釘崎野薔薇ちゃんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:30:57

    自分を好きでいることの格好良さを教えてくれるキャラ
    新田くん、治療はまだ終わらないんですか??

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:31:44

    もしダメでも俺のせいにせんといてくださいね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:32:35

    好き!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:34:40

    どっかでも言われてた気がするけど女を捨ててるとかじゃなくてあくまで「釘崎野薔薇」を貫いてるのが最高にかっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:19

    >>2

    期待しとってくださいよって言ってたやん!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:42:38

    弱いこと以外欠点がない女

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:43:32

    イケメン姐さん
    フィギュアもかっこいいね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:44:13

    「オマエ顔覚えたからな」で惚れた
    どんなに絶望的な状況でもブレないのが格好良い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:45:52

    >>6

    ゴリラ廻戦について行くにはフィジカルがちょい足りないからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:46:01

    >>5

    そ、存在しない記憶…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:52:28

    >>1

    新田術式は治療じゃないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:58:20

    意外とヒロインしてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:36

    最近、先に死んでるからこそ逆に死亡フラグ立ってないんじゃないかっていう穿った希望を持ってみたりしてる
    羂索との戦いとか宿儺との決戦に先に死んでいたからこそ参加せずに、無事生き残るみたいな
    ただそれだと釘崎だけ生き残るendとかになりそうで…こう…やっぱなんか違うかなーって…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:38

    また3人でいる姿が見たいわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:43

    たまに見かけるのは「羂索に乗っ取られて再登場」説だな
    でも夏油の呪霊操術が必要って言ってたし野薔薇ちゃん乗っ取るメリットなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:19:12

    タレ目なところめっちゃ好きだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:22:22

    釘崎の術式は切り分けた魂にドンピシャで効くことが真人戦でわかった以上、いずれ来たる宿儺戦で活躍することはもはや既定路線なんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:23

    芥見先生的には虎杖のそうか…!で死亡確定したので特に本編では触れないでそのまま終わるという可能性も割とありえる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:17:01

    藁人形に釘とかいう絵面がめっちゃ陰湿な技をかっこよく見せるのすごい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:36:34

    今は大量殺人の業を抱えてる虎杖を伏黒がフォローしてるけど
    その伏黒自身も姉の件で曇るのがほぼ確定なので
    思い詰めちゃうタイプの二人で抱えきれないものが一気に溢れ出すのが怖い
    (こんなとき野薔薇ちゃんがいて叱咤激励してくれたら…!)って局面が来そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:19:33

    かわいすぎません?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:11:39

    >>21

    ここでヒロインムーブ見せてからの「我慢比べしよっか♡」が最高すぎるんよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:51:26

    >>14

    もう見られないとかガチで辛すぎるんで生き返ってください…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:56:31

    普段気が強い姉御肌でも、稀によく乙女チックな部分見せるからいいのよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:32:00

    >>23

    可能性はゼロじゃないですからね!!

    期待しとってくださいよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:16

    真人にやられたときも「悪くなかった!」って言い切ってるの好き
    呪術絡みで重い理由があって呪術師になったわけじゃないのに覚悟がキマリすぎてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:23

    最初は「何やこいつ…」って思ったのに格好良さと可愛さを次から次へと見せてくるから困る

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:28

    かつてこんなにもゲス顔が格好いいヒロインがいただろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:43:44

    野薔薇ちゃんって座学も悪くないけど、それ以上に察しがいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:50

    呪いを残してないからこれからまだ何かしらあるんじゃないかと戦々恐々としてる
    眼帯装備でカッコよく登場してくれるの待ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:54:09

    サプライズの仕返ししてくれよ頼むよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:21

    >>29

    けっこう機転利かせながら戦うよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:42:25

    真希さんに懐いてる野薔薇さんスキ
    真希さんがああなってしまって野薔薇さんに対する反応が描写されないところつらい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:44:27

    フィジカルは別にして術式はかなり強いと思う
    相手の一部を手にできるかどうかがキーだから、近接さえ克服すれば相手の一部手に入れて共鳴り出来るし
    それか簪の打ち込み精度上げて一部破壊→共鳴りでとどめとか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:23:43

    かっけえ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:06

    真人戦はめっちゃ頭使いながら戦ってて格好良かった
    なのにあんな結末にするなんて人の心とかないんか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:55:54

    あえて外見の話をするとスタイルめちゃくちゃ良いと思います

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:48:01

    >>35

    このアクロバティックな動きをしながら簪のために釘を仕込んでるんですよ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:57:34

    ぶっちゃけ初登場時は「可愛げねえな」って思ったけど
    まさかこんな男前ヒロインが爆誕するとは…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:04:39

    アニメから入ったけどめちゃくちゃ可愛いじゃん
    スカウトされてもおかしくないと思うわ
    野薔薇ちゃんタイプです
    告白して思いっきり振られたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:07:19

    >>40

    わかる。

    告白したいけどOKもらっちゃうのは何か違う。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:51:34

    照れ隠しした後にちゃんとお礼言う野薔薇ちゃん可愛いし、虎杖が「へいへい」って言ってるのなんか好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:13:49

    >>37

    胸あるし腰細いし脚は程よい太さで綺麗

    最高だと思います

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:46:29

    はああああああ!!!!
    モブそこ代わってくれーーー!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:57:30

    小説で呪言師に操られて下手なこと喋るくらいなら死ぬかって即判断するのイケメンすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:41:02

    野薔薇ちゃんって髪の毛染めてるんだよね?
    自分磨き頑張ってるところ大好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:45:43

    >>45

    呪言って上手く使えば催眠みたいなこと出来そうだよね

    野良の呪言師とか薄い本で重宝されそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:41:16

    >>44

    ひったくりの分際で姐さんの美脚で拘束してもらえるとか許せないんですけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:56:41

    呪詛師になりたき
    野薔薇ちゃんに勝負仕掛けて「我慢比べしよっか♡」って言われたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:32:44

    地元にいたときは全然モテなかったって言われてたけど作中では可愛くない設定なのかな
    それともサバサバしすぎててモテなかったんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:29:39

    >>50

    あんなに可愛くてしっかり者でスタイルもいいのにモテないとは地元連中見る目がなさすぎ

    それか男に告白する勇気がなくて〜とかじゃないの?


    野薔薇ちゃんに告白してスパッと振られることで野薔薇ちゃんのモテの肥やしにされたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:34:06

    野薔薇はな〜ガラ悪いし気が強すぎて女としては見れねぇわ〜笑笑だまってりゃ可愛いっちゃ可愛いけど笑笑
    とかわざとらしいくらいに言いながら周りを牽制してた地元の男ども絶対いたと思います
    振られたら男同士みたいにつるんでる今より距離離れるかもとか抜けがけしたらフルボッコだろうみたいな懸念で野薔薇ちゃんに告白出来ない奴いっぱいいたろ多分

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:26:40

    >>50

    人が多くて他者の違いに比較的寛容な都会だったら数回告白されてた可能性もあるんじゃないかなって思うけど、あの田舎じゃまあないんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:51:40

    我慢比べしよっかの時に全く痛そうな素振りを見せず手首に釘刺しまくるのまじですごい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:04:27

    田舎の中学なんてコミュニティ狭すぎてカップル成立とか告白イベント自体レアだからね
    それに野薔薇ちゃんは自我が強くてしっかりしてるタイプだから
    押しの強さとか何となくでOKはもらえなさそうなので中学生の初恋としては荷が重い

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:19

    純粋に気が強すぎて生意気とか迎合しないところが田舎と合ってなかったんじゃないかな
    一人の人間としてみたら魅力的なんだけど古い考えの土地だと嫌われやすい性格だったのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:02:49

    野薔薇さんの舎弟になってパシられたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:04:27

    荷物持ちしたいし舎弟的立ち位置で肩揉んだり髪セットしたりしてあげたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:12:23

    野薔薇ちゃん凛々しくて好き 本当に美しい…
    復活してくれるの待ってるからね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:35:42

    正直言うと生き返らなかったとしても野薔薇ちゃんらしい最期だったって思うから不満はない
    それはそれとして生き返ってくれたら狂喜乱舞します

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:04:40

    このモノローグはかなり印象に残ったなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:28:22

    野薔薇の夢女子めっちゃいそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:40:50

    >>62

    呼んだ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:03:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:42:45

    単眼猫じっとりしてて女子の人権がアレな田舎や家庭描写上手いんだよな
    だからこそ野薔薇ちゃんが輝くわけですね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:22:33

    >>61

    自分をしっかり持ってるけど年相応な苦悩も抱えた子だったんだなって

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:27:12

    >>61

    高校生でこれに気がつけるの、すごく頭良くない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:30:14

    >>67

    頭がいいっていうのもあるし考え方が達観してるよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:37:55

    名言が多すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:29

    >>61

    >>69

    野薔薇ちゃんの人生観ほんと好きだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:25:22

    >>46

    アニメだとメイクしてるように見えるのもいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:11:00

    なかなか自分を好きになれない暗めなヒロインが好みだったんだけどな…野薔薇の魅力に陥落しました

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:17:35
  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:28:50

    >>73

    単純に野薔薇の回想は本人視点より友人視点の方がやりやすかったんだろうと思ってたんだけどこんなにツッコまれてたんか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:09:03

    >>73

    言われてみれば確かに不自然な点もあったんだね

    もう少し掘り下げがくるぐらいの希望は持ってていいのかも

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:05:58

    人生何周目?って思うレベルで名言多い

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:06:05

    入学したばかりなのに呪詛師殺す覚悟決まってたのも真人戦最後の言葉が16歳女子高生とは思えないくらいカッコよかったのも好き
    あ〜〜〜〜野薔薇ちゃん好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:26:38

    このスレ野薔薇の良いところ再発見できて好き
    自分をしっかり持ってるんだけど、自我の発散だけじゃなくてちゃんと周りも見ながら自分なりに思案して「個」を出力できるところ良いよね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:24:59

    野薔薇ちゃんの生き様はかっこいいし最後の言葉も今までの誰よりも潔くてかっこよかったのであそこで退場でも文句はないんだけど、メタ的に言ってしまうと虎杖に対して傷が浅すぎると言うか、めちゃくちゃ少ない同期3人のうち1人が本当に死んだならもっと衝撃あってもよくない…?オッパッピー前の虎杖と同じ感じじゃない…?と思うので、新田新に期待

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:02:04

    来週の伏黒への援軍で野薔薇ちゃんの名前がいくつか挙がってて心がざわついてる
    野薔薇ちゃんなら虎杖の前で復活しそうだし期待するなよと言い聞かせてるんだけど野薔薇ちゃん生きてて!出てきて!って気持ちが抑えきれない
    野薔薇ちゃん好きです!付き合ってくれなくていいのでまた闘う姿を見せてください!盾になります!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:36:12

    >>76

    本人の素質、育った環境、沙織ちゃんとの出会い

    全てが合わさってその人生観を形成したんだろうなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:18:16

    カエル苦手なの可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:18

    第一印象がカモメに重油だったのに
    あんまり他人に心を開かないタイプの伏黒と普通に仲良いいのがほっこりする…
    やっぱりまた1年ズ3人が揃ってバカやってるところを見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:14:44

    一年ズ本当に好きなんだけど
    特に野薔薇ちゃんのこの感情の変化が大好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:02:05

    「ザギン」とか「シースー」とか一昔前の言い方するの可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:00:14

    >>85

    東京に来てテンション上がってはしゃいでるの年相応に素直でかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:30:11

    大人びた人生観と年相応な可愛らしさを兼ね備えてるのが野薔薇の魅力だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:03:50

    ただでさえ闘う系ヒロインですっごいカッコいいのに、精神的に大人びててメンタル強過ぎるのそりゃ好きになるしかない
    かと思えばかわいいところもしっかり見せてくるの何…?狂いそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:12:57

    >>28

    野薔薇を知ってからゲス顔フェチになってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:28:40

    呪術廻戦の女キャラとしては比較的小柄なのもよき

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:06

    >>21

    ここヒロインしてて好きだわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:15

    かわいすぎる
    これ俺に向かって手振ってるよね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:47:36

    >>90

    意外と160ないんだよね

    可愛すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:20:50

    160センチないのかわいい…
    あの意志の強い目で見上げられたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:13:02

    もうめちゃくちゃ可愛い
    橋編の野薔薇ちゃん大好き
    デフォ絵でも目が二重になってるの美人感伝わっていいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:16:45

    なさそうだけど虎杖とくっついてほしい
    まあその前に生死不明なんですが・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:07:51

    スレ画のシーン、「綺麗な私」と「強い私」が好きなんじゃなくて「綺麗にオシャレする私」と「強くあろうとする私」が好きなのいいよね

    >>92

    ちげーよハゲ

    私に決まってんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:43:01

    虎杖と伏黒のそばに野薔薇ちゃんが居ないのが辛い……1年トリオがもう揃わないとか考えたくない……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:26:02

    はしゃいでる顔きゃわいい
    何でも買ってあげたい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:28:53

    >>98

    野薔薇ちゃんがいたら二人とも心にもっと余裕できそうだよね

    虎杖も伏黒も五条も一度は死んで復活したんだ

    きっと野薔薇ちゃん復活してくれるはず…新田弟ネタ抜きに頼むぞ…信じてるぞ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:26:35

    >>99

    ちゃんと真希さんの隣にいるのいいね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:32:19

    >>76

    ここの虎杖との会話好きだな

    野薔薇ちゃんの人生観出しつつ虎杖をそれとなく気遣ってて良き

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:52:20

    呪術師に悔いのない死はないから、きっとまだ生きてる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:55:19

    お前たちもちろんフィギュアーツ買うよなア!?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:55:35

    死んでたら展開としては予想外というより期待はずれ
    東堂戦力外にしたり人気キャラ使い捨てにするのはアカンぞ猫

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:16:50

    >>104

    スタイルめちゃ"良"

    でも別パーツの顔が正直すごい怖かったよ野薔薇ちゃん…

    フィギュアアーツミニもすごいよくてどっちにするか悩んでる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:49:02

    >>100

    真面目な話新田弟は多分死にたてほやほやで止めてくれてるだけだから新田弟にはどうすることもできないんだよな。そこからの蘇生ってなるとやっぱり家入さんかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:11:14

    初対面の相手の恋バナにノリノリで協力する面倒見の良さすこ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:30:18

    >>71

    色付きリップくらいはしてそうだったよね 田舎の高校生にできる範囲のおしゃれって感じが盛られてて好き

    高専のお給料で服とかコスメとか買いまくってるのも好き 田舎だとそもそも店がないもんね…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:50:00

    >>109

    店もなさそうだし、あの民度の田舎でコスメ買ったら忽ち近所に広まって野薔薇ちゃん色気づいちゃって〜とか言われそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:26:24

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:18:06

    冗談抜きで、辛い時とか野薔薇ちゃんの言葉を思い出すようにしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています