虫ドラゴン複合とかいう約束されたゴミ複合

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:23:48

    それこそ種族値600の超良配分で技レパートリー豊富で特性色眼鏡orもっと強い壊れ特性でもない限りゴミにしかなりそうにない
    画像は他作品の虫ドラゴン

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:25:03

    でもかっこいいもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:26:16

    調べたら4倍弱点無しか?
    平べったくてなんだかんだ面白そうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:26:40

    ドラゴン技も抜群取りにくいから相当種族値高くないと一致技が火力不足になるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:27:42

    そういやこの組み合わせはまだないのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:28:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:28:40

    CS高くして強特性(例:色眼鏡)渡して強い専用技貰えば強くなるぞ!
    それだけやったら他の複合タイプでも強くなるだろって?それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:29:16

    好みで言ったら俺得過ぎるが悲しみを背負うことになるだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:29:55

    540族くらいで欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:30:04

    虫ポケモン特有の何か…こう…あるだろう!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:30:14

    種族値115-145-95-55-85-105
    専用技で虫タイプのインファ
    竜舞、虫インファ、逆鱗、地震

    とりあえず妄想だとこの辺がベースになる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:30:29

    登場するならやはりムカデモチーフだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:30:38

    フェアリーで死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:30:39

    >>10

    一致とんぼ撃てます!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:31:03

    >>13

    これキッツイわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:31:33

    蝶舞欲しいから蝶か蛾モチーフな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:31:43

    ステータス引き継ぐとくせい何かあったっけ…?
    A盛り盛りで竜舞とんぼがえりとか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:32:20

    >>11

    見たところかなり耐久も高そうだな

    なのに耐久を下げるインファみたいな技が主軸とか強くする気あるのか?

    ザマゼンタの評価が微妙な理由の1つに格闘技がインファしかないことが挙げられるんだぞ?

    ローブシンでインファを撃つヤツなんていないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:32:33

    ×2 岩 飛行 ドラゴン 氷 フェアリー

    1/2 水 電気 エスパー 格闘

    1/4 草


    むしもドラゴンも攻めるタイプとしての決め手に欠け守るにはどうにも刺さる範囲が広い

    まあだいたい>>1の言うような例外が出ない限りは確かにそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:32:52

    >>1

    君エッチだね、詳細希望

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:33:38

    トンボがドラゴンフライだからいけそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:33:44

    でも多足だったり節がいっぱいあったり虫感あるデザインのドラゴンはすげえ好き。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:34:27

    >>18

    じゃあ虫の地震とかその辺にする?

    というか竜舞切ってサプウェポン持たせた方がいいか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:35:16

    防御の耐性でいえば結構いいと思う

    問題は攻撃範囲
    虫もドラゴンもそんなに通りが良くない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:35:23

    メガスピアーくらいAかCを割り切った戦闘マシーンにならないと厳しそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:36:12

    いっそ開き直って虫のVジェネを専用技として実装するか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:02

    来るならダイジェ環境が終わってからじゃないとしんどい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:14

    虫がフェアリーに弱いのはマジで意味わからない…
    虫の相性改善に関して雑談するとフェアリーが一番名前上がるのって
    ほかにもっと重要な相手いると思うけどイメージ的に一番しっくりこないっていうかなんか雑にやられた感があるからなんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:16

    種族値に沿った耐久系or威力バフ系の強特性でなんとでもなる(オンライン対戦エアプ)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:20

    >>24

    抜群がメジャーどころだらけで半減以下5は少なくない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:21

    オーカサス!ピラミッドホーン!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:37:56

    威嚇もちで一致威力のとんぼを撃てるとかならあるか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:38:14

    妄想
    種族値 100-55-110-140-95-45
    流星群、さざめき、大文字、大地の力、エアスラ、ばくおんぱ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:38:35

    いっその事耐久型にしてみるとか?
    弱点が5タイプ有るが4倍弱点は無いし。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:39:01

    >>23

    ぶっちゃけ虫技に関してはメガホーン=虫版パワーウィップあれば威力については充分

    龍舞はその耐久なら積みやすそうだし切る理由が無い

    サブ技は虫と龍両方を半減するヤツを殴りたいから炎地面鋼が有力かと

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:39:19

    虫の時点でH70くらいにされそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:39:23

    効果抜群がいまひとつになる特性とかつけたら強いやろ
    真面目な所だとハードロックとかで耐久高めかつ高性能な積み技と羽休めがあれば良さげ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:39:50

    >>13

    そういえば虫ってフェアリーに対して今一つなんだっけか……。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:40:04

    >>28

    女の子が好きそうなふわふわしたフェアリーが女の子が拒絶しそうなゲジゲジした虫を排撃できるのは世の理なのだ





    …そうかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:40:08

    >>12

    ラムトンのワーム - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    こんなんかな

    高ステータスで耐久型のいやらしい感じだとおもしろいかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:40:35

    蝶舞と色眼鏡でレヒレ8割削れるよぐらいの火力欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:40:41

    フライゴンに種族値100追加で割り振ってどこまで強くできるか選手権

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:42:21

    >>39

    元ネタの妖精というのはゼルネアスやオーロンゲを見るに自然の上位者やゴブリンみたいな悪魔じみた連中も含まれるからまぁそいつらを考慮すると虫は所詮自然の下位者だから半減もやむなし

    むしろ抜群取られないだけ温情かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:42:28

    >>42

    AとSに50ずつ振るか……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:42:53

    >>42

    フライゴンは虫じゃねぇ!というツッコミはさておきフライゴンに100足したら620だから普通に強いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:43:01

    >>39

    どちらかというとフワフワしたフェアリーが虫きらーいって弱いイメージのがしっくりこないかそれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:44:04

    >>28

    フェアリー来る前からアレなのに、更に不利な相手増やされるとか泣きっ面に蜂じゃんよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:44:21

    >>46


    …それもそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:45:15

    >>46

    フェアリーといえば無邪気な子どもに近い

    そして無邪気な子どもといえば虫をちぎって遊んだりする

    こっちを採用したんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:45:17

    虫ドラゴンになる2進化序盤虫ください

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:48:20

    ムカデ型ドラゴンの高耐久型なら
    マルチスケイルかふしぎなうろこで
    まとわりつくor専用ドラゴン拘束技
    じこさいせい
    どくどく
    とぐろをまく とか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:48:48

    バリューグ実装しろ(暴論)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:49:19

    まとわりつくは無効タイプ無いのが強すぎるからドラゴンのバインド技になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:51:12

    下手に600族とかで出ると死ぬほど雑魚ポケとしてネタにされそうなのでやめてください

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:53:57

    使用する攻撃技が8回の連続攻撃になる。
    1回のダメージは1/8になる。

    虫を使役するイメージでこんなんどうよ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:53:58
  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:56:19

    >>55

    グロパン覚えたらとんでもないのと接触技使ったらゴツメや鮫肌で即死しそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:57:32

    >>50

    最終進化はものすごく強いが進化レベルがくそ遅い奴だと、昔のコイキングポジションになるな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:57:45

    >>55

    虫を使役するって元ネタ的には妖精ティンカーベルの専用技なんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:59:26

    LV10で蛹、LV55で成虫になるポケモン
    ちゃんと道中でいつまで経っても進化しない事を嘆いてるトレーナーを3人ぐらい用意しておく

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:59:40

    >>55

    こうげきしれい覚えそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:00:16

    >>20

    パズドラの雑魚降臨キャラだということをお前に教える

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:00:36

    100-100-130-60-100-110
    特性、フィルター
    ムカデモチーフで毒々とか自己再生覚える感じで

    虫タイプらしくHPを上げ過ぎない様にしたら何か微妙になってしまった気がする…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:29:39

    虫 竜
    95 125 115 5 115 145
    特性 適応力
    こんくらい許される

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:30:50

    >>62

    能力と星の数的にザ•昔って感じするな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:33:51

    >>63

    ムカデってそんな再生力あるか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:37:55

    積みポケにしてみるのはどうだろう
    剣舞も鉄壁もからやぶも龍舞も蝶舞もイメージに合いそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:39:36

    後から思いついたけど蛍火も
    全部取得できたら読みにくくて面白いのでは

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:40:24

    せっかくトンボポケモンは二系統いるのに
    ドラゴンフライの名が泣くぜ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:40:51

    あの
    それこそ再生力にとんぼがえり組み合わせた害悪型とか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:48:26

    であいがしらも覚えるとよし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:53:56

    それでねばねばネットとか使うのか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:05:55

    >>1

    こうして見るとポケモンってゆるふわ生物だな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:26:30

    そもそも虫ポケって単純に種族値足りないイメージだな
    序盤以降ろくに出てこないし

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:29:55

    >>70

    虫竜

    100 150 90 15 60 145

    特性 再生力

    技 虫版ねこだまし とんぼ


    とか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:43:52

    妄想

    特性バトルスイッチ
    シールドフォルム(繭)
    80-50-160-50-160-100
    ブレードフォルム(成虫)
    80-160-40-160-40-120

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:02:11

    >>76

    実質800越えとかむしできない強さだな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:06:47

    イメージ的には適応力だが火力足りないかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:08:27

    虫と並んで相性“だけ”なら悲惨に見える草がそこそこ強いのは水や地面のような強いタイプに強いおかげもあるからな
    虫はそういうお得意様がいないのも最弱タイプの原因

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:12:52

    >>78

    ドラゴンはともかくむしが通らない

    鋼とフェアリーがきっついす…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:18:58

    虫は一方的な相性関係が少ないんだよな
    岩は弱点突かれるけどこっちは等倍
    鋼フェアリーは半減されるけど向こうの攻撃は等倍
    エスパー悪は弱点突けるけど向こうの攻撃は等倍
    地面は半減できるけどこっちの攻撃は等倍

    だから後出しからカモれる相手が草しかいない

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:22:35

    >>12

    絶対かっこいいやつじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:24:59

    そして草は弱点と耐性だけなら最も価値の低いタイプだから虫にとって唯一草に一方的に強いところで何も変わらないんだよな
    炎や飛行は草以外にも有効な場面が多いが虫にはそういった長所はなし

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:28:42

    つまりむしタイプは序盤にくさタイプを選んだプレイヤーにとっての手強い障壁…ってコト!?
    (それ以外にはレベル上げのカモ)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:32:12

    あにまん初のオリジナルポケモン、バリューグをお忘れですか...?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:43:33

    種族値110-145-90-70-110-35(560)の特性威嚇で
    メガホーン/蜻蛉返り/ダブルチョップ/地震とかで
    耐性はメジャーどころで悪くないからチョッキとか持たせてサイクルやれば使えなくはなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:47:56

    バリューグとかいうあにまんのガブリアス
    それ抜きにしても実はむし/ドラゴンはダイマックスで強いという事は議論されてたな
    ダイワームとダイドラグーンでAとC好きな方を下げれるからだって

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:49:59

    4倍無いからダイマ弱保との相性は良さげ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:50:14

    オリポケを当然こいつだよねみたいなツラして出されても…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:34:03

    全ステータスが2倍になる特性ならワンチャン使ってもらえると思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:37:49

    場に出した時に相手を草タイプにする特性を与えよう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:42:29

    >>90

    それが何を意味するかわかってなさそう

    要するにちからもち(火力2倍)とダイマ(耐久2倍)と拘らない上位スカーフを併せ持ってるってことだろ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:43:37

    >>90

    合計390とかなら許されるか…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:50:56

    >>90

    流石に虫タイプ舐めすぎじゃ無えかな、蝶舞ウルガモスとか昔暴れてたんだから積み技も無しにいきなり全ステータス2倍とか絶対許されないと思うぞ……

    強い特性与えるにしても虫眼鏡とかで充分だろ。もし仮に虫ドラゴンで色眼鏡持ちのポケモンが居たら鋼フェアリー以外の相手全てに等倍以上で一致技が通るし。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:52:17

    蝶舞ガモスのむしのしらせさざめきの火力好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:52:49

    >>90

    周りがsageてるから適当にsageに乗っかればわかれてるヅラできると勘違いしたマン

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:44:30

    虫は不遇ではあるけどそれはそれとして環境級の強ポケもそれなりにいるからな…
    特性じゃなくてジャラランガのソウルビートみたいなのならいいんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:46:47

    モスラモチーフにしてちょうまいとひゅうまいどちらにも対応できる両刀型にしよう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:47:39

    積み技は竜舞か蝶舞使える時点で強いけど両刀配分だと確実に数値が足りなくなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:47:54

    >>52

    懐かしい名前だ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:48:35

    65-130-130-55-130-90
    虫だから低体力だけど硬い感じで
    メイン技は吸血、専用技で竜物理版のデスウイング
    特性は適応力か色眼鏡
    嫌な戦い方ができそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:22:38

    日本神話では龍を凌ぐ(喰らう)大妖怪って扱いだから(大百足)ドラゴンタイプに抜群な虫技を覚えて貰いたいなあ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:24:13

    マルヤクデのキョダイマックスでモチーフ被ってるしムカデの虫ドラゴンは出ないでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:16:25

    ポケモンのむしタイプのデザイン本当に良いからな…
    加えてドラゴンだなんて格好良いに決まってる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:50:55

    >>102

    >>103

    >>104

    ペンドラーとマルヤクデにドラゴンタイプに抜群になる虫技を覚えて貰おう。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:49:45

    高種族値じゃないと活躍できないと言ってるようなものでは

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:15

    虫ドラゴンです

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:50:27

    ジャラランガを1ランク上げるための枠として作られる未来しか見えねぇよ
    ゲーフリの虫タイプへの度重なる仕打ちを見る限り

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:44:23

    フェアリーに虫技抜群で通る特性持たせればいいぞ
    鉄の鱗粉 みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:45:53

    やはり虫眼鏡が必要だな。これさえあれば虫技がとたんに強くなる。とんぼ返り覚えるならサイクル回してるだけで相手が死ぬぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています