ケロロってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:02:02

    こいつ本気だしたらどう考えても他4人より強いと思うし合体ロボ使う時は中核を担ってるのに生身の戦闘には全く参加しない印象がある。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:02:53

    イイよね……
    いつか覚醒モードの謎に迫ってほしいわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:03:55

    ケロンボールがね……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:05:02

    あのゾルルが腰を抜かすヤバさ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:05:41

    前衛→タママ
    後衛(遠距離攻撃)→ギロロ
    暗殺→ドロロ
    それに司令室のケロロとクルルの布陣がバランスよくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:06:35

    確か漫画だとケロンスター(お腹のやつ)のデータ引き出して強制的な権限で指令するのが顔にベタかかるモードだったはず

    ケロンスターにはケロロをドラゴン化させる能力もある(あくまで漫画の話)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:10:18

    あの頃ケロロは明確に強いんよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:12:45

    戦闘能力無くともクルル曹長を上手く扱えるのケロロくらいでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:13:55

    >>8

    あの暴走隊員どもを従えられるのがケロロしかおらん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:14:25

    能力あるけどダメ人間だから活かせてないってタイプだから

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:15:26

    あくまで現場指揮官に徹しているとも言う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:15:31

    >>8

    それな。階級上なのに

    漫画では発明代1000円とか徴収してるけど

    アニメではその描写がないので完全にケロ太専用ドラえもん状態

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:16:32

    ケロロってポコペン(ペコポン)人目線だとキュートに見えるだけで
    ケロン人目線だと多分愛嬌はあるけどいかにも窓際な中年のオッサンだよね

    そんなのが本気出したら誰よりチートとか
    そらケロン人もペコポン人もみんな好きなやつよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:26

    ギロロドロロと同期の兵卒で2人より出世してるからよほど強かったと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:20:39

    ケロンスターにはケロン軍全ての軍事機密が眠ってるんだよね
    今のところ判明してるのはウォリアースタイルと超隊長命令だけど、条約前の兵器のデータ、それこそキルルなんかも操れるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:29:06

    >>13

    一応地球(ペコポン)侵略はケロン軍からしたら最高任務なのは作中で言われてる

    ただ、ずっと侵略出来てないため実際はケロン軍も諦めてるのかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:31:35

    >>16

    他の星との条約とかあるし一方的制圧もできないのが現状

    あとケロロのそばに宇宙でも恐れられてるアンゴル一族がいるのもやばい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:32:15

    ヘッポコに見えるんだけど、ガルル小隊が来た時もガルルが指揮を取るって形じゃ無くて、新しいケロロを作ってやり直すって手段使ってるあたりこいつが地球侵略の鍵なのは確かなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:20:22

    ケロロが劇場版でドラゴン化した時他のドラゴン化隊員を素手でボコボコにしたの強すぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:53:33

    ケロロって名前が称号みたいなもんらしいからガチで産まれた瞬間からエリートの割と凄いやつ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:45

    なんか特殊な遺伝子もってるんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:56:48

    こいつらわりと本気出せば普通に地球侵略できるよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:01:17

    >>22

    現実のアメリカみたいにガチれば勝てるけど色んな条約やら法律やらに縛られてるだけだからな(本人達のアレもあるけど…)


    宇宙警察とか敵性宇宙人とかの影響もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:56

    >>23

    武力制圧で無理矢理侵略しようとすると、バイパーとか敵性宇宙人が黙ってないんだっけ?

    なんかそんなセリフをクルルが言ってた覚えある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:29

    最強のあの頃ケロロ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:06:14

    確か全宇宙で武力のみの侵略はダサいという風潮があるらしい、そもそも巨大化して宇宙警察にしょっ引かれそうになる話もあったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:19

    地球に適応するって意味ではこれ以上ない適任だよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:37

    >>26

    古典式侵略方式「巨大化してガー!!」ほんとすき

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:40

    メロメロバトルロイヤルだと強キャラだったなぁ
    火力たけーんだケロロ
    冬樹の方が強いけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:43

    宇宙人の遊び場認定されてるから、武略行使とかそういうことしようものなら国際問題ならぬ星際問題になるんやろなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:27

    戦闘力だけで言えばドロロが一番強いんじゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:33

    やろうとすれば他の宇宙人たちもそうだけど破壊による侵略はできるけどそれはダサいよねって感じの風潮でそうしてないだっけか?
    ガルル達が攻め込んだ時も惑星単位での麻酔してたわけでガチれば普通にできちゃうのよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:11:18

    556初登場時にポヨンちゃんが宇宙には不法侵入や器物損害罪なんてもんはないって言ってたけど、その後に登場したムクジャンみたいな習性がある宇宙人もいるわけだからある程度のことは目をつぶらなきゃいけないのかな
    ところで556何年も見てないけど今何してんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:12:12

    ケロロ(ガチ)>ドロロ=ギロロ≧タママ>ケロロ(ノーマル)

    くらいのイメージ

    クルルは特殊過ぎてわからん

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:12:49

    最近良い子の雑学みたいな回多いよね小惑星に温泉とかコンテナを住居に改造するとか
    まあそれも好きだけど昔のキレキレギャグが懐かしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:12:55

    ケロロは潜在能力がやばいイメージがある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:04

    ケロロ基本ぐうたらでズルばっかしてるのに軍曹の階級与えられてんだよね
    アームストロング少佐みたいなもんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:22:17

    ギロロもギロロでタママが隊長になると勘違いした回で本部側にツテ普通にあるから階級以上の力はある
    ガルルが調べた侵略貢献度だとタママ以下だったはずだけどな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:11

    ケロロ真面目に読み直したら中年同士のクソデカ感情合戦でびっくりした

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:17

    >>39

    だってアイツメインの回以外だとテントで武器磨いてるだけだし……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:19

    >>39

    ギロロの何がやばいってあいつ「真面目に侵略しろー!」って言ってくるのに実際に夏美を倒そうとしたらあっち側に寝返るのが酷い…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:35

    >>39

    赤ダルマ武器兵器以外の事だと徹底的に役立たずだからなぁ。下手したらケロロ以下

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:43

    空想科学読本でケロロのあの体格で掃除機扱えてるから身体能力は高いとか言われてて、着眼点そこか〜ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:54

    >>43

    というかケロロが家事に加えて作戦建てたりガンプラ作ったり多種多様な武器やロボを扱う等スペックが色々な方面に突き抜けすぎてる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:36:42

    >>39

    そこ読み返したらドロロのポイントが3で、逆に何で3も入ったんだと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:48

    >>46

    まあ呼べばとりあえず来てくれるからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:48

    なお真面目に作戦立ててもあちらを立てたらこちらが立たずで隊員同士の方向性が違いすぎる(主にギロロとドロロ)ためうまくいかない
    現状地球の文化情報流すのがせいぜいでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:54

    >>42

    アニメだとよく冬樹くんが「僕たち友達だよね?!」って言って止める流れがあったけど、原作だとギロロの方が断然絆されてるんだよね

    アニメもだわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:40:14

    >>47

    楽単かよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:05

    エイプリルフール回の…すればよかったじゃんの作戦ってやろうと思えば出来るもんなのかね
    アレもリアルにやったら他種族からやめろやってされる案件なのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:56

    ちなみにドロロの戦力は
    クルルが腰を抜かすS級の侵略力を持つナスカ(原作版)の2倍以上、
    アクアクいわく「単騎で地球ぐらい落とせる」模様

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:48

    >>45

    やればできるやつではあるからな

    やって褒められると満足してやめちゃうけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:58

    ケロロ小隊って地球侵略任されてるだけあって全員スペック異様に高いエリート集団なんだよね本来なら

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:45:37

    一番下っ端のタママもフィジカル強いし、可愛らしさで人の懐に潜り込むのが上手いからもう少し実践積んで腹黒さを抑えたら優秀な兵士になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:50:29

    ドロロって新ケロロに不覚取ってたけど、
    ぶっちゃけ相手が子供だから&新人だからで油断と手心があっただけで
    まともに戦ったら新ケロロじゃ勝てないよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:54:18

    漫画版ドロロvsゾルルすごかった
    十字光輪つよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:56:13

    ケロロンボールイースター編のドロロはめっちゃかっこいい
    仲間が殺されたと知って本気でキレて、
    ギロロの姿を取る敵に「友人とは思わず本気で消す」と宣言するところとか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:57:06

    というかケロロンボール編まだやってくんねえかなあ
    割と楽しみにしてんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:44

    冬樹くんの世界7不思議の3番がどこかよくわからないんだけどマチュピチュ?
    6番はモンサンミッシェルかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:02:41

    >>52

    そう言えば相手を時空の狭間に落とすみたいな技を使えるレベルだったな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:02:43

    >>59

    むしろバトラコスの伏線を回収して欲しいわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:03:56

    >>62

    そういやまだカプーも見つかってないんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:05:31

    吉崎先生早くケロロンボール編の続き書いてくれないかな。めっちゃ楽しみにしてるんだがもう二年ほど音沙汰ないし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:06

    >>63

    まだだね

    4号の話でハッキリとバトラコスだと描写はされたけどどこへ消えたのかが不明

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:09:14

    >>65

    あれ?カプーは126号でバトラコスが11号みたいな書き方してなかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:09:52

    ケロロのガチシリアスバトル回結構好きなんだよなあ
    年1に挟むくらいはやって欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:13:26

    >>66

    多分4号帰還のエピソードでちらっと写ってたあれのこと言ってるんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:19:33

    ケロロ小隊vsガルル小隊の回大好き
    アニメしか見てなかった頃にこれ読んでおったまげた

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:22:26

    >>69

    見返すとガルル兄ちゃんが欠片も引き継ぐ気なくて

    ケロロ小隊ひっくり返してくれないかなーと心待ちにしてるのが分かってニコニコしちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:29:29

    ギロロさん貴方よくケロロさんに真面目にやれと言いますが真面目にやっても貴方が邪魔してますよね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:40:10

    子どもの頃はケロロたちのことマスコット系列として見てたけど、大きくなってから読むとガチじゃん…ってなる
    あとタママのケロロへの好意が思ってたよりも重い

  • 73     21/11/26(金) 22:45:18

    >>16

    隠密に侵略工作をしないといけないから少数精鋭で尚且つそう言う任務に向いてるって事でケロロ小隊だったはず

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:51:13

    能力や強さ議論で出た結論が「真面目で完成されているがゆえに相対的にはギロロのポテンシャルが一番低い」になるのが
    悲しすぎた
    他のメンツと比べるとぶっ壊れた引き出しがねえ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:53:56

    ケロロって何気にコミュニケーション能力高いよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:54:33

    ペコポンとかいう古代ケロン人の兵器貯蔵庫

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:56:43

    >>76

    キルルが三個も眠ってるからな。竜の書も、なんであんなもの家宝として持ってたんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:04:30

    第3のキルルの完全なる支配者を生み出す装置、当時はケロロじゃダメじゃん!って感じだったけどあながち間違いじゃなかったという
    というかケロロだから起動した可能性もある

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:08:50

    ケロロの年齢(中年)と考えるとドロロがケロロに向けてる感情だいぶ湿度高いな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:11:49

    >>79

    ケロロンボール(イースター島)編でギロロも湿度が高いことがわかった。

    普段からケロロが本気になった時は号泣して「俺は信じてたぞ…」とか言ってるし、実は前からグラビティなことはわかる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:12:25

    >>79

    あれ?もしかしてプルルちゃん行き遅れ...?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:13:00

    >>81

    しわが…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:13:36

    というか小隊メンバーは皆ケロロに対して重いんだろうな…(モア殿も含めて)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:14:46

    >>83

    あのクルルが何だかんだいう事聞いてくれるからな....

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:16:36

    >>84

    あいつもたまにはガチってるケロロ達が見てぇ!って理由でクーデター起こすし大概重い

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:17:46

    >>81

    人間相当で40代くらいなだけだから…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:18:29

    ガルル「ケロロ小隊には期待している」
    大佐「本部は突き上げてくるけど誤魔化しといてあげるよ」

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:20:18

    >>86

    そりゃモアちゃんもおば様って言うわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:36:19

    つまりケロロたちの世代を大体地球人に換算した場合
    こんな感じのキャラが活躍している作品と似たような光景になる
    ※龍が如くの野郎ども

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:47:20

    >>75

    宇宙で恐れられてるアンゴル一族に普通に接してるからなぁ

    本部が下手にケロロに手が出せない理由の一つだし

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:44

    >>90

    持ってるパイプラインが太すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:59:08

    >>52

    仮にも最強のアサシンだからな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:15:53

    あの頃ケロロのやべー感も好きだけど、マケマケ状態のケロロの普段の雰囲気がありつつ、あの頃のような凄みの出てるケロロも好きだな。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:28:57

    目覚めのキッス回でのタママ無双も好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:08:10

    >>86

    そう思うとこれ結構キツイな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:40:22

    >>95

    エッチだ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:44:06

    >>89

    ギロロと夏実の関係が一気にアウトになるな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:45:54

    >>97

    少女のために組織を裏切るおっさんってのは割と定番なんだ

    でも40過ぎたおっさんが少女とイチャイチャする妄想してるのは普通にキモいんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:49:23

    クルルってたしかもっと上の階級だったけど上官に嫌がらせしまくってたから曹長になったんだけ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:51:55

    ギロロと冬樹の絡み好き なんやかんや面倒みてるの微笑ましい

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:53:06

    超劇場版は大体古代ケロン人が遺した兵器のせいで発生してるし……
    キルルは劇場版だと殺意高すぎてヤバい、原作でも結構ヤバかったけど原生生物殲滅の仕方がエグいんよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:01:32

    >>97

    作中でも変態なのですかって指摘は…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:43

    ケロロ軍曹の本気を見たくて2次創作を漁った同志はきっと多いと思うんだ…総数が‼︎少ない‼︎‼︎
    (それでもガチ過疎ってるジャンルに比べたらマシだしpixivに猛者(1人だけ1000users超えてる作品書いた作者)がいるから有難いけど今年になってケロロ軍曹ブームが再臨した自分としてはもっと新しい人が書いたケロロ軍曹が見たい…自分で書いちゃうとアニメが長らく観れてない(アマプラにもない)から解釈違いのモノ書きそうで怖いし…)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:25:52

    今公式でこういうのやってるからみんな投票しよう


  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:00:38

    >>103

    一部だけど公式YouTubeチャンネルで観れるであります…


    https://m.youtube.com/channel/UCPKVAsHJPUd8vslgQJMPvjg


    最近銀の盾貰って記念動画見たけど、声優さんも雰囲気も当時のままで感動した

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:15:01

    スレチかもしれんが、武者ケロやケロロパイレーツなどの外伝漫画も面白くて好きだったな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:16:36

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:29:31

    >>105

    見てきた

    パペットかわいい…動画見れるのいいね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:35:27

    >>5

    小隊全員戦闘スタイルがきっちり分かれてるから戦闘がめちゃくちゃ楽しかった思い出

    この作品のケロロは攻撃回復コンボ何でもできて最高に頼りになる

    あと敵の3姉妹がかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:38:10

    >>109

    このゲーム、プレイしたけど本当に面白い

    作り込みすごいしストーリー面白い

    ケロロ小隊好きな人にはおすすめしたい

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:41:02

    >>98

    ギロロが妄想する時の夏美殿が大抵水着だったりバスタオル一枚だったりするの気持ち悪くて好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:45:11

    >>109

    誰も聞いてないのにわざわざ年齢まで表記してくれるの助かるけど笑う

    キッズの性癖こわれる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:51:25

    >>90

    星を消し飛ばすことが仕事の宇宙でも上位の一族だしな……

    敵に回った瞬間種族滅ぼされるくらいの脅威に慕われてるおじ様パねえ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:30:46

    >>105

    ありがとう…ありがとう…

    やっぱこのアニメ面白えなぁ。ケロゼロ編楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:08

    >>112

    3女はかわいい顔してえげつない強さしてるんだよなぁ....

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:32

    >>101

    劇場版の戦いに大体キルル出てて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています