【オリキャラCP注意】ドレークにまともな恋人を作るスレ2

  • 1124/04/17(水) 17:48:20

    〜今までのあらすじ〜
    寝落ちて気付いたらスレが落ちてた

  • 2124/04/17(水) 17:49:02

    ドレークのカスでもケツハンターでもないまともな恋人を作るスレです
    よろしくお願いします

  • 3124/04/17(水) 17:49:40

    今までのまとめ
    1人目
    名前:トカゲ
    性別:新人類(男→女)/ftnr
    種族:人間
    所属:革命軍
    年齢:18歳→20歳
    性格:tntnとケツが大好きで、ドレークの処女を奪いたいと考えているが常識人を演じている変態
    容姿:男の時はそこそこイケメン、女の時は平々凡々
    強さ:前半の海なら中ボスくらいは出来そうなくらい
    身長:男の時は267cm、女の時は231cm

  • 4124/04/17(水) 17:49:59

    ドレークと出会った経緯:ケツハンターをしていたトカゲ。ドレークにハリケーンして勢い余って強盗&掘削♂作業に入ろうと思ったらめちゃくちゃ齧られた。ドレークを手に入れるまでは一本筋通したろやないかいと思っているカス。
    なお、ドレークからは友達として見られている。15歳の頃に姉を天竜人に攫われ、殺されてしまった。それがきっかけで18歳の時に革命軍入り。ドラゴンさんとサボのケツは狙ってない。n人目のカス。

  • 5124/04/17(水) 17:50:38

    2人目
    名前:ダイゴロー
    性別:新人類(男→女)
    種族:人間
    所属:海賊(船長)
    年齢:25歳→27歳
    性格:陽キャで社交的、真面目でテキパキ行動する。ただし1人になるとダメになる。キレると手が付けられないタイプ。
    容姿:男の時はそこそこイケメン、女の時はその辺にいそうな感じ。髪は黒、男の時はふくらはぎくらいまで伸ばしてたけど女になってから腰までにした。瞳はヘーゼルカラー。ファッションはファンタジーの姫騎士っぽい感じ
    身長:男の時は205cm、女の時は200cm

  • 6124/04/17(水) 17:51:26

    強さ:最悪の世代の中堅くらい。ドレークとタイマン出来そう
    覇気:武装色(Lv92)見聞色(Lv28)覇王色(Lv79)
    悪魔の実:無し
    武器:拳
    ドレークと出会った経緯:偶然酒場で出会い、同郷だったこともありめちゃくちゃ意気投合。そのまま連絡先交換した。なお、その時ドレークはダイゴローが女(?)であるとは気付いていなかった様子
    仲良し度:ドレーク→ダイゴローは77、ダイゴロー→ドレークは71とめっちゃ仲良し

    今はダイゴローくん進めてます

  • 7124/04/17(水) 17:53:08
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:30

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:47

    ヨシ!(現場猫)

  • 11124/04/17(水) 19:53:11

    カスでもケツハンターでもないまともなダイゴローくんですが、戦うのは好き?

    数字が大きいほど好戦的

    dice1d100=47 (47)

  • 12124/04/17(水) 19:56:04

    どっちでもない…って感じですね
    まぁ戦わないならそれに越したことはないけど売られた喧嘩は買うって感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:18

    ドレークにマトモ?な恋人ができてる……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:49

    ダイゴローくんキレると手がつけられないの自覚して抑えてるのかな

  • 15124/04/17(水) 23:30:52

    ダイゴローくんはキレたら手が付けられないの自覚してるの?

    1 してる その上で抑えてる

    2 してる けど性格上特に好戦的にならない

    3 してない けどまぁ人殴るのって良くないよなぁ

    4 してない けど性格上特に好戦的にならない

    dice1d4=3 (3)

  • 16124/04/17(水) 23:36:44

    特に自覚してないけど人を殴ったりするのは良くないことだとは分かっているのでそこまで好戦的ではない

    ちょっと姿絵書いてくるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:21:59

    ダイゴローくんかなりまともで良かった
    このスレに限らないが、恋人の性別決めるダイスに当たり前のようにニューカマーが入ってるのいつも草生える

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:16:56

    無事に恋人になれるといいなドレークとダイゴローくん

  • 19124/04/18(木) 18:39:43

    懸賞金決めよ

    シャボンディ諸島時点で億超えしてた?

    1 してたよ

    2 してなかったよ

    dice1d2=1 (1)

  • 20124/04/18(木) 19:42:52

    超新星が1人増えましたね


    懸賞金はいくらだった?

    dice1d3=3 (3)

    dice1d9=6 (6) 千万ベリー

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:29

    超新星でトップだったのがキッドの3億1500万だったから
    ここでダイゴローくんがトップに

  • 22124/04/18(木) 23:34:12

    ダイゴローくんの懸賞金、3億6千万ベリーです

    三馬鹿もとい3船長超えて1番になっちゃった

    何したの?

    >>26まででダイス

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:48

    民間人に甚大な被害が出た事件に巻き込まれて主犯ってことにされた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:02:15

    酒場で人攫い屋に連れて行かれそうになっている人を見かけ口論になり気付いたらブチギレて辺り一面血の海になっていた
    人攫い屋が民間人に扮していた為表向きは民間人を襲った海賊として懸賞金が釣り上がった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:54:42

    人を殴ってはいけないとは思っているが沸点はかなり低かった
    事ある毎にブチ切れて街の一角を吹き飛ばして血祭りにあげてシャボンディ諸島までやって来た

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:26:02

    悪徳タイプの海軍を延々しばきまくってたらこの金額

  • 27124/04/19(金) 08:39:27

    おはよう


    ダイゴローくん何したの?

    1 民間人に甚大な被害が出た事件に巻き込まれて主犯ってことにされた

    2 酒場で人攫い屋に連れて行かれそうになっている人を見かけ口論になり気付いたらブチギレて辺り一面血の海になっていた。人攫い屋が民間人に扮していた為表向きは民間人を襲った海賊として懸賞金が釣り上がった

    3 人を殴ってはいけないとは思っているが沸点はかなり低かった。事ある毎にブチ切れて街の一角を吹き飛ばして血祭りにあげてシャボンディ諸島までやって来た

    4 悪徳タイプの海軍を延々しばきまくってたらこの金額

    dice1d4=3 (3)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:48:01

    全方位ブチ切れダイゴローくん!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:38

    このレスは削除されています

  • 30124/04/19(金) 12:59:09

    しくった

    全方位ブチ切れダイゴローくん、行く先々で街の一角を吹き飛ばして回ってたらしい。ダメじゃん!!

    という訳で全方位ブチ切れダイゴローくんの姿絵が出来ました
    デジタルで書く気力は無かった
    全身?知らない子ですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:33:22

    >>30

    ダイゴローくん美人……煮込むね……

  • 32124/04/19(金) 18:35:03

    金曜日です嬉しいね


    とりあえずそんな感じでブチ切れ大暴れ海賊ダイゴローくん

    誕生日とか決めて無いことに気がついた

    誕生日はいつ?

    dice1d12=7 (7)

    dice1d31=3 (3)

    2月で29日以上の場合は引き直し

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:31:33

    誕生日一緒だ!嬉しい!

  • 34124/04/19(金) 20:00:29

    ダイゴローくんの誕生日は7月3日

    ナミさんと>>33とかと一緒ですね


    好きな食べ物は?

    >>39まででダイス

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:21:45

    茶碗蒸し

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:27:40

    りんご飴

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:20

    キャンディー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:36:34

    スコーン

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:53

    松茸♡

  • 40124/04/19(金) 21:07:52

    ダイゴローくんの好きな食べ物は

    1 茶碗蒸し

    2 りんご飴

    3 キャンディー

    4 スコーン

    5 松茸

    dice1d5=2 (2)

  • 41124/04/19(金) 21:08:41

    ダイゴローくんの好きな食べ物はりんご飴です


    じゃあ嫌いな食べ物は?

    >>46まででダイス

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:51

    エスカルゴ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:35:23

    プリン

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:21

    なし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:47

    チョコミント

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:16

    辛いもの(を食べるとキレて暴れる)

  • 47124/04/20(土) 00:17:40

    ダイゴローくんの嫌いな食べ物は

    1 エスカルゴ

    2 プリン

    3 なし

    4 チョコミント

    5 辛いもの(を食べると切れて暴れる)

    dice1d5=3 (3)

  • 48124/04/20(土) 00:19:38

    なしって

    1 嫌いな食べ物ないよ!って意味

    2 フルーツの梨だよ!って意味

    dice1d2=1 (1)


    ご趣味は?

    >>53までで2ダイス

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:20:50

    お菓子作り

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:25:56

    筋トレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:24:20

    手品

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:06:39

    手芸

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:09:53

    釣り

  • 54124/04/20(土) 08:55:37

    ダイゴローくんの趣味は

    1 お菓子作り

    2 筋トレ

    3 手品

    4 手芸

    5 釣り

    dice2d5=5 5 (10)

  • 55124/04/20(土) 08:56:36

    被った

    釣りともう一個

    1 お菓子作り

    2 筋トレ

    3 手品

    4 手芸

    dice1d4=3 (3)

  • 56124/04/20(土) 11:41:14

    ダイゴローくんの趣味は釣りと手品です

    釣りってぺーたんと一緒やん


    そういえばダイゴローくん船長なんよな

    ダイゴローくん除いた船員は何人くらいいるの?

    10+ dice1d20=4 (4)

  • 57124/04/20(土) 12:11:54

    船長含めて総勢15人の海賊団です

    船とかも結構小さめかも


    船員たちは

    1 全員人間

    2 何名か人外

    3 全員人外

    dice1d3=1 (1)

  • 58124/04/20(土) 12:21:32

    船員たちは全員人間です


    そういえば決めてなかったダイゴローくんの一人称とか

    一人称

    1 おれ

    2 私

    3 僕

    dice1d3=3 (3)


    二人称

    1 お前

    2 君

    3 あなた

    4 テメェ

    5 貴様

    dice1d5=5 (5)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:28:32

    僕っ子で貴様呼びか……いい所のおぼっちゃま感が拭えないな?

  • 60124/04/20(土) 12:42:31

    僕っ子だァ!


    確かになんかこう…坊ちゃん感がある

    いいとこの坊ちゃんだったん?

    1 そうだよ

    2 違うよ

    dice1d2=1 (1)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:48:35

    坊ちゃんだったのか……
    名前からすると第五子で家とは関わりがあまりなかったか、ドンキホーテ家みたいに貴族の立場を途中で放棄したようにも見えるな…

  • 62124/04/20(土) 13:51:04

    いいとこの坊ちゃんだったダイゴローくん

    1 ウギャーッ自由が無さすぎるこんな生活やってらんねー!!家出した

    2 ウギャーッ没落しましたわ〜〜!!ほな海賊になるかぁ

    dice1d2=2 (2)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:55:47

    没落貴族だった……
    ドレーク…幸せにしてやってくれ…

  • 64124/04/20(土) 14:45:59

    没落してましたわ!!

    没落したのはいくつの時ですの?

    独断で10歳以上〜海賊になるまでの間にしますわ〜!


    10+ dice1d12=12 (12) 歳の時

  • 65124/04/20(土) 14:51:30

    没落してから爆速で海賊になってますわこの男(?)


    そういえばこの方は

    1 女ホルモンが最後まで注入しきれなかった!心までは男になりきらなかった!

    2 女ホルモンが最後まで注入された!心も女になったが一人称とかは変わらなかった!

    dice1d2=2 (2)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:07:31

    スレ主がお嬢様になってますわ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:29:33

    僕っ娘お嬢様海賊船長(賞金3億6千万)!?

  • 68124/04/20(土) 19:14:59

    めっちゃキャラ濃くておハーブ生えましてよ

    ダイゴローくんの船乗りレベルは如何程?

    上限100 船長レベルのみ覇王色補正で+70


    船長レベル 70+ dice1d30=5 (5)

    航海士レベル dice1d100=27 (27)

    狙撃手レベル dice1d100=8 (8)

    コックレベル dice1d100=30 (30)

    船医レベル dice1d100=97 (97)

    考古学者レベル dice1d100=27 (27)

    船大工レベル dice1d100=21 (21)

    音楽家レベル dice1d100=66 (66)

    操舵手レベル dice1d100=33 (33)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:07:42

    船医適性が高い…ローみたいな病院家系だったのか、後継がなくていい立場だったから医学をまなんだのか?

  • 70124/04/20(土) 20:09:39

    〝クソエイム〟ダイゴロー

    船医適性が非常に高いです

    次に高いのが船長適性、その次が音楽家適性

    怪我しても安心ですね

    しかし全体的に数値が低い


    さて、このクソエイムくんは無事ドレークの心を射抜くことが出来るのか



    酒場で意気投合して連絡先を交換したドレークとダイゴローくん

    シャボンディ諸島に着くまでに再会したりした?

    1 した

    2 しなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 71124/04/20(土) 20:20:47

    お、再会してます

    その時の2人の反応は

    ドレーク

    1 友好的な態度

    2 一応警戒はしている

    dice1d2=2 (2)


    ダイゴロー

    1 友好的な態度

    2 一応警戒はしている

    dice1d2=1 (1)



    ダイゴローくんの船医適性の高さは

    1 医者の家系だった

    2 五男でやることが無かったので医療を学んでおいた

    dice1d2=1 (1)

  • 72124/04/20(土) 21:27:46

    ドレークは警戒気味ですがダイゴローくんは友好的です

    そういえばダイゴローくんの苗字決めてなかった


    ダイゴローくんの苗字は?

    >>77まででダイス

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:29:59

    タチバナ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:30:59

    ワーテル・D

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:16

    モンキー・D

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:45:13

    アルマダ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:28:25

    カルヴェ

  • 78124/04/20(土) 22:40:14

    ダイゴローくんの苗字は

    1 タチバナ

    2 ワーテル・D(ワーテルは忌み名なのでこれが当たったらもう1回)

    3 モンキー・D

    4 アルマダ

    5 カルヴェ

    dice1d5=3 (3)

  • 79124/04/20(土) 22:44:39

    苗字はモンキーでD持ち

    ルフィの親戚だダイゴローくん


    さて、何だかんだ再会したドレークとダイゴローくん

    ドレークは一応警戒気味ですがダイゴローくんは友好的です

    この時のドレークは

    1 まだ海軍

    2 もう海賊(仮)

    dice1d2=1 (1)

  • 80124/04/20(土) 23:09:45

    ドレークはまだ海兵です

    そりゃ警戒するよね

    女の子(?)とはいえ相手海賊だし


    警戒されている様子にダイゴローくんは

    1 まぁ警戒されるならいいか…と引き下がる

    2 なんだよ警戒なんかして!1回飲んだらもう友達でしょ!と陽キャのノリでグイグイ行く

    3 お?喧嘩か?と臨戦態勢に

    dice1d3=3 (3)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:14:53

    血の気が多いな…さすが3億6000万の首だ…
    しかし、ガープ的には「モンキー・D・」の手配書が孫と親戚筋に出来るのか…
    ドラゴンさんの手配書とかまだ出てないが、サボが6億200万ベリーだから、ドラゴンさんも出ててもおかしくないから、3枚になるのかな…?
    ガープさん胃が痛そうだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:59:41

    ガープ「あいつ嫁さん側なんじゃよな……」

  • 83124/04/21(日) 00:33:28

    ダイゴローくん臨戦態勢です

    それに対してドレークは

    1 おうおうやったろやないかいと臨戦態勢→戦闘

    2 まぁ待て落ち着け、街中だぞと武装解除→話し合い

    dice1d2=2 (2)


    ダイゴローくんの沸点

    90以上で怒りのデスロード 強制戦闘

    40+ dice1d60=40 (40)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:50:58

    ダイゴローくんちゃん沸点低くて草
    もしかして精神統一のために釣りを趣味にした感じか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:51:37

    ちゃんと沸点ギリギリなところにダイス神の意思を感じで草ですわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:14:29

    ダイゴローって名前だが女の子になってからは、「産まれが病弱で強い子に育つように男の名前を付けられた」みたいな理由付けしてそうだなと思った
    女しか知らない人からは「ダイちゃん」とか呼ばれてそうだな…

  • 87124/04/21(日) 10:56:05

    なんだよ💢💢とは思ったみたいだけど怒りのデスロードは回避しました


    話し合いの結果

    1 ダイゴロー「あーいやもういいわ。そんなことより釣り行こうよ釣り!!」 ドレーク「は?」 釣りに行った 好感度が上がる 釣果によっては更に上がる

    2 ドレーク「街中で暴れるのは良くないってお前もわかってるんだろう?」  ダイゴロー「うぎぎ」 諭された 好感度変わらず

    3 ダイゴロー「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛💢💢」 船員「ステイッ!!!ステイですよ船長!!!!」 ドレーク「ワァ…」 船員たちに連行された 好感度が下がる

    dice1d3=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:06:18

    血の気が多いなぁ…
    しかし、好感度は上がったな…良かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:29:38

    ふつうに仲深まってていいぞ

  • 90124/04/21(日) 14:39:46

    レッツ釣りタイム

    なんか足がうぞうぞしている長いやつをちぎっているぞ!!キメェ!!


    好感度ダイス

    ドレーク→ダイゴロー

    77+ dice1d5=3 (3)


    ダイゴロー→ドレーク

    71+ dice1d5=4 (4)


    追加の釣果ダイス

    1 すーっごい釣れてめっちゃ楽しかった!食費も浮いた! 好感度+2

    2 まぁまぁ釣れてそこそこ楽しかった! 好感度+1

    3 あんまり釣れなかったけどちょっとは釣れたのでヨシ! 好感度+1

    4 カス。素寒貧。フグすら掛からん。好感度+0

    dice1d4=2 (2)

  • 91124/04/21(日) 22:23:44

    そこそこ楽しかったみたいだ

    一緒にいて楽しかったらその人の印象もなんとなく良くなる気がするよね


    お互いに好感度アップ!

    ドレーク→ダイゴロー

    好感度 77→81


    ダイゴロー→ドレーク

    好感度 71→76


    今のところドレークは

    1 女(?)だと気が付いている

    2 女(?)だと気がついていない

    dice1d2=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:59:04

    保守

  • 93124/04/22(月) 18:03:44

    保守ありです


    うーんこのスットコザウルス

    まだ男だと思ってるみたいです

    何だかんだでダイゴローくんは言動が男っぽいのかな


    さて、そろそろ偉大なる航路に入ります

    海賊王を目指す勇敢な若者にクロッカスさんから一言

    >>96まででダイス

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:40:00

    「海は一筋縄では無い。精進しなさい。」
    普通な激励

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:50:16

    「なんかいきなりブチキレて襲いかかってきたから返り討ちにした」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:48:33

    「この先の海は負けん気だけでは生きてはいけんぞ。時には冷静にな」

  • 97124/04/22(月) 20:54:23

    クロッカスさんから一言頂きました

    1 「海は一筋縄では無い。精進しなさい。」と普通な激励

    2 「なんかいきなりブチキレて襲いかかってきたから返り討ちにした」何やってんだお前ェっ!!!!

    3 「この先の海は負けん気だけでは生きてはいけんぞ。時には冷静にな」諭されてる

    dice1d3=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:00:47

    さすが元ロジャークルー……2年前の最悪の世代レベルくらいでは相手にならないのか

  • 99124/04/22(月) 23:42:54

    うーんこの狂犬

    クロッカスさんに噛み付いて返り討ちにされました


    さて、どこに行くのか

    1 ウイスキーピークに続く航路

    2 違う島に続く航路

    dice1d2=1 (1)


    他の超新星と

    1 めっちゃ出会った

    2 たまに出会った

    3 ドレークだけ出会った

    4 シャボンディ諸島まで誰とも出会わなかった

    dice1d4=4 (4)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:16:10

    つまりルフィが通った後なら安全
    ルフィが通る前ならイガラムに身ぐるみ剥がれて半殺しにされてるのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:48:16

    ダイゴローくん行く先々でキレて大暴れするとしたらそりゃあ懸賞金キッド式で上がるわという納得しかない

  • 102124/04/23(火) 15:24:55

    クロッカスさんにボコされたあと、ウイスキーピークから始まる航路を辿ることにしたダイゴローくん

    彼(彼女?)の捨て台詞は

    1 「覚えてなさいよジジイ!偉大なる航路一周したら僕だってもっと強くなってるんだからな!その時はまた勝負だからな!それまでくたばるなよな!!長生きしろよジジイ!!」

    2 「今日はこのくらいにしといてやらー!!ちくしょうもっと強くなってやる!!」

    dice1d2=2 (2)


    ちなみにウイスキーピークは

    1 ルフィたちが通る前

    2 ルフィたちが通った後

    dice1d2=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:23:36

    ビビに殴りかかってボコられるダイゴローはいなかったか……だがスモやんとバッタリのタイミング

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:09:20

    完全に三下捨て台詞で草
    でもちゃんと奮起しててえらい

  • 105124/04/23(火) 23:20:27

    捨て台詞と共に去って行ったダイゴローくん

    副船長「カスの捨て台詞やめません?」

    ダイゴロー「やかましいわ」


    あー!スモーカーが居るかもしれない!!

    スモーカーチャレンジ!!

    1 スモーカーが現れた!戦闘

    2 たしぎちゃんが現れた!戦闘

    3 モブ海兵さんが現れた!戦闘

    4 なんか誰とも出会わなかった!戦闘回避

    dice1d4=4 (4)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:15:03

    保守

  • 107124/04/24(水) 18:24:21

    奇跡的に誰とも出会わずにウイスキーピークを出た!


    その後は

    1 ルフィたちとほぼ同じ航路を辿った

    2 違う航路を辿った

    dice1d2=2 (2)

  • 108124/04/24(水) 21:55:22

    ルフィたちとは違う航路を辿ってるぞ!

    麦わらの一味って結構寄り道してたもんなー


    最初の島は

    1 リトルガーデン

    2 謎生物が住む無人島

    3 普通に街がある島

    4 クソやば気候島

    dice1d4=4 (4)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:00:49

    ドラム島より1D100倍寒いとか?

  • 110124/04/24(水) 22:04:20

    グエーックソやば気候島だ!

    そこは有人?無人?

    1 有人島

    2 無人島

    dice1d2=2 (2)


    有人島の場合 何人くらい住んでる?

    1 普通に国がある

    2 どこかの国の飛び地で街がある

    3 どこかの国の飛び地で小さい村がある

    4 一人で勝手に住んでる

    dice1d4=3 (3)


    どんな気候の島?

    >>113まででダイス

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:06:44

    島の真ん中からしか入島できず24時間99℃の豪雨が絶え間無く降り注ぐ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:12:37

    食人植物が生い茂る超熱帯島
    見たことないカラフルなデカい虫とかがいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:16:20
  • 114124/04/24(水) 22:58:08

    どんな気候の島だった?

    1 島の真ん中からしか入島できず24時間99℃の豪雨が絶え間無く降り注ぐ

    2 食人植物が生い茂る超熱帯島。見たことないカラフルなデカい虫とかがいる

    3 1+2

    dice1d3=2 (2)

  • 115124/04/24(水) 23:05:44

    見たことないタイプのカラフルなデカい虫が居て食人植物が生い茂る超熱帯島です!嫌すぎる!!


    ダイゴローくんの虫への耐性

    dice1d100=11 (11)

  • 116124/04/24(水) 23:33:59

    ダイゴローくんは虫がめっちゃダメだった!

    この島では

    1 パニックと怒りで食人植物の森を一部分吹き飛ばした

    2 唐突にクソデカ虫(見た目以外は無害)のドアップ!恐怖で失神した

    3 もぅマヂ無理。船に引きこもっている

    dice1d3=2 (2)


    なお、この島のログは

    dice1d10=7 (7)

    1 分

    2 時間

    3 日

    4 年

    dice1d4=1 (1)

    で溜まる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:54:33

    はっや!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:23:06

    ダイゴローくんの目が覚めたときはもう次の島目指してそう

  • 119124/04/25(木) 17:29:49

    7分でログ溜まる島草すぎる


    ダイゴローくんが目覚めた時は

    1 まだログが溜まってなかった

    2 今から出港するぞって時だった

    3 もう出航していた

    dice1d3=3 (3)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:15:07

    誰だって嫌だよ……(ルフィとウソップは別)

  • 121124/04/25(木) 22:11:07

    すでに出航してた

    船医「軽い失神ですね」

    副船長「軽い失神でよかったね〜」

    ダイゴロー「やったー」


    次の島が見えてきた!

    どんな島だった?

    1 デカめの海軍支部がある島

    2 謎生物が住む無人島

    3 普通に街がある島

    4 クソやば気候島

    dice1d4=4 (4)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:15:39

    ま た だ よ

  • 123124/04/25(木) 22:20:23

    グエーックソやば気候島!!

    どんな島?

    >>124

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:48:34

    梅雨島
    ずっと雨が降ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:49:33

    >>113>>124を足して2で割り忘れた島

  • 126124/04/26(金) 00:59:50

    安価クソミスってたごめん

    2択にします

    どんな島だった?

    1 梅雨島。ずっと雨が降ってる

    2 島の真ん中からしか入島できず24時間99℃の豪雨が絶え間無く降り注ぎ、食人植物が生い茂る超熱帯島で見たことないカラフルなデカい虫とかがいて、なおかつずっと雨が降ってるクソ島

    dice1d2=2 (2)


    この島は

    1 有人島

    2 無人島

    dice1d2=2 (2)

  • 127124/04/26(金) 01:03:56

    ク ソ 島


    島の真ん中からしか入島できず24時間99℃の豪雨が絶え間無く降り注ぎ、食人植物が生い茂る超熱帯島で見たことないカラフルなデカい虫とかがいて、なおかつずっと雨が降ってる無人島です


    罰ゲームなの?


    ダイゴローくんは

    1 理不尽すぎる気候にブチ切れて火傷しながら森の一角を吹き飛ばした

    2 むし むり おうち かえる 失神した

    3 どう上陸しろってんだよ!!とキレながらも気合いで上陸してみた。そして虫に襲われて泣いた

    dice1d3=2 (2)


    この島のログは

    dice1d10=7 (7)

    1 分

    2 時間

    3 日

    4 年

    dice1d4=4 (4)

    で溜まる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:58:31

    有人島いけない二連続クソ島引き当てで大丈夫かこれからの航海

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:04:08

    しかも7年!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:51:51

    ここを避けてくれたナミというSSR航海士

  • 131124/04/26(金) 18:26:35

    船長は巨大な虫を見て失神し、島にはどう足掻いても上陸出来ず、なんかヤバい


    船員「また失神した!船長ゴカイは大丈夫なのに!!」

    副船長「こんな所に居られるか!!おれは部屋に戻るぞ!!」

    船員「めっちゃ死亡フラグじゃないですか!!?」


    1 7年もこんな所に居られるか!!この島はパスだ!!

    2 とりあえず船長が目覚めるのを待つか…

    dice1d2=2 (2)

  • 132124/04/26(金) 19:19:20

    とりあえずダイゴローくんが目覚めるのを待つことにした


    目覚めたダイゴローくんは

    1 なんでまだ出航してないんだ!!とキレて島の一部を吹き飛ばした

    2 クソデカ虫が飛んできてるのを見て出航!!!!!!!!!と悲鳴を上げた

    dice1d2=2 (2)


    キリがないので以下ダイジェスト

    何だかんだで20くらいの島を通ってシャボンディ諸島にたどり着いたダイゴローくん一行

    その中で有人島は dice1d20=12 (12) くらいあった

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:53:21

    つまり8つはクソ島

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:09:16

    情け容赦ないな偉大なる航路

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:48:44

    そりゃ東の海が初心者の海扱いされるわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:00:29

    有人島あるってことは懸賞金上げるチャンスじゃん(?)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:19:40

    ただ有人島につくためにはクソ島経由するわけでここから先に会うやつだいたいクソ島経験者

  • 138124/04/27(土) 17:34:16

    8つのクソ島と12の有人島を経由して12の街の一角を破壊してシャボンディ諸島にたどり着いたダイゴローくん一行


    そういえば海賊団の名前決めてなかった!!!!!

    何海賊団?

    1 ダイゴロー海賊団

    2 安価

    dice1d2=1 (1)

  • 139124/04/27(土) 17:46:56

    普通にダイゴロー海賊団です


    ダイゴローくんはシャボンディ諸島で

    1 何かしらにブチ切れて一角を吹き飛ばした

    2 特にブチ切れなかった

    3 ブチ切れそうだったけど海軍本部近いし我慢した

    dice1d3=2 (2)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:10:09

    ダイゴローがブチキレそうになった時にクルーが「あのクソ島に永住したいですか?」って言ったら効果覿面

  • 141124/04/27(土) 23:22:18

    特に何も無かったか脅されたかでシャボンディ諸島でブチギレることは無かったみたいです


    さて、そろそろドレークと会ってもらわなきゃただの面白い人で終わってしまうぞダイゴローくん

    ということで強制イベント

    ドレークとエンカウントです

    1 あ!そういえばドレーク来てるじゃないか!!ダイゴローから会いに行った

    2 ん、あいつ来てるのか。顔くらい見せておくか…。ドレークから会いに来た

    3 街中でバッタリ出会った

    dice1d3=2 (2)

  • 142124/04/27(土) 23:42:27

    ドレークから会いに来てくれました


    ところでドレークはダイゴローくんのことなんて呼んでるの?

    1 ダイゴロー

    2 二つ名

    dice1d2=1 (1)


    ついでに二つ名もダイス

    ダイゴローくんの二つ名は?

    >>145まででダイス


    これ置いて寝ます

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:27

    りんごあめ大好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:26:36

    バーサーカー

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:10:33

    じゃじゃ馬

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:00:14

    お互いに顔見知りだし好感度は高いけれどここから恋人関係に発展しないとなのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:45:35

    恋人にならずに尻を狙う何かと刺し違えてお亡くなりになるパターンもある

  • 148124/04/28(日) 12:56:26

    ダイゴローくんには頑張って欲しいところです

    カスに負けないで


    ダイゴローくんの二つ名は

    1 りんご飴大好き

    2 バーサーカー

    3 じゃじゃ馬

    dice1d3=3 (3)

  • 149124/04/28(日) 20:44:00

    〝じゃじゃ馬〟モンキー・D・ダイゴロー

    二つ名は可愛いけどやってることは全然可愛くない


    では続きです

    ドレークはせっかくだし顔くらい見せとくか…と会いに来てくれた!

    1 ドレークは普通の人。普通に声をかけてきた

    2 なんかテンション高かった。後ろから急に来た

    3 声をかけようと思ったらダイゴローがキレかけてた。慌てて止めに来た

    dice1d3=3 (3)

  • 150124/04/28(日) 21:09:00

    じゃじゃ馬を止めたドレーク屋ナイス


    ドレーク「あ、居た。ダイゴrオワーーッッ待て待て!!何してる、やめねェか!!」

    ダイゴロー「やめねェわ!!離せ貴様!!」

    ドレーク「何にそんなに怒ってるんだ!!」

    ダイゴロー「……なんだったっけ。僕は何に対して怒っていたんだ?」

    ドレーク「知らねェよ……」

    ダイゴロー「そんなことより久しぶりだな!元気にしていたか?僕はめちゃくちゃ元気だったぞ!」

    ドレーク「だろうな」


    その後

    1 ちょっと話して別れた

    2 お茶でもしようか。お茶して別れた

    3 いい時間だし飯でも行くか。ご飯食べて別れた

    4 久々の再会だし宴だー!!!夜に宴するぞ宴!!

    5 久しぶりだな!釣り行くぞ釣り!!釣りしに行った

    6 たまにはおれの趣味に付き合え。爬虫類カフェに行った

    dice1d6=3 (3)

  • 151124/04/28(日) 22:27:58

    いい時間だし飯に行こうかということになったドレークとダイゴローくん

    いい感じで仲がいいぞ

    何を食べに行った?>>154まででダイス

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:39

    ペスカトーレ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:44

    焼き肉

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:33

    オムライス

  • 155124/04/28(日) 23:09:37

    何食べに行ったの?

    1 ペスカトーレ

    2 焼き肉

    3 オムライス

    dice1d3=2 (2)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:53:09

    焼き肉か

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:19

    保守

  • 158124/04/29(月) 18:41:34

    仕 事 だ っ た よ


    肉を焼いた!

    食事中にお互いの食の好みや趣味の詳細などの情報を交換した!


    ところでドレークはそろそろダイゴローくんが女の子(?)だと気がついてるんじゃないか?

    1 気がついている

    2 なんか変だな…と思っている

    3 全く気がついていない

    dice1d3=3 (3)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:17

    気づかないwwwwww

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:06

    仲良くなっていく気配はあるのに意識は全くされないな
    ダイゴローくんは気付かないドレークに対してどう思ってるんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:21

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:41

    別に悪友通してもよさそう

  • 163124/04/30(火) 00:22:26

    ダイス神ーーッ!!!

    まだ女の子だと気づかない!!!


    ぶっちゃけダイゴローくんはドレークのことどう思ってるの?

    1 素晴らしい友人だ!何があったのかは知らないが、同業者になったのは嬉しいな!

    2 素晴らしい友人だよ。だが、まァ…少しくらいは意識して欲しいとは思うぞ…

    dice1d2=1 (1)

  • 164124/04/30(火) 00:36:21

    俺らズッ友!!!!主人公の背中を押してくれる親友枠です!!!!!お疲れ様でした!!!!!


    ダイゴローくんにはズッ友で居てもらいます

    でもダイゴローくんがどうなるのか気になるから一気にダイス振ります

    シャボンディ諸島の黄猿襲撃を乗り越えたダイゴローくんは無事新世界にたどり着いた

    1 ドレークと一時同盟を組んで下剋上狙いでワノ国に行った

    2 普通に自分の冒険を続けている

    3 自分の冒険を続けていたらキッドアプーホーキンスの同盟に誘われて参加した。そしてワノ国へ

    4 自分の冒険を続けていたらキッドアプーホーキンスの同盟に誘われたが参加しなかった

    5 ローに同盟に誘われてとりあえず組んで麦わらの一味と合流してしまった→パンクハザード〜ワノ国まで一緒

    6 ローに同盟に誘われたが断った

    7 下剋上狙いでトットランドに行ってなんか誰かと結婚して麦わらの一味と共闘して退場

    8 なんか知らんけどウルージさんと一緒にいる

    dice1d6=4 (4)

  • 165124/04/30(火) 00:38:39

    自分の冒険を続けていたらキッドアプーホーキンスの同盟に誘われたが参加しなかった

    1 しかし画面外でカイドウの襲撃に合いワノ国へ

    2 なので今のところ自分の冒険を続けている

    3 なんか面白そうなのでクロスギルドに入った

    dice1d3=2 (2)

  • 166124/04/30(火) 00:40:13

    ダイゴローくんは自由気ままに自分の冒険を続けているみたいです

    楽しそうだよ!!良かった良くない


    3人目…行きますね

    性別

    1 男性

    2 女性

    3 新人類

    dice1d3=3 (3)

  • 167124/04/30(火) 00:41:44

    多くない!!!??新人類しか出ないのかこのダイスは!!!!


    種族は?

    >>172まででダイス


    これ置いて寝ます

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:47:53

    ミンク族

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:36:13

    人間

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:36:29

    魚人

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:46:27

    人魚

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:52:57

    足長族

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:40:50

    恋人にはなれなかったけどまともな感性のズッ友できてよかったなドレーク

  • 174124/04/30(火) 09:58:58

    種族は

    1 ミンク族

    2 人間

    3 魚人

    4 人魚

    5 足長族

    dice1d5=3 (3)

  • 175124/04/30(火) 10:08:04

    魚人の新人類です

    3人中3人が新人類なの何?呪い?


    お前はどっち派?

    1 男→女

    2 女→男

    dice1d2=1 (1)


    こいつの性格は?

    >>180までで2ダイス

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:26:53

    天真爛漫(鬼滅の蜜璃ちゃんみたいな感じ)

スレッドは4/30 22:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。