(コッコルピアを破壊する俺……)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:06:18

    (数多のシステムクリーチャーを破壊して来た俺……)
    (焼き鳥城と褒め称えられていた俺……)
    (インフレの波に呑まれる俺……)
    (小型の質が上がったからパワー-1000程度じゃなんの意味も無い結果ストレージ落ちした俺……)
    (まぁインフレには勝てんし仕方ない……未だに現役なのはブレイズクローぐらいなものだし……)

    DMP「うーん赤単我我我キッツ……ん?ローズキャッスルならブレイズクロー他1コストウィニー割れるしテスタロッサも割れるやんけ!デッキの回転速度速い青魔道具に入れたろ!」

    プレイス勢「おっ、ローズキャッスル実装かぁ……これあればリキッドピープルとか黒緑みたいな横並べ殺せるしアポロヌスのセンチネルとか赤青サムライのソウジもジャックアルカディアスとかゲキの射程に収まるやんけ!」

    (あれ……?)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:06:53

    これだからデュエマはやめられん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:13:12

    ゼロルピアも焼けるのえらい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:13:46

    デスマーチも焼けるしな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:15:14

    ブレイズクローくんが徹頭徹尾焼かれてるのはちょっと草

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:17:25

    こいつとザンジバルで動き封じるの楽しすぎた思い出、小学生だから通じた戦法

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:17:51

    テスタロッサ…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:21:00

    先攻ならまだしも後攻だとローズキャッスル置いても我我我相手はキツくね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:21:10

    デスマーチ対策になるしミラー対策で墓地退化に刺しておくのもあり
    後攻スタートでもこれでテンポ奪えるの強い

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:23:40

    >>5

    マナ進化のカードパワーで赤系速攻も復権したのでデュエプレ世界でも城で溶けるブレイズクローくん見られるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:26:35

    小型横並べしなきゃいけないデッキで使われると相当困る
    ドリームメイトが焼かれた時は泣きたくなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:29:31

    カビパン男と組み合わせるの大好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:30:52

    純粋に絵がオシャレで好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:35:51

    地力があるってこういうことよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:54:54

    分かりやすく使いやすい、いぶし銀で好きよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:14:24

    ローズキャッスルさん流石っス

  • 17121/11/26(金) 03:17:50

    >>7

    どのテスタロッサもパワー2000はあるやんけ!なんでテスタロッサ焼けると勘違いしてんだ俺……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:23:08

    >>17

    二枚出せ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:50:53

    鳥相手にはエスメルやデドダムやジルコンに割られることをお前に教える

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:00:12

    鳥焼いたのは昔の栄光の話なんだろうに最近のカードの名前出すのはなぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:11:22

    >>20

    環境が進んだ結果復権したって話じゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:05:17

    >>20

    最近紙の方でちょっと活躍したんよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:16:49

    >>20

    最近になって魔導具にローズキャッスル入れると強いという新事実が発見された

    赤単我我我は最速ガイアールブランドできなくなるしジョー星ゼロルピアはゼロルピアが出せなくなってアツトやエスメル辺りでブレイクしに行かなきゃいけないから1ターン動きを止められる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:24:52

    引退してはや5年、久々に殿堂チェックしたらお前の同期が制限くらってんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:59:15

    単純な効果ほど腐りにくいってやつやね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:08:13

    昔2コストとか3コストの1000クリーチャーをメタしてたけどパワーのインフレでお役御免に。

    今1コストを永続でメタ出来る性能が評価され復権。まあ我我我側は1コス入れない安定側に舵きるだろうけど。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:22:21

    >>24

    スプラッシュクイーンがゴミみたいなスペックの奴ばっかりだから許されてたマーシャルクイーンループってデッキが昔からあった

    数年前に大量のスプラッシュクイーン新規が来て壊れた

    その時逝った

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:26:37

    こいつと鶏鍋4ずつの友達に焼かれまくってた
    オレのコッコルピアって現役?
    ついでにボルシャックとボルメテウス

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:31:03

    >>28

    パワー5000未満で1ターン生き残らないとなんの役にも立たないクリーチャーはこいつのエサなんで………

    ボルメテウスはあんまり

    ボルシャックは大会でもバリバリ活躍中

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:31:17

    >>27

    赤青覇道とかいう実質3キルかましてくるデッキだと相手がどれだけ手札抱えてようと関係ないから1マナでテンポロスなく出せるドロソ扱いされてたのも原因の一つだと思う。プレイスじゃサイバーロードが場にいないと3マナでそういう運用出来ないようにされたし……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:32:15
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:32:39

    >>28

    ルピアならボルシャックになったよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:32:41

    >>30

    赤青覇道の時に安定したワンショットを実現する手札として使われて危惧されてた。その後に、マーシャルループとパルテノンループが来て完全にアウトになった

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:36:25

    >>29

    >>31

    >>32

    つっよ

    でもゼノメノン新規とか誰得よ

    んでチャラいのは光か……当時組んだ勝舞と白凰のデッキに入れてみたいな

    そして何故かドラゴンを得た上に2ブーストとかいうぶっ壊れコッコくん、マナチャージ枠までドラゴンになるとか最強じゃん


    ボルシャック強いのかぁ……完全に身内でファンデッキ同士の対策合戦しかしてなかったから知らなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:01:26

    >>34

    ボルシャックはめちゃくちゃなマナ加速で4ターン目に8〜9マナ到達してこれ唱えるデッキ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:02:59

    >>35

    これどう使うんだ?

    シャのアクセラみたいな感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:08:26

    >>36

    そうだよ

    3年前に出たギミック「ツインパクト」

    クリーチャーかつ呪文でどっちを使うかを選べる

    ボルシャックは優秀なツインパクトが多くてデッキパワーがかなり高い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:08:34

    >>36

    チョイスに近い

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:11:36

    メンデルゾーン以外ボルシャックで組める

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:12:28

    ぶっちゃけジョーゼロ対策考えてローズキャッスルに行きついたやつってどれくらいいるんだろう
    自分は環境とか知らないカジュアル勢なので、ローズキャッスルに行きついても「いや、すぐに割られるしデッキパワ-落ちるしな…」と流したまぬけです

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:12:48

    >>37

    ライフにネオボルくっついてて草

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:14:50

    >>39

    やはり連ドラか

    拙者も同行する

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:19:48

    >>42

    ボルシャック・モモキ院グNEX

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:21:08

    >>42

    >>43

    待てや、お前らなんだその効果は

    進化デッキとドラゴンデッキぶっ壊れるじゃねぇか

    これが普通なんか今のデュエマ……

    あ、イラスト好きだから使ってみたいっす

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:21:52

    ボルシャックはこいつが凄まじく優秀
    大半のメタカードを呪文側で処理できて呪文で処理できない異端流しオニカマスをクリーチャー側で破壊できる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:24:45

    >>44

    キングマスター(10パックに1枚の封入率)だからそんなに高くなくていいぞ

    モモキングRXはこいつから繋いで3ターン目に出てきて色んなクリーチャーに進化しつつ攻撃するから超強い

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:29:12

    >>42

    RXからのドギラゴンでバトルフィールド焼け野原にするの好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:39:39

    >>20

    あー、ゼロ・ルピアの話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています