

    ダブルオーでな、ひどいことがあったよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:07:35

    >>83

    00では軌道エレベーターはテロの標的なんだっけ

    クーデターの舞台にもなってたし

    ひどいことがあったよ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:08:42

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:09:06

    >>80

    キャラの切り替え早いよな

    スレッタのほうがクリアしなきゃいけないものが多いけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:20:29

    >>80

    それでもグエルは1話から段階的に英雄にして行ったから最短ルートであれど丁寧だったと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:21:15

    >>80

    むしろスレッタは主人公なんだしもう一沈み、絶望、再起合わせて3話くらいかけてほしい、他の描写も並行しつつでいいから

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:29:01

    グエルシャディクをさっさとやってるからな
    エラン周りはスレッタと被らせそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:31:11

    >>86

    そういう「なんでかわからないけど体が動いてしまう」ところがグエルの善性であると示されたのが15話だったのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:36:38

    >>91

    例え無駄な足掻きだったとしてもそんなグエルの行動がオルコットの心をちょっとだけ救えたんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:42:15

    とっさに体が動くその性格がなんとなく息子とダブらせていたオルコットの脳を徹底的に焼き、シーシアだって最期一人で死ぬことはなかったんだぞ
    進んで二つは得られなかったが彼の行動は確実に人の心に刺さったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:44:03

    グエルが知ってたかはわからんけど、シーシアちゃんはもう助からないって最初から結論出てるんだよな
    5話でスレッタの涙を見て怒ったときも12話で心配して飛び出した時も、グエルは結果は出せなかった

    これメタ的にベネリットグループの行きすぎた結果主義への反論だと思ってる
    グエルは1期で進み続けてなにも成せなかったし15話でも命は救えなかった
    けどオルコットさんの心は救ったし、グエルは立ち上がったし、シーシアちゃんは一人で寂しく死なずに済んだんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:48:49

    グエルは進んだら何か手に入るという理由で動く男ではない手に入らないどころか失う可能性があっても進む
    12話時点の評価だった進むたびに失う男じゃなくて失おうが進む男が正だったんだなって
    思い返せばこいつはどんだけ酷い目に遭っても足を止めなかったし今回もジェタークの名前を聞いてまた歩き出した
    これからも頑張ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています