ラーゼフォン全部見た

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:49:32
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:51:08

    ネタバレも叫びます(20年前のアニメにネタバレがあるのかは置いといて)
    あと私はあやはる推しなので対戦よろしくお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:53:06

    アニメからですね、マジで世界再編エンドでえ、え、え、えって感じでした
    CV宮本充ぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:54:58

    前の世界の遥さんは死んで作り直した世界の遥さんは別人なのでは?とめんどくさいオタクがぐちゃぐちゃになりましたが

    推しが幸せならそれで大丈夫です!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:56:43

    話題に上がっているのは見たことないけど、エウレカセブンに出てくる金枝篇の表紙の人って久遠に似てるなってずっと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:56:54

    浩子と恵が綾人くんのこと好きになるの、趣味が同じでそこは笑った

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:58:26

    エウレカセブンですか?!

    言われてみれば髪のうねりとか久遠に似てますね!

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:59:37

    アニメでは美嶋玲香ってだれよ!でしたけど映画で回収してあああああっ!!!尊い!ってなりました
    ならないわけないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:01:03

    映画は映画ですごいカットするし映画オリジナルの部分は作画が下がってるとか言われてて草

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:01:05

    >>7

    そう

    この絵を描いた人がラーゼフォンの監督の出渕さんらしいから単純に手癖なのかもしれないけど


    あと劇場版のハイエボリューションの方は同じボンズ制作だからか割とラーゼフォン要素が絡んでくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:02:16

    前スレで真さんがDの人呼ばわりされてて謎だったけど最終話で理由がわかって泣いた
    Dとか本人が1番言われたくないやんけ!人の心とか無いんか??

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:03:29

    >>10

    まじですか

    そういえば最新作が出るとか聞いたので見てみようかな

    一応AOだけは見てたので何となくわかるし!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:04:39

    映画が最高なんよ映画が

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:06:06

    わかる映画最高だった
    映画で別ヒロインルートに行くやつもあるけどラーゼフォンはあやはるを貫いてくれたから最高!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:06:07

    映画版は綾人が救われないのと弐神さんがいないからTV版の方が個人的には好きだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:07:26

    >>15

    救われない……そういう見方もありますよね

    綾人くんが概念になるのはまどマギで慣れたので何となく受け入れましたがそうか……救われてはいませんね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:09:15

    アニメだとバーベム卿は余裕があってまじで創造神て感じだったのに映画だとあの狼狽えっぷりはどうしてなのか?
    どこが綾人くんを変えたのか?それとも世界が違うから?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:11:49

    他作品も混じるんですけど世界再編エンドと遥さんのシーンがエヴァ過ぎて好き
    映画の綾人くんがラーゼフォンに乗る時の銃を突きつける遥さんは進研ゼミで習ったとこだ!状態でした
    ここで撃つのが鈴原サクラよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:15:49

    >>17

    メタ的な話になるけど映画の尺で収まるように設定が単純化されてるところがあるよね

    バーベム卿はまさにその影響をモロに受けてて、TV版だと自分が作ったシステムの行く末を見届けたいだけのマッドサイエンティストだったけど、映画では世界を自分の思い通りにしたい悪党になってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:31:54

    映画綾人くんは遥さんに一途で、ずっと好きな人がいるんだ、で恵の脳破壊してたときから罪な男だったね
    その点で樹さんはなんであんな犯罪臭がするのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:38:43

    暴れる久遠を押さえつける樹さんはほんとにロリコン臭くてやばいと思いました
    一応遺伝子提供者は久遠なんだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:40:02

    あと許せねぇのが映画のバーベム卿だ
    久遠ちゃんに触れてんじゃねぇ!この俗物神気取りジジイが!
    後ろで樹さんも殺意に充ちてるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:42:23

    エヴァねパクり?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:43:13

    >>23

    それはネタですか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:45:46

    >>21

    映画の方は綾人と樹の兄弟設定は無くなってるはず

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:46:44

    >>25

    え!それほんとに?!

    どこで設定見れるんですか!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:56:38

    >>26

    詳しい設定とかは設定資料集かWikipediaに載ってると思うけど、

    映画だと摩耶が綾人を産んでるから少なくとも久遠が母親って設定は無くなってる

    で、摩耶と樹の関係について言及が全くないから兄弟設定も消えてるって感じだったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:59:44

    >>27

    ありがとうございます。

    wikiとかにそんな詳しく書いてあるんですね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:01:25

    じじ孫がじじ孫してる瞬間が永遠に続けばいいと思うし、
    あやはるがずっとイチャイチャしてる世界が欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:04:06

    >>29

    >あやはるがずっとイチャイチャしてる世界

    TV版の調律後の世界がそれじゃない?

    年の差カップルのままいちゃいちゃって意味ならPS2のゲーム版で年の差のまま終わる分岐があった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:28:45

    ヘミソフィアは神曲

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:33:19

    出渕さんは富野由悠季監督の『勇者ライディーン』が大好きだから、その要素を自作に入れたかったんだと思ってる
    初代ヤマトもリメイクして豊田有恒先生に返したようなもんだし、わりと義理人情に厚い人

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:39:15

    摩耶の「殺しますよ」って台詞がドスとか効かせてないんだけど本当にやりそうな感じで怖くて好き
    画像はパチスロ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:09:50

    摩耶さんは声が小さくてかすれ気味だからセリフのとこだけ大きくして終わったら元に戻してた

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:13:46

    守は浩子のこと好きなんだなって分かると微笑ましく見れる
    いや見えないけど
    ムーリアンて恋愛とか生殖の概念あるのか?なさそうてか無くていいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:18:00

    とりあえず調律後のあやはるは末永く長生きしててくれ
    それはそれとして調律前のあやはるも平和に生きてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:18:41

    tune the rainbow滅茶苦茶いいので……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:18:58

    >>31

    tune the rainbowもだ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:20:44

    ごめん、内容はまだ見てないけどブックオフでこんなのがあったよ。

    アニメ版の内容を再構築したシェアワールド・ノベルらしい。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:24:19

    >>39

    絶対なんかよくわからない用語と鬱と恋愛が混ざってる面白い話なのが分かるからラーゼフォンてすごい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:30:01

    ヨロテオトルってマヤ神話かららしいですけど初見てどこでした?
    私はElonaからなんですけど訳わかんなくて混乱してました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています