オビトってマダラの子孫って言われてるけどどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:40:15

    オレの先祖って言ってるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:04:32

    先祖だったら面白いなって思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:08:03

    うちはの祖の
    ではなくオレの先祖のだから直系かはわからんが先祖なんじゃね?
    木ノ葉隠れが出来たのがイズナ享年24歳の時なことからマダラは当時推定二十代後半で族長の立場だったこと思えば里設立前に子供の一人や二人拵えててもおかしくはないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:11:09

    個人的に、サスケイタチの家系はイズナで、オビトの家系はマダラかなって思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:18:04

    髪伸ばしたオビトはマダラとよく似てたから子孫でもおかしくないかと
    それに柱間細胞で拒絶反応で死んでるやつのが多いのになぜオビトが適応したのか考えたら同じく適応したマダラの子孫だったからの方が理屈通る気がするし

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:18:51

    >>4

    うちはは表向きエリートとして扱われたけど流石に族長筋をマダラの直系にするのは…ってなってイズナの子孫に移ったかもしれないね

    そうなるとオビトとイタチサスケはそんなに離れてない親戚になるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:22:01

    >>5

    シワ?消すとさらに似てるね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 15:34:56

    岸影が最愛の弟から一族を守ってほしいと遺言を受けたマダラが最終的に直系子孫のオビトをあんな目に合わせるという曇らせ展開が好きそうかと聞かれたらまぁ好きそうではある。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:02:22

    オビトが直系を先祖、そうじゃないのをうちはの祖と呼ぶみたいな細かい言葉遣いまで気を遣っているタイプかと聞かれたらそんな事なさそうだからこのセリフ自体はそこまで深い意味なさそうと思う

    ただそもそもうちは一族の中にそんなに違うラインあった感じでもないので確率としてオビトがマダラの直系だった可能性は割と高いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:33:33

    オビトが他族より結束固そうなうちはのコミュニティからも疎外されてるっぽいのはナルトの境遇に合わせた描写なんだろうけども
    マダラ直系なら疎外される理由付けにはなるんだよな、お前の先祖のせいで云々とか詰られて初めて知ったとかあるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 16:42:47

    >>6

    マダラ里抜けで九尾事件起こしてるしそこでイズナ筋に変わったのかもね

    享年24だから奥さんと子供居てもおかしくないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:23:46

    でも最近のサスケもマダラに似てきたとか言われるからよく分からん

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:24:56

    >>12

    それこそイズナ筋でもマダラとは血脈繋がってるんだから似てもおかしくないって感じはする

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:26:30

    >>7

    言うてもこれアニメ作画だしなんとも…

    シワとか特徴消したらメインどころのうちははみんなうちは顔だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:44:29

    >>13

    でもそれだとマダラの直系じゃなくても先祖って言うオビトも可能性としては残るかなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 17:49:11

    そもそもオビトの生育環境自体が謎だよね。親御さんがいないのはアニオリだっけ?原作もだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:05:42

    >>12

    似てる似てないは勝手に言ってるだけだったりアニメ作画とか入ってきちゃうけど少なくともイズナサスケは原作内で似てるって言われてるしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:10:05

    >>16

    原作は家族はいないけど、アニオリでおばあさんがいる

    一コマだけ両親が描かれてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:22:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:47:00

    マダラの息子はなんか想像つかないけど娘は想像つくのなんでだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 22:06:33

    イズナの子孫がイタチサスケ兄弟ならあの家族でイタチだけなんか浮いた名前なのも得心がいく
    (イタチの仲間にイイズナって動物がいる)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:14:01

    とりあえず顔はさして似てると思わない

    原作にどっちも子供時代が描かれてるけど比べると目の形ちがうし

    そっくりって言ってる人は>>7みたいなアニメ画の印象で言ってるんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:15:42

    >>22

    7の下のオビト、オビトらしくない方の作画だしなぁ

    でもよく似た画像見つけたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:23:23

    族長という立場を考えると子孫遺してるほうが自然っていう意見には
    フィクションのキャラクターにそんなリアリティ当てはめなくてもいんじゃねとは思う

    個人的にはマダラは族長だからって義務的に子供作っとく人間じゃなさそうだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:33:33

    >>24

    たまにやたらと普通はこうって現実世界の価値観持ち込む人いるけどNARUTO世界は令和の日本じゃないし…っていつも思う


    マダラに関しては子供いるかもしれないしいないかもしれないとしか言えないけど

    ただ仮にマダラに子供いたらマダラの里抜け以降針の筵どころの騒ぎじゃないからそいつが更に次の代に繋げるなんて気力的にできたかなと思う

    もし「マダラはマダラ、子供は子供」でうちは内で受け入れられていたのならその子孫のオビトが急に疎外されるのはあんま納得できない

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:45:55

    オビトって名前が首(おびと)から来てるっぽいのよね
    首長の尊称から来た名前らしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:09:57

    >>26

    もし由来がそうだったら、マダラ(族長)だから子孫なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:15:42

    この話題の考察スレたまに立つよね

    判断材料ほとんどないから結局のところ
    「子孫かもしれないし子孫じゃないかもしれない・どっちの可能性もある」としか
    言えないと思うんだけど、ときどきマダラの子孫であってほしい願望が先走った
    ちょっと強引なレスがあって反応に困る(このスレじゃなくて過去スレであった)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:28:39

    >>28

    その通りでどうした所で「かもしれないしじゃないかもしれない」の域を出ない話題ではあるのでどっちの説も押し付けにならない限りは面白く読んでるよ


    いまでもたまに新しい発見というか視点もあったりするし

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 00:42:23

    >>29

    うん、だから押し付けじゃなきゃ好きずきだと自分も思ってるよ


    でも描写のないことを確定したていで話してるような「ちょっと強引な」レスは

    もうちょっと落ち着いて書き込んでくれたほうがうれしいな…と感じるな、と


    まあそういう自分の感想を書いただけだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 01:30:12

    いくら考察しても確定情報なんて無いけど
    オビトがマダラの子孫だったらおもしれーなって感じだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:22:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 02:26:42

    NARUTOの世界って岸影様の思想が強すぎて現実の価値観では〜って言われても心のどこかで「仮に現実がそうでも岸影様はそこらへん改変してるんじゃね?」って考えがちらつく。でも岸影様がマダラとオビトのことどう思ってたのか全然わからん。

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:05:25

    >>33

    そもその「現実では〜」「普通なら〜」っていうのも単にその人の周りの常識だったり個人的願望に過ぎなかったりって事が多々あるから別に岸影がおかしいわけじゃなかったりする


    一応言っとくけどこのスレの事じゃないよ

    ここそんな変な事書いてないと思うし


    実際どうかは別としてマダラとオビトが直系だったらなんかエモさはあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 03:33:56

    >>34

    「岸影の思想強すぎ〜」はちょっと不適切だったかも。ストーリー運びに整合性よりもエモとかメッセージ性の方をNARUTOでは優先してそうだなという個人の感想。

    マダラがオビトの子孫だと思う?って聞かれたら子孫だったらストーリーとしてきれいだと思うのとマダラが子供捨てて里抜けて好き勝手やったのよく考えるとあんまり少年誌で出していいやつじゃないなーみたいな二つの気持ちがある。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:51:14

    答えは岸影のみぞ知るだから正解ないけど子孫だと結構筋通ってて面白いなと思う考察
    オビトの名前の由来とかマダラがオビトに目をかけたのは性格もあるけど直系子孫だからってのもあるかもしれないし

    一応族長だから子供作っててもおかしくはないわけだし
    イズナに似てる似てるって言われるサスケがイズナ筋でミコトさん所にフガクさんが婿養子で族長なった考察も面白いなと思った
    マダラ筋からイズナ筋に変わった理由も筋通ってるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:07:40

    マダラが自分の子孫も平気で利用出来るかっていったら…出来そうではあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 08:18:29

    うちは内ではイズナは失明を恐れた兄に眼を奪われて殺された被害者だろうから、たとえマダラの弟でも族長筋として血が続くのは納得できるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:17:00

    >>37

    無限月読が目標になってからはイズナが止めに来たとしてもサスケみたいに刺し殺すんじゃないかとも言われてるからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:43:03

    妻子のいるマダラは想像しにくいが、かといって童貞じゃあないだろうからな
    時代的に未亡人だっていっぱいいるだろうし、結婚してなかったとしても適当に関係は持ってるはず
    たぶんそうだろうって子供が複数いても不思議ではないと思う
    マダラにその気がなくても相手は本気だったって事もありそうだし、非公式でも子供がいれば結婚しろとかやいのやいの言われなくて済みそうだし
    でも子供が出来てもイズナやイズナの子の方を可愛がってそうなんだよな
    何ならイズナの死後はイズナの奥さんの面倒見ててもおかしくないなって思ったけど、調和的だったらしいイズナの奥さんはたぶんマダラは趣味じゃないな
    怖がって実家に帰りそう
    そしてマダラは一人になる

    まぁ全部妄想なんですけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:52:57

    うちはの中でオビトだけは童貞という風潮

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:03:34

    >>40

    イズナの眼を奪ったとか噂されたら嫁(もし居たら)も弟嫁も子を連れて実家に逃げそうではある、自分の子供の眼も奪われるかもしれないし

    千手と戦ってたときは一番強いから人望無くても族長できてたけど負けて和睦後は族長も名ばかり状態で一族から距離を置かれ、上記のように妻子や甥姪からも離縁されて、だとしたら無敵の人状態でうちは一族もどうでもいいやになるのも分からなくはない

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:24:30

    別に結婚しなくても子供は作れるしな
    木の葉設立したのがイズナ享年24の時でナルトが生まれる50年くらい前だからオビトがマダラの曾孫あたりでも別に年齢的には不思議でも無いし
    原作で披露している女はか弱い弱いものは醜い思想とかもあるから生まれた子供が女の子だから興味ありませんでしたオチとかも考えられるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:26:14

    >>41

    いやイタチも童貞でもおかしくないぞ?

    彼女いたとかそのオビトが言ってるだけだからな

    いても13でそこまでいかんだろうし

    でも童貞感あるのオビトだけなのは何か解る

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:42:55

    >>41

    リンちゃん一筋だもんね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:12:32

    >>41

    オビトはちんちんグッバイしてる可能性すらあるから…柱間細胞あるなら排泄の必要も無いらしいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:18:46

    別スレでも見たことあるけど「オビトがうちは内で疎外されてるっぽい」ってのも微妙なとこだよね
    同族に親しい人間がいなかったのは間違いないだろうけど、友人がいないだけで一族との交流は普通にあったかもしれないし、もちろん実際孤立してた可能性もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:22:12

    オビトの幼少期はほぼカカシ視点しかないからなー。オビトだけ和服っぽくなかったり、家族構成謎だったりするのがサスケ視点のうちは一族のイメージと離れてるから輪に入ってないっぽく見えるのかもね。

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:02:29

    オビトだけ和服っぽくないっていうが、シスイもイタチもサスケも別に着物っぽくはないし時代じゃないの?
    ついでにコミュ力高めのシスイもイタチ以外に同族に親しい友人いなそうだし、戦争続きで同年代のうちはの子供自体が減ってる可能性あるぞ
    同年代がいても九尾事件以前はうちは地区として隔離されてなかったから、親しくなるとは限らないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:15:32

    フガクは和服っぽいの着てたけど、子供のうちは一族はみんなあの広がったうちは襟のシャツ着てるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:20:19

    >>46

    億が一だけど子供つくったら父親が柱間になるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:20:37

    流石に戦争時、戦争終わった後も族長なら自分の血を残す事の大切さくらいわかってるだろうし残すやろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:22:36

    >>46

    もうちょっと隠して

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:24:54

    >>53

    下半身の身体機能が損なわれている可能性があるとか婉曲的表現方がいいってコト…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:16:26

    いずれは子を作ろうという意志はあったけど、その前に石碑読んだせいで里も一族もどうでもよくなって結局作ってないってパターンもありうる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:45:58

    仮にも族長なら周りが無理矢理にでも妻押し付けて子供生ませるだろうなとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:51:20

    >>50

    確かにオビトの服はうちは服じゃないわ

    アニメだとリンちゃんが幼馴染らしいし、少なくともうちはの集団の中にいたって感じはしないね

    親か祖父母がうちは外の人と結婚してそっちよりの場所で暮らしてたって言われても不思議じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:14:35

    でも18のはちょっとうちは服っぽい?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:23:38

    >>47

    幼少サスケも別にうちはの子供と仲良くしてる描写とかないしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:48:01

    >>57

    いや任務服がちがうだけでオビトも私服はうちは服着てるよ

    >>18の次のページであの襟のシャツ着てる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:20:20

    >>60

    それで着てたような着てなかったような微妙な印象なのか

    そういやサスケ達は殆ど普段着と任務服を分けてない気が・・・まさか意外とオビトはおしゃれさんだった・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:38:52

    我が子であろうとってマダラも言ってたあれが我が子(とその孫)って感じで廻ってた方が味わい深くは有るよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:08:27

    マダラのタイプってどんな女性だろう やっぱ強さは求められるんかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 16:52:31

    >>47

    言われてみれば確かにそうね

    疎外されてる説ってどこから来たんだっけ?

    両親不在っぽいのとうちはじゃない爺婆とばかり仲良いからかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:07:22

    仮にうちは内で仲良い人がいなくて(少なくて)孤立していたとしてオビトの性格考えると疎まれてたり仲間はずれにされていたというよりうちはとして力不足で落ちこぼれな自分を内心恥じてオビトの方から引け目感じて距離あけてたんじゃないかなと思わないでもない

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:38:12

    里のジジババはみんな知ってるって言ってたからまあうちはの年寄りとも交流はあっただろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:46:20

    >>66

    よくよく考えると木ノ葉のお年寄り全員知ってるってすごいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:58:03

    無限月読が完成すればみんな幸せな世界に行くはずなので子孫であってもマダラは気にしないだろうなとは思う
    子孫だと知ってたら柱間細胞に適合する可能性が上がるので(自分がしてるから)むしろ積極的に狙いそうだが、言及がなかったから知らなかったかもな

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:58:07

    「うちは一族全体の祖」的な意味だと、「あのうちはマダラか…?!」とか言いそうでもあるけど、この場面のオビトは「オレの御先祖」って言ってるからな…

    確実な判断はできない…


    オビト側は家系図とかでマダラが自分のひいじいさんだと知っていたけど、マダラは誰が自分の代行者になろうとかまわないからな

    仮にオビトがマダラの直系の子孫だとしても、>>68の通りマダラには関係なかったんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:42:45

    >>63

    惚れ(?)てる相手から考えてみよう


    柱間

    理由)強い 器がでかい 強い 平和主義 対等

    イズナ

    理由)保護対象


    うちはの少女(保護対象)で万華鏡やスサノオ完成体を発現させるポテンシャルを持ってて(強い)平和を求める心があって(平和主義)マダラみたいな異端者も包み込める心の広さがあって(器がでかい)マダラと対等で尊重し合える関係(対等)を築ける人

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:03:21

    >>63

    とりあえず自分に怯えるような気弱と逆に口煩いのは駄目な気がするわ

    女は全て弱いものと考えてるならそこまで高望みなしないかもしれない

    足手まといにならなくて早死にしないのが最低ラインか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:40:39

    初代柱間の息子もとい綱手のどっちかの親についても全く話題にならんし、マダラに子がいても全く話題にならんってのは別にあり得ないことじゃない気がする。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:07:14

    >>70

    理想が高過ぎィ!

    何その女版イタチみたいなスペック!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 04:26:14

    しかし柱間にせよマダラにせよ、時代を考えるとちょっと子供が少なすぎるな
    どっちも五人兄弟とかそんくらいだったのに
    語られないだけで本当は沢山作ってる可能性もあるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:02:58

    柱間なんかミト以外にも奥さんいそうなのにな(綱手の年齢考えると)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています