学校の怪談っていうアニメ覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:33:21

    桃子さんが初恋だった…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:34:53

    御蔵入りになった回を見たいよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:35:16

    あまのじゃくだっけ
    最後かっこよかったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:35:33

    >>2

    ブルーレイに収録されるみたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:37:02

    ババサレ
    おばけ団地
    闇目
    俺のトラウマTOP3

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:38:06

    当時はこち亀からのコンボだったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:39:29

    ほとんどうろ覚えだけどババサレだけは明確に覚えている
    怖いんだよお前ぇ!トラウマなったわ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:39:40

    やたら爽やかなOPとやたらエロティックなED

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:40:57

    ババサレはマジでやばい😅
    ガキの頃だったからマジで夜の一人の留守番が怖かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:43:32

    くたべくたばれあのよへきえろは覚えてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:45:40

    こいつらを小学生の時にノーヒントで封印してたママ強すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:47:57

    >>11

    まああのおかんはまじのガチ霊能者だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:49:33

    グロウアップ今でも聞く

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 09:52:50

    闇目はじわじわ日常がおかしくなって天邪鬼しか頼れる味方がいなくて追い詰められていくのと闇目のデザインが怖すぎる
    話のオチも若干胸糞悪いオチなのも来る

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:04:14

    サービスシーン多めで良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:07:06

    EDでの口裂け女の絵がトラウマだわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:07:52

    ぬ~ベ~とごっちゃになってたなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 10:08:10

    英語版観てる人いる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:09:05

    英語版わかる人は英語版観た方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:11:15

    メリーさんがやたら怖いのはこっちだったか

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:13:58

    >>8

    なんであの時間帯にあんなセッするEDだったのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:15:04

    >>21

    ダンスだからセーフ(セーフじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:15:30

    子供の頃見てガチで怖かった
    たぶん今見ても怖くなれる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:16:17

    英語版見れば怖さ激減だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:17:49

    >>2

    口裂け女回が実際の病気の人の差別を助長するってクレーム入ったんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:18:21

    >>23

    25越えた大人になって見返して見てもむっちゃ怖かったぞ

    俺は闇目と黄泉ネットがアカンかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:28:18

    また見たいんだけど、どっかで配信されてないのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:41:00

    >>27

    今はバンダイチャンネルだけっぽいかな

    レンタル式だし他のサブスクより割高感はあるけれど

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:45:12

    >>21

    リアタイ時は普通に口ずさんでました…

    高校の頃に「そういや学校の怪談のEDとかあったな…CASCADEのだっけ」と検索

    →歌詞を設定し眺めて「…やべーじゃん」

    →「フル尺2番の方が露骨にヤバかった」

    結論:TVサイズがまだマシだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:45:53

    >>26

    闇目はマジであんなんよくあの時間帯に流したな…ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:47:40

    >>27

    ニコニコチャンネルにもあったわ

    値段的にはあんま変わらんけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:48:31

    闇目は幽霊でも何でもないガチの「化物」だからな
    でもこれは可愛いw

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:48:41

    >>21

    人間を精神的になぶり殺すのに愉悦を感じてる悪霊が多かったから

    子供の頃はそんな感じで人間を誘い込む幽霊の歌だと勘違いしていた

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:55:35

    >>28

    >>31

    ありがとう。バンダイとニコニコか…

    両方とも使った事ないんでまずは調べてみます

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:56:15

    たまにお出しするホラー描写も記憶に残る程の怖さがあるのがもう堪らなかった
    特に雪山の回に出てきた黒幕が正体を明かす瞬間が今も思い出せる程にインパクトが強かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:56:15

    この話をするとOPとEDが話題になるけどBGMも結構好き。不気味な音楽から後日談の音楽まで

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 11:57:25

    メガネを取るとのっぺらぼう?になる回を見てから、暫く従兄弟達の前でメガネ外しにくくなったのはちょっと面倒だったなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:00:14

    良い話だけどナース怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:02:24

    夏休みの期間だけdアニメストアで配信されるんだよな
    何か決まりごとでもあるのか、夏が終わると配信終了になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:43:14

    懐かしいな〜 今調べたら20話しかやってないのね。もっと見たかった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:47:29

    やっぱり闇目怖いよな
    実写顔負けレベルの恐怖演出だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:15:47

    黄泉ネットとか怖いよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:42:18

    トンチキ吹き替え版しか知らない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:26:48

    高名な坊さんが封印した←分かる
    特に凄い背景の説明はない一般女子小学生が封印←お母さん何者なんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:01:19

    >>4

    学校の階段Blu-rayとかマジ?

    DVD持ってるけど買おうかな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:33:01

    >>4

    ブルーレイ出るの?マジで?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:55:55

    >>34

    前はdアニメストアでも配信してたけど終了しちゃったから本当にそこだけになっちゃったのが悲しいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:56:35

    >>44

    しかも娘は才能継いでるとかではない

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:56:36

    マジで怖いけど面白いんだよな、これ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:58:20

    >>4

    どこ情報?調べても全然出ないんだけど

    てか某団体から苦情来て放送中止になったものを収録出来るんか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:02:20

    >>50

    アマゾンに全話収録された海外版のブルーレイが売ってるみたいだけど、ウィキペディアに学校の怪談HDリマスター版(仮)(2024年4月以降発売予定)第3話あたし、きれい? 口裂け女収録予定って書いてあるみたいだな

  • 52裕六・よもゆめ優生思想23/04/29(土) 09:23:11

    パンチラシーンが多いホラーアニメ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:17:20

    ババサレとか首無しライダーとか霊眠させられず終わった奴らが凶悪過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:19:42

    穴まねきとかいう母親すら霊眠させられず逃げ帰るしかなかった奴らがガチで怖かった
    穴から出てくることはないからあのトンネルに近づかなければ害はないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:21:11

    4のカウント飛ばしてるおばけ、これずるいやん!って突っ込んでたわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:30:32

    人間拘束して描き終わったら封印されるみたいな話に子供ながらエロを感じた記憶がある

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:45:48

    控えめにいってえっち

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:48:56

    桃子だけエロゲーのヒロイン感ある
    まあ、作画担当がそうだからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:53:41

    凄いうろ覚えなんだけど足を刈り取る子供の霊?がいたんだけど同い年位のレギュラーメンバーの子と知らぬ間に仲良くなって、その情が移ったのか最後の最後に手を出すのを止めて成仏した話があったような
    何か運動会やってた記憶がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:56:49

    コレね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:02:21

    >>11

    祖母の代から続けてるんじゃなかったか?

    まあ、どうやって、その方法見つけんだよってのは同意

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:22:14

    >>59

    だっとやね

    説得したお陰で足を刈り取るのを止めて自分から霊眠した

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:40:40

    ホラーもあって感動もあるのがすごいよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:57:02

    EDの曲を怖い曲だって思ってた
    大人になって歌詞を見てみたらこんなドスケベな曲を親と聴いてたんかい!ってドキッとしたわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:44:15

    >>60

    キャラデザインが妙に可愛いと思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 09:50:27

    天邪鬼の最後の言葉が「お前のせいで大事な約束破っちまったじゃねえか!」なの好き、それでも結局約束守ったのも好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:08:32

    >>66

    本当に初期の方だけは人間なんて死んじまえばいいってスタンスだったけど中盤以降は隠す気ないくらい人間大好きな天邪鬼好き

    敵からなんでお化けが人間守るんだって聞かれて俺は天邪鬼だからなって返すお約束がラスボスには素直に人間が好きになったと言えばいいだろって即看破されてたの笑った

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:26:01

    逢魔も霊眠したり消滅したお化けたちを復活させて手駒にしたり街丸ごとあっさり掌握したりのヤベーラスボスではあるし霊眠させても数十年たてば自力で復活してくるんだけどその特性故にこいつを倒すことが一族の女の通過儀礼みたいになってるのは斬新な立ち位置だなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:38:40

    たしか人体模型とか人間に害意持ってない奴もいるんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:46:37

    闇目は通常フィールド歩いてたら突然ボスキャラにエンカウントしたような危機感があったな
    普段ひょうひょうとしてる天邪鬼が「逃げろ!コイツはヤバイぞ!!」って声を荒げるレベルだったし

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:50:22

    誓約的には妥当なんだろうけど絵に描かれたら人外すら封印されて二度と戻れない呪いが強すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:51:02

    >>69

    驚かせるくらいで傷つけるほどには害のないお化け達が旧校舎に住み着いてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 12:55:18

    茜さんとか言う殺意の塊。
    条件満たすと無差別に確殺してくるのヤバい。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:27:20

    >>73

    真面目な放送委員がきちんと放送を終わらせられなかった未練で化けて出たという経緯から生まれた殺意の塊

    霊眠方法も地味にめんどくさいし

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:46:53

    >>70

    基本敵がオバケや幽霊なのに闇目は魔物とか悪魔みたいな存在だから劇中でも別格なんよな

    天邪鬼が土壇場で邪魔しなかったらさつきも存在ごと消えてたし

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:52:07

    >>11

    ベートーベンとかも新しく生まれた妖怪だからノーヒントだったもんな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:02:18

    トンネルの話もあったよね。あれ見てしばらくトンネル通るのが怖かった記憶があるな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:05:24

    勝手に絆されて勝手に成仏したけど霊眠方法が書いてないからマジでどうしようもないやつ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:41:02

    >>77

    上にもレスされてる穴招きやな

    タクシーの運ちゃんが正気を取り戻してくれなかったらガチで詰んでた

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:53:14

    OPで最後に演奏に合わせてタイトル出てくるところがなんか滅茶苦茶好きなんだけど何がどう好きなのか言語化できない。ただただ刺さる

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:25:39

    3話ででてきたくたべもそれ序盤でやるようなことじゃねえってなるのやらかしかけたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています