日向は木ノ葉にて最強←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:34:05

    いつ頃から言い出したんだろう
    うちはや千手がいる間は最強ではなかったはずだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:36:57

    千手…うむ、なんか人数減った上に綱手どっか行ったな「日向は木の葉にて上澄み!」
    うちは…うむうむ、なんかいきなり滅びたようだな「日向は木の葉にて最強!」


    これ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:53:54

    マダラが「などと口上をのたまう前に」とか言ってたからマダラが里抜けする前の創設初期から日向は木の葉にて最強言ってたんか?
    そうだったら千手やうちはがいるのに凄いな日向家

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:07:52

    部活で絶対勝つぞーーー!!!っていうようなもんだろ
    自分たちを鼓舞するのが目的であって本当に最強だと主張してるわけではない

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:12:03

    >>4

    日向は湘北だった!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:27:06

    日向一族全体の誇り高さとか矜持って感じで、
    常にそうあるために努力を惜しまない厳格さとか
    NARUTO世界での血族主義?的な部分とかが
    端的に表れていていいと思う。

    こういうのもある一方で、二代目水影が眉無し繋がりってだけで血縁でも里の身内でもない我愛羅を気に入っているってのが読者の人柄の良さの評価に繋がっているし、どういう繋がりを意識しているのかの違いがそれぞれのキャラにあってNARUTOは面白いと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:47:23

    三代目込みだと日向より猿飛のほうが強くね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:56:57

    >>7

    大事なのは全体の平均値なのだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:09:44

    >>4

    >本当に最強だと主張してるわけではない


    虚しい…

    いや本人達は結構本気だったのかもしれない

    そして嘘も100回言えば本当になると思ってる人達がいるのと同じように長年挫けず言い続けていたらなんか気づいたら対抗馬いなくなってましたー

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:20:06

    たしかに千手とうちはが作った里に後から入れてもらって「日向は木の葉にて最強!」って言われても新しい土地で頑張ろうとしてるんだなって感じだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:23:23

    >>10

    優しい世界

    現実ならなんやコイツら案件やで

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:27:10

    実際一族のアベレージで行くと最強と言っても過言ではない気がする
    うちはと違ってメンタル安定しててノーリスクの超便利な瞳術、極めれば十尾の攻撃すらいなす体術が揃ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:27:22

    「日向は木ノ葉にて最強」はファンの間では殆どネタ扱いされてるけど作中の猛者たちや他の一族は生温かい目で鷹揚に見守ってくれてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:35:23

    >>12

    でも実際そこまで強いのヒアシ様とネジの2人しか知らないからなぁ

    便利な目を持ってる=一族単位で最強と言えるのかどうか

    柱間やマダラ、その後のヒルゼンやミナト、ナルトにサスケとかだと一人だけでも日向一族全員と渡り合えるだろうし

    やっぱり実力じゃなくて気概の問題そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:59:12

    自分たちの一族を鼓舞するために言ってるんだと思ってたよ
    最強目指してオレらはがんばるぞ!みたいなさ
    白眼は便利だと思うけど、回転するやつ燃費悪そうだしあんまり最強の一族という感じはしないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:05:53

    木の葉に合流した後、白眼が写輪眼の先祖にあたることを発見したんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:06:05

    なんなら里入る前から言ってそう…
    一族ごとで戦争して先鋭化した選民思想が木の葉に合流しても強めに残ったのが日向ってだけかもしらんわ
    他所と違って呪印つけて秘密主義してるレベルやし

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:18:24

    悍ましい恐怖政治ではあるけど分家の絶対服従と宗家の揺るがない君臨のシステムは一族保持には有効な手よな
    内心の不満は凄そうだが内輪でゴタゴタ起こせないのは繁栄するには強い
    日向は冷酷さに於いて最強

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:30:36

    >>17

    呪印システムは仕方ないところはあるんだよな…

    うちはと違って全員開眼できるみたいだし呪印無かったら青みたいにアチコチで白眼移植した敵が襲ってくるのかと思うとね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:27:21

    >>16

    >>17

    うちはの石板?みたいなのがあったように日向にも古くから伝わる文献がもしあったとしても不思議ないかもね

    それか口伝とか?

    自分たちの歴史の方が長いんだっていう旧家のプライドもあったのかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:29:43

    >>20

    ハムラ経由で何か残してそうだしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:18:06

    最強かどうかはともかく白眼という血継限界を持つ一族が味方になってくれるのはこの上なく心強いからいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:26:13

    一族の長としてこれくらいは言えないと人がついてこないっていうのもあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:28:55

    >>19

    生まれつき目が白い分家はいるけど白眼まで全員開眼してたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:19:07

    >>18

    白眼奪われたら里の脅威にもなるし

    呪印は仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:19:18

    >>19

    >>24

    なんかBORUTOでは相当厳しい修業を積んで努力しないと白眼は開眼しないという設定生やされてました……

    3歳で既に白眼狙われていたヒナタいつそんな修業したんだ…赤ちゃん~2歳の時か?

    幼児にそんなことが出来るならそりゃ我が一族は最強!って自負も生まれるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:24:25

    >>25

    奪われないためとか奪われた時の抑止力としてなら仕方ないけど子供のネジにお仕置きとして使ったりしてるのが鬼畜だと思う

    あの分だとこれまでの日向の歴史で他の分家も相当数やられてる人達いるだろうし死ぬほどの苦しみを与えて逆らえないように奴隷化してるのが恐ろしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:25:58

    それぞれの一族から上位5人を除いた上で競うなら日向が実際最強な気もする
    一騎当千の奴らは考慮すると色々アレだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:28:06

    >>28

    そんなの全然最強とは言えないのでは・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:31:07

    >>26

    BORUTOの白眼ってか日向周りはなんかNARUTOのそれと全く別物というか

    ハナビとかヒアシ様とか人格から変わってるしボディスナッチャーにでも体乗っ取られたニュー日向と見た方が話が早い

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:32:42

    >>28

    ヒアシとネジと将来有望なハナビも除かれるんなら残りの日向なんて雑魚しかいないけどいいんか

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:32:50

    >>26

    まあでも修行前に攫っとけば簡単に攫ってこれるし攫ったあと開眼させてから白眼とってもよし、女だから子供産ませてそこから白眼とってもよしっていう下衆の発想もあるから……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:34:09

    >>32

    いや既に開眼済みだからこその誘拐未遂だったじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:34:16

    >>29

    最強に大事なのは同じ値を出し続けることなんだ…つまり上が戦争で死んでもちゃんと強くあり続けられるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:36:18

    >>29

    いやいや数って大事よ実際

    仮に総当たり戦でぶつかったとして例えば千住やうちはや猿飛は最強の先鋒や大将がいても次・中・副がいないから不戦敗でトータル負けるみたいな事かと

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:37:14

    祖先は大筒木だし、いざとなれば転生眼もあるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:37:57

    >>34

    でも日向だって実力に個人差すごくあるから同じ値出せてないので実質最強は言ったもん勝ち

    フカシだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:40:27

    開眼したの何歳アベレージなのか知りたいな白眼
    うちはよりなんか若い?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:41:08

    いうほど平均値高くないし
    メンヘラなくても使える白眼便利いうても頭うちはなら写輪眼出そうな環境だったからなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:41:37

    >>35

    お行儀良く試合形式にする必要ある?

    最強の一人vs平均値大勢でも勝てないものは勝てない

    最強を名乗るには役不足じゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:41:48

    >>38

    生まれた時から白目では

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:42:02

    早くに白眼開眼出来るメリットあるなら子供の生存率高くて当時結構な人数いたとかなら最強とかに……なりませんかね……
    その辺千手うちはより良かったとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:43:41

    >>41

    あのクワッてなるやつが出来るかどうか

    赤ん坊の頃から出来るのだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:44:13

    >>26

    それよく分かんない設定だな

    ヒマワリだって別に修行とかなくナルトの火影就任の日にビキってたし

    どっちかというと本来なら持って生まれた能力なはずなのにいつまで経っても開眼しないボルトに周りが焦って色々厳しい修行させた(けどやっぱりダメだった)的なエピソードじゃなくて?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:44:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:45:08

    普通に強い位の者がどれだけ人数居たってより強い誰かが上に居るならそれはもう最強とは言わない

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:45:32

    >>43

    オムツ変えてほしいのに親が全く気づいてくれない!

    とかでもクワってしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:46:02

    個じゃなくて郡(一族)で強ければ名乗れそうだけど
    うちはのが強そうなのがなあ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:46:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:51:07

    >>44

    ボルトの淨眼エピソードの時「なんか眼がいつもと違う!白眼開眼したかも!」っていうボルトに対して「白眼というのは厳しい修業と努力の上でしか開眼しないんだ、修業もなにもしてないお前が開眼する訳ないだろ」って感じに言われてた

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:55:27

    もしかして戦闘力で最強じゃなくて繁殖力で最強だと名乗ってるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:57:25

    早々に絶滅危惧種になった千手
    人数はいたが政争に負けて立場最悪のうちは
    これらと比べて日向は目立った問題見えないので
    総合的には最強でいいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:59:41

    >>50

    それ言ったの誰か知らんけどやっぱ設定変更としか思えんなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:01:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:02:45

    今時役不足を力不足って意味で使ってるような人だし多分中学生とかだから相手しなくていいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:05:22

    白眼も忍術でチャクラを使うから修行なしでいきなり使える方がおかしくない? BORUTOのは設定変更じゃなくて当たり前のことを当たり前に言っただけだと思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:06:08

    >>52

    つまり強いのは能力ではなくて里内を占める一族人口ということか

    もし火影が選挙制なら分家に呪印で絶対的な支持を強いる事が出来て裾野の広い日向が当選するようなものか

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:07:06

    少なくともスレ画の時点で木の葉に残ってる「一族」単位で最強なのは日向で異論はないんじゃね
    いのシカは戦闘力トップかと言ったらそうじゃないし
    強いて言えば対抗馬はチョウくらいか

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:07:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:08:08

    >>56

    ヒマワリって厳しい修行したからナルトの秘孔突いて気絶させられたん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:11:01

    >>60

    それはレアケースじゃね? 同じBORUTO内でもヒマワリみたいな例外的場合もあるから確かなことは言えない云々って言ってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:11:08

    >>56

    使いこなすには修業が必要だけど白眼自体は生まれ持ったものなんでは?

    うちはの写輪眼だって別に修行して開眼するんじゃなくて元々そういう遺伝子持ちでトリガー引かれるかどうかだから

    日向の場合はそのトリガーが極々浅いところにあるって事じゃないかと思うんだけど

    それこそ上で言われてたオムツの不快感とかレベルの

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:22:39

    >>62

    白眼安過ぎない?

    日向はブラックボックスだから好き放題考察できるけどそれなら劇場版のボルトはとっくに開眼してるし何より安っぽい


    アニオリがどうといよりオムツ白眼一族と修行で開眼する一族で岸影がオムツ一族にするかなぁ? 元は大筒木の瞳術なのに薄まった血でオムツ一族するのは個人的には嫌だなチープすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:23:46

    >>55

    横だけど現代ではもう“役不足”は“役割を果たす力がないこと・荷が重いこと”として力不足や分不相応と同義で使われるものとして辞典に載ってるから>>40の人も強ち間違いじゃないよ

    注釈として正規の使い方をする人との間の齟齬に注意ともあるから難しいけど簡単にdisるよりまずアップデートって必要よ


    個人的には>>46でもう答え出たと思ったなー

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:30:01

    >>58

    ちょっと笑っちゃったじゃないか!

    「日向は一族単位でなら最強」って決めゼリフだったら最適なんだろうけどちょっとカッコ悪いな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:43:06

    まあ大筒木のこと考えるならあれの持ってる目が白眼だし血統的には最強なんかね
    でも大筒木に近くなる千手とうちはの力の総合だと輪廻眼開眼するしよくわからんな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:46:36

    ヒアシ様は割と最強に近いと思うよ…
    明確な上にナルトサスケカカシガイくらいしかおらん

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:48:30

    一応写輪眼はそんなホイホイ開眼するような設定じゃなかったはずだし使いすぎると失明するし千手はよくわからんし平均で言えば安定して白眼使える日向が最強一族でも間違ってないんじゃ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:16:17

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:18:24

    >>4

    うちら最強!ってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:18:40

    ビキキィは生まれつきじゃないじゃろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:24:47

    白眼て開眼とか関係なく元々備わってるもんなんじゃないの?
    NARUTOでは白眼の能力て透視や遠視で、それを使いこなすのに修行が必要って設定だったかと思ってた
    ビキッとなるのは透視と遠視使って自分が見たいものを見ようとした時
    透視遠視の力をいかしてチャクラの流れを見て経絡をつくっていう代々伝わる体術を使う一族なんじゃなかった?
    ごめん、69だけど、一文目が写輪眼と混同しそうな書き方だったから一旦削除した

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:35:27

    白眼が常に透視してるってこと?
    それとも写輪眼と同じように白眼因子が瞳の中にあるけど写輪眼とは異なり任意かつ自由に制限なく透視を発動できるけど戦いに使うには修行が必要ってこと?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:39:02

    白眼を努力開眼にしたら努力して開眼したのにはい呪印ってされちゃう分家可哀想すぎないか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:42:50

    だから(呪印が)滅びた…
    本来なら一族単位の戦争の時代が終わって里に入った段階でやめるべきだったのかもな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:30:51

    >>67

    「近い」のなら最強じゃないのでは…

    上がいるなら「最」強じゃないのでは…


    柱間マダラのいる里で最初に日向最強って言い出した人ってメンタルお化けだと思うな

    でも柱間は「そうかそうか!」って感じでマダラは歯牙にもかけてなさそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:44:56

    >>34

    最強に大事なのはシンプルに一番強いってことだよな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:46:23

    >>75

    流石にまだ里単位でバチバチやってる時代だし奪われたら脅威になる白眼なんだからやめるのは時期尚早よ

    それこそBORUTO世代の、平和になって里をまたいだ婚姻関係が普通にできるくらいになってからやめたのがベストタイミングだったんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:32:19

    >>58

    現状把握能力に長けた日向こそ最強!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:05:37

    >>78

    宗家の絶対的権力と秘密保持が呪印の主要効果で副作用が分家の絶対的隷属と精神的負荷かな

    戦争が一族対一族でなくなることで秘密漏洩が一族の滅亡に繋がらなくなったのは副作用を考えれば良い機会に思える なぜなら白眼が盗まれるリスク単体では副作用に到底及びそうにない(大戦で感知班に配属されてるし前線のうちはに比べて盗まれるリスクも低そう)

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:55:03

    白眼の開眼条件がそんなに厳しいものだったら三歳なる頃に既に開眼済みのヒナタが落ちこぼれの味噌っかす扱いされてないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:09:32

    落ちこぼれ(下忍1年目で中忍試験最終試験予選敗退・16歳までに中忍・忍界大戦最前線で戦い生き残る)やぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:57:44

    >>81

    日向家の厳しい修行をして白眼持ちは初めて開眼できる

    ボルトはその修行をしていないから白眼を開眼できるはずが無い、ということなら理にかなう


    故に日向一族の修行を受けている白眼持ちは開眼がデフォルトで

    そこで開眼してもヒナタは忍として劣っているから味噌っかす扱い

    ≒本家として求められる実力が無かったってことだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:16:46

    >>35

    >>54

    >こうでもしないと最強にはならんだろ


    つまりそういう特殊ルール使ってもらわないと勝てないってことはやっぱり最強ではないということでFAなんだよな

    例をあげての証明ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:29:24

    >>82

    他の同期と比べてもだいぶ劣ってるし日向の中ではそれくらいの実力の者五万といて普通か最低限のレベルだったのかも

    宗家なのにその程度…っていう判定なのかもしれないな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:38:05

    >>82

    大戦ではネジ兄さんが庇ってくれなければ死んでいたことを忘れてはいけない

    白眼が役立つ場面でもキバにどやされなければ使うことすら思わなかったという鈍くささも


    エリート日向にも例外はいるってことで、それはヒナタだけじゃなく分家にもいたかもしれないので上の方で言われてた“同じ値を出し続けること”が最強というのは崩れるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:02:32

    >>35

    それを言ったら総当たり戦じゃなく勝ち抜き戦だったら最強の先鋒や大将がいたら次・中・副がいなくても勝てるということだけど・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:03:35

    ヒアシ様が飛び抜けて強すぎる…
    ペインの時にガイとかヒアシ居なかったのはそういうことだったのかって理解した

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:24:47

    >>88

    日向一族の中で一番強いし里全体でも上澄みなんじゃないか?

    それでももし「私は木ノ葉にて最強」って言ってたら違うだろ…ってなるのでヒアシ様でもそうなら一族単位でだとしてもナルトやサスケやその他上澄み差し置いて最強名乗るのは無理がある気がする

    スレ画像は実際は最強じゃないんだけど気持ちの上では最強でいたいしその気持ちは折れないぞという希望の言葉なのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:50:44

    語感がいいから?
    王者箱学みたいな
    無冠の帝王カルロスとか
    霊長類最強の女とか
    武井さんとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています