デュエプレ第11弾カードパック雑談スレ その4

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:56:06

    これからの環境が楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:02:31

    シデンでワールドブレイクして勝ちたいのだがどんなカードを入れればいいか教えてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:07:04

    使ってみた感じ、キリンソーヤとブレードグレンオーが即席のSAでパワーもリンパオより高いから雑に強い
    ワンチャン速攻の復権があり得るからワクワクしてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:09:59

    アマテラス4枚揃ったけど、使い方がよくわからん。
    6コストとかビートならフィニッシャーが出てくる頃だし。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:13:42

    7マナでアマテラス→ギフト→ガルベリアスやっぱバグで無理だったわ
    でもアマテラスマジで強い、選択で打点追加も出来るしバリアントスパークでブロッカー無視出来るし、クロスギアもデュアルスティンガーとかオーガフィストとか使えるの色々あるしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:20:34

    >>2

    シデンは使ってみた感じドラゲリオンと似たようなデッキになるからallで使った方が良い

    現代newだと天門軸なんだけどそれならボルフェウスの方が普通に強くてシデン独自の強みがあんまりないんだよな

    打点とコストはシデンが勝ってるけど進化Vの都合上着地ターンは変わらないし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:20:52

    >>2

    ワールドブレイク? ブレイク数増やしたいならオーガフィストとパワー上げるのが早いんじゃない


    >>3

    ガントラビート相手にトリガー1枚でも踏んだらきついから復権は難しそう

    パワー4000あってもガントラやアラゴナイトで取れるしなあ


    >>4

    アマテラスはガントラビートで運命撃ったり、バレットバイスで手札破壊、パンダフルライフマナ加速してるらしい


    >>5

    ギフトバグってるのかー、残念

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:24:30

    シーザーの構築がマジで迷宮
    ビート相手に序盤の除去増やしたいけどスペースが無い
    もうハンデスプランは捨てるか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:33:33

    シーザーで変態の卵射出してぽこじゃが生ませるの楽しい。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:35:00

    できること増えたけど元々微妙なわりある程度構築は出来上がってたのもあってシーザー抜きにしてもナイトデッキは私の頭じゃうまく組めないわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:41:49

    見てるとガントラビートは5cが主流になるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:58:36

    ガントラはアマテラス入れた4cが基本で、闇入れるかは選択な気がする

    4cは安定性重視、5cにして闇いれるとアニマベルキスとかアルバトロスで火力重視な印象

    一回だけガントラからデスドラゲリオン出てきたこともあった
    闇クリーチャー少し多めにいれておけば、盤面破壊+ダブルブレイカーでサブプランにいい感じそうだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:03:04
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:04:53

    ガントラはずっと強いな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:04:58

    サムライが全然出てこないな
    まあ赤青剣誠の時点で完成してて既存の完全上位のカードでもないと入れる必要がないからか
    ムサシは入れる隙間ないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:05:24

    ガントラマキシバス、デュエプレのデドダム説
    ・どちらも超次元デドダムホールで出てくる
    ・3コス多色
    ・マナを伸ばせる
    ・パワーラインが雑妙に高く踏みにくい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:07:44

    フュージョンゲートHDM強いけど結局フュージョンゲート打ったらどんな状況も勝ちだから過剰火力なだけで今までのフュージョンゲートと大差ないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:08:10

    >>16

    ブラッティシャドウに負ける絶妙な火力

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:26:13

    >>17

    ゲートでHDM出せないよな……?


    ヘヴィで5マナから影響を与えられるのは差別化点になるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:27:48

    >>19

    バイオレンスフュージョンだ

    ゲートは遊戯王カードで予測変換でついてた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:56:05

    バイオレンスフュージョンは環境的にHDMが立てばまずトリガー踏んでも攻撃誘導能力もあってほとんど負けないから他のゴッドの数減らしても良くなったのと
    それでいてヘヴィが5コストの死の宣告、クロスギア対策も兼ねたカードであることから安定感がかなり上がったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:11:24

    ガントラ、アマテラス入りは終盤の押し込みが足りるかな……大和ドラゴンみたいな高パワーでねじ込む動きも取れないし
    というわけでアマテラス入り4C以上のガントラに入る弱点フォローを探しました、ありませんでした、大和ドラゴン強いわ
    闇入りなら2ターンでパワー21000のゲキメツ使えるけど闇はまずアルバトロスからだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:16:08

    バルガライゾウで9-1した
    ロマネ4にデルフィンサファイアと金塊のようなデッキに見えて半分以上が低レアのブーストとかで埋まるから案外組みやすいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:44:36

    >>22

    いうてガントラは準速攻みたいなもんだから勢いで押し切れることが多いんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:47:16

    >>24

    光火自然の3色構築でも3マナスタートな上多色多いから安定感がなー

    安定するのは4マナスタートだと思ってる

    だからスピードアタッカーのW・ブレイカー以上を複数入れて押し込みたい、ブロッカーも破壊したい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:56:39

    高コストWブレイカーより3コスを2体投げつける方が強いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:59:21

    ミルザム潰すにはパワーかブロッカー破壊が必要だから……
    単純に殴る数ならアルバトロス以上の選択肢はないと思う
    そして複数投げるためには手札が必要! テンポ良く動けば手札は枯れるんだわ
    アマテラスからプリズムブレインあたり使えたらなー、ディビジョン落ちたよね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:10:24

    フェアリーライフ4
    バリアントスパーク4
    ガントラ4
    アラゴナイト4
    運命4
    ジャックアルカディアス4
    サーファー4
    アマテラス4
    ガルベリアス4 計36枚

    twitterでレシピ漁った感じデッキの根幹はこんな感じかな、枚数はいじっていいけど
    残りはこのままだと水が8枚しかないから水枠足したり、好きなカードをいれて
    ブロッカー対策にデュアルスティンガー入ってくるのが多いかな、アマテラスで引っ張れるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:21:14

    >>28

    自分は策略と魅了の花籠で水を足してる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:11:58

    >>29

    トリックスターも結構多いですね、2枚くらい入ってるイメージ

    水と初動で使いたい自然の色をもってるのが優秀

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:06:09

    アマテラスギフトが対応済みの不具合になってるから治っているかもしれない、試してないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:25:32

    HMドラゴン付いてるからルピコ焼かないとすげー早く出てくる
    デス?なにそれデスモーリーならヘヴィで間に合ってます

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:51:14

    >>13

    このカブト虫ちょくちょく弱体化されながら新パーツ取り込んでいつも環境登って来てんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:01:20

    メンヘラ剣使ったデッキで遊んだけど基本相手のトリガーで氏ぬんだよね 辛くない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:16:39

    シーザーやシデンギャラクシーでランクマやろうにもあんま回らんからカジュアルに逃げるの巻

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:29:38

    THE FINALをメインにサムライデッキを組もうと思ってるんだけど、何かいいパーツはないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:32:46
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:34:51

    >>36

    前にFINALを入れてた構築と対戦した時はロスチャを使って墓地に落としてた。何かで回収するつもりだったのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:35:44

    >>36

    維新とムサシ合わせたワンショットとか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:47:24

    ささ○の配信でフェルナンド使ってるのクソ面白くて笑い止まらん

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:31:19

    >>37

    デリンダー使ってもコンボパーツ集めるのが難しそう

    別にオーロラのナーフが問題の話じゃないけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:47:11

    保守ついでに、新規の入ったデッキどんなもんだと感じた?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:49:26

    >>42

    シーザーはHELLとのコンボだけじゃ無理だなって印象。相手依存だし。なんでサブプランは必須かもしれない。

    シデンギャラクシーはなんやかんやで嵌ればつよいんじゃない?火、光自然で組んだけど、割と出せば勝てるって感じ。光火闇って組み合わせもあるらしいね。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:47:35

    >>42

    アマテラスはやっぱり強かった

    HDMもフュージョンやコントロール、ドルバロムと広く使われてる

    バルガライゾウはtier1とは行かないまでも連ドラ好きは使い続けそう

    マッドネスも超鯱城、バイケンで強化されこっちもtier2ぐらいにはなれるか

    シーザーシデンは事前評価ほどの活躍はできてなさげ

    特にシーザーはフィニッシュ力が足りない

    デスドラゲリオンはドルバロムやガントラ、グールで使ってる人もいるっぽい?

    キリンはnewだとグレンオーと一緒に赤緑速攻で使われてて結構環境に食い込めそう

    城はまだあまり使われてなさげ


    自分の印象としてはこんな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:17:22

    ナイト速攻考えてるけど低コスナイトがあまりに貧弱過ぎて悲しい
    バクレツストライクとかかなり強いカードだと思うんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:35:40

    イナバ・ギーゼを活用したいけど、やっぱロマノフかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:30

    >>46

    ザンゲキとの8枚体制悪くないと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:08

    シーザーは相手が並べてない時の為にヘル以外にもソルアドとかを墓地に落としておきたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:52

    >>45

    赤緑速攻にナイトピーカプと一緒にいれる感じかなぁ?基本ナイトマジック出来そうなら狙って駄目ならマナ置き。その後出来そうならスナイプモスキートで回収。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:09

    DEATH ドラゲリオンって今強い?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:51:09

    >>38

    グレイトアシカガで墓地から直接ジェネレートするつもりだったんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:57:26

    今日あった大会の上位デッキ見てると5cコントロールとドルバロム、メカオーが強いっぽい?
    それに追随するようにガントラとナイト、サムライ/武者がいる感じ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:29:28

    >>52

    相変わらずメカオーが強いのか・・・

    コンクリオンがドルバロムに刺さるしまたしてもtier1の座につくのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:13:24

    クロスギア対策結局メタルしか入ってないし、メタルも出てくるの遅いから火水サムライでぶん殴ってる
    ヴァルキリアスムサシはマナに埋めた剣誠引っ張れるから強いと思う
    上手く回ればGゼロ剣誠→ムサシ→マナからもう一体剣誠とかも出来るし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:21:25

    メカオーのデッキってみんな優秀だからマナ入れるカード毎回悩まない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:13:07

    酒の勢いで組んでみたワンショットデッキなんだけどアドバイスくれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:16:40

    >>56

    マッハアーマーあるからイダテン要らん、レジェンド枚数少なく、剣誠入れるならモノノフ欲しい

    迅雷はもっといらない

    後赤緑でサムライワンショット組むなら剣誠じゃなくて紫電入れてヴァルキリアス武蔵でやった方が強い

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:17:35

    >>56

    ジャミングビートで相手を妨害する暇があるならもっと殺意を詰め込め

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:27:04

    サンクス!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:08:09

    景虎でワンショットぶち込むならセンジンスタリオンお勧め。
    他に一枚でもクロスギアがあれば5ブレイクいける。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:51:41

    メカオーは何だかんだ薔薇城キツいと思うんだけどな
    パワー2000以上で殴れる奴らが3コスからだし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:46:43

    赤黒速攻を組んでみた。勝率はだいたいトリガー踏まなければ勝てるくらい
    意見求む

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:37:42

    >>62

    速攻ならソウルキャッチャー、ザンジバル、テラーは要らなくない?


    あとヴァルアーサーの使用感が気になる

    ボルカグレンオーと流星弾とか使わないと効果発揮するの5ターン目だから遅くない?

    その分SA積んだ方が強いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:39:36

    デッキ構築晒す人は要望とかコンセプトまで書いてほしい
    強くしたいのか、何か特定のカードを使って勝ちたいのか
    それによってアドバイスも変わるからさ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:42:31

    >>62のデッキは新弾の赤ナイトが速攻の強化になると思ったから組んでみた

    バクレツストライクは手軽にWブレイカーを量産出来るし不意のタイガーやジャックで潰されないのが強かったかな


    ヴァルアーサーはぶっちゃけ呪文打てる時でなくても4マナ6000戦SAのWブレイカーだから他のSAより遅い分殴り返しや全体火力に巻き込まれないのが利点

    デリンダーやブラッディシャドウを始めとしたブロッカーに押し負けないアタッカーとして運用してる

    無理に効果を狙うより殴った方が勝率が高い。バクレツで無理やりパワー上げて殴り勝った事もあったけど


    その三つはザンジバルがSトリガー兼ねた呪文で他は確かに要らんかも。何か差し替え候補とかあるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:28:16

    サムライメタに当たるとキツイ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:37:49

    >>63 >>65

    で言われてるソウルキャッチャー、ザンジバル、テラーだと呪文変更なら魔弾クリティカル・デストロイヤーはありじゃない?ブロッカー破壊出来るし。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:30:31

    >>67

    意外と強いんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:17:50

    アマテラスが楽しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:35:22

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:54:35

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:20:10

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:24:38

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:11:25

    今弾のVR以下でデッキ組めるカード、何がある?
    アマテラスは入りそうだが

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:53:38

    前段階だとヴァルキリアすムサシとか強いって言われてた
    今使われてるかは知らん

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:34:55

    >>74

    赤緑速攻。VRはキリンだけで良いし、安くて強い。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:45:25

    >>74

    環境トップの黒抜きガントラビートかな。サーファーアマテラスガルベリアスの四積みしたい三つがVRがネックだけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:46

    デュエプレ復帰したんだけどガントラビートってデッキマジでやべえな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:28:21

    今日でネロカップ終わりだ
    20パックでチュリン引くぜ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:22:05

    ライゾウとHDM引いたけどチュリンこねぇ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:25:07

    ネロカップで生成ポイント稼がないとね
    SR1枚分ってとこか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:54:36

    ランク報酬の受け取りってプレゼントボックスだよな?なんか無いんだけど
    何戦かしないと貰えないとかあったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:27:08

    ガントラビートとかいう相手が使うと強く感じるけど使う側になると途端にカスデッキになる不思議

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:33:55

    バルガライゾウで同じこと感じる
    こっちが使うと呼び声アイニーミスるしそもそも12枚の初動札引けないし引けてもライゾウ持ってこれないしライゾウから録なのでてこない
    相手が使うと見事にライゾウデルフィン飛んでくるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:35:44

    >>82

    そのカップ中に5勝しないと貰えんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:48:24

    >>85

    あれま!🤭

    ありがとう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:53

    上げ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:39:43

    デュエプレのランクは同じデッキでも勝てる時間帯勝てない時間帯ってあるから気を付けないと星とかレート溶かすだけだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:15:20

    上げ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:20:51

    >>88

    あれ本当に不思議だよな

    相手がやけにブン回ったりトリガー運がよかったりする一方でこっちの手札が死んでたり盾にキーカード全部(おまけに同名も)埋まってたりするし

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:27:02

    シデン勝てねえ〜リソースも尽きたからこれで頑張るしかないんだけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:46

    バディおる
    AD?
    ボルフェウスの火力除去欲しくなるか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:47:40

    >>92

    ADやでボルフェウスやっぱ入れた方がいいんかな...

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:24:26

    >>93

    どっちも使ったことないからなんとも……

    ボルフェウス使うならインビンシブル・フォートレスも必要だろうから手持ち次第な側面もあるかもしれませんね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:28:31

    ヴォイジャー抜いても案外いける。
    ラルックで充分。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:30:11

    シデンはボルフェウス入れなくても組める。ただどうしてもシデン単体に頼ると弱くなるから、ボルフェウス抜きで組むならギャラクシーやミルザム入れた天門型にした方が良い(ヴォイジャーは天門型なら強いけど、この構築だと浮いてる)。あとパラリラはまず要らない。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:02:01

    >>96

    ありがとう、ミルザムもギャラクシーもあるから天門型にしてみる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:15:56

    陰謀論とか語りだすのは馬鹿らしいけど、割と真面目に乱数の偏りはあると思う
    初手スリーカードとか来たらランクマ止めといた方がいい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:19

    シーザーがダブったから組んでみた。墓地に呪文溜め込んでぶっぱするの楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:05:36

    >>99

    Gゼロで出せて進化元にもなるブラッディシャドウとか入れても良さそう

    灼熱の牙入れてるなら無限掌とか入れても面白そう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:38:20

    シーザー&ネロの4cナイトデッキは割と見かけるな。基本的にhell撃つよりは状況に合わせた呪文撃たせる方が強い。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:39:41

    HELLはどうしても相手の盤面に依存しちゃうからね
    ヘルが刺さる並べる相手はガントラとか速攻なんだけどそいつら相手にはシーザー出す前に轢き殺されるジレンマ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:47:29

    そういえばロマノフはヴィルジニア卿でバルクライ王を出して連鎖させる青黒型が出てきたな。ザンゲキ型に比べるとワンショットは狙いにくいけど、クロスギアに依存せずに殴れる上必要なカードを墓地に落としておけばヴィルジニアかサインを起点に展開してくるので中々厄介。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:28:22

    >>91

    シデンはやっぱりアボロヌスに突っ込む方がええんかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:39:23

    >>104

    赤白ボルフェウスか赤白ドラゲリオンのどちらかをベースにするのがシデンの主な構築の仕方じゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:22:15

    今のカードプールでサムライデッキを組むとしたらどんな風に出来るかな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:29:05

    今の環境にいるサムライデッキって赤青剣誠以外にいたっけ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:03

    【デュエプレ】ささぼーBATTLE ARENA デッキ分布

    明日個人主催の大会のデッキ分布来たから宣伝しておくね(ダイマ

    いや凄い群雄割拠の環境だな、神環境か?参加する人頑張れ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:49

    >>108

    まさかナイトがこんなに使われるとは思わなかったわ

    ネロの評価微妙だったし節穴だったなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています