最後のロード歴史の本文のありか

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:30:13

    シリュウの予想では政府が持ってるそうだけど
    どこにあるか、誰が持ってると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:31:09

    この中に入ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:32:12

    革命軍だと思うシリュウがここで予想立てたあたり政府ではなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:33:28

    >>2

    ワンピース発見→イム様、世界政府と対決!

    という流れになるかと思ったけど、イム様が持ってる説だと

    イム様、世界政府と対決!→ワンピース発見

    という話の流れになるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:35:19

    >>3

    ドラゴン、元々はCPか海軍所属だと個人的に予想してるから

    そのツテでロード歴史の本文のありか知って奪ったとかはありえるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:37:15

    >>4

    ワンピースで空白の歴史の全貌がわかると明言されてそこから政府との巨大な戦争が起こるのも白ひげに明言されてるからそこは崩さなそう

    空白の歴史知る前に戦っても…所でもあるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:37:42

    >>4

    その文体だとまるでイム様が世界政府と戦うみたいだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:37:49

    最後の一つは魚人島から無くなっていてネプチューンとロビンの会話でもう一つの石が無くなったとか話されて無いっての考えると、魚人島にあるのを知っていて、秘密裏に持ち出せる能力持ちかネプチューンに口外しないように協力してもらえる関係にある人物になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:40:15

    ロードポーネグリフを持ってる黒船乗りのヒノキズを探せって話だから引きこもってるイム様はない
    政府関係者の可能性はあるが

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:44:13

    革命軍の船が黒っぽいからドラゴンが持ってるのではっていうのを自分は支持してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:46:09

    ドラゴンにしてはヒノキズの男の異名が知られてなさすぎるから違うやつだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:47:12

    新キャラっぽい感じもするな、既存キャラで渦潮作れそうな能力持ちっていたかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:47:17

    四皇連中が手に入らないぐらいには情報が抹消されてるってのが気になる。
    特にビッグマムが知らないってのは凄い。

    仮にドラゴンならビッグマムのアングラネットワークに引っかからないのもわかる。
    革命軍はアングラ側では無いし、情報隠蔽能力が高いだろうし。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:49:57

    >>7

    イム様が海軍やCP相手にこれやるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:50:25

    ヒノキズの男、仮に四皇や準四皇ぐらいの賞金首だったら黒ひげが知らないわけないんだよな。
    キズあるしコイツっぽくね?みたいな。
    新キャラだとしたらかなり狡猾に立ち回ってると思うわ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:51:11

    でもドラゴンが持ってるなら2年間革命軍にいたロビンちゃんが知ってることにならない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:52:46

    新キャラでカリブーの言うあの人

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:54:29

    >>8

    ネプチューンはもう一つあったと言及してないの変だよな

    盗まれたならロビンに伝えてそう

    持ち出しを許可したなら確実に存在を知ってるのはロジャー関係者か存在を知ってたかは不明だが縄張りにしてた白髭関係者か描写されてない関係者がいるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:55:16

    >>8

    もしかしてギャバンが持ってるのであれば、ネプチューン王も黙ってそう。

    最後の門番がロジャー残党ってのも流れとしてはあり得る。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 10:55:49

    革命軍、黒ひげによる本部襲撃も回避してるし危険察知能力と行動力、隠蔽能力がめちゃくちゃ高いタイプなんだろうか?
    だから、バレなかったとか?
    加えてドラゴンがオハラの研究引き継いでるベガパンクやクローバー博士とも旧知の仲だから読み方も知っている感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:05:52

    いつも石を船に乗せててそれを見た海賊とかに何度も襲われるも返り討ちにしていて生き残った人たちが口を揃えて言う特徴がヒノキズ?と考えて新キャラかなと思っている
    いやあんな目立つ赤い石乗せて見つからないとかあるか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:09:28

    仮にドラゴンの顔の刺青を指して火の傷と言ってるのだとしたら目撃者はまず顔を見てるはずだからなあ
    ドラゴンにしては顔が知られすぎてない?と思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:15:18

    >>16

    何度も言われてるがサウロのことも話してない秘密主義だからなドラゴンは

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:25:26

    >>16

    正式に革命軍になった訳でもないロビンに教えないと思う

    何でもかんでも親しくなったから話す訳じゃないだろ重要事項なんて

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:05:51

    そもそも革命軍の前身である自勇軍時代からの仲間であるイワンコフにすら
    息子ルフィの存在を伏せ切った男だぞドラゴンは
    マジでこいつ徹底して話さないことは話さない

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:08:30

    ドラゴンがヒノキズ説に反証するとしたら何で○○が知らないの?
    よりもあれだけ反逆竜として顔が売れてる男の顔を
    既に世に知られた名前や通称ではなくヒノキズと表現するか?という点だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:11:50

    革命軍がもっててもおかしくは無いと思うんだよな
    個人的にはついに既存のキャラじゃなくて眼帯の海賊がでてくるのかなと予想

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:13:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:14:36

    黒い船についてはヒノキズの男の趣味でなければ
    ドレークの船が元軍艦みたいに乗ってる船の船籍を何らかの事情で伏せたい
    =乗ってる船の正体がバレるとそのまま背後の繋がりまで到達しかねない
    からだと予測してるのでシリュウの政府関係者じゃね?は
    全面正解じゃないけど半分正解してると思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:15:54

    >>28間違えたから書き直し。


    ヒノキズが顔とか目立つ場所じゃなくて服とかで隠せる場所だとすれば既存キャラでもいけるな。ヒノキズっていう特徴=顔に火傷痕じゃなくて体に火傷痕という感じで

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:20:32

    眼帯の海賊キャラ出すとしたらここ関係だろうなとは思うヒノキズ
    眼帯の下にヒノキズがあるとか
    あるいは顔を見せないまま立ち回って相手の船を沈めていて
    ちらっと見えた顔以外の部分にヒノキズがあるとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:22:18

    元ロジャー海賊団じゃない?
    魚人島のロードポーネグリフの在り方知ってるのあの人達だけでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:24:42

    >>8

    この魚人島にあったポーネグリフを持ち出してもバレないくらい腕がいいか

    ネプチューンの協力を仰げた人物に関連して

    魚人か人魚がヒノキズ本人ではないにしろ黒い船のクルーにいるんじゃないかって気がする

    そこそこの大きさの船だしこれをヒノキズ一人で航行させるのは無理があるから


    ミホークのことは忘れろあれはワンピ世界のバグだから

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:26:39

    海に渦潮を起こすというのが悪魔の実の能力でなければ
    魚人空手みたいな海中生息する種族の技っぽいんだよなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:27:08

    元々あった場所考えると魚人じゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:35:00

    ドラゴンが非能力者で魚人空手的なものを使えれば解決するんだけどなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:46:37

    >>2

    火の傷の男イム様だった⁉︎

    そういや顔出てないし普通にあり得るな

    何で情報漏れたのか分からんけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:47:56

    海の底に沈んでてもう見つけられない

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:48:27

    宇宙の彼方にある

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:49:36

    (全身が)黒い(飛行)船乗りイム

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:50:33

    >>1

    (政府の人間…)

    わしかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:55:54

    火ノ傷の男の正体は炎帝様だ‼︎

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:01:01

    わざわざ正体隠してるイム様がその辺ほっつき歩いてるわけないしその上でロードポーネグリフ持ち歩いてるとかいうどうぞ狙ってくださいと言わんばかりの行動なんてしないでしょ
    革命軍所属だったら魚人も多そうだしやっぱ革命軍になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:03:21

    黒い船に渦があるからドラゴンの可能性高いよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:06:48

    俺は政府からドラゴンが持ち出した説を推すわ
    政府としてはドラゴンがロードポーネグリフを持ってることを四皇とかに知られたくないからこの件に関してはヒノキズって暗号で呼んでるのだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:16:05

    >>45

    なるほど

    ヒノキズの異名の出所は政府か

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:17:21

    >>2

    銅鑼の音と共に開かれる麦わら帽子を想像した

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:20:17

    ヒノキズの男がドラゴンだとするとワンピース狙ってるシャンクスもしくは黒ひげVSドラゴンの対決シーンが見れるかもしれんのか、みてえな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:25:20

    ドラゴンが秘密主義者というのもわかる
    でも一方で脳内を「父親はアレで息子はアレだしなぁ」という感想が横切るせいで、
    (ルフィが息子?言ってなかったっけ?)
    (ロードポーネグリフ?まあいいか)
    ってなってる可能性もある気がしてしまう……!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:25:51

    ドラゴンさんルフィの誕生日プレゼントに持ってる可能性が!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:28:03

    ロードポーネグリフはドラゴンが持ってて、しかも黒ひげはそれに勘づいている気がする
    革命軍が海賊王への道に無関係だというのなら、黒ひげが革命軍本拠地を攻めた理由がわからないんだよな

    ただ黒ひげもルフィ並の自由さと天運があるから、なんとなく攻めたらなんとなく出てきたということもありそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:29:20

    >>50

    そういやワノ国編序盤の時系列がお玉の誕生日(3月3日)だったからルフィの20歳の誕生日が時期的に近いんだよな...まさか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:29:26

    >>51

    バージェスの通信だけだと武器が大量に手に入る&メラメラをサボに取られたからという感じだったけど

    それだけで黒ひげが動くかという疑問はあるよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:06:03

    読めたぞ!
    火の傷=サポ=革命軍を探せというメッセージなんだ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:14:29

    主人公のルフィが手に入れるって結論ありきのメタ予想だけどエッグヘッドの話が革命軍絡み多いから(くま、ベガパンク、サボと出会ったボニー)ドラゴンかもしくはウィーブルとバッキンで白ひげの遺産関係だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:17:22

    ドラゴンの場合、ドラゴンと黒ひげが戦うことになるのかな
    場合によってはドラゴンと赤髪も?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:22:42

    ドラゴンなら革命軍に魚人居るしアーロン達みたいなやり方で渦潮起こせるな、船も黒いし

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:35:12

    ヒノキズの男の話の出所が謎すぎる
    本人が流してるだろその噂って思っちゃうわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:09:47

    この話題でいっつも思うんだけどジンベエ40代なんだからポーネグリフが2つ故郷にあったの知ってるよね?
    ゾウの時はまだ合流してなかったからロードが赤い石って知らないのか?
    でもフーの問いかけ(ニカ)に対しても結局知ってるのか知らないのかよく分かんなかったし何か気になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:15:08

    >>59

    ジンベエはリュウグウ王国の正規軍に15年前に所属してる

    その時点でポーネグリフが既に魚人島に存在せず

    それが当たり前みたいな状態だったら存在すら知らないまま除隊して

    タイのお頭と合流して今に至るという話も不自然ではない

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:23:46

    >>60

    いやだから子供の頃とかに見てるのでは?と思って

    ロジャー達が来たのが20年前でその時はあったんだし

    まあ魚人街で荒れまくってて森の奥にある遺跡にはミリも興味なかったのかもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:34:08

    >>61

    魚人島のポーネグリフって海の森の奥地だからなあ

    確かロジャーが確認しに来た時もネプチューン王自らポーネグリフに案内してるから

    歴史や遺跡に興味があるとか冒険心が高いとかじゃないと場所もよく知らないし

    何だあのデカい石ころでしかないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:32:07

    ドラゴンが奪ったけど今は違う場所に隠しててサボとかはその情報を知らないとかだと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:37:36

    ドラゴンが持ってる説は本拠地襲撃食らって移動してるのにバレてないって点で無理がありすぎる

    でもモーリーなら余裕で隠せそうだから困った

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:39:33

    親父が知ってたらなんかルフィが海賊王確定の出来レースみたいで漫画的に面白くないなって思うのは俺だけ?
    メタ的にルフィが勝つだろうとは思うけど演出としては平等に苦戦してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:40:50

    ロジャー海賊団の船員だと思う
    ジョイボーイ誕生まで隠し持ってる理由はあるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:42:21

    >>31

    眼帯の海賊は赤髪傘下の眼帯海賊旗では?

    1079話に船が出てるが黒い船ではないから火の傷の男と眼帯の海賊は別の人物だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:50:25

    >>65

    シャンクスも黒ひげも所詮カイマム戦の漁夫の利なんでルフィもドラゴンから奪うくらいあってもいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:52:23

    >>67

    シャンクスの傘下ごときを終盤まで引っ張るわけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています