ローゼンガーテン・サーガ 42話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:11:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:14:06

    王が寝取られ好きだとしてももはやこれなんよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:14:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:14:59

    1ページ目からナチュラルにモザイクあるのおかしいでしょうよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:16:02

    ジークがブリュンヒルデの処女奪ってるのどうなってんだ…?と思ってたがそういう事か…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:16:33

    股間に確かにあるな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:16:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:16:51

    う〜ん…ブサイク

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:17:03

    グンテル王怖ぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:17:19

    >>8

    ちょっと不自由なだけですが?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:18:49

    だけど一応不自由という前提を話さないとどうにもならないと思うんですよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:18:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:19:10

    >>5

    ジークとグンテル仲いいって聞いたことあるから漫画内でも仲いいのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:19:31

    >>11

    ちゃんとチクチク言葉使わないのえらいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:21:07

    >>13

    ヤりたいジークと脳破壊を求めるグンテルでWin-Winだしそりゃあ仲いいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:27:53

    リン組とヒルデブラント組はディエトリーヒ繋がり
    アーサー組とアリババ組はそれぞれの参謀ポジが旧知の仲
    ベオウルフ組は3組とも試合中に性的興奮を覚えた仲
    アッティラ組とハーゲン組は国王同士

    今思うと旨い事つながったな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:28:31

    というかこれベスト4以降の対戦も勝者が敗者吸収すんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:31:27

    ブリュンヒルデが相変わらず脅威だけど予選や一回戦の奇策はもう使えないし次はどうするんだろう
    ベオウルフ・ヤマトタケルのコンビなら対抗できる気も無理な気もする

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:34:02

    戦った敵とタッグ組んで戦うとかアツい展開は踏襲してんだよなこの漫画
    ただかかるフィルターに問題があるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:35:37

    史実しらべたらアッティラ、ブルグント国滅ぼしてるやん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:35:56

    クリームヒルトが一気にキャラ立てしてきたきがする
    かわっ…超可愛くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:36:19

    >>20

    マジ!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:36:43

    >>13

    どころか自分たちの子供にお互いの名前付けるくらい仲が良い

    逆にハーゲンはジークフリート大っ嫌い


    ニーベルンゲンの歌ではジークフリートの死後大人しくして再婚もあったクリームヒルトだけど

    ジークフリートの仇に裏切ったハーゲンたちが許せなくてエッツェルつまりこのアッティラ王に嫁いで復讐劇を起こす

    宮廷で殺し合いが起こる中でリュエテゲールはクリームヒルトの言うことを聞く約束の為に罠に嵌めて殺すしか無いが、娘を嫁がせたし贈り物をした誠実なために流石にハーゲンらも躊躇う、がかつてゲールノートに渡した剣で死ぬ

    そしてその死を持っていよいよアッティラとは家族ぐるみの親友であるディエートリッヒが戦いハーゲンを倒して捕らえる

    そもそもディエートリッヒがアッティラの元に亡命しているのは配下を人質に取られ自国を追い出されたからで、この騒動で大切なその配下を失うとか気の毒なことになっている


    ヒルデブラントは生きて後に約束破ったクリームヒルトを斬るのだが

    この作品の元ネタであるヴォルムスのバラ園でもジークフリートを倒しかけるし、元はドイツ伝承最高の英雄と言っても差し支えない大英雄なんだよあのマゾ王子

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:37:41

    >>17

    一度倒したやつらが仲間になる男塾スタイルよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:41:40

    >>23

    有識者助かる

    けどそんな知識をこんな作品で使っていいのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:44:08

    >>20

    というかニーベルンゲンの歌とかの伝説軍はアッティラによるブルグント王国滅亡を元ネタにした伝承だよ


    他にもフン族に対抗した二人の勇士伝承がハイメとヴィテゲの元ネタ

    ディエートリッヒは東ゴート王国のテオドリック大王が元ネタだけどあのローマの後継がゲルマン民族ってことで褒め称えられスカンジナビアのガウトランドまで北上しながら伝説が作られた

    ヒルデブラントはなんとも言えないが、彼の息子との行き違いのヒルデブラントの晩歌がゲルマン最古参の伝承であることから

    ディートリッヒ伝説はザクセン人なら誰もか知るとある通り昔からの広く浸透していた様だ


    まあアッティラとは歴史上時期が合わないけど、アッティラはローマにまで迫りながら支配した民族には融和的だったからゲルマンの間では賢王とされ

    初期からテオドリック大王とは親友という説話が作られていた

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:45:57

    ツイに#ローゼンガーテン・サーガのタグでひたすら原典を丁寧に解説してくれてる人がいるのだが
    いかんせん漫画がこんなだからなのか全然バズってなくて可哀そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:46:46

    成る程負けた側も後から何かしら役目はあるんだろうなと思ってたけど、こうなるのか
    と感心してたらこの怖いクズ王族共だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:48:56

    >>28

    このマンガまともな王族いないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:49:48

    副題がイタリア語とドイツ語で変態的な頂点という意味なのが…
    これグンテルとアッティラのことか

    そう言えば弟ギーゼルヘルやハーゲンと並ぶ戦士ヴァルター、フォルカーっていたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:50:33

    >>29

    ベオウルフはまともな王様だろ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:51:46

    >>31

    お、おうそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:51:59

    ヒルデブラントってワルタリウスの歌とかやたらと色々な逸話に出て来るんで顔が広いんだよね
    ただハーゲンとも知り合いだけど、あんまり話さないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:52:24

    >>31

    モザイクが必要なことに目を瞑ればまともだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:56:25

    実際にリングループと組めるのってベルン組だし一回戦で当たって返って良かったな
    ベオウルフとヤマトタケル組が強すぎない?いやでもアーサーとアリババたちも中々
    ただこれハーゲンとアッティラタッグはグンテルと裏取引してなんかやりそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:56:45

    >>32

    中身は…まとも…なんだけどねえ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:58:11

    まず他者にはびっくりするほどのブサイクに見えてるという前提条件はなさんといかんのだけど言うと凶暴化するのがめんどうだなリン殿は

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 12:59:11

    ここまで元ネタ的にベルン組とアッティラに接点が薄そうなのが逆に不気味なんだよな
    実は知り合いでブルグント手中に収めるのに共謀していてもおかしくないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:03:22

    なんだかんだでどのチームも良いタッグになってて上手いなと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:07:31

    小ネタが多すぎて突っ込みきれないとこあるけど
    穴兄弟(予定)はガバガバ判定過ぎない!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:11:59

    >>37

    本人に呪いの話しようとしても進まなくなるのも呪いの効果だったりしないだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:13:28

    >>36

    元ネタからまともだからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:16:31

    負けたチームにも何かしらあるとは思ってたけど、かなりちゃんと出番あるみたいで嬉しいわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:17:09

    >>37

    そこは貴方の顔の自己認識と他者からの見え方の違いとか言えばいいだろ!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:19:51

    全然描写の無かったグンテル王もちゃんと変態だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:19:59

    これほどの変態の引き出しを持っている作者が一番の変態なのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:28:57

    グンテルは寝取りシチュが好きなだけで実際寝取られたらブチ切れるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:32:17

    >>47

    ブルグント本人はキレてないんじゃないの

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:33:28

    何か今回の話、学パロみたいなことになってんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:34:59

    ブサイクかどうかは置いといて、表情や仕草から教養を感じない野卑なところがブサイクなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:35:16

    NTRは一般性癖だから王に通用するのも仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:36:11

    >>27

    いいこと聞いた

    ありがとう、覗いてみるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:39:08

    確かグンテルとブリュンヒルデが結婚したのって原典だとグンテルがブリュに勝てないからってジークに頼んで
    ジークがグンテルの振りしてブリュ倒し、ブリュが「私を倒したグンテルと結婚します」
    っていう経緯だっけ?何かすげえ拗れそうな関係だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:39:11

    >>51

    団地妻かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:41:32

    >>27

    毎回解説楽しみにはしてるけどリアル友達とも繋がってるアカウントでこれ読んでることを拡散したくないんよね……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:43:50

    NTR王の守備範囲はどこまでなのだろう。
    嫁、妹、親友(ジークフリート)も入ってるのだろうか…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:48:20

    >>51

    しょうがないね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 13:55:11

    「天国のジーク様」……クリームヒルト、ジークフリートがこの世にいる事を知らない?(あとジークフリートが天国に行けると思っている)

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:05:03

    かっけえ…でも何でほぼ全裸で来たんだろう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:05:36

    >>50

    色々怪しい出自だが、所詮は教養を受けてない村娘だからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:07:33

    >>59

    いや、この人初登場じからずっと下半身晒してるじゃん……

    それに権威とは衣の上から着るもんだ。友として頼むのであれば武器も服も不要であり無礼なのだろう……たぶん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:12:39

    “あちらから拝借した”って言ってるけど実際はリュエデゲールがモルジアナから買い取ったものをグンテル達に献上したとかじゃないよな…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:37:05

    >>21

    単行本のおまけでブリュンヒルデの前でジークとベランダで青姦してたから単行本買う派は知ってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:37:49

    >>62

    プレゼントと言うと、あの子がちらついてくるようになっちゃったね...

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:54:32

    >>58

    ジークが魔剣に取り憑いてるのはある程度実力が無いと察知できないっぽいからクリームヒルトが知らなくてもおかしくはない

    あとジークの処女厨なところも了承済みだしベランダでアナルファックするくらいに仲いいし、やましいところがないから天国に行ったと思ってるのかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:54:40

    原始人というか…野蛮人というか…相手が王侯貴族でもノータイムで殴りにいくのヤベェよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:56:16

    ベルンの剣士を植えるベテラン

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 14:58:45

    >>66

    それもヤベーけどジーク憑依してなくても殴ってナチュラルに首まで埋めてんのもヤベーよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:17:19

    倒した敵が仲魔になるとか実質ワンピースやろ
    ニチアサ確定やん

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:18:07

    >>8

    これぜってー稲中の前野だわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:21:33

    >>59

    ヒキで見るとよけいにモザイクが仕事してなくて笑っちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:50:15

    >>47

    むしろこの経験から目覚めた可能性ない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 15:51:07

    八割が変態で二割が狂人

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:26:01

    なんか今回は大和田先生みたいな作風のノリだったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:27:03

    これタッグバトルは違う陣営同士じゃないといけないのかな?
    タケルとオロチでタッグ組んじゃダメかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:37:57

    >>75

    負かしたチームに参加してもらって1試合2名まで参加可能のタッグ戦としか言われてないから敗者チーム2名を同時に出すことも一人で戦うことも可能だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:58:01

    土蜘蛛マジで聖人だな!
    盃の義が厳かな事を詫びてここでもまた株が上がるわw

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:20:51

    きのこたけのこタッグマッチ

    ブリュ様、イケメンと酒に見事に溺れたしムーランは良い戦士だし負けは素直に認めるだろうけど、グンテル王の意向にちゃんと従うのかな…


    >>73

    10割変態で一部狂気を兼ね備えてるのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:31:05

    2ページ目の左上のコマ、小さいけどモザイク無しのベオウルフが描かれてる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:38:37

    クリームヒルトってもしかしてナルシスト?
    鏡の前でめっちゃ頬染めてたし
    自分とヤリたいのが願いでリンが生まれたなんてないよね…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:48:17

    >>78

    変態じゃ無い奴だっている…いる…いるかなあ!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:55:26

    総長女体化活かし過ぎててアラジンになりそうだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:34:02

    >>80

    自分(クリームヒルト)の姿をしたジークに犯されたかったとか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:13:40

    >>27

    多分ツイートしてる人もこれが人気出たら嬉しいけどおしまいだなってなるからむしろ良いことなんじゃね。

    クリームヒルト未亡人アイドルとか中々ニッチなの選んだな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:23:05

    >>9

    ちなみにグンテル王の最後はアッティラに蛇だらけの牢屋に入れられ殺されるパターンが文献では多数あったりする

    元ネタが史実でアッティラに滅ぼされたブルグント王国のグンダハリだからね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:53:03

    蛇は男根のメタファーだって知らんおっちゃんが言ってた

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:58:56

    >>80

    頑張りすぎちゃう天然なんだと思ってた

    お兄ちゃんが止めてくれて良かった

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:00:48

    ヴィテゲめちゃくちゃエロい格好してんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています