アトリエシリーズの男キャラってさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:36:59

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:15:37

    もっと男主人公いてくれていいのよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:17:05

    そんな爛れた雰囲気だったのかスレ画

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:17:06

    エスロジはロジーさん以外の男キャラもみんないいキャラしてたなぁ
    アウィンイベントのワールドエンド本当に好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:17:22

    錬金術の天才だけど、やる気がないので難しい錬金は女主人公の役目

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:18:12

    あまり語られないクレイン…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:18:46

    >>3

    実質婿入りエンドがある2人なのでセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:19:44

    いつまでも行動に移さないから娘ができちゃったじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:22:08

    クレイン君いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:22:32

    ハロルさん好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:23:43

    ライザさん相手は

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:24:30

    マティアスー好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:28:54

    ヴェインの情緒の成長過程とかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:47:36

    クレイン君とエッジとロジーさんが大好きだな

    クレインはザ・錬金術師っていうレアな男主人公でとても楽しかった
    エッジは無限に刃振らせてくのも、魔法っぽいクラスも最高にカッコイイ
    ロジーは二人のハイブリッドで錬金術も剣も使えて良かったなぁ

    イリスの過去作リメイク欲しい…
    ずっと欲しいと思ってるんだけど、来てくれないんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:48:27

    オーレル超好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:26:20

    ジノトトすき

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:36:08

    ライザ2の時みたいに後方師匠面してるだけかと思いきや、ライザ3の終盤はかなり話の中心扱いだったアンペルさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:42:37

    強さも不幸さもヤベー奴なヴェイン君

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:10:04

    >>17

    1も3も立ち絵でドーナツかじってるのほんと好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:12:41

    プレイアブル化が望まれていた男
    3で動かせると知った時は嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:15:25

    エターナルマナのグレイが一番好き。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:22:05

    >>4

    ロジーさんが語られがちだけど、アウィンもレイファーもミーチェくんもNPC男性陣も良いよね。あの男女バランスとても好きだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:12:35

    レントが嫌われてるのは気の所為だろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:12:48

    あんまり話題にならないけどロゼリュクスも好きよ
    マナ殺しなんてものを手に入れてマナに恨みがある割にストーリーラストでウィムを切るところ以外全編振り回されてて哀愁漂ってるのほんとウケる
    クソジジイはマナについてちゃんと説明しとけやって思うけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:15:28

    ハゲルさん……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:23:45

    このマティアスー(&ソフィーさん)めちゃ好き
    マティアス武器の図鑑コメントで
    最初は塩なスールが段々仲良くなって
    最終的に「カッコいいよ!マティアス!」って言うの落ちたな……ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:26:59

    >>25

    ハゲルも好きだけどこういうニュアンスの話題じゃなんか違うってなる……

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:27:23

    >>18

    フィロエンドはあれちゃんと救われるのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:33:25

    なあにメガネとエリキシル剤がなんとかしてくれる
    フィロの病気の詳しい描写が無いせいでどんな病気かすら分からんけどエリキシルならなんとかなるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:48:10

    >>24

    ヴェインも好きだがロゼも好きだったなあ

    …というかウルリカ側がエナ以外全キャラことごとくアレだったのもあり反比例するようにロゼの好感度が上がったというか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:51:16

    ロゼはお嬢様エンドしかやってないけど
    従者をやっててイイってか待ってる感がよかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:52:17

    ヴェインはニケとのエンドが子だくさんENDでわろた

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:57:57

    今度リメイクされるマリーのアトリエには
    マリーのアトリエ時点では、主人公のマリーに対して落ちこぼれと嫌味を言ってくる、鼻もちならない奴
    だけど、次回作のエリーのアトリエではマリーを探して明らかに体力的に無理があるのに、別の大陸を捨て身で目指している

    という、おもしれー男…が登場するから、リメイク版マリーのアトリエをよろしくな!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 10:08:17

    >>26

    マティアスめっちゃすこ…スーと仲良く弟妹トークしてるのすごい可愛かった。スー同様に優秀な姉を持つ弟だけど、そこをコンプレックスにしてる訳じゃなく「姉ちゃんのがすごいんだから姉ちゃんが王になるべき」って思ってるのが、年齢と普通の姉妹リディスーと王族姉弟の育てられ方の違いを感じる

    ちゃんと王になるべくして育てられたんだなって感じる視野の広さがあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:30:44

    拗らせ自称騎士のステルクさん好き。4作目にもなると声と顔が完全一致してるのいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:43:46

    >>35

    オメーら血繋がってんだろと言わざるを得ない腕相撲イベント

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:23:41

    ハロルさんしゅき

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:29:08

    >>37

    いつ見てもエッチだなこのおじさん

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:42:39

    そうかもうすぐマリーリメイクか。
    エンデルク様…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:47:27

    >>30

    ウルリカ側は何というかいつものオタクが求めるアトリエシリーズの女友達との百合妖精さんなんか魅力的な年上の男性キャラと言うのを何故か変化球でお出しした奴だから

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:03:23

    レイファー好き。倹約家通り越してケチなとこが玉に瑕だけど、実際は金よりロマンの方を重視してるロマンティストと現実を見て生活するリアリストを両立させてるところがいいバランス

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:04:20

    アーシャだとユーリスとアーニーもいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:06:01

    >>37

    酔っぱらって砕けた口調になってたイベントみた時はあざといなこのイケオジ…ってなりました

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:10:47

    完璧騎士様好きよ
    見た目によらずデロデロした情の重さと、でも絶対にその相手にそれで迷惑をかけるような真似をしない辺りが

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:11:16

    今思い返すとアーシャの男キャラ達みんな好きだったな
    気の合う友人感が好きだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:13:36

    >>45

    アーシャが(た〜る!とかいう余裕もないくらいに妹のことでいっぱいいっぱいだったのもあるけど)マリー並みにボクネンジンで調合バカなのもあって、関係性が爽やかだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:17:32

    >>15

    エスロジは定番だがこの二人もいいと思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:18:35

    >>37

    やっぱりこの二人、影あるイケメンと屈託無く笑う少女は映えるよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:18:52

    ルルアとオーレルはお互い好き勝手言い合えて
    ちゃんと互いに気遣いもする関係性が好き

    絶対に結ばれるという信頼感がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:19:25

    PS時代にアニメ貰ったイケメン

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:22:11

    近年だとこの2人で放つアインツェルカンプが良かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:49:07

    >>23

    自分は好きだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:53:36

    ヴィオのロードフリード好き
    ヴィオを好きなの置いといて家族ぐるみの付き合いを優先してるとことか
    兄ちゃんもなんとなく察してそうなとことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています