この世代ってキャラが薄いのかな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:21:46

    新しいってのもあるだろうけど他に比べて語られることがない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:04

    育成ウマ娘になってないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:23:29

    ドゥラメンテくんはそこそこ語られてる気はする。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:10

    キタサンブラックはキャラ濃いぞ頭いい上にストイックだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:14

    周囲のキャラがいないからしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:14

    >>2

    お前それゴールドシップの世代見て言えるんか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:46

    >>6

    ゴルシ以外誰も居ないもんな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:24:49

    >>4

    その上に寝てるのを起こされるとキレる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:07

    ディープやオルフェも世代余り語らないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:34

    キタサンブラックと同期でかつサトノダイヤモンドとも深く関わりのある名馬がいるぞ
    サトノクラウンとシュヴァルグランだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:25:47

    確かに史実馬由来幻覚の量はあまり多くないかもしれん
    今実装されてるとこの周辺に目がいきやすいからってのもあるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:46

    キタちゃん勝負服かわいいので早く育成来てくれ
    サポートにキタちゃん使えないデメリットは持ってない俺には関係ない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:12

    語られてると言っても良く見る12世代とかドンナちゃんバカにして遊んでるだけにしか見えないし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:29

    キャラ(の層)が薄い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:44

    未実装馬の幻覚において11年組と12年組が強すぎるまである

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:58

    社台SSでキタサンブラックとサトノダイヤモンドが今は隣の馬房と聞いて笑ってしまった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:28:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:29:09

    一応ソダシの母親ブチコもこの世代か…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:19

    >>6

    あれはもう俺の考えた最強個性派ウマ娘を語るか、

    Wiki知識で競馬を語るだけの存在だからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:52

    サトイモの世代なんてマカヒキがまだジャパンカップで奮戦すんねんぞあいついつ引退させてもらえるんや?人間やと定年越えても第一線で働いてるようなもんやぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:31:08

    キタサンは基本真面目だけど賢すぎて違和感感じると露骨にサボる。そのへんが超重量級ボディで怪我とは無縁だった秘訣。

    ドゥラメンテくんはいつも全力で身を削るから強んだけど
    よく怪我するんで、世代2強はそのへんも対称的だよな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:14

    >>21

    あとキタサンは状況で脚質切り替えたりするけどドゥラメンテはそれが出来ない代わりに一本で勝負するタイプだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:32:40

    ドゥラメンテの在り方はトウカイテイオーといろいろダブるんだよなあ。ウマ娘キタちゃんはテイオー推しだけどドゥラメンテと対峙して何を思うのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:17

    正直キタちゃんのキャラが濃いから周囲が薄れてるところある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:33:34

    ドゥラメンテは色々早すぎた、引退もそうだし亡くなるのも早すぎる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:38:06

    ドゥラメンテ実装無理なら代役エアグルーヴしかないじゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:39:51

    >>22

    イメージに反して実際はキタサンの方が天才型オールラウンダーで、ドゥラメンテくんの方が古き良き熱投型の剛腕エースって感じだよな。


    ドゥラメンテくんは若い頃の松坂大輔っぽさを感じる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:41:34

    ちなみにキタサンの同期が
    キタサンブラック、ドゥラメンテ、サトノクラウン、リアルスティール、シュヴァルグラン、ミッキークイーン、クイーンズリング、レッツゴードンキ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:30

    >>27

    ただ鍛え方は逆なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:45:24

    >>20

    血がね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:47:30

    マカヒキはアレで賞金加えて帰ってくるからなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:48:28

    >>30

    それ含めてもワグネリアンよりマシやけどな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:49:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:51:05

    >>33

    最後の宝塚はマリアライトに負けとるやんけ!

    一着マリアライト

    二着ドゥラメンテ

    三着キタサンブラック

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:52:13

    >>34

    先着してる=勝ってるって意味では?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:56:43

    ドゥラメンテくんは女帝フェイスの一見クールに見えて実は誰よりも熱量の高い熱血キャラ(確信)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:58:41

    皐月賞を勝つと特別イベントで地元から大応援団が集まったり、全盛期銚子商業の甲子園宜しく固有スキルで大漁旗を広げたりするディーマジェスティくんの幻覚を見てる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:59:24

    >>35

    先着は勝ちにはならんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:00:52

    とりあえずシュヴァルグランは野球しそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:02:26

    >>38

    なるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:03:41

    >>38

    何を言っとるのかわからんが、先着は2頭の対決の話をするときは普通に勝ち扱いだし、

    >>33の内容に間違いは一切ないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:04:53

    まぁ落ち着け
    ここは勝ち負けじゃなくてキタサンブラックの同期のキャラを考えるスレだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:07:09

    >>6

    ほとんどあの黒胴赤十字襷袖黄縦縞だからね、しょうがないね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:07:28

    まーた競馬オタクだよ!
    ほのぼのスポコン世界に競走馬の勝った負けたを持ち込むやつ!
    コイツが出て来るとどんなスレも知らないカタカナで埋め尽くされるんだよな!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:09:10

    凱旋門を惨敗後、ボロボロのスランプに陥るダイヤモンドにずっと従者みたく侍るように出走レース参加して引退後もなおダイヤモンドに侍るサトノクラウン

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:12:24

    >>44

    “上“で待ってるで

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:13:43

    >>44

    ウマ娘のストーリーは概ね現実の競馬を元にしている以上仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:32:15

    しかしマリアライトが扱いにくいな
    前触れもなく唐突に現れるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:33:34

    アニメ二期の姉貴も突然刃牙ネタぶっ込んできた箸休め回まではちょろっとしか出てなかったしまあ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:34:34

    ダイユウサクもといダイサンゲンちゃんも出たしまあいけるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:35:45

    というかキタサンブラックとドゥラメンテを差し切ったマリアライトはなかなかに女傑なのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:36:55

    キタサンクラスですらドゥラメンテの幻影にしばらく悩まされるぐらいドゥラメンテが目立ちまくりなんだよなこの世代

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:38:54

    >>52

    キタサンブラックが目立つとドゥラメンテが目立つ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:39:59

    >>52

    キタサンも春天ぐらいからかな

    こいつからドゥラメンテが菊を奪うのは無理だったかとなったのは

    JCぐらいでは馬主補正もあってオンリーワン化して来てたが

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:43:09

    >>52

    後ろから勢いよく差してくる「夢を見れる馬」だからね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:45:49

    >>44

    じゃあキタサンブラック以外同世代居ないのに語れるわけないやん

    バカかこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:46:59
    https://i.imgur.com/BWvOU4K.gifi.imgur.com

    カメラ見かけるとすぐ寄ってくる女レッツゴードンキ

    細江純子の推し馬の一頭

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:50:01

    リアルスティールさんを誰も語らないってマジ!?
    良血からの善戦マンで福永(ダービー制覇前)とキャラ一致してたから微笑みながら見てたわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:51:50

    >>57

    どんな感じだろう?

    「私写ってるー?」か「カメラじゃんウェーイ!」か「私をしっかりと写しなさい!」か

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:53:04

    >>58

    まあ福永抜きでドバイ勝っちゃったからな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:55:43

    >>59

    珍しもん好きな性格だから普段見かけないもんを見たから寄っていったと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:58:27

    >>44

    実を言うとスマホでそのカタカナ検索できるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:04:32

    >>61

    ガラクタ集めとか好きそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:06:26

    >>61

    名前からしてドンキ好きそうだしな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:08:15

    >>64

    だって名付け親ドンキの社長だし

    ジャスタウェイみたいに由来は誤魔化してるけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:11:09

    >>65

    じゃあウマ娘だとぼかして大手の雑貨屋に入り浸ってよくわからない珍しいものを集めまくってるとかかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:27:18

    ドンキちゃんとスマートレイアー姉さんの関係すこすこ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:44:49

    12世代の幻覚が多いのはゴルシのウマ娘でのキャラのアクの強さ(元馬もだけど)とジャスタウェイの名前が銀魂ネタだったりする競馬以外での調べる動機になる話題性と調べて出てくる世代の戦績の派手さでフォロワーが増えてるって感じだと思うんだがなあ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:44:31

    12世代は色んな意味で特別というか特殊というか

    ウマ娘の看板ゴルシが活躍した世代だし
    15年続いた漫画界の大御所の銀魂と繋がっているジャスタウェイがいるし
    そもそも12世代に名馬が沢山いたし

    色んな意味で目立つ世代だからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:53:25

    キタちゃん世代をウマ娘だけで語るのはまあ無理だわ、サトちゃんは同世代だと勘違いしやすいし

    ライバル関係築いてるマックイーンとテイオーも別世代だな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:01:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています