ふー…なんとか八尾の人柱力を狩れて良かった

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:13:53

    万華鏡写輪眼っていう新しい力も手に入ったしな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:14:06

    なお

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:15:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:16:00

    オビト「お前これ偽物やんけ」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:16:26

    サスケはしくじった呼ばわりされるのかわいそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:16:45

    結果的に十尾復活に役立ったからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:37:38

    ビーが逃げたせいで、五影会議開催ってのは笑う
    ビー生きてるよって言われた雷影の反応も好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:36:27

    >>6

    外道魔像くん判定ガバガバすぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:37:45

    >>8

    八尾と九尾みたいに破片で良いならもっと楽だったところあるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:43:29

    なんとか(ラリアットで胸そがれて一回死にかけてる)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:58:38

    >>8

    中の人?的にはちゃんなのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:07:09

    タコ足の変わり身が強すぎるんよ
    あれの逃走成功確率100%じゃなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:47:10

    >>12

    大筒木からも逃げる有能ぷり

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:50:53

    やめてくれ>>9

    そのツッコミは岸影に効く


    やめてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:52:50

    尾獣にならなかったらサスケが勝てる要素無いよね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:54:35

    あれだけ評価してたのになあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:56:10

    サスケ「やる事やったし暁やめるわ💨」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:56:33

    >>15

    実際八尾からも尾獣化する必要あったのかって聞かれたし、まぁバージョン2のままで十分倒せたと思う

    ビー曰くサスケが過去に対峙した中でも最強クラスの写輪眼だったのと、久々の戦闘でテンション上がってついやってしまったみたいだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:58:11

    >>15

    サスケがラリアット喰らった所で実質勝負ついてたからな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:00:26

    サスケ達がヘマをしたおかげで鬼鮫さんが「ビーと戦って上手いこと雲隠れに潜入してスパイし、戦争が始まったら戦場で九尾を狩るから八尾は頼む」という任務を請け負うことになってしまったのだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:02:27

    読むたびに思うけど
    サスケって何したいのかよくわからん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:04:58

    やるだけやってトンズラこいてたけど、そもそもサスケが暁に協力して尾獣を狩るメリットって何かあったけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:05:10

    >>9

    扉絵かなんかにあった人柱力全員でバトルは見てみたかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:06:51

    蛇と鷹ってなんか実績ある?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:12:40

    >>24

    蛇の時ならうちは一族を皆殺しにした大罪人のうちはイタチを討伐したって実績があるね

    イタチの真実を知らない人からしたら「一族の仇を取って無念を晴らし、犯罪者集団のメンバーを二人落とした英雄」って認識になるけど、その後の鷹がアレだったのでただの犯罪者になってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:16:01

    >>24

    デイダラとイタチを殺ったって実績があるじゃろ!蛇というかサスケ単騎の実績だが。

    鷹はビーに勝利(仮)以外だと五影襲撃ぐらい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:18:49

    >>22

    一言で言えば利害関係の一致だった記憶

    元々は鷹で木の葉を潰すつもりだったけどオビトや鬼鮫から無理があるって止められて

    サスケ達を利用したいオビトが「暁は尾獣を全て集めて戦争起こすつもりだからその時にやれ」って無限月読のことは伏せて暁に引き込んだって流れだったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:23:06

    >>16

    この時のオビトは逆にビーを高く買ってるよね

    五影会談で雷影と会ったときも

    「八尾の捕獲は失敗し 逃げられた……」

    「あれこそ人柱力として完璧な忍だ…お前の弟だけある」

    と言ってたし、尾獣がチャクラの一部を人柱力のために切り分けるなんて

    まず無いことなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:29:52

    >>28

    まぁサスケの詰めの甘さとかビーの抜かりなさとか色々と想定外だったんだろうなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:08:21

    >>22

    「尾獣をやる」って木の葉潰しの助力的なこと言われたけど、

    サスケは万華鏡が手に入ったから「力が手に入ったからこれで復讐できる!」って八尾狩の後に一方的に鷹は暁抜けた


    その後、トビから五影会談教えられてダンゾウ襲撃の流れ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:11:53

    >>30

    行き当たりばったり

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:52:28

    >>30

    万華鏡(しかも炎遁のみ)1本で木ノ葉潰しちゃるはアホすぎる...

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:04:13

    >>32

    このあたりは作者の扱いがかなり行き当たりばったり


    八尾戦では鷹メンバー守ってたけど、そのすぐ後の会談襲撃でのサスケは怒りに駆られてたとはいえ鷹メンバー切り捨ててたりも

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:10:25

    >>31

    これが全て。典型的な無惨案件だけども。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:12:57

    >>34

    おまいうなだけで実際正論という面倒くさいページ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:16:02

    >>34

    イタチ語るなって言われたから即座にサスケの事を看破して語り始める有能な儂

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:18:06

    つっても木の葉なんて木造作りなんだからテロ方式なら炎遁で里全部焼けるでしょ
    自来也死んでるから当時天照消せる奴いないし(あと多分だけど炎封印じゃ一定以上燃え広がった時点で全部消せなくなる)

    まあ当時のサスケじゃ色気出して生き残りまで全部狩ろうとした所を仕留められて失敗しそうではあるが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:21:34

    実際大損害を出したいだけならわりかし行ける
    勝って生き残ることなんて考えてないだろうし、素戔嗚の足切り性能もばりくそ高いから暴れて暴れて暴れまわって囲んでボコられるまでに民間人含めて7割くらいはいけたんじゃないかな


    なお綱手による負傷者治療

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:32:02

    天照や須佐能乎で一時的に里を壊滅させることはできるだろうけど、万華鏡の負担もあってまずサスケの命は無いだろうね
    ただ厄介な黒炎も高度な封印術を多数持ってる根の術なら何とかできそうだし、ヤマトが生きていればペイン戦後みたいに復興させられるから、これらをどうにかしないとまるで意味が無くなると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:34:10

    里襲撃しても九尾チャクラモードのナルトには勝てなそうなのが問題だな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:55:58

    >>9

    九尾と八尾は破片だったから完全に成長するまで時間がかかるって話で最終的に八尾は全部回収してるし、九尾も半分回収してから無限月読発動してるからな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:14:02

    >>41

    十尾→外道魔像→十尾(八尾と九尾は断片のみ)

    これより前に八尾の尾が一本千切れてたはず

    外道魔像→十尾(八尾の尾二本抜けと九尾の半分)

    カグヤ


    こうなってたはず

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:23:00

    十尾の人柱力が六道仙人だった的な話は
    カグヤが出てきてからは無かったことになったんだろうか

    カグヤから尾獣達が抜けたらそのまま外道魔像に戻ってたりとかしたけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:52:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:53:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:06:31

    >>43

    そこは決定的な矛盾でもあるし、何故せっかく封印した怪物をわざわざ九つのチャクラにわけて9匹の尾獣まで作る等の余計なことをしてしまったのかすごい疑問。ある意味で災いの元凶だなハゴロモさん

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:10:06

    >>45

    その場合だと体内に残った外道魔像の話は解決しないよね。話自体が無かったことにならない限りは

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:17:40

    確かにそうだわ
    カグヤを六道地爆天星で封印したままならハゴロモの中に十尾入らないことになるね

    封印した後でカグヤの力が弱まったのを確認し、何故か十尾をハゴロモが自身に封印、寿命が近くなって九体に分裂し、完全に亡くなる直前に封印石である月に移動して外道魔像となる
    無理矢理こじつけるとしたらこんな感じになるだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:48:35

    >>48

    原作ちゃんと読んでない?


    70巻

    ハゴロモ「母が神樹からチャクラの実をとって食べてそれを取り戻そうとしたのが十尾。母がしてしまった事の責任を取るためワシの体に十尾を封印したのだ」

     

    71巻

    黒ゼツ「カグヤは我が子に封印されたのだ」

    ナルト「なんでそこで六道仙人の母ちゃんが出てくるんだ。封印したのは十尾だろ!?」

    黒ゼツ「ハゴロモは十尾がカグヤでもあると知らなかったのだ。ハゴロモが外道魔像を封印する前にオレが産み落とされた」


    カグヤが十尾と一体化→六道仙人が母は十尾に食べられたと勘違い→カグヤ(大筒木の真形態)がチャクラを回収しようと六道仙人達を襲う→六道仙人はチャクラを取り戻そうとしてるのは神樹の意思と勘違いして自分に封印、十尾の人柱力になる→寿命で死ぬ前に十尾のチャクラと肉体を分割、チャクラを九体の尾獣にする→外道魔像(カグヤ)が黒ゼツ排出→六道仙人が六道地爆天星で外道魔像を封印って流れだ

    原作をちゃんと読み返すのだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:53:53

    >>49

    原作読んだのが数年前な上にもう手元に単行本もないから読み返すこともできず記憶があやふやなのだ…

    だらしない記憶ですまない…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:26:15

    六道地爆天星

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:41:03

    六道仙人

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:30:45

    十尾を体内に封印したと
    外道魔像を月作って封印した

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:41:28

    他所でも書いたけど時系列がガバすぎて考察しにくいからちゃんとしたナルトの歴史集とか出してくれないかな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:45:01

    >>46

    だが分けなかったらマダラと柱間細胞(インドラとアシュラのチャクラ)の輪廻眼、口寄せした外道魔像だけでカグヤ復活が整ってしまうのでは?

    戦争までする必要もない


    仙人の意図は違うけど、魔王や邪神をバラバラにして封印は良くある

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:18

    ・ハゴロモは十尾を自分の中に封印
    ・ハゴロモが九尾達生み出したのはアシュラが後継者になってから。 
    ・ハゴロモの体内にその後外道魔像が残った。外道魔像のおかげでハゴロモは死なずに済んでいた


    ・黒ゼツ曰く十尾(外道魔像?)は地爆天星で月に封印
    ・黒ゼツ誕生は十尾封印の時
    ・黒ゼツは母復活計画のためにインドラを唆した

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:05:20

    >>38

    木の葉自体ペインにぶっ壊されてたから

    もう行っても無駄だよともトビ達にていよく諭されたオチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています