今思えばダサすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:14:07

    19日って…w

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:18:48

    ここアニメ化したら※19日で出てきますってコメントで埋め尽くされそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:21:49

    まだ3週間弱しか経ってないの草

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:22:35

    なんだかんだ虎杖達って結構頑張ってるし有能では…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:24:52

    >>4

    五条復活させて羂索の計画崩した時点でクッソ有能

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:25:14

    天使&華ちゃんありがとう!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:27:15

    裏を隠し持ってた天元が一番のファインプレーなんだけど…
    天元がもっと色々動いてたら楽勝だっただろってところが多すぎて一番のファインプレーだねって言いにくい…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:28:13

    >>7

    なんなら死滅回遊なんて浄界消せばおじゃんになってたのになあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:29:42

    >>8

    夏油の死体に羂索って術師が入ってるぞ

    これ伝えてれば終わりだったし…

    過去編見ると夜蛾経由で伝えられるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:29:51

    >>7

    ちゃんと虎杖達に貢献してるしガッツリ味方なのにポカが多すぎてプラマイでマイナスになるタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:31:31

    >>7

    とりあえず表の方から出てくることは絶対に伝えとけや

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:33:54

    実は昔から天使のガワに好かれてた伏黒もなかなかのファインプレー

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:35:13

    高羽と甘井もファインプレーだよ!!
    天使の命を救ってくれたからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:37:16

    >>11

    まぁ羂索も知らなかったみたいだし不意打ちしたかったんじゃね知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:37:24

    天元様の元に辿り着いた&裏を託されて逃げた脹相もファインプレー
    脹相を生かした九十九もファインプレー

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:39:13

    表から出てくるって言うと裏と天使揃っても結局表取り戻さないといけないって心理になりそうだから言わなくて正解だったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:41:26

    なんだかんだみんなよく頑張ったよ
    まあここからだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:42:11

    >>16

    ???「出てきたら深海でビビったんだが?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:43:58

    スレ画の頑張って絶望感を与えようとする三点リーダーの溜めで草生えるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:21:07

    これ、伏黒さんが華ちゃんを助けてなかったら詰んでいた奴だよな
    そして、その伏黒さんが華ちゃんと出会うきっかけになったのは五条先生の任務同行
    つまり、五条先生と伏黒が引き寄せたなんとやらだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:31:28

    表から出てくるのはタイミング次第では五条が羂索に触れてる状態からスタートできるからまあ。
    そもそも所有者である羂索しか知らないルールだった可能性もあるけど。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:09:42

    リアルですら3年やからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 16:27:36

    まあ結果論で話する奴が一番ダセえけども

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:16:17

    五条の無力化記録更新だから誇っていいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:07:00

    血統と才能に恵まれた大天才に挑み続け、負けても負けても再挑戦できる男の中の男だぞ
    ダサいってのは恵まれた奴がその境遇にあぐらかいてミスることだ
    努力家が絶対に勝てない相手に諦めずあらゆる手段を尽くす姿をダサいというならそれも正しいけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:07:52

    虎杖らも頑張ったよ
    すぐ出てきたおかげで先週の仲間が待ってるって煽りよかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:16:42

    まーたこういうスレか
    羂索も宿儺も五条もみんなダサいとこはあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:31:23

    宿儺のハニトラもダサいとは思ってないな
    圧倒的な個が他人からの評価気にしてダサくない方法模索するのは矛盾だと思うし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:33:45

    ケンジャク下げるより
    封印解除した主人公たちとアレで死なねぇ五条褒めるところぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:34:38

    天使を受肉させたことはあまり擁護できない

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:36:24

    >>30

    呪物化の時の契約上回遊やるのに受肉させませんは無理なんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:37:58

    羂索もやれることはやったが絶望的な状況の中足掻いた高専組が強かった

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:29:42

    19日で出てくるってダサすぎるなww
    五条ちょっと出張行ってたくらいだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:38:47

    羂索とか宿儺がダサいって言われるとキレる人がいて笑ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 19:47:48

    >>34

    裏梅なんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:08:50

    >>33

    たった3か月でダイたちが大魔王倒したwとかよく言われるけど

    100年1000年言われてた封印が19日で解かれたって桁が違い過ぎて草

    逆にたったそれだけの時間で味方は大分壊滅して社会がぐちゃぐちゃになってるのも凄い

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:37:42

    羂索さん、五条先生がいないうちにナナミン、釘崎、学長、九十九を殺し御三家を崩壊レベルまでに追い込み、終了が困難と思われる死滅回遊なるデスゲームを開催させそのすきに天元を奪いそして自分を呪術界から永久追放させたんだよな
    そして、その上乗せに宿儺さんが伏黒を乗っ取って復活
    そこまでの事をして19日で復活されたのだから痛み分けとしては十分なのさ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:49:07

    羂索に五条と同等の才能や実力があってこのザマなら確かにダサい
    しかし1000年の努力でも埋められない絶対的な差に対して
    将棋に喩えると六億手先のか細い正解に辿り着いての一時的無力化だからな
    J2チームがブラジル代表に逆転されたのを見てダサいとは思うの無理だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:04:42

    今は五条の2割程度の戦闘力はあると思う
    そこに呪術関連知識の蓄積と負けないための策、宿儺が実際に機能してるんだからやはりダサい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:34:14

    >>38

    逆転させたのは五条じゃないんですが

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:37:13

    100年にしろ1000年にしろ雑巾パンが封印を自発的に解く理由ってそもそもあるの?永遠に封じられるなら封じるもんじゃ無い?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:19:36

    >>14

    有り得る話ではある

    宿儺は虎杖の中にいるし天元自身も捕まってないしその状態で五条がメロンパンの目の前に出たらその時点で勝ちだから無意味に情報広める必要なかったと判断してたかも

    まあ現状維持が出来ればの話だったんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:05:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:12:52

    >>43

    羂索の此処ダサいね、ってスレで「他キャラも皆ダサい」とつらつらと他キャラ悪く挙げるのは

    控え目に言ってキャラ厨ムーブでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:16:42

    >>34

    小物、毒親、下衆、性格悪い、辺りのワードにいちいちキレてた人おったな羂索関連

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:17:23

    天使がいなきゃ羂索の言ってた通りになってただろうからね
    本当にダサいのは余裕ぶっこいて浴後でも伏黒復活させられる可能性のある天使を確実に殺そうとしなかった宿儺よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:21:55

    >>43

    宿儺を殺すのが最優先なんだから使えるコマを残しておくのは当たり前じゃ?流石にそこまで馬鹿じゃないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:22:08

    羂索がダサいってスレに乗り込んで来て他キャラの方がダサいって言うなら羂索ファンスレでも作って引きこもってて欲しいんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:23:44

    >>48

    みんな平等にダサい、あのキャラの方がダサい

    その主張の何が不満なの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:25:22

    別に封印解かれたのがダサいんじゃなくて「100年…いや1000年後に出してあげるよw」と自信満々に言っていたのに19日で出てきたのがダサいって話だぞ
    羂索が無言で閉じたならここまで言われん

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:26:44

    羂索の狂信 者みたいな人がいて笑える

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:27:13

    今際の際だぞって宣言して飼い犬の宿儺に止められて仕方なく殺す予定を一ケ月後に切り上げるのも見る人によってはださいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:29:08

    羂索は外道だけど性格悪くはないって主張してた奴を思い出す

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:32:10

    >>49

    空気読めないって言われたことない?

    職場でも同じように「今言うことじゃないだろ」って場面で自分の意見がなり立てて周りから引かれてそうだなお前

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:35:10

    >>54

    だってここはそういうスレでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:40:54

    羂索は1000年間呪霊を契約って形で封じて日本を守り続けた優しい人
    羂索悪くいうのは全部他キャラの儲って本気で言ってるっぽい人がいたの思い出した

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:57:39

    釣りが雑 出直してこい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:07:18

    >>41

    羂索は目的達成のために「強すぎる五条が邪魔」なだけで、特に憎いとか嫌いとかはないんだと思う

    だから目的を果たすまではいてほしくないので封印するけど、達成したら関係ないからむしろ出してやって自分の作った世界見せびらかしたいとかどうよ?したいとかあるんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:00:00

    >>7

    基本的に味方側が有利な状況なのに負のご都合主義で敵が上手く行ってただけだからな

    ちょっとやり方変えてたらあっさり詰みに出来てた場面が多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:03:52

    >>34

    いや、普通にキャラアンチみたいなコメントでもあるし多少はね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:06:39

    まだ呪力操作も覚束無い子供を領域見せてーとか言って戦闘に連れてきてその子供のせいで相手取り逃してそいつに後輩と教え子が全身大火傷を負わされた教師もちょっと…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:07:32

    >>58

    というか軽口叩いただけで本気で言ってないと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:07:45

    >>61

    必死すぎて草、縫い目見えてんぞ(笑)

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:12:25

    >>34

    どっちもどっち定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています