ハートの海賊団←"敗北" キッド海賊団←"壊滅" 

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:11:54

    似たような状況なのにオダっちがわざわざ使い分けてる所から今回でキッド海賊団の復活どころか今後のキッドとキラーの活躍自体絶望的なのがようやく分かったよ。


    分かったけどよ....またみんな集まってファッファッファするわけにはいかねぇだろうか...........‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:13:14

    海賊団としては再起できなそうなのがつれえよ…でもメタ的にあれこれキッド海賊団も生きてるんじゃね?って希望は貰った

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:13:32

    ローたちも本当にショックだけど1と同じ思考して今白目剥いてるわ
    助けて……

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:14

    キッドはお頭を失って船員は何人か残る、ローは船長だけ生き残って船員全滅みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:20

    殲滅じゃないからセーフ!殲滅じゃないからセーフだ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:23

    敗北ならまだやり直せるけど
    壊滅はどうしようもないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:35

    落ち着け
    崩壊と壊滅とじゃ意味が違う壊滅は元の形が残ってる事だから行ける死ぬな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:36

    ハートの船員は軒並み黒ひげに捉えられるって意味だと思ったんだけど違うんか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:41

    イデオンエンドは平和と思う僕としては全滅の方が心が痛まないと思うのです
    下手に生き残って曇りそうなのがローでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:46

    キッドこれ再登場したらモリア様ルートの入ってそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:14:57

    わかるよ…
    負けイベなのは既定路線だったけどローとキッドで揃えないんだ…ってまずショック受けてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:15:07

    ぶっちゃけキッドが元気だとワンピース争奪レースにめっちゃくちゃ食い込むから壊滅させなきゃいけねぇのは分かってんだ
    分かってんだけどつれえや

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:15:31

    >>10

    ではこちらのフレバンスをご覧ください

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:15:50

    単純に終わり方の違いで使い分けてるだけで2人とも再登場すると信じてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:16:07

    何週間か前も「壊滅」って辞書引いたのに今週また引いてる
    もちろん「敗北」も引いた
    どっちの海賊団も好きだったからよォ……本当に今辛くてよォ……!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:16:41

    あははは

    死ぬ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:16:52

    キッドは再登場しそうだとは思う
    どちらかと言えば生死が心配なのはキラーの方だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:16:56

    ローは黒ひげに負けて船がぶち壊されただけだからな
    キッドは海の藻屑に消えました……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:17:08

    敗北だけどロー的にどう?
    ベポしかいない状況?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:17:10

    むしろ逆にローもきっちり負けてポーラータングも真っ二つになったことの方がびっくりした
    ここでもローに関しては捻った展開予想多かったから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:17:24

    最終回まで信じるけど!縁起でもねぇけど!これ最悪キッド再登場無いんじゃ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:17:44

    恐る恐る「壊滅」で意味を調べたら、ひどく壊れなくなることとか組織が総崩れになることとかウワァァァァ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:17:49

    ローのメンタルが大丈夫な保障どこ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:18:20

    敗走なら負けたけど逃げおおせることはできるんじゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:18:47

    ジキジキは今んとこ厄ネタ無いけど
    オペオペは厄すぎて能力者を生死不明にできんのよ
    当然の措置としか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:19:09

    >>20

    ベポがロー連れて逃げた

    ベポが他のクルーは島の反対側から逃げてるから安心してキャプテン的な事言ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:19:22

    可能性としては「殲滅」は0%で「壊滅」は1%みたいな感じだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:20:00

    フレバンスと違ってベポがいるのが救いかな
    いやクルーと10年も共にした幼馴染2人とポーラータングが手からこぼれてるからキッツいのに変わらんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:20:16

    むしろスタンピード並みの争奪戦を予想というか期待していたからショックがでかかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:20:30

    >>27 状況的には2年前の麦わら一味みたいな感じっぽいよな


    ローはどこに合流するんだろうな

    麦わら一味には直接行かない気はする

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:20:39

    そもそもローは分かってない秘密が多いからな
    Dの一族でありワーテル
    何ならオペオペの実よりも重要な秘密

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:20:50

    というか「殲滅」?
    「全滅」じゃなくて?
    殲滅はどっちかっつーとする側が使う言葉だと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:21:39

    黒ひげから不老不死の言葉が出たしなオペオペ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:22:35

    ローの船員はワンチャン捕虜あるけどキッド達は助けられる人がその場にいないから……
    アア…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:23:55

    ハートはこいつら海戦特化ですって泳げる描写があるからワンチャンある
    キッドのとこはうん……

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:24:10

    (厄ネタ自慢はほどほどにな~)
    いや…その…手心…いや…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:25:19

    キッド海賊団としてワンピース取りに行くのは無理でも何かしらの活躍はするだろうしそこまで悲観的にならなくてもいいと思う
    キッド海賊団は壊滅したけど勝手に戦場へ乗り込んで暴れるくらいはするはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:27:05

    >>37

    自慢に見えるか?

    展開としてややこしくなるからとりあえず生きてるのを見せたんだろっていうだけなんだが…

    リポップ先がわかるならぶっちゃけローはどうでもいいって話だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:31:51

    キッド海賊団は頭とNo.2がカナヅチで陸から遠い沖で船真っ二つ
    ハートの海賊団はNo.2が船長をなんとか救助して海に逃走、こちらも船真っ二つだが残された他のクルーは泳ぎが達者

    うーん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:39:08

    なんかハートの海賊団は船員VS船員で結構ぶつかり合いした戦闘の末に「敗北」って感じで
    キッド海賊団はシャンクスに何もさせてもらえずに「壊滅」させられたなって印象……

    相手と状況が違うからこれでキッド海賊団の方が不甲斐ないわみたいな愚弄されたくないけどまぁキッド達の方が手酷くやられたなってのは伝わってくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:41:31

    >>40

    あとハートは陸が近い

    でも黒ひげ居るから捕まったら売り飛ばされるか人質になるな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:42:52

    >>37

    厄ネタあるよなって言ってるだけで自慢ってどういうこと?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:43:48

    まあでもルフィ達ですら一度壊滅って言われてたぐらいだから最後まで信じるよ俺は

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:43:57

    >>41

    いうて瞬殺だからこそシャンクスがカッコよかったんで噛ませとして全うして良かったなぁと思ってるぞ俺キッド海賊団好きだけど

    それはそれとしてハートは普段の戦法見れたけどキッドんとこは情報無しか…とはまあ思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:44:56

    敗北と壊滅ってなんかこう…なんかやっぱり絶望感が違うというか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:46:19

    >>1

    あえて“壊滅”“敗北”と使い分けてるからにはハートの方は最終的にはなんとかなるんだろうな


    誰も死なねェから戻らねぇ

    これまでだってみんなで乗り越えてきた

    こういうセリフの有無もかなりでかい……

    いやそれはそれでキッド海賊団との扱いの違いに今度はキッド達に同情しちゃって胸が痛いんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:46:39

    そうなのか?黒ひげが「船が失くなっちゃあもう海賊団とは言えねェな‼」って言ってたから敗北も壊滅もシチュエーションが違うだけくらいにしか思ってなかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:49:32

    >>45

    シャンクスがかっこよく描写されるための噛ませとして良かったよなって読めるんだが俺がおかしいか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:51:05

    キッドがカイドウに敗れたモリア様みたいな道を辿らないかちょっとだけ心配している

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:53:09

    >>44

    シャボンディ諸島でのナレが壊滅なんだっけ

    あそこも初読みの時かなり絶望感あったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:54:31

    >>50

    それだったらカイドウの傘下にとっくになってそうだけどね

    性格的にありえないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:55:06

    壊滅したが敗北ではない
    敗北したが壊滅ではない
    果てしなく都合が良いがそう考えるようにしている

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:58:15

    >>53

    なんか納得したししっくりきた

    言葉のニュアンスを上手く読み取って解釈できる日本語話者ありがとうの気持ち

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:00:00

    キッド海賊団の「壊滅」については「勝負は始まってすらいなかった」と解釈してる ハートは戦ったから「敗北」した

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:00:12

    >>43

    ローファンはなにかと厄ネタ厄ネタうるさいから過敏になってんじゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:35:46

    >>52

    だってあれは仲間無事だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:39:16

    >>49

    えっ別の意味に見えるか…?

    主人公の目標たるラスボス候補の噛ませとかクソ美味しい役どころでめっちゃ良くない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:45:47

    キラーがカナヅチになった弊害をこんな風に見せつけられると辛いよぉ·····
    そもそもキッド海賊団は情けないって言われてたけどハート海賊団と比べてワノ国編でかなりメンタルと身体的にダメージ大きかったのに完全に普段の調子に戻る前に追い討ちをかけられた印象かな
    そもそもキッドもローも完全に回復してた訳じゃないだろうから四皇連戦はキツかったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:51:04

    ポーラダンク号と違ってヴィクトリアパンク号は沈没って描いてないからキッドがジキジキで船くっつけて再起する可能性はあるって考えて元気出す

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:53:40

    >>59

    回復してないはさすがに…特にキッドはシャンクスが確認してたのに

    エッグベッドと同時期進行なら結構経ってるんじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:54:43

    >>59

    キッドに関しては赤髪サイドが元気だって確認取ってたけどな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:39:50

    壊滅と敗北もそうだけどさ
    ハートの方はこれまでも乗り越えてきたんだとかそういう希望を持たせる台詞で〆て逃走は成功してるのズルくない……?
    キッド海賊団は泣いて喚いての命乞いで尊厳破壊されてたのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:43:10

    でも麦わら海賊団も前壊滅してなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:45:28

    >>57

    キッドならどっちにしろありえんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:46:58

    どいつもこいつもまだ若いんだから死に急がないでくれや
    でも海賊王レースは待ってくれない……

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:49:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:50:06

    >>63

    まあもともと残虐ファイトがウリのチームだったから

    悪党は散り際の小物ムーブも見せ場よ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:50:53

    メタ的に年季が違い過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:52:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:53:30

    >>64

    ルフィ達の時に使われてた言葉は「崩壊」だったな

    だからなんだって話だが

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:54:58

    チンピラから良く成り上がったよキッドは

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:55:41

    >>58

    かなり扱い良かった風にみえて草生える

    美味しいって笑いとしての意味で書いてる?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:57:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:00:17

    シャボンディでの一味ナレは崩壊で崩れるとか壊れるって意味なんで壊滅とか敗北みたいな戦闘ありきの表現とはニュアンス違うんだよな
    実際一味は誰も死なないまま散り散りになってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:01:54

    >>65

    キッドって仲間意識強そうなイメージだったけどそうでもないんかそれはすまんかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:03:59

    いや、これだけ長い物語のなかでずっと隠し続けられてきたシャンクスというキャラが初めて実力を開示しなければいけない相手になったのはキッドの仕事としては大仕事だよ
    もちろんキッドが負けて辛いという人が多いのもわかるけど、そういう感想を抱くのも否定できるもんでもない

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:07:12

    >>77

    噛ませ美味しいわ~って感想と同じようなこと言ってるようで全然印象違うな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:08:53

    >>77

    技を一つだけ開示させたのも大きな仕事の一つか

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:31:17

    キッドもローも2人で組めば4皇に勝てる、だから単独だとこの末路はそりゃそうだ、とも言えるし、
    4皇に勝ったからこそかませとしての格は十二分にあったわけだしな

    そもそもそう言った絶望感を与えるスレが出るたくさんあるあたり、黒髭とシャンクスの強さを見せつけるのに成功したとも言える

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:32:28

    シャンクスに冷や汗かかせて技名引き出したキッドはすごいと思うよ

    四皇とキッドローの力量差を感じると同時にジャンクスと黒ひげの差も感じた
    攻撃を予知して一撃で終わらせるシャンクスとヤミヤミで能力封じた後もしばらく戦闘続いたっぽくてずいぶん息切れしている黒ひげ
    でも黒ひげは裏主人公って感じでどんどんのし上がっているからシャンクス相手するようになるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:37:06

    >>81

    シャンクスは被害を見てるから即行対処しなきゃいけなかったけど黒ひげはローの能力欲しいからその差じゃない?

    そもそも黒ひげってプロレス気質でぎゃーいてーみたいなシーンほぼ毎回入れられて尚勝つって感じだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:39:01

    どのみち主人公補正はないんだから大人しくルフィが海賊王になるのを歯を食いしばって見るんや

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 03:40:46

    ルフィが海賊王になるには説得力が必要だしな
    その為の踏み台がルーキーに苦戦するようではつまらんしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:10:52

    >>82

    黒ひげってそんなにオペオペ欲しがるそぶり見せてたっけ

    「売る」が選択肢に入ってる時点でけっこうどうでも良さげだったように見えたけど

    少なくともメロメロよりは明らかに軽く見ている

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:16:39

    >>51

    2年前の麦わらの一味は「完全崩壊」だから意味が違う

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:53:57

    キッドファンだけどローも負けたけどベポ共々生きてるしこりゃキッドキラーも生きてんな!ガハハ!ってなったんだけど少数派なのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:56:57

    >>85

    有効に使える人間が限られるし50億だし(現在の相場は知らん)

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:57:34

    鬼ヶ島でルフィとカイドウがプロレスしてた時もナレーションで「カイドウ勝利」とか「ルフィ敗北」とか何度か書かれてたし正直信用がないよスモやん…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:58:16

    >>87

    立ち位置の割にキッドとローの扱いが違うことは常々言われてたから余計にってことかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:59:27

    キッドもローも単体で勝ちイベないからその辺はしっかり描写されるのかと思ってたら…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:03:28

    >>85

    メロメロは七武海撤廃を見て自分から取りに行ったレベルだから格が違うわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:07:25

    キッドは普通にまだ再起すると思ってるけどハートの方がローとベポ以外の船員全滅しそうだからキッドの方も最悪生き残りキッドだけで海賊団としては船員も船も失くして文字通り壊滅なのかなって感じしたわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:08:43

    ヒノキズの男が海関連してるってなったからこれキッド達、少なくともキッド助かる可能性出てきたんじゃね?ってなってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:11:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:11:58

    >>91

    誤字

    スモーカー戦とかはロー単体での勝ち扱いでいいんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:16:44

    >>73

    なんでそう受け取るのかわからん

    結局のところ主人公にとっての敵キャラだろキッド、それがより重要な敵に負ける、しかもあんだけ強い扱いまでされてんだぞ?破格の扱いだろ


    いつどこで死んでもおかしくない海賊がこんだけ派手にやられる描写貰えるとか贅沢の極みだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:19:19

    さすがに本気で言ってないよな…?
    キッドがいつ強い扱いされたんだ…
    問題は負けた相手ではなくて普通に瞬殺されて海賊団の能力値を示す隙もなかったことだと思うんだが読んでる本誌が違うのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:21:50

    >>98

    そこは不満ってのは最初に言ってるだろ

    噛ませ役をsageだと捉えるのが解釈違いだって話しかしてねえよおれは

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:24:07

    >>99

    んまっ!その話しかしてないんならスレチだねえ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:30:24

    スレチ続けたくないなら煽るなよ

    ていうか負けたにしても派手な描写もらえたんだからいいと思うって話なんだから普通にスレに沿ってると思うんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:36:36

    ヨシヨシスレで死んでもいいって話やめろって話かな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:44:29

    ベポの移動先次第ではローは再起するかもね

    キッドは…南無

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:53:51

    ローがゾウとWCIのポーネグリフ持ってたらこれで黒ひげも最後の1つ残すのみになるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:57:17

    すごくメタだけどルフィも愛船メリーとお別れしてるし船員と離れ離れになったこともあるしここがキッドとローにとってのW7であり3D2Yなんだろうな
    踏ん張りどころだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:04:31

    キッドもローも海賊王レースの篩に掛けられたってことなんかなあ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:06:20

    黒ひげにポーネグリフも移動してたら事実上海賊王レースは四皇のみの蹴落とし合いにこれからなるってこと!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:07:12

    「敗北」を喫したが「壊滅」はしてないロー
    「壊滅」させられたが「敗北」はしてないキッド
    どっちも重てぇよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:11:58

    >>108

    敗北したが壊滅してないはまだ分かるけど壊滅したけど敗北してないは意味が分からん

    敗北した上で壊滅したんでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:39:30

    >>87

    うーん……明確に生存確定して、それも偶々じゃなくベポが自らの意思と実力でローを逃がしたり

    「誰も死なないから信じて」「おれ達はこれまでもみんなで乗り越えてきた」という台詞があったりしたハートサイドと

    ただ陸地から離れたところで船を破壊されキドキラ二人とも気絶・カナヅチで

    仲間達の描写も命乞いしたけど無理で絶望顔しか描かれなかったキッドサイドでは

    ちょっと差がありすぎると素直に思ってしまったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:44:05

    >>104

    ローはWCIの写しは持ってないぞ


    ルフィ→ゾウ、WCI、ワノ国

    ロー→ゾウ、ワノ国

    キッド→WCI、ワノ国

    写しの所持はこうだった

    だから黒ひげが最後の1つの所在を知らないのなら、ゾウとワノ国のしか入手できてない

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:47:24

    キッドもローも海賊団単位で動かすの面倒くさいんだろうなって
    そんなに軽く信念の象徴を折るのもどうかと思うけど
    キッドは単独行動で何をするのかイマイチわからん

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:50:38

    キッド達もロー達も生死不明でキープされててここから出せるとこあれば出すし必要無かったら出番はほぼ終わりだろう
    お祈りタイムです…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:10:10

    ローキッドが大体同じような目に遭ったのを希望ととればいいのか絶望ととればいいのか分からねェ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:16:59

    ポーラータンクが壊れてるコマでヒュッとなったわ
    ノベロ読んでたからショックがデカイ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:22:13

    似た状況でもキッドたちにはベポが船長逃がすみたいに次に繋げるような描写が一切無かったのがヤバいってことだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:25:21

    >>116

    ワノ国でキラーが泳げなくなってんの含めて描写がえげつねえ…奇跡でもなんでも起こして生き残ってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:35:29

    >>27

    > ベポが他のクルーは島の反対側から逃げてるから安心してキャプテン的な事言ってた

    本誌読んだけどこんなことどこにも書いてなくない?

    自分の願望をさも本当かのように言うのやめてくれないかな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:36:38

    >>117

    そうかキラーがSmile食ってなければキラーが泳げるんだよな

    えぐくない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 10:52:43

    >>116

    「敗北」と「壊滅」の意味の違いというよりはこれだよな……船員はともかくローは大丈夫だろうベポがめちゃくちゃ頑張ってる引きだから

    キッドはこれで終わりでも理屈では納得出来てしまうのがつらい

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:08:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:13:45

    >>121

    クザンはハチノスだぞ 本誌読んでないんか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:17:23

    ローの方は船長をクルーが助けて逃げ延びたわけだから仮に他のクルー全滅してても二人きりのハート海賊団ではあるから負けってだけだがキッドの方は最終的な生死はともかく自力で状況打開できずに全員海に放り込まれたわけだからもう組織として駄目って区別かねえ
    あそこからキッドが再起するにしても個人としてやっていくことになるとか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:18:55

    完全崩壊を喫して完全復活した一味いるし大丈夫大丈夫

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:45:52

    そもそも多少なりとも戦闘描写のあったハート海賊団と全くそれがなかったキッド海賊団との格差がな……
    ハートの海賊団の方はちゃんとNo.2が船長を連れて逃走成功してるしこれまでも乗り越えてきたんだから信じてとかだいぶ良い感じの台詞吐いてるのがな……
    同じ負けでも扱いが違いすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:52:01

    キッドの方は一応キラーがワノ国で活躍してたこともあるのかな
    実際今回の黒ひげ戦前まではキッドの方はキラーいるけどハートは…って意見多かったし

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:52:37

    キッドは徹底的に負けた分強くなって再起すると期待してる
    折れれば折れるほど強くなるタイプだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:53:36

    生きてりゃまだまだ強くなれるけど作中の所業が完全に殺されても仕方ないヤツだからわからねえ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:55:36

    じゃあここからワンピース争奪戦は実質四皇同士の頂上決戦になるんか…怖…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:28:32

    >>5

    軍隊だと壊滅判定は50%程度の損耗を受けた場合だからまだ割と大丈夫だと思う

    100%の損耗だと殲滅になる

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:42:07

    >>125

    船員から「あいつらはいきてるだいじょうぶ」って描写があるだけでも心持ちが違うもんな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:44:31

    敗北は負けて逃げることだからキッドが「敗北」て言われたらうーむて感じだし
    言葉の意味合い的にこの表現の差は正しいんじゃないかな
    キッドはここから這い上がる男だ信じてる

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:47:25

    ハートの海賊団はまた集結しそうな雰囲気感じるけどキッドたちは海賊団としてはもう終わりみたいな雰囲気は感じなくもない
    キッドキラーはメタ的にまた出てくるだろうが他のメンツはなんともいえないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:05:17

    ローはストーリーに守られてるけどキッドは何もないからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:16:03

    厄ネタも無くなんの因縁にも巻き込まれずになんか南の島の不良からここまで登りつめてきた奴らっていうのがキッドとキラーの魅力のひとつではあるから…
    元気に帰ってきてほしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:33:30

    キッドはそれこそモリアとかクロコみたいな鈍り組になりそう
    再起するために1から海賊団立て直すとかで

    ローは大船団合流はありそう
    麦わらの下なら仲間たちも自分の生存に気づくとかで

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:34:09

    >>89

    中の人繋がりでスモーカーに責任負わせるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:39:49

    >>131

    生きてるフラグなんだろうなーとも思えるしだいぶ違うね

    船長の趣味が放浪なおかげで船長抜きで生き延びてきた経験も豊富そうだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 20:47:03

    死んだらそれまでだろ程度に考えてるけど
    ただキッド負け描写多くね?ってのは正直思う、万国の件は誤解だったとはいえ当時は敗走認識されてたし
    ここまで何度も描写されるのはある意味で優遇だが…

    四皇とばかりぶつかるからメタ的に負けるしか無いのは察するもののまあ不憫だなぁと

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:38:38

    ぶん殴られて痛いって言ってる人間に「ボクシングチャンピオンに殴られるなんて名誉だよ」「かっこいいアザじゃん」
    とか言うのは流石に無神経なんじゃないのって話をしてるんじゃないのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:08:42

    >>139

    単身で倒した描写あるネームドがいないってのはびっくりした

    ドボンもマムも共闘だもんな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています