主人公の仲間キャラは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:33

    こいつぐらい曇らせてもいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:27:15

    将来ハゲてそうなんだよねユーシス…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:27:19

    アルバレア公はさぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:27:45

    兄上が主人公に抜擢されるとは思わなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:28:22

    ミリアムとお幸せに

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:29:08

    >>4

    兄上は今後人生を謳歌していきそうなのがねw

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:29:29

    >>3

    大体弟と嫁さんのせい。

    ただ処分後の振る舞いはどうやっても擁護不可。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:34:05

    アルバレア家は訳ありロリとくっつくノルマでもあるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:27

    クソすぎる家庭環境にいたから純真な乙女に惹かれるのはしょうがないのだ…
    決してロリコンなどではないのだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:38:16

    そこまで年齢離れてないからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:38:34

    Ⅶ組の女子は軒並みリィンとの関係上匂わされ続ける手前公爵家の当主射止めたミリアムはめっちゃ勝ち組。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:44:28

    リィンいじめがひどいって言われるけどユーシス曇らせも相当

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:45:24

    兄の嫁


    弟の嫁

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:18

    >>13

    親友の嫁が抜けてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:48:20


    妾の子供なせいで父親からは雑な扱いを受けて育つ
    突然父親と兄貴が貴族連合とか作って内戦しだす

    父親が皇女誘拐、街の焼き討ち等クソみたいなことばかりやるのでなくなく捕縛する
    慕ってた兄貴が鉄血の子供達の筆頭であることを告げられる

    父親も兄貴も居ないからアルバレアの公務を一手に引き受ける
    兄貴が前妻と叔父の不貞の子であることが告げられる
    妹のように慕っていたミリアムが死ぬ
    Ⅶ組の重心であるリィンが捕まる

    ミリアムが死んだことに打ちひしがれる
    兄貴がオズボーン超えるためなら人外にでもなるでみたいなこと言いだす。とりあえず一発ぶん殴る
    色々あってミリアムと会話出来るようになるもイシュメルガの呪いのせいでリィン共々永遠の別れに(ノーマルルート)

    突然改心したと思ってた兄貴が統一国作るとか言いだす
    かと思ったら新・帝国解放戦線のCが兄貴だった。なんかよーわからん三人組連れてやがる
    兄貴が最後の最後で自分が全ての悪意を背負えば丸く収まるやろっていい出しやがったので連れ戻しに行く

    何だこいつ、主人公か?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:49:10

    >>14

    義兄さんと呼ばれる日も近い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:51:10

    軌跡はロリばっか勝ち組になるロリコンゲームなの…!!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:51:28

    ユーシス外伝で作品創れるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:53:59

    キーアもそうだがファルコムがロリにばっかり重たい運命を背負わせすぎてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:54:13

    >>17

    空はレン

    零碧はキーア


    ロリは軌跡に置いて重要なファクターなのは自明である

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:06

    >>19

    教団が悪いよー教団がー

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:10

    何が酷いってリィン君曇らせるついでの流れ弾でガン曇りする上に、親父のクソさに関しては呪い関係なく親父の性根がクソなだけという

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:56:36

    親父というかアルバレア家回りが糞。
    ユーシスだけなんでこんないい子に育ったんだろう…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:57:20

    嫁と弟のせいで脳破壊された影響も…うーんいや性根がダメそうだな
    エレインパパも中々にアレだったけど娘には愛情あったしキングオブクズパパはアルバレア公にこそ相応しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:57:47

    >>23

    兄上という見本がいたからじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:57:55

    >>14

    リィン君がアルティナと結婚すると

    ルーファスとは父(のように思っている)が同じ(オズボーン)でユーシスとは嫁が姉妹で全員嫁が人外となかなかカオスな関係性になるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:34

    やはりわたカイエン公こそが四大名門筆頭にふさわしいな!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:35

    >>17

    軌跡というかファルコムにはロリコンがいると思う

    他の作品でもロリキャラ重要なポジションに置いたりするし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:36

    >>23

    お袋さんがいい人で街の住人も親身でルーファス程頭が良くなくてアルバレア周りの闇を何も知らなかったから

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:00:02

    >>27

    お前ヘルムートと並んで帝国二大クズ貴族の一角じゃねーか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:01:21

    けどアルティナは嫁というか副官というか相棒の立ち位置の方がいいんじゃ。それ嫁より美味しい立場じゃねと言われたらそう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:07

    >>14

    嫁はアリサだぞ捏造は良くないわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:50

    >>27

    バラッド侯爵が数十倍マシに見えるとか思わんかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:03:36

    >>25

    本心はどうあれ

    外面だけは完璧だからな兄上

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:04:37

    不義の子って知らなかったら外面通りの完璧な兄上だったかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:04:44

    >>34

    まぁそんな兄に裏切られて心ズタズタになるんだけどなガハハハハ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:04:45

    >>28

    まあ黎では幼馴染みがクソ強いからその辺はバランス大事だな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:17

    >>34

    ラピスセラピー後の愉快な天然ムーブ見てると素の性格は間違いなく善良なんだよなルーファス

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:43

    >>37

    最重要ポジにメアというロリを忘れたのか!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:07:59

    アリサも幼なじみと言われたら幼なじみだし…幼なじみとロリが強いってセンスがだいぶん古いなオイ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:08:53

    閃Ⅱをプレイしてた時はなんやかんや兄上は味方なんじゃろと無意識的に信じてました

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:09:15

    >>32

    公式メインはそうなんだがリィンとロイドはマルチだからなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:10:21

    正直ユーシスの功績があるとは言え親父と兄上があんだけ帝国と世界に迷惑かけてよく取り潰されなかったよねアルバレア家

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:10:48

    こういっちゃただの逆恨みですが惜しキャラを不意打ちで殺された瞬間にルーファスてめええええ!ってなりましたよ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:11:31

    >>44

    使えるの!!!?ってワクワクした瞬間だったから余計に憎かった…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:11:38

    >>41

    そして振り返る閃ⅠOPでの正面顔兄上

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:11:50

    >>44

    グリアノスの件は残念だったな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:12:55

    >>44

    そりゃなるでしょ…

    間違いなく閃シリーズで最もヘイト稼いだの兄上だと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:13:01

    >>47

    そっちは正面から真っ二つじゃないですかー!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:15:58

    兄上のリアンヌ不意打ちは絶対リィン君に対する、お前ばっかり親の愛情受けてて腹立つんじゃあって八つ当たりの感情あったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:16:09

    >>43

    親父はまあ貴族全体の問題みたいなものだし…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:16:43

    >>34

    改めて見てもイケメンすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:33

    >>51

    二大クズ貴族のアルバレア&カイエン、ムーブがほとんどコウモリ野郎なログナー、聖人のハイアームズとかいう格差エグい当時の四大名門

    何でハイアームズだけあんなに人格者なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:21:11

    >>53

    なのに子どものパトリックは典型的な貴族だったのは何故なのか(成長したけど)

    他の子どもは反面教師なのか貴族に染まりすぎてないのに…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:21:13

    なんで聖人のハイアームズが一番格下なんだろう…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:22:33

    >>55

    聖人で汚い手とか取れないから政争弱かったんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:26

    >>54

    お年頃だったのと正妻の三男坊だからわがままが通りやすかったのと2人の兄貴が優秀なせいで劣等感もあったんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:09

    貴族連合戦って貴族の膿を排出できただけでもデカイんだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:29

    >>57

    三男って気楽だけど劣等感たまる立場だもんな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:29:52

    >>58

    そもそも内戦って元々貴族勢力一掃しようと画策してたから起きたやつだし…

    クロウに狙撃されたのは予想外だったらしいけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:18

    >>50

    ルーファスが尊敬する数少ない男たちがリィンの父親だからな…

    とはいえ全く羨まれるような環境じゃないんですけどおおお!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:40:29

    >>61

    でもルーファス視点だとオズボーンの息子、起動者、オズボーンと同質の異能、選ばれし運命、実、義理、他人の親達から惜しみない愛情を注がれるという垂涎物の境遇なのがな・・・

    リィン君あの当時ルーファスが欲しかったもん全部持ってたから

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:44:47

    >>62

    でもお前、弟にその本心ちょっとでも打ち明ければ全然違う人生歩めただろ

    え、弟は母親が妾とはいえ自分とは違ってヘルムートの血が流れてるって?まぁ、うん

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:44:59

    テオはともかくパパボンから受けた仕打ち自体は酷いもんだからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:41

    >>63

    ラピスセラピー受けて吹っ切れるまでは本物コンプレックス拗らせすぎてて頭おかしくなってたからなルーファス・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:57:49

    >>44

    勝ち抜きサバイバル戦なのに将棋みたいなことし始めて気を抜く方が悪いから…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:04:08

    >>65

    ルーファスは頭が良すぎたな

    まあ分かるで、あの歪みきった環境じゃな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:09:05

    2次創作だけどユミルに逗留してテオパパに癒されたり、ルシアマッマに身嗜み整えて貰ったりしてエンジョイしてる兄上見て「おおぅ……」ってしんみりした気分になった。

    そうか、飢えてたんだなあ……親の愛に。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:11:22

    歪みきった環境で生きてきたのにユーシスがあれだけ善良な貴族になるよう教育できる兄上の凄さよ
    ユーシスが傲慢そうに見えるの閃1のOPくらいなんじゃねぇかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:12:34

    マキアスとの衝突もでかかったと思うぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:18:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:18:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:21:32

    >>70

    最初あんだけ衝突してたのにⅣの結婚式ではユーシスの肩に手置くぐらい気心知れた中になってるのいいよねユーシスとマキアス

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:21:37

    >>70

    ぶっちゃけアレはマキアスの方が大分問題あったから・・・

    まあやたらとぶつかり合った相手と親友になったりするって言うのは結構影響力強い経験かもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:22:52

    いきなり因縁つけられて辟易したのは可哀想だなユーシス

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:25:00

    初期マキアスは貴族と知ればリィン君にすら噛み付く狂犬だったからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:25:02

    愛する実姉が権力に負けて「副妻として大事にするから!」って言われてそれで自殺してたらそりゃ私怨爆発もする…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:26:30

    >>77

    婚約者はそれが原因で貴族絶対潰すマンの超革新派になってるの誰も幸せになれてなくて悲しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:30:18

    ゼムリアは至宝関連の天災がなくても人間関係がボロボロ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:32:30

    ストレートに別れてくれって言われるよりよっぽど辛いもんな副妻扱いって…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:34:59

    >>80

    婚約者も愛と貴族のしがらみの板挟みの中なんとか彼女と添い遂げようとした苦肉の策なのが・・・

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:37

    一夫多妻は制度としてあるけどほとんど形骸化してんのかね?今の帝国だと。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:44:36

    >>82

    副妻とかあるから多妻できても序列が決まってる(少なくとも一位は)ってことなんだろう

    それで、市民と貴族の断絶から貴族文化に馴染みなかったため露骨に雑なキープされたと感じて自殺の可能性はあるかも

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:50:59

    ユーシスの事情もマキアスの事情も分かるからなおのこと二人が親友になれたことがでかいんだ。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:07:03

    Ⅰでユシミリがキテると思ったワイⅡでユーシス迎えに行くとき絶対濃い絡みがあると思ってミリアムとマキアス連れて行き無事ユシミリ成分の摂取に成功する

    正直Ⅰとかもう内容ほぼ覚えてないんだがあの頃からユシミリの気配自体はあったんだなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:49:30

    >>32

    >>42

    たとえ嫁がマルチで続編ではっきりと語られないとしても相棒ポジションではずっといるだろうアルティナは強い

    あとクロウ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:51:59

    >>66

    それはまあそうなんだけどね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:52:59

    >>77

    確か実姉じゃなくて従姉だったはず

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:56:43

    >>85

    5章でミリアムと一緒に演習行くときに、リィンがミリアムに起こされる(ベッドで寝てるところに飛び乗ってくる)んだけど、ユーシスも同じ起こされ方されたらしくげんなりしてるのは覚えてるw


    ちなみにⅡのユーシスとミリアムの再会だけど、ミリアムいなくてもユミルに戻ったらそっちでもやってくれるよ

    Ⅱまではまだリィンヒロインの1人ではあったんだけどね、Ⅲから完全にユーシスヒロインになってしまったな

    そっちの方が俺は好きなので問題ないんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:58:26

    >>88

    従姉だね、ここに母親の変わりの感情もプラスされる下手すると初恋のお姉さんまで加わる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:59:16

    クロウは死んどけってなったけどミリアムは良かった

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:07:51

    >>91

    まあでも4作品も続いた上にノーマルエンドまで挟んだんだから、大団円にしたいじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:07

    まあ最期のご褒美としては良いものだったよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:49

    >>92

    5作目でノーマルエンドの自分が来て5作連続バッドエンドかつ敵になった主人公がいましてね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:18:11

    >>94

    ま、あっちは本来ならいない奴だから。現実には存在しねえからな。自己犠牲病も治ったから大丈夫

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:33:52

    リィン、ユーシス、アリサ
    七組曇らせ三銃士

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:35:12

    全員原因が身内!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:35:53

    最終的には大体問題なかったけど
    アルフィンへの曇らせも中々だった

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:37:16

    親世代が悪いよー親世代がー
    特にユーシス

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:39:12

    エレボニア皇室の身内に執行者が二人いるな...一人は直接血は繋がってないがw

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:39:41

    >>98

    父親が凶弾に倒れ、

    弟の合意の元で兄が爆散するのを短時間でぶつけられたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています