カイドウ(獣型)って弱くない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:40:00

    カイドウ(人獣型)

    カイドウ(人型)

    に負けそうなんだけどこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:42:51

    山と一つふっ飛ばす竜より強い人がおかしいし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:43:19

    災害

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:44:09

    頂上戦争の白ひげや大将の技より凄いんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:46:34

    多数を相手取る時は便利だけど少数の強者を相手取る時は言っちゃ悪いがでかい的だからな
    龍の鱗があるから硬いけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:46:35

    的がデカいくて龍だから回避や防御態勢をとるのも厳しいんだろうね。範囲攻撃特化形態

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:46:47

    範囲攻撃タイプ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:47:02

    的がデカいから攻撃が通用する相手からすると狙いやすい
    まあ攻撃を掻い潜って通すには最低でも超新星レベルの実力がないと無理だけどな!

    カイドウさんに雷鳴八卦連打されたらひとたまりもないなさそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:47:53

    カイドウって雑魚だよなカイドウさんと戦ったら絶対負けるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:48:02

    まず流桜かローの能力みたいな体内攻撃ないとダメージが入らない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:49:38

    白ひげは小さい的の状態で範囲攻撃ボコスカやれるからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:50:12

    結構冗談抜きでプロレス無しなら人獣型の自分に完封されるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:50:21

    >>11

    そのかわり肉体が脆いからね

    万全なら覇気で頑丈だったかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:51:02

    >>4

    さすがにグラグラの方がヤバいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:53:04

    >>7

    これにバチクソよく切れるかまいたち混ぜくるんだから冗談じゃねぇわ

    頑張ってやりかしたわゾロは

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:56:45

    この時点だとまだ竜形態のほうが強くて
    20年かけて鍛えたら人型のほうが強くなったとかかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:57:22

    「ミサイル自走砲ってロケラン一発で撃破されるから弱くない?」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:21

    性能が範囲攻撃寄り。あとどうでもいいけど竜巻壊風ってヘリケラトプスと絵面が似てるね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:58:50

    攻撃規模的にはこっちの方がどう見てもデカいんだから対軍ならこっちの方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:02:16

    >>15

    これなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:06:17

    >>4

    範囲攻撃においては白ひげの津波以上のは今のところないと思う

    漫画の都合上防がれたけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:42:10

    普通のゾオンとかこんなんで人型の方強そうだし、獣型であんなに強い幻獣種と古代種がおかしいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:46:17

    上にあるけど一回ルフィ殺しかけてるしなぁこの形態でも

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:47:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:47:14

    ゲーム基準でいえば氷も使えるしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:47:58

    でも獣型のレイドバトル感は好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:53:22

    人獣型のボロブレスは流石に竜の時より威力落ちてそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:01:08

    龍型は武装色を纏うにしても必要面積が広くなるので消耗がデカくなるから龍の鱗の基礎防御力だけ=人型、人獣型に比べて防御力が落ちるって可能性はあるね。

    普通はそれでもほぼノーダメで、おでんクラスの武装色じゃないと傷痕も残らないダメージ。

    まぁ防御力が下がる代わりに基本的な攻撃が竜巻壊風と熱息とか言うマップ兵器で、パッシブスキルで雷雲を召喚するからランダム落雷攻撃もある。

    人型と人獣型は武装色+覇王色纏なので龍型より硬くて単体火力がバカ高い。
    1対多数なら普通に龍の殲滅力が圧勝だけど、1対1だと人型、人獣型が安定。

    まぁ強者相手の龍型は実力判定の舐めプな所はあるかもしれない。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:03:06

    そういやカイドウやビッグマムって悪魔の実覚醒してんのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:07:02

    >>29

    ビッグマムはもしかしたら巨大化は覚醒の類なのかもしれない、自分の寿命を取り出して本来はソルソルが効かない自分自身に与えるみたいな(キッドが本来できない他人に磁気を与えて磁石にしたみたいに)


    まあソルソルが本来自分には効かないってとこが妄想だからあれだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:16:34

    >>29

    >>30

    マムはソウルポーカスとそれによって集めた魂をホーミーズにするのが覚醒ではないか?って言われてるね。(本来は自分の魂を物に分け与えるだけの能力説)


    ゾオンの覚醒は未だに情報が少なすぎるから分からないけど…。(単純に体力と回復力が激増するだけが覚醒?)


    個人的にはカイドウさんの人間形態の異常なまでの硬さは、能力の覚醒で人間状態でも不可視の龍の鱗みたいな物を纏ってるのかな?とか思ってる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:19:27

    カイドウとビッグマムの硬さはローの能力が殆ど効かないくらいの武装色を纏ってるってのもあるので

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:43:23

    おそらく20年前の各大名たちも人型カイドウとは多少打ち合えるかもしれんけど、人型になることもなく龍の鱗突破できずに負けたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:46:07

    海上戦だとこんなん、なんとか気絶させて海に落とすしかないんだから向き不向きよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています