青のフラッグ読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:44:10

    途中までおもろーって読んでたんだけど最後の展開でポカーンってなってしまった
    なんかもう面白い面白くないの判定できないんだけどこれどうだったんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:17:19
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:19:05

    彼女と別れて男とくっついたという結果自体は別にいい
    なんでその間飛ばした?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:25:49

    個人的には好きな終わり方だったよ
    いろいろな葛藤を乗り越えてそれぞれが未来を選択したってことで
    経緯を省かず描写してほしい人も多いだろうし好き嫌いは分かれるだろうけど、分岐点はたくさんあるだろうしそれを敢えて想像に任せる終わり方だったのは自分は好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:09:14

    最終回読んだ時の素直な感想は「これ今までどんな作品だったっけ…?」だった
    結末自体いいけど最後いきなりヒロインがメインからハブられた感じが引っかかる
    3人(と周りの人々)の物語を読んでたはずなのに結末だけ2人の物語だった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:15:47

    物語としては好きだから最後まで楽しめたけど、漫画としてはラストのはしょり方はちょっと……って感じだった。最終話で年月がキンクリするのはよくあるから良いんだけど、男女3人メインの話で主人公とヒロイン結ばれた→説明はあるけど場面描写なしで破局はあまりにも不親切というか置いてきぼりな飛ばし方なのよね……せめて絵として破局の場面が見れてたら良かったんだが

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:18:59

    完璧ノンケだった男が数年でホモになるのは裏返せばじゃあ作中の同性愛者も異性愛者になればええやんっていうメッセージになるわけでそれまでの話を完全に茶番にした
    同性愛をテーマにした青春群像劇じゃなくて最後の最後で腐女子の妄想するファンタジーBLと同じレベルに落ちたんだよ
    ファンタジーBLならはじめからそういえよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:24:25

    何話もかけて真剣10代喋り場してたの何だったの?って感じ
    ホモ漫画描きたいだけなら他誌いってどうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:25:15

    この作者は物語を畳むのが壊滅的に下手

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:30:10

    ホモはノンケをホモにして成就させてるのにレズは普通に男と結婚してるあたりに作者の同性愛への考えが如実に出ておる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:34:54

    じゃあどういうオチにすればよかったんだろうと思うけど、まあどんなオチでも文句出てた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:41:05

    感想見る限り元々BL作品だったとしてもその展開だと読者は置いてきぼりくらってたのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:51:22

    >>9

    前作は突き抜けとはいえ酷かったからな…

    前々作のクロマネと「年月飛んで試合前にみんな集まって会話」ってシチュエーション被ってるし

    というか青フラの最終回も試合が結婚式になっただけで同じだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:41:40

    俺はまあ納得いかなかったわ
    男女の恋愛が永遠じゃないのはいいよ。けど、それなら男性同士の恋愛にも当て嵌めて、それぞれの人生を描くべきだった
    作中のギャルが「男女でも友情は成り立つ!」って言ってたんだから、同性愛の男の子とも友情エンドになると思うやん、普通は
    主人公の幼馴染みを思う気持ちってそっちだったろ。なんで答え合わせが明後日の方向にいくんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:50:57

    いきなり吹っ飛びすぎて理解出来なかった
    理解しても話に納得出来なかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:54:26

    コミックスのあとがきで批判来るのはわかってました!って作者が言い訳してるのもなんかムカつく
    というかまず終盤になるにつれて露骨に更新頻度下がったのがムカつく

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:03:52

    最終話初見でキンクリ状態になったよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:10:03

    >>7

    これこれ

    今までの苦悩何だったの?って真顔になった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:31:51

    付き合った女の子と別れたのがダメという訳じゃないし
    野郎とくっ付くのもダメという訳じゃないんだ
    最終回の一話前のやり取りは何だったの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:45:35

    タイトルの「青」要素なくなるからはい終わりー!全カット!みたいな感じだった記憶
    あまりにも…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています