映画の黒の組織新キャラとかいう死亡確定してる奴

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:50:19

    アイリッシュ・キュラソー・ピンガとかいう最初から死ぬの確定してるの可哀想すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:51:02

    本編に影響を与えたらまずいので消します(無情)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:52:08

    >>2

    記憶喪失で保護されてもいいだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:53:41

    こういう奴らに限ってスペック高くて有能なんだよなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:54:40

    >>4

    スペック高くなかったら(作者に)消される情報を入手できないんだ

    工藤新一だと気づいたから消されてるわけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:56:37

    囲まれててて逃げるの無理そうなアイリッシュと組織をバックレようとしたキュラソーはしゃーないけど、ピンガはなんぼかジンの私怨入って殺したやろアレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:56:56

    キュラソー、ピンガは遺体が酷い状態なの可哀想よね…まぁ…相応の末路ではあるんだろうけども…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:57:34

    故ピスコを慕う部下とラムの両腕もぎ取られてて可哀想

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:58:21

    >>6

    そらジンに「お前が今後頭上がらなくなるような情報手に入れたぞwww」とか言ってきたら消す機会できれば消すよ

    自分の事完全に敵視してる奴生かす意味ねぇもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:58:40

    ピンガはたぶん即死だろうけど、キュラソーは割りとジワっと死んでそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:59:39

    黒ずくめの映画もう一度なるならその時は生きてくれんかのぉ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 14:59:44

    >>10

    ヘリの機銃で撃たれてその後観覧車による圧死だったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:01:31

    少年探偵団があれ以降一回もキュラソーの事話題に出さない思い出さないのが悲しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:02:28

    ジュネリックみたいな「絶対特定できないレベルに姿変わる」と「記憶消える」のコンボでもせんと無事に抜けられる気がしない

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:04:27

    警察は映画からの逆輸入があったんだから黒の組織でもあってもいいじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:17:33

    >>6

    わざわざドイツから来たのにクソシステム掴まされたからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:19:09

    >>15

    少なくともアイリッシュは原作時空にいたっぽい

    漆黒の追跡者が原作でもあったことになったから

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:23:51

    >>12

    腹に金属片刺さってからの重機操縦→重機ごと圧死

    ちょっと時間が開いてる事もあって出血も酷かっただろうしね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:24:28

    >>17

    (それ言及されてたのいつだっけ。忘れてしまった)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:27:53

    >>19

    102巻のYouTuber殺人事件

    合同捜査で東京に集められたって言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:33:04

    >>20

    ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:34:00

    そもそもアイリッシュはボスの正体知ってるからなぁ
    黒の組織でボスの正体知ってるのって誰がいるっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:35:46

    そういうことかよ!ジン!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:39:53

    >>22

    主要メンバー以外だとピスコ?

    アイリッシュって知ってるんだっけ?ボスの前に連れて行くって言ってたからかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:44:58

    >>24

    コナンに「ボスの正体驚くし追っても絶望するだけだぞ永遠に追い続けろ」みたいなこと言ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:15:03

    1回ぐらい生き残って原作にでてきてほしい
    先行登場的な感じで映画見る人もどうせ死ぬだろって思ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:22:23

    キュラソーは映画ラストのコナンの「黒焦げになっちまったけどな…」が容赦なさすぎて悲しかった
    その後のエピローグでちょっと救われたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:30:53

    >>25

    正体がどうとかは言ってなかった気がする

    ボスの前に連れてくとは言ってたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:42:53

    >>28

    絶望するだけ〜は覚えてないけど死ぬ直前に「永遠に追い続けろ…工藤新一…」って言って死んでる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:54:16

    >>28

    最新情報の烏丸がどういう現状なのかの匂わせのせいで、ボスが面会してくれるどころか、無事帰還しても命が危ぶまれることになったからなぁアイリッシュ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:55:44

    正直 映画先行登場パターンとか逆輸入パターンみたいなのがあってもいいとは思うけど
    実働部隊トップのジン そのお供ウォッカ スナイパーのキャンティ&コルン 敵か味方かベルモット
    スパイのバーボンとキール 重鎮のNo2ラム
    と既に面子が揃いすぎてて映画で先行させて本編でまで扱うような重要なキャラってのは中々難しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:20:41

    純組織コードネーム持ちとして戦って話終わって原作組織にそのまま合流、みたいなパターンいても面白そうではあるんだけどなあ

    ただこの場合対面しないまま終わるなり新一のことわからんまま終わる状態で最終戦の舞台セッティングしなくちゃいけないから難しいのは確か

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:26:01

    >>25

    「ジンを失脚させるためあの方の元にお前を連れて行く」「いつまでも追い続けるが良い」くらいしか言ってないよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:01:11

    現在のボスがラムにすら姿を見せない上に幼児化現象を秘匿するためにベルモット以外の全ての部下を騙してたくらいだから、アイリッシュは仮にコナンを生け捕りにしてもボスに会えず逆に始末されてただろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:08:57

    >>34

    アイリッシュ、ジン憎しで曇ったけど、アポトキシンの副作用≠ジンの失態、ではないんだよな厳密には。

    そもそも副作用そのものが組織の目的に近いのでなおさら。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:12:12

    >>32

    何のために出てきたん?ってなりかねないからね

    コナンと接触させるのが難しいから赤井あたりと戦わせるとかならいけるかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:28:42

    ルパンコラボのときに顕著だがコナンが自殺は許さないし、悪党でもギリギリ救うスタイルなので劇場版のヴィランに組織員が出るとジンというコナンの手が届かないFOEが粛清するのは作劇上使いやすいんだよな


    逆にコナンが手が届かず救えず、ジンにも始末されない組織メンバーの最期があるとどんな感じだろうな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:42:20

    展開上生かしておけないから全部ジンに始末させてるのは作劇上ジンに皺寄せいっててどうにかならんかとは思ってしまう
    毎回始末理由つけてることはつけてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:05:36

    いうてキュラソーとかピンガはジンが直接やったわけじゃないし…
    粛清以外であり得そうなのは全然関係ない事件に巻き込まれるとかかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:06:56

    >>6

    ジンの年齢が分からんから確定じゃないけど今日のサンデーS見てジンとピンガそこそこ年齢差ありそうだったから私怨ありで殺した疑惑でじわじわ笑えてくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:12:11

    >>39

    一般人の事件に巻き込まれたテキーラさんみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:13:26

    メタ的に言えば組織のキャラ増やしすぎても青山先生が扱いきれないというのもあるんじゃないかな
    まさか組織キャラにラブコメさせるわけにもいかんし
    あの方の側近ポジとかであと1人2人くらいは出てくるかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:13:55

    ラムの側近とかいう確実に死ぬ枠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています