(クロス注意)邪悪の王で反逆者ですって…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:14:14

    『不知火カヤ生徒会長代理に刃を向けた反逆者ギラ、指名手配』

    なんてアウトローなのかしら……!!早速会いに行きましょう!!


    ここだけなんやかんやでキヴォトスに来たギラ王子


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:15:26

    こいつ、生徒(子供)に剣向けれるか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:19:49

    現状だと無理そうな印象だな……(いやまだ10話もやってないので印象だけど
    それはそれとしてベアおばはノータイムで斬りに行く、いやマジ6話でラクレスのタマをノータイムで殺りに行ったの覚悟キマりすぎなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:23:11

    「どうしてっ……子供同士で争う必要があるんだ……!」とか言いそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:33:21

    生徒会長になったカヤの邪知暴虐(まだそうなるとは限らないけど)につい剣を向けてしまうけど子供に剣を向けてしまったことに曇るんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:37:17

    エンジニア部と共同開発に勤しむヤンマ総長
    ティーパーティーとお茶会を楽しみ、有事には救護騎士団と共に出るヒメノ様
    百夜堂で客引きしてるカグラギ殿
    ゲヘナ風紀委員でヒナと一緒に労働に勤しむリタ様

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:38:06

    おそらくだが、こいつもミカのこと「お姫様」って言う

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:40:56

    >>6

    パッと思いつかんかったから百夜堂で客引きさせたけど、ニヤと悪巧みとかでもいいなカグラギ殿

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:46:36

    ミレニアムセミナー:総長
    ヤンマ・ガスト

    ヴェリタスとハッキング勝負してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:48:37

    >>5

    腰おろして同じ目線にたって「なんでこんなことするの?」って聞いてきそう


    良くも悪くも子供をちゃんと子供として扱う

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:53:30

    リタ様「もっふん、またゲヘナのテロリスト共がやらかしやがったよ。しかもキヴォトス、法律がないから作らなきゃなんないし」
    モッフン「いくら子供だからってやりたい放題すぎね?」
    リタ様「そうなんだよ。…しかもこの前の転売屋なんて10日程度だよ。せめて5年はぶちこみたかった」
    モッフン「ニンゲンノカガミ!」
    リタ様「てかさ、次の美食研究会とかさ。何度もやらかしてんだし20年近くぶちこんでもよくね?」
    モッフン「でもキヴォトスのやり方に従わなきゃ」
    リタ様「だよねー…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 08:21:21

    >>8

    こうして考えると、キヴォトスって農大みたいな学校って現状ないんだね

    ミレニアムのどっかの部活が農業技術とか研究してるのかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:12:21

    クワゴンがミレニアムに改造されそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:16:13

    >>5

    大丈夫、便利屋が晴らしてくれるさ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:00:44

    来るか…!カイテンジャーVSキングオージャー…!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:20:38

    確かにギラは中々のunwelcome school適正だな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:23:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:40:57

    ギラとヤンマ総長はすぐ先生とも仲良くなりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:49:23

    >>18

    ギラ、総長、ヒメノ様は誰とでも仲良く出来そう

    リタ様は誰とも仲良くない

    カグラギ殿は誰とでも仲が良さそうに見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:53:29

    エデン条約のマコトのやらかしでキチゲ解放しながら探すリタ様はいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:00:44

    イブキが何気なく「もっふんのぬいぐるみ欲しい」といったせいで始まる万魔VSリタの争奪戦

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:35:06

    >>16

    実は最近の戦隊レッドはみんな適正高いんじゃねえか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:42:30

    >>22

    走輔は絶対似合う

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:13:51

    アウトローだと思っていたらただひたすらに子供たち想いな超善人が出てきたアルちゃんの明日はどっちだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:17:32

    >>24

    山海経の子供達を手なずけ(遊び相手になる)じゃあくなおう


    ゲヘナではイブキちゃんを手中におさめたとか(肩車)

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:21:41

    >>22

    それいったらゼンカイジャーなんて毎週流れてるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:37:34

    アルちゃん「やっぱりギラさんは、邪悪な王様だったんだわぁああああああああ!うわぁああああああああああ!!!」(感激

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:38:32

    >>22

    縁結びだけは拮抗しそう

    縁結びだけは

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:48:50

    >>11

    み、見てらんねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:02:31

    >>28

    むしろ流れる原因を作る方だと思われ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:19:49

    >>25

    あら和やか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:58:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:02:44

    >>28

    まぁドンブラだしな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:14:20

    こういうクロスで先生として出てこないの珍しいな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:23:54

    >>34

    学問の国とかあれば先生がそこで本来の王様代理してるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:28:19

    >>35

    それ👍

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:33:04

    教育の国『キヴォトス』の女王(連邦生徒会長)が失踪して出てきた代理の人とかだとギラと対照的(立場はあるが血筋はない)になって面白いかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:13:49

    >>37

    シュゴットはカイコガモチーフとか。

    可愛いのもあるけど、白い蛾は縁起物でもありるし

    「危険な目やトラブルに巻き込まれてもやり直すことができる、成長の証」といった子供の国なキヴォトスらしく転んで成長できるって感じがしてありだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:45:34

    見てくれはゲヘナだがミレニアムでよく見かける総長

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:46:31

    「やっぱり聖園ミカは……魔女だったんだぁぁぁぁー!!!!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:44:31

    >>39

    ヤンマ総長のとこに交換留学というなの矯正のためコユキがンコソパのヤンマ組に入れられる回。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:49:09

    >>35

    先生キヴォトスの外から来てるから、この世界だと出身は五大王国のどこかになるのかな?

    ゲームや玩具に課金してるからなんとなくンコソパ出身っぽそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:51:44

    それならキヴォトスだけが唯一銃がメイン武器の王国になるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:57:57

    >>43

    銃と剣が混ざった錫音みたいなタイプかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:45:07

    >>41

    のっけから💩ソパ呼びするんですねハイ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 20:45:52

    >>45

    しかもギラと違ってわざとだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:47:48

    >>38

    シュゴッドはゴッドカイコ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 07:51:14

    >>40

    あいつ…敵を庇ってるぞ!?!?!?!?(ミカと歩く先生を見て)

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:27:07

    >>38

    カ イ コ

    ComeItCall!


    "―――――王鎧武装!"

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:32:23

    >>37

    これオージャカリバーはどうなってるんだろう 多分他のカリバー同様ヤンマ制だし、血筋の関係がないから先生には使えないのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:27:41

    >>50

    エンジニア部とヤンマの共同製作で変身アイテム作る感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:32:56

    >>50

    アロナを介しての裏技で使いそう。

    なお当人はそれをまだ知らないものとする

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:54:27

    ラクレスは何をしているんだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:27:53

    >>49

    ビジュアルはパピヨンマスクベースで触覚デザイン追加、連邦生徒会のように白基調にしマント+モフモフ付って感じかな


    てかギラ君とあったら「君は先生になれるかもね」って言って少し自分が将来どんな風になりたいのか悩む回

    このまま向いてない邪悪を演じ続けるか本来の自分に戻るか

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:11:45

    >>44

    ガンブレードか、いいね!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:58:50

    >>54

    それでも王道を征くギラ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:50:04

    ゲーム開発部とも仲良くなりそうだよなギラ。特にアリスにはすごい懐かれそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:00:22

    >>57

    勇者アリスと邪悪の王ギラ

    いいね……

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:04:02

    >>58

    1話で子供達の王様ごっこにノリノリで付き合ってたしな、アリスともああいうことをしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:06:12

    何故か黒服と通じてる王殿

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:32:14

    >>59

    ユウカ「ギラさん、ちょっといいでs」ガシィ!

    ギラ「ハッハッハ!!勇者よ!!この姫を返してほしくば邪悪の王である俺様を打ち倒してみよ!!!!!」

    ユウカ「なっえっ…はっ???」

    ギラ「助けて!って、助けてって言って!」ボソボソ

    ユウカ「た、助けて〜………?」

    アリス「もちろんです!!アリスは勇者ですから、お姫様であるユウカを邪悪の王から助けます!!光よ!!!!!」キィィィィン

    ギラ「えっ」

    ユウカ「えっ」


    みたいなこともありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:04:56

    >>60

    上手く出し抜いてくれることに期待する

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 14:47:09

    >>61

    急に近い距離で赤面してそうなユウカ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:08:07

    >>63

    でも数日後には覚めて子供(ゲーム開発部)が増えたのと同じ感覚になってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:01:19

    何かあったらゲーム開発部に匿ってもらってそうだなギラは
    ユズみたいにギラ専用の隠れロッカーがこっそり増設されてたりしそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:47:12

    4人がギラ争奪戦するなか本気でかくまおうしてる王様(生徒会長)代理の先生。
    なお、生徒側がよかれと思い勝手にそれぞれの武力にしようとする(ゲヘナとかトリニティとか)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:58:31

    >>66

    よかれと思いキヴォトスにいれたついでに自分達の学園が取り込んだと証明してキヴォトス内の政治で優位に立とうとする


    なお、上手く行くわけもなく

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:09:33

    >>64

    ときめきはそう何日も続かないかぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:00:01

    ギラは年相応だからね…フウカなんて孤児院の子とそう大差無いだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:32:19

    学問の国なのに他の国より物騒すぎるぞキヴォトス

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:38:52

    ギラ以外の王たち
    ヤンマ→ミレニアム
    ヒメノ→トリニティ
    リタ→レッドウィンター
    カグラギ→百鬼夜行
    で割としっくりくるね
    ストレスマッハでヤバそうなのが一人いるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:53:27

    >>71

    キチゲ解放にびびるチェリノ会長

    そしてレッドウインター校則など全部が全部見直されまくり仕事量増えると同時にルールが完全厳守されるレッドウインター…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:57:32

    カグラギ殿にシャーレの先生してみた場合ってのはちょっと考えてしまう。
    経験値も十分あるけど、本編先生とは違い自ら率先して汚れ役になったり清濁飲み自身や周りへの被害を最小限に抑えるグレーなやり方は見てみたい

    でもホシノ的には心許せない大人カテゴリに片足入ってるのがまた難しいところ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:58:23

    >>71

    ゲヘナじゃないだけましだから…そうなったら生徒8割牢獄のプリズンスクールになる。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:07:59

    >>70

    他の国に比べてあまりにも懸念材料が多すぎるから、さすがのラクレスもキヴォトスに対してはどう対処したらいいか悩んでそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:15:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:16:14

    >>75

    ゲヘナが国外でテロ行為してないことを祈りたい

    キヴォトスだったら緩いだろうけど外じゃどうなるか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:45:08

    >>70👺

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:25:31

    >>71

    ギラはあちこちを転々とする感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:59:15

    >>79

    初めはアビドスからか

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:36:33

    ゴッドカイコは他の合体シュゴッドと合体するのかそれとも単独で変形するのかな?

    >>38

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:08:48

    >>80

    初手カイザーコーポレーションにブチギレ不可避

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:14:32

    >>82

    ・子供から搾取している

    この一点だけでもギラのガチギレポイントを思い切り踏み抜いてる……

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:19:39

    >>81

    盾としての役割を果たしそうな気がするな。シュゴッドソードやカブトキャノンと同時使用で攻撃と防御を同時に行うことが出来るようになる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:25:03

    >>83

    割とノータイムでカイザー理事に斬りかかってもおかしくないからな、プッツンしてる時のギラさんは……

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:41:54

    総長とヴェリタスの絡みも見てみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:55:08

    >>84

    剣と盾で映えるだろうけどゴッドカイコのコクピットはパピヨンと同じで揺れそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:12:46

    あとrabbit小隊とギラの絡みも気になるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:54:38

    バグナラクはキヴォトスをどう見てるのかな
    妙な存在が多く眠ってるから事を進めるのには慎重になってそうだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:00:57

    サナギムはともかく怪ジーム以上となるとキヴォトス人でもキツくないか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:06:33

    >>90

    先生が前に出るだろうね

    頑丈さと戦闘力がうりでも子供だから怪人のもつ恐怖には負けそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:10:27
  • 93二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:16:48

    連合作戦で同盟に基づきキヴォトスに集う王達はみたい。

    ケセドかホドにハッキング仕掛けたりして対抗する総長率いるンコソパ市民とか地中へ逃げようとするビナーを地上へ引きずり出そうとするサソリーヌもしくはクワゴンとか

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:46:06

    各学校や連邦生徒会やゲマトリアから見てバグナラクはどんな風に思われてるんだろう?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:25:11

    先生が変身した姿の名前はカイコオージャーでok?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:45:15

    >>95

    スパイダークモノスがカリバー使わずに○○オージャーじゃないからカリバー系ならカイコオージャー、そうでない独自アイテムなら別の名前っぽい気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:34:39

    >>94

    害虫(共通認識)なのは確かだと思うの

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:55:42

    ゴッカンの次に危険度高い国、キヴォトス。

    自由を重んじる子供の世界。
    だがキヴォトスの王女である連邦生徒会会長が消息不明になったことで犯罪率は200%上昇し、一部生徒は他国でテロリスト行為(食品窃盗)、転売行為(転売のために生産工場破壊、生産主の拉致)、破壊行為(温泉開発)、ハッキングetcが横行。

    数日後、チキューとは別の世界からきたと言われている先生という存在が代理で王を勤める。

    ちなみに先生は顔合わせ時、ちょうど日直であった空崎ヒナ共々ヒメノに顔色の悪さを指摘され半ば強制的にイシャバーナへ治療(拉致)された

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:01:40

    バグナラク相手に逃げずに立ち向かいそうな生徒ってどれくらいいるんだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:24:54

    総長とヴェリタスがハッキングタイマンしたらどっちが勝つんだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:35:16

    >>98

    また、自由度の高さと子供ゆえの若気の至りゆえに他国へのテロ行為が一部横行し、先生は日々謝罪のために他国へ走り回る日が続いたとかなんとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:58:55

    風紀委員会や正義実現委員会辺りはバグナラク相手に立ち向かいそうだな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 04:36:35

    生徒たちからは5人の王はどういう風に見られてるんだろう?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:21:35

    >>40

    これが一番解像度高くてダメだった

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:52:16

    ゴッドカイコは単独で変形できる奴?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:13:32

    >>101

    お労しや…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:01:01

    >>105

    >>84の様に武装するの感じになるのかな。

    もし変形するのならプテライデンオーに近い感じかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 05:33:01

    >>107

    単独変形するならロボット形態の時の名前はどんなのが良いかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:21:29

    >>108

    戴冠合体シルクラウンが安牌かな?

    単騎では繭と幼虫を手足として召喚合体

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:18:09

    >>109

    いいねその名前。

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:11:12

    流石にキヴォトス人とはいえ変身させずにロボに乗せるのはきついから、カイコの糸を伸ばして、それを生徒が掴んで力を籠めるとロボが対応した技を打てるとかそんな感じだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:10:15

    >>109

    戴冠がいい響き

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:00:17

    >>95

    カイコティーチャー又はカイコヴァンガードとか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:14:11

    >>95

    追加戦士のスパイダークモノスがスパイ、スパイダー、ダーク、クモの巣の複合だから

    シルクロードシッテム(シルク+ロード+シッテムの箱、シルクロードは西遊記で経典を求めて通った道=学問の国)はどうかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:28:47

    追加番外の白率がすげえ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:12:16

    >>115

    言われてみればクモノスと色被っちゃってるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:33:24

    >>116

    オオクワガタの銀も無理やり加えれば本当に白一色なんすよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:46:55

    >>117

    イレギュラーな存在=白系の色、みたいな共通点があって寧ろ良き。

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:10:17

    >>109

    アロナがサブパイロットを務めるやつかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:03:53

    >>116

    そしたらアロナの白、プラナの黒でフォームチェンジで差別化もありよね

    …なんかカイコガで白と黒の二色持ってる王様ってどっかで見たことあるような。

    あとは去年コウモリでいたような

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:17:03

    アトラハシースまで糸を伸ばすゴッドカイコにギラが「2人を頼むぞ」って託けするんだよ


    >シロコの先生は、君(ぼく)だろう?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:19:50

    もっふんとモモフレンズとのコラボグッズが出てきそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:23:23

    >>120

    コウモリ→ライブ/エビルで合ってる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:57:33

    >>123

    あってる

    あとアロナverだと防御でプラナだと撹乱や回避に特化してたらいいなってのがある


    先生もアロナ達もパワー、スピードタイプって感じじゃなさそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:33:50

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:05:53

    ギラ達は拉致に逃走に連行で初入国したけどキヴォトスにはどんな感じで来るのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:34:28

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:03:27

    >>126

    先生のためによかれと思って生徒がギラを拉致ったのがキヴォトスとギラの出会いかもしれない


    もしくはテロリスト行為で他国侵入しているのを目撃されてギラを拉致ったとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 11:58:29

    >>128

    行動力の方向性ェ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:29:04

    キヴォトスでギラ争奪戦をした場合にあること

    トリニティ、ゲヘナ側→キヴォトスでギラという武力を得る
    =自身の学園の武力アピールという政治(ごっこ)のため。
    (どのみた各方面のストッパーに痛い目みるオチ)

    ミレニアム→リオがいないからやるとしたらユウカあたりのお人好し部分でギラをかくまう。(だがそれはそれでシュゴット解析したいというエンジニア達)

    アビドス→大変だね?なにもないけどこの前の礼にかくまってあげるね(借金返済生活にギラという仲間が一名加わる)

    山海経→じゃあくのおう降臨。(孤児院の頃と大差なし!むしろ人手が増えたので本来の学業へ前より打ち込みやすくなるシュン達)

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:36:37

    >>130


    …うん、アビドスがマシだな(感覚麻痺)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:54:24

    >>129

    これがキヴォトス流だからしゃーなし

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:18:00

    >>132

    毎日国際問題を起こす学問の国キヴォトス


    生徒会長いなくなっただけでこれであるし

    一部学園がすぐ約束蹴破ってクーデター起こしたりミサイルぶっぱする記録があるし明らかに権力握らせてはならないのが握ってる上まともが大人がいないから他国から大人を派遣してどうにかしなくてはならない

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:23:06

    美食研究会はトウフに遠征してそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:37:31

    >>134

    カグラギさん、キレたら一番怖そうなんだけど…

    特にマナー悪い飯屋を破壊したこともだけどその飯屋においてある食べ物を爆破させて粗末にあつかったことにキレそう。


    「確かに分かります。食への礼儀がなかったかもしれませぬですが!!あなたは飯屋を爆破したことによりここに置かれている民達の腹にはいることを心待ちにしている食材達を蔑ろにしたのですよ!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:34:00

    >>133

    結論:生徒会長と先生はすごい

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:54:03

    >>131※なお借金

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:00:21

    >>137

    叛逆罪の次は強盗罪か

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:20:49

    >>136

    それはホントにそう…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:35:34

    ヤンマ「連邦生徒会長!お前んとこのミレニアムがまたうちにハッキングしやがったぞ!興味とかそういうので気安く入るなって何度言えばわかん…いや悪かった。俺のとこから少し派遣するから次はないようにしろよ」

    カグラギ殿「連邦生徒会長殿、いやあ言いにくいのですがそちらのゲヘナの美食研究会と名乗る女児4名がですね?私たちの国の作物を奪いましてね?なにやら美食探求のためと言いまして爆走していたのですよ。いやまあ黒田さんがまとめて4人を捕獲しているのですが少しお時間よろしいでしょうか?…ああそれと、貴女の努力や実力は認めておりますが必要以上の重荷を背負いすぎです。一度連邦生徒会の皆様と一緒にトウフへ羽を伸ばしにいらしてください。」

    ヒメノ「生徒会長さんとあなたが桐藤ナギサね。研修にイシャバーナにきたミネって子なんだけど…どうにかできないかしら?まあ百歩譲って命を守る行為は素晴らしいわよ。でもね、だからって無闇に家や車を破壊されると困るの。…善意なのは伝わるけど冷静さを…ね?」
    ヒメノ「あと…口出しするみたいで悪いけど少しお話ししない?キヴォトスには大人が必要だと思うの」

    リタ「ゲヘナがまた他国へテロリスト行為を行った。少しきてもらう。…まて羽沼マコトはどうした?」
    ヒナ「あのたぬきなら」
    リタ「…察した。少しまってろ」
    数時間後
    リタ「こい」
    マコト「…スミマセン」
    リタ「なんでトラブルメーカーにトップをやらせた生徒会長。少し話を聞かせろ。いいか、何かしらに才能を持っていたとしても子供にやらせてはならない。聖者にも暴君にもなる。一度話し合いが必要だ。時間をもうけさせてもらう」


    ジェラミー(語り部の人)「こうして連邦生徒会長は失踪しましたとさ」
    ギラ「中間管理職だったのか…」

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:46:45

    そろそろ75%埋まってきて思ったことは

    いい意味キヴォトスという世界だけにとらわれず、キヴォトスを一つの国としてクロスオーバーさせるってのは面白かったしこういう柔軟なクロスオーバー系はもっとみたくなる。

    あとカイコガをシュゴットにしたとこから
    戴冠合体シルクラウン
    シルクロードシッテム
    とか本編にカイコガの戦士をまじでみたくなるハイセンスをみれてすごく満足

    まだ先の話だけど、英寿先生のスレ同様にキングオージャーも最終回終わったらまたスレ復活で本編元にしたネタとか考えたくなってきた

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:09:57

    >>141

    まだキングオージャー序盤なのに色んな設定が想像できて語れちゃうから、ほぼすべての設定が明かされた最終回後とかもっと細かな部分のクロスも語れそうだね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:39:44

    ネルと総長が出会ったらどうなる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:23:00

    >>143

    性格は似てるけど腕力でヤンマ君負ける。技術だったら勝つ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:41:44

    >>46

    こ れ は ひ ど い

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:36:56

    ギラの復活イメージは先生だとどうなるかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:57:12

    >>146

    棺が花火のように天に向かって飛んで行き爆発、その後全裸のギラが股間のオージャカリバーをオージャカリバーで隠しながら走ってくる...とか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:03:11

    >>146

    先生「やっぱり王道といえばこれじゃないかな?」



    ラクレス「最後の別れを!」


    先生「そのとき、うちの生徒達の思いが光になるんだ」

    ギラー!ギラくん!ギラ兄ちゃんー!ギラさん!

    (光輝く棺)


    ギラ「これが…光…」

    ゴローゲ「お、俺も光に…!」


    ギラ「Take Me Highter…」


    先生「いつかはとどくきっと、僕らの声が。私の世代はこれだね」

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:46:08

    >>148

    いやちょっと待てェ!!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:23:59

    先生と一緒にシルクラウンに乗り込んで必殺技叫ぶイメージがふと思い浮かんだ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:45:14

    >>148

    他所様の奴やんけ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:20:16

    >>150

    どの生徒…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:35:51

    >>148

    せめてPull the triggerがにしておきな?

    ※そういう問題では(ry

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:12:14

    ヒナにはもっふんといっしょを見て癒されてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:54:46

    >>153

    スマイルスマイル!(やけくそ)

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:45:36

    ジェラミーは糸を使うしカイコも糸を出すし被っちゃってるな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:35:31

    >>156

    どうにか差別化できんものかね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:37:19

    >>156

    あとカイコガの特徴として糸以外だと鱗粉かな。

    鱗粉と糸を使う感じで。

    あと粉といっても毒だとまた被るから眠り粉がいいかも


    主にテロ行為を行う生徒を沈静化させるため生徒会長もよく使ってたみたいな感じで

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:56:56

    >>158

    糸で拘束して眠らせて争いを収めるスタイル、イイねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:54:51

    シルクロードシッテムの変身アイテムであるガンブレードはミレニアム製かな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:53:46

    ペロロジラVSキングオージャー
    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:21:21

    そういえば先生はキヴォトスの外=五大国のどこか出身ということになるけど、
    ゲマトリアも五大国の出身なのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:12:13

    >>162

    先生はシンプルにシュゴッダム出身って感じがする

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:14:42

    場合によってはプレ先シルクロードシッテムが出てくるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:54:33

    >>164

    そうなるとカラーリングは対照的な黒かなぁ。


    なんかどこぞの妖精王みたいなカラーリングがイメージできてしまう

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:32:10

    >>165マントもボロボロだろうね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:37:59

    プレ先生の変身音声はノイズ混じりで
    You are theが狂ったように何度もリピートされて
    最後だけYou are the Guardian.
    とか再生されたりするんだ、
    もうKingとして守るべき場所は何処にも無いからKingじゃないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:58:09

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:59:08

    >>163なら幼少期のギラ王子の教育係だったという設定も🐜?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:18:19

    >>169

    それだと15年前に何が起きたのか知ってることになるが…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:22:55

    >>169

    エモくなりそうだからアリ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:08:39

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:19:34

    >>170

    逆に直前に辞めさせられて放逐されたから、何が起きたかは知らないけれど、誰かの陰謀であることだけは知っているとか面白そう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:46:56

    >>167

    その音声だとカブテリオス出てくるじゃねーか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:28:35

    ジェラミー、キヴォトス人は行間読むより先に引き金を先に引くんだからシンプルに頼むよ。
    めっちゃ撃たれてるやん

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:05:13

    ジェラミーの話を聞いてわかる生徒いる?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:06:48

    ……ウイ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:40:32

    ハナコ・セイアの古則組もいけるんでない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:32:27

    カイテンジャーとの絡みも見てみたいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:24:18

    >>169

    王(代理)としての立場と忠義の間で揺れる先生か…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:00:46

    ジェラミーがキヴォトスに関する話も書いてたりしたとしたら何だろう?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:21:23

    >>181

    アリウスだろうなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:39:01

    >>182

    見てみたいなその話

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:25:00

    >>180

    この憂いを絶ってからの初王鎧武装だと胸アツ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:50:20

    >>184

    みんなの先生もギラを護ることも両方やるという決意にゴッドカイコが応えるんだよね..

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:04:03

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:52:36

    変身アイテムの声は小原好美かな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:08:54

    >>187

    白シッテム変身時は陽気な声、黒シッテム変身時は無機質な声になるやーつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:29:09

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:48:43

    >>180

    王としての責務に準じた結果がプレ√とかだったら嫌だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:07:53

    総長にテイルズ・サガ・クロニクルやらせたら面白い反応しそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:28:56

    >>169

    ギラはその事を多分忘れてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:33:15

    >>190

    プレ先の変身音が、オージャカリバーと同じ「You are the king」連呼だったら皮肉効いてていいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:40:09

    >>190

    敬愛していた主君に刃を向けるとあってはああもなろう…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:22:07

    ミレニアムはンコソパに、トリニティはイシャバーナに修学旅行に行ってそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:47:36

    まだ1クールなのにかなり想像出来たな。

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:52:10

    王様達のキャラが立ってるので絡みが妄想しやすいよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:44:05

    >>195

    そうだよ学園ものなのになんか物足りないと思ったりブルアカは修学旅行がないんだわ!

    キングオージャー展開進んだらそれ絡みで今回みたいなスレで見てみたいな。


    ゴッカンは絶対、大人になっても今みたいなことしたらここで永久就職だからなって戒めになりそうだけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:43:52

    >>200ならシルクラウンとキングオージャーがスーパー合体する

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:50:14

    いい概念だった。キングオージャー本編とブルーアーカイブ本編が進んだ時またスレ立ってほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています