ソールオリエンスについて分かっていること

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:14:46

    ・無敗の皐月賞馬
    ・1枠1番で重馬場の皐月賞を勝った
    ・上がり3Fの速さは2番目と0.9秒差
    ・これまでのレースは差しや先行でも勝っている

    以下、グレード制以降の前例
    無敗の皐月賞馬はその半分以上がダービーを勝っている
    出て負けた場合も複勝から飛んだのは1例のみ
    中山開催皐月賞を1枠1番で勝ったのはこれまでナリタブライアンとコントレイルのみでどちらもクラシック三冠馬
    GⅠで上がり3Fの速さ2番目と0.9秒以上の差を付けたのは以下9頭のみ
    ナリタブライアン(朝日、菊)、グラスワンダー(朝日)、ディープインパクト(ダービー、菊)、オルフェーヴル(有馬)、ジェンティルドンナ(オークス)、ジャスタウェイ(秋天)、アーモンドアイ(桜花)、クロノジェネシス(2020宝塚)、ソールオリエンス(皐月)

    確かに周りの実力や運によって変わる面もある、上がりについては位置取りによっても大きく変わる
    だとしても、1枠1番の皐月賞馬がここまで三冠馬揃いなのもGⅠ上がり差0.9秒以上が歴史的な名馬ばかりなのも事実である
    ソールオリエンスは手前の関係で右回りが苦手らしいのに右回りの中山で勝ったのも左回りの府中開催レースについて考えるなら無視できない
    ちなみに、ソールオリエンスの上がり1Fは11.2秒だったとのこと

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:15:55

    武史、ダービー馬との出会い

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:16:57

    コーナー下手くそなやんちゃ坊主

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:17:06

    マジこれでダービー負けたら福永か初期でした。案件なので頑張ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:17:39

    新馬戦で東京は経験済みだしいよいよ死角がないんだよな
    外目の枠だとなおいいが

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:18:16

    怪我してしまって流れないで欲しいですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:18:31

    末脚に掛けるタイプだから内から〇番のシャフリヤァァァァール!する可能性が減ったのは良し

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:18:56

    メンツ考えればダービーいけそうだしダービーも取ったらマジで期待してていいんだな!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:19:15

    >>7

    むしろ早めに抜け出したファントムシーフタスティエーラ辺りにシャフリヤールしそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:20:32

    >>8

    菊花賞のことならキタサン産駒の超長距離のデータが無さすぎる(覚えてる限りではガイアフォースの菊花賞のみ)

    だからわからん

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:21:03

    >>9

    横山武史は言っていました

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:22:00

    距離不安は半兄のヴァンドギャルドしかないな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:22:13

    >>11

    それは同じ人が今年オークスでやりそうだし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:22:47

    >>10

    まだ2年度クラシックだからね

    平均距離を見ようにも勝ち上がり途中の2歳や3歳が多くて短めに出たり、ごりごりのコルトサイアーなのに牝が多く生まれて参考にならないデータだったり

    マジで分からん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:23:06

    1枠1番で皐月賞勝ったの過去30年で三冠馬だけだからどうしても期待しちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:23:18

    >>13

    >>9みたいに早めに抜け出されて負けるならシャフリヤールよりこっちかなって...

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:23:21
  • 18二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:24:03

    某先生の大予言「今年のダービー馬の末尾はス」の該当馬…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:24:08

    逆に負けデータみたいなのある?
    ダービーだとこの馬の血が入ってると勝たないみたいな、不安データとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:24:09

    >>17

    競馬が下手で草

    間違っては無い

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:24:37

    もし川田将雅は言っていましたを2回目やったら今度こそ感情を完全に失いそうなのでNG

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:24:38

    >>15

    実際のレースも下手くそなコーナーで大外ぶん回しっていう「ああ、不利な枠なんだなぁ」となる流れだったね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:24:54
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:25:48

    お前らこれでノリさんのナイフさばきが炸裂したらどうする?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:25:55

    >>21

    あの時より成長してるから....

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:26:22

    ・グラニットとタッチウッドが除外濃厚なのでスローペース想定
    ・新馬戦では少頭数とはいえ1000m65秒のどスローの中3番手から上がり2位の33.3でクビ差押し切り

    まあ中団外目で競馬して直線で仕掛ければ馬券外すことはないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:26:56

    根本的な距離適性ぐらいしか不安要素がない
    強いて言うならよくわかんないスキルヴィングと落鉄して3着のファントムシーフが怖いけど…
    ま、皐月賞出てへんような馬と前走で圧勝した相手やし大丈夫やろ(フラグ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:27:01

    >>19

    テン乗りが勝てないってのは聞いたことあるけどオリエンスには該当しないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:27:03

    >>25

    ほんとにぃ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:29:33

    また内枠引いてスローペースの中馬群に閉じ込められて掛かったりするのが負け筋かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:32:16

    最終直線に上り坂ある中山で加速しながらあの馬場で上がり1F11.2秒出せる怪物が左回り得意で先行も差しも経験ありとまで来たら負ける気がしない

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:32:59

    >>30

    皐月もだけどコイツスタートも下手だから後ろに下がって外出てくるぞ多分

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:33:23

    >>32

    何なら上手いんだこいつは

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:33:45

    >>32

    ソールはスタートうまいよ

    アレはソールの末脚を信じてわざと後ろに回った

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:34:19

    >>32

    スタートは良かったぞ

    重馬場の皐月賞だからと飛ばした周りについて行かなかっただけで

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:34:31

    >>31

    負ける気がしないって言われると急に負ける気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:35:02

    >>36

    と、思うじゃん?

    そしたら馬券が美味しくなるわけよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:35:50

    青葉賞でアホみたいに強い勝ち方するのが出ない限りは単勝1.5倍くらいかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:38:36

    青葉賞でスキルヴィングが勝ったらそことの2強かな感
    どっちもキタサン産駒なのなんかすごくね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:38:54

    >>33

    馬房の扉食うこと

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:39:42

    >>39

    府中のキタサンブラック産駒はガチで強い

    スキルヴィングが上澄み側の能力なら産駒同士の対決になりそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:39:56

    >>39

    いや〜(流しで着差つけるような圧勝でもないと2番人気は)キツいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:40:25

    >>39

    もしそうなったら

    キタサンブラック産駒初の二冠馬か初の青葉賞からダービー制覇馬

    になっちゃうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:40:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:41:39

    >>40

    扉<ヤメテ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:42:21

    >>39

    よほど余力たっぷり楽勝みたいな勝ち方じゃないとスキルヴィングそんな人気するか?

    素直にファントムシーフとかが2,3番人気になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:43:28

    >>41

    JCとか天皇賞(田んぼ)とかあるとはいえ本人はダービー派手に沈んでるのに産駒はダービー馬有力候補なのなんかええな

    府中で強いのは生産者側にも好まれてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:44:02

    スキルはルメチャン人気もついてきそうネ
    府中のルメチャンはこわい

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:44:41

    >>48

    まだファントムシーフ確定してないんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:45:09

    >>48

    府中のルメールはマジで変えるからな

    たぶんキタサン馬連がすげぇオッズ低くなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:45:20

    >>49

    他馬の結果待ちみたいな状態のはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:45:43

    スキルヴィングはまあ青葉でちゃんと走れるかよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:45:43

    >>49

    クラブの関係からどっちも出るならスキルヴィング選ぶだろうってだいたい予想されてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:45:48

    内に包まれたら終わりよ
    流石に捌き切れる馬じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:45:52

    >>47

    あれダービー沈んでるのは間隔が短すぎたってのもあるからな

    1月末デビューで同年のクラシック出走だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:46:09

    ドゥラエレーデはこいつの対抗馬になりそうか?
    G1勝ってるしダートとはいえそのあとのレースでもそれなりに結果出したしイケると思うんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:47:19

    >>56

    普通に有力候補やと思うで

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:47:36

    >>56

    ローテが意味不明すぎるし府中で勝ち切るイメージが湧かない

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:48:23

    >>56

    正直日本ダービーは記念出走レベル

    好走できそうな要素が何一つない

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:48:29

    >>56

    ロジャーバローズだと思ってるけどリオンリオンがいない

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:49:23

    >>59

    やっぱ距離アカンのかね…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:49:49

    ダービーのキタサンは入れこんだりペースが早かったせいか沈んだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:51:55

    >>62

    出走前から入れ込んでたからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:53:03

    トップナイフも出足ついてないのかここ2戦先行できてないけど誰がハナ取るかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:53:36

    あにまんドゥラエレーデの評価異常に高い奴いるけどなんでなんだ?あれ2歳とはいえ府中ではハーツコンチェルトやダノンザタイガー、ガストリックにも負けるレベルだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:53:58

    >>59

    何一つないは流石に言い過ぎじゃない...?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:54:55

    >>65

    府中で後ろ決着の中前目につけて着差そんなになしでまとめてるから

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:55:12

    >>65

    3歳は成長してガンガン序列なんて変わるしホープフル勝って負けはしたけどドバイでも好走してて能力値の高さは示してるから期待はできると思うぞ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:57:04

    >>67

    でも怪物レベルだったら2歳戦なら多少の展開不利でも勝てるやん

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:58:15

    >>65

    通過を見たらタイトルホルダーに近いものを感じるな

    府中ではそこまで期待できなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:01:17

    >>69

    そのとき怪物じゃなくても今怪物になってるかもしれないし

    同世代の馬としばらく走ってない分力関係がわからない以上ないとは言い切れないわ

    末脚タイプが足元すくわれるとしたら前目粘り込み型のような気がするしね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:02:33

    ソールオリエンスは完成度じゃなくて素質でクラシックを走るタイプだし、なら別に才覚で上回らなくてもダービーという一戦でだけ上回れる何かを用意できるなら勝ちの目はあるからな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:07:05

    ソールオリエンスは言っていました この騎手のリズムで走るだけ 絶対能力の違いで勝ってくれると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:09:38

    >>73

    馬のリズムで走ったら死に枠からの下手くそコーナリングでもきっちり勝てたのが皐月賞だったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:15:40

    >>74

    ハープスターも1冠目はそうだったぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:16:44

    ぶっちゃけどこにでもいる皐月単冠馬でおわるでしょ
    そのまま過剰に人気しといてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:18:55

    >>76

    もちろんちゃんと他の馬の馬券買ってくれるんだよな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:34:38

    他はまだしも上がり差とラスト1Fの数字がやばい

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:35:27

    >>76

    皐月賞前はただの京成杯馬って言ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:38:09

    皐月賞で内目の枠から後方追走して上がり2位より0.9秒速い足使って1.1/4馬身差着けた馬って考えると、ディーマジェスティの居ない世界線のマカヒキと大体同じなんだよね

    つまりダービーはハナ差勝ちや!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:39:48

    >>76

    皐月賞はソール外して大損こいたんだね…かわいそ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:40:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:42:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:43:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:44:02

    >>80

    ……まあ、急にその辺からナリタブライアンやオルフェーヴルみたいな怪物が生えてくる可能性はまだ0じゃないしな

    そしたら結果は分からないよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:45:00

    そんときゃ運が悪かった、ってことよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:45:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:48:11

    >>87

    >>69は怪物なら2歳戦で勝てないと怪物とは認めないとは言ってなくない?2歳戦ならとは言ってるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:50:38

    正直、本番は古馬からの馬だと思うので、3歳時は健やかに走って欲しいなぁという気持ちが一番。
    今のところ特に足元弱いとか虚弱だとかそういう話は聞かないから良さそうだが。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:23:04

    >>1

    一応ウェスタールンドも上がり2位と1秒2差つけてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:24:12

    >>90

    勝ってないし内容もルヴァンの圧勝だっけどな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:25:53

    >>91

    一言抜けとったわ

    正しくはGⅠで勝って上がり0.9秒差以上のデータ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:27:03

    >>92

    安価ミス

    >>90

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 01:13:30

    今回未知のペースで追走に苦労しながら最後の脚を残したんだからクソ強いのは誰だって分かるんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:32:14

    ダービーはそんなに早いペースにならなそうだからそこが気になる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:33:57

    >>81

    あの皐月賞本気で買ったやつってもうマキバオーモブだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:36:22

    素質がすごいのはわかるきってるので、あとはもうちょっとコーナー頑張ってとしか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:38:47

    ダービーはコーナー問題ないから心配いらねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:40:49

    >>95

    皐月まではむしろスローしか経験してないって不安視されてたしへーきへーき

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:42:20

    負けるとしたら誰相手だ?
    タスティエーラとかファントムシーフにリベンジされる感じ?青葉賞組はわからん

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:43:11

    >>100

    ファントムシーフ

    それかスキルヴィング

    タスティエーラはない

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:45:48

    青葉賞でスキルヴィング勝ってルメールがあっち行った場合のファントムシーフの屋根って誰にするんだろう
    新馬戦以来のリュージ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:54:11

    戸崎か望来になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:55:16

    タスティエーラ 皐月で勝てる展開の絶好の競馬したのに能力で叩き伏せられたので間隔の短い皐月→ダービーでは成長を見込めない
    ファントムシーフ 皐月で負けたのは同じだが落鉄という不幸があったのでチャンスあり。ただしスキルヴィングがダービー行く場合ルメールはそっち選ぶのでテン乗りでダービー
    ドゥラエレーデ 謎ローテすぎて未知数
    スキルヴィング 府中のルメールだし府中の2400の経験値がめちゃくちゃある。ただし青葉賞で勝てるかと青葉賞組のダービー
    その他の馬 有力馬がそんなにいたら不足の年言われない

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:57:06

    クラウン産駒って府中どうなん?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:59:47

    ドゥラエレーデ読めないけど一発ありそうなのが怖い

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:01:26

    >>105

    初年度産駒でそこまでわからん

    少なくとも府中のキタサン並みに鬼ではない

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:04:36

    タスティエーラは最後ソラ使ってたのと前潰れをそこそこ前受けして残った、あとは皐月後の陣営の過剰とも言えるケアがあって滅茶苦茶勝負気配高いのがポジ要素
    ただソラを使ってたとはいえこれ以上ない完璧な騎乗しての1馬身は逆転キツい

    ファントムシーフはスライド大きいから中山×かつ道悪もあまり向いてない中、直線前壁と向正面落鉄でグリップ力落ちてる中三着。東京は+要素しかなくてルメールがこっち選んだらあり
    ただ不利要素があったとはいえソール相手に2馬身半差はちょっとデカい、あとルメールが選ばなかった場合鞍上大幅弱体化するのでキツい

    ドゥラエレーデはローテが意味不明過ぎて分からん。紐には絶対入れとけ
    スキルヴィングはまずは青葉賞次第。ルメールがこっち選んだら中々怖い存在

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:07:51

    皐月賞1枠1番は三冠馬のデータを壊してほしくないけどダービーは他の子応援してるからなぁ……同着にならん?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:11:34

    距離が持つならフリームファクシはまだあり得そう
    っていうかソールオリエンスに勝つとしたら先行以外あり得ないと思うんでそこから探すしかない
    青葉賞勝ち馬に本物の怪物がいたら話は別だけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:12:02

    結局ルメール次第
    府中ルメールバフが強すぎてそれによって話が変わりすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:12:56

    シャフリヤール福永祐一枠が来るとしたらやはりルメールかユタカだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 08:52:14

    >>112

    日本には空気の読めないイタリア人がいる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 09:04:32

    >>113

    デットーリ来日!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:23:06

    きみだけのシャフリヤール福永祐一を探すレース

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:30:22

    >>96

    京王杯の時点でめちゃくちゃ注目されてた

    コーナリングや末脚など、分かる人には分かるものなんだろうね

    だからあの枠でも2番人気だった

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:42:57

    >>116

    京成杯「……」

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:48:04

    ダービーも確勝やこんなんって言いたいけどサートゥルナーリアの影がちらついて言えねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:49:33

    >>118

    サートゥルナーリアと違って府中経験済みやぞ一応

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 10:49:46

    >>118

    父キタサンだし2000で余力たっぷりだし2400が長いようには思えん

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:03:47

    サートゥルナーリアしないとは言い切れないけどこっちは恐らくダービーの方が遥かに向いてるタイプだからなあ
    少なくとも今の段階で1着争いしない根拠を探す方が難しい 他にダービー向きの馬はいるだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:10:12

    >>118

    差し競馬で上がり0.3秒差、2着とはアタマ差、6枠12番

    全然違くね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:28:09

    ディープ産駒がウジャウジャいればこっちの方が向いてるぜ!とか言い易かったんだけどな
    新時代は難しいや

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:48:21

    中山の短い直線で後方から先頭に駆け抜けれらる末脚ってことを考えると東京競馬場なら割と余裕あるのか……?いや道中でのスタミナ消費を考えると流石に苦戦するか……?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:51:26

    >>124

    最内枠から大外ぶん回し、しかも右回り下手くそのロスまであってこれなんすよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:56:21

    ドスロー専と言われてたけどあの皐月ソールオリエンスの位置でも60秒台で追走してるはずなんでペースもよっぽど先行しなきゃ問題無し
    スタミナは2000短いくらい皐月の最後の脚全く止まっとらんし

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 11:59:58

    レーベンスティール…お前と戦いたかった…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:01:52

    >>127

    入厩したしワンチャンダービーで再会はあるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:06:18

    中山の2000は最後に急坂あるから見た目以上にスタミナ使う
    あそこで加速できるやつが府中2400でバテるとは思いづらい

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:14:35

    皐月は2000の癖して結構菊に繋がるくらいだからねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:15:40

    展開が向いてないタスティエーラの能力は疑ってないんだが
    臨戦過程からしてお釣りが無さそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:20:05

    展開は普通に向いてたぞ
    タスティエーラが勝つならああいう展開しかない
    前も後ろも余力がなくなって上がりがかかるようでないとG1じゃ厳しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:27:05

    >>131

    複勝圏内で最も不利なくロスなく走れたのがタスティエーラ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:36:01

    オルフェーヴル級の活躍をしてくれるかもしれないと期待している

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:07:36

    >>126

    上がり3Fというか実質1Fだからそりゃ止まらんわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:45:57

    >>73

    良く見たら武史じゃなくてソールが喋っとるやんけ!

    でもG1勝ったから話すのも当然か

    エフフォーリアも話しとったし

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:20:32

    >>125

    あ……そういえばそうだったわ。

    なら勝てそうですね。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:57:12

    府中のキタサンブラック産駒は買える
    しかもキタサンブラックの産駒は牡と牝で成績に大きな差がある(牡のが上)
    ソールオリエンスの走り方も完全に府中向きのそれ
    信じてるぞ武史ちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています