現6歳の芝スプリンター

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:07:31

    この世代ピクシーナイトが怪我してメイケイエールが気性でG1では...って感じで短距離薄い印象があるし実際あまり勝ててないけどピクシーエールグレナが引退した今重賞狙える・G1もいけるかも?っていう馬がいたら教えてくれ

    俺の希望はヨシノイースターとシュバルツカイザー
    特にヨシノイースターは春雷ステークスでも強かったし重賞は勝てるはず
    G1も今のトラックバイアスモリモリの様子を見ればちょっと力は足りないかもしれんが勝てるかもしれない

    【参考】
    直近の短距離G1馬とその1年前〜直前ぐらいの戦績
    マッドクール
    熱中症以外は国内短距離全馬券内の安定感 ハイレベル重賞初挑戦で3着してた スプリンターズ2着
    ママコチャ
    マイルで頭打ちから短距離路線で覚醒 1400のL圧勝後北九州記念連対、スプリンターズ勝利
    ファストフォース
    重賞初制覇後低迷、1年後のセントウルステークス2着の後はリステッドすら勝てなかったが年明けから7歳にして覚醒
    ジャンダルム
    マイルから短距離路線で復活、リステッドを好タイムで勝ち重賞で上位人気も勝ちきれず...翌年オーシャンステークスを勝つとその後は沈むが同コースのスプリンターズでG1初制覇
    ナランフレグ
    短距離OPで善戦する馬だったがOPをついに勝ち重賞も連続馬券内、初G1の高松宮記念では最後の一突き届いた
    ピクシーナイト
    3歳馬制覇、重賞連続2着の後の圧勝 怪我がつくづく勿体無い...
    ダノンスマッシュ
    G1常連が香港スプリントを制して国内G1初制覇

    1年前は重賞にすら出ていなかった馬も多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:07:59

    他にもカンティーユとか怪我から戻ってこればダノンティンパニーも期待してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:09:10

    ゾンニッヒ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:22

    ティンパニーくんははよ元気になって

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:12:44

    テンハッピーローズちゃんが高松宮ワンチャン

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:13:33

    日本の短距離弱いことバレたから毎年香港馬が来そうなのがなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:14:09

    グレナはもう一年頑張ってくれるかと思っていたらシャフリヤール置いて先に引退するとは思わなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:14:16

    ピクシーの怪我低迷とかもあったんだけどマジで21世代スプリンターはメイケイエール個人軍なんだよな
    一応2番手にグレナディアガーズもいたけどダイアトニック枠で1200の馬って感じでもなかったしなぁ…その次はもうレイハリアやダディーズビビットになるという…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:20

    >>6

    まあそれはマイルもだから…それに輸送デバフはあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:54

    >>7

    やっぱフランケル直仔だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:17:01

    >>6

    海外馬ありだったらビクターザウィナー、ラッキースワイネス、カリスパがいるけどねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:12

    >>2

    ティンパニーは1800使ったあたり陣営的には短縮するつもりは無さそうなのがね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:17

    イグナイターを芝仕様に改造するしかねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:27:28

    この世代カナロアが不発だったからか重賞どころかOP、Lすら全然勝ってない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:07

    俺の想定ではピクシーナイトがカナロア並の成績を残すはずだったんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:29:58

    >>15

    スプリンターズステークスの勝ち方はやばかったしねえ 3歳モーリスであれというのが本当に勿体ない

    馬体重戻らずになんだかんだG1で一桁着順には来てたし

    福永も引退してなかったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:44:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:52:34

    >>15

    ピクシーナイトはあの事故から生還してくれただけでも儲け物って感じだったからね

    もしあの事故が無ければ歴代2強スプリンターにも負けるとも劣らないぐらい成長してたんじゃないかなって今でも考えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:58:10

    ピクシーは種付け3桁以上集まってるらしいし産駒に期待しよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:01:14

    7歳で変なの生えてくることに期待

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:01:46

    ヨカヨカも3歳夏で古馬重賞勝ってたし、こんごが見たかったよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:03:47

    ゾンニッヒくんは善戦マンを辞めてもろて

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:05:39

    ヴァレトニって言おうとしたらいつの間にか障害行ってるし3着入って頑張ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:08:10

    ダディーズビビッド...枯れ始めてる?
    テンハッピーローズ...陣営は距離延長狙いたい?
    ダノンティンパニー...故障、1番潜在能力は高いと思う
    ゾンニッヒ...決め手が足りずOPとLで苦戦中
    バスラットレオン...ダート路線中、少し短いか
    ヴァトレニ...障害転向
    シュヴァルツカイザー...条件不問だが気分屋
    ヨシノイースター...伸び代は1番あるし中山巧者
    グレイイングリーン...6Fは短い
    レッドベルオーブ...迷走中
    ロードマックス...G1じゃ足りない
    サトノラムセス...G1じゃ足りない
    サトノアイ...G1じゃ足りない
    カンティーユ...中山巧者だし怪我明けでも走れるなら

    残りは
    ソウルラッシュがスプリント転向
    シャマルイグナイターレモンポップが芝転向
    ヴェラアズール系の出現

    ティンパニーの怪我が軽ければサマースプリント→スプリンターズのママコチャルート間に合うのでこれが1番期待かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:14:16

    定期的にダート短距離馬が芝走ってるんだけどヴェラアズールパターンはあんまり無いのよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:18:54

    ジャンダルムファストフォースの7歳勝ち2頭も6歳春でOPや重賞の実績は既に作ってたからね
    そうなるとヨシノイースター、シュバルツカイザー、ダディーズビビットなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:26:37

    たまにめっちゃ謎の好走するアビッグチア期待するか…6歳の牝馬だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:30:15

    急な覚醒は競馬じゃよくある事って同世代の牝馬が丁度教えてくれたからね
    短距離でもまだまだ夢を見るよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:33:59

    1400m3連続3着で覚醒そろそろか?と思ってたトーホウディアスくんが半年音沙汰無いでござる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:52:48

    ソーヴァリアント「俺もそろそろスプリント走るかもしれない」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:28:35

    >>1

    重賞出てなかったのママコチャピクシーぐらいじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:32:15

    >>30

    お前は距離伸ばせ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:35:56

    >>24

    カンティーユは番組上中山をよく走ってるだけで本質は左回り巧者だと思う

    だから高松宮記念に期待してたんだけど出走が難しそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています