マギ覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:03:10

    一気読みしたらなかなか面白かった
    後半の内容が難しかったのとアラジンにモルジアナみたいなヒロインいなかった以外満足

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:09:27

    作者のブログとかみると紅玉がアラジンのヒロインだったみたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:12:17

    冒険活劇かと思ったら哲学漫画だったでござる
    最終的な意見のぶつけ合いで主人公陣営が善ってわけでもないの面白いよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:14:40

    マグノシュタット編好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:15:30

    >>2

    関わり少なくね?と思わせといて、6巻から仕込まれていた巧妙なカップリングだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:16:37

    >>4

    あそこが1番面白かったモガメット校長とか複雑な人間性してて1番マギらしいキャラだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:17:31

    >>3

    善悪じゃないからシンドバットがあそこまでもりもりできたよね、倒すべき敵ではないから

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:31:26

    >>2出会ったあたりからして、少女漫画のやつ〜!って思うわ、今思い返すと


    恋愛関係では無かったんだろうけど、アリババと紅玉の関係も好きだったんだよな〜スゴイ理想の異性間の友達って感じで

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:36:30

    >>2

    いいよね...手描きブログ...

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:38:30

    >>4

    アラジンの力が解放されるときのワクワク感すごい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:40:41

    覚えてるし今でも好きな漫画だわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:41:12

    ジュダルアリババのペア好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:42:02

    アリババとかいういろんな意味でイケメンなんだけどモテナイのもよくわかる男

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:42:24

    前半と後半でやってるやってることが違うだけで上手く纏まってて面白かったよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:46:03

    大人アラジンがめちゃすこ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:47:51

    手を変え品を変え争いあってるの人間ってそういうとこあるよなあってなる
    なんだよ俺等が救世主に一番近いって

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:07:35

    アルバが好きだった
    めっちゃ強い教祖の魔道師相手に魔法メタ張って挑んだら物理も最強格だったのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:13:09

    >>17

    in白瑛エッチだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:13:28

    大人アラジンの見た目すごいわ
    一見ソロモンそっくりなんだけど目はシバ
    確か24巻でモブに目元は王妃様似だぞとか言われてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:16:21

    絵が上手い…ってなるマンガ
    魔装のデザインがあまりにもかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:39:42

    小学生の時に読んだけど紅炎めっちゃ好きだったな
    あの見た目と強さで知識欲の人っていうのが良い…
    フェニクスの魔装が見たかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:44:38

    アラジンが正体隠しながら授業受けてるとこかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 19:46:47

    アリババくん推しだったからマグノシュタットでアラジンの元に駆けつけたシーンとか初魔装のシーンめっちゃ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 20:01:04

    なんだかんだでハジケた後の白龍好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:18:56

    アリババに鎧砕かれた子えっちですき

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:22:00

    好きだけどラストが叩かれがちなのもわかるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:36:02

    通常の白ルフの流れから外れるっていう読者的にも駄目な理由がふわっとしてた堕転をそんなに悪いことなの?ってちゃんと言ってくれたり白龍けっこう好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 21:44:01

    >>27

    でもやっぱカピカピになって死ぬのは嫌だし黒い金属器とかはだめだよな

    途中から完全に消滅してたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:01:18

    アニメめっちゃ好きだった
    大きな声では言えないが、アニオリの闇堕ちアリババ正直興奮して……
    今でもアルマトラン編待ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:42:37

    序盤中盤のワクワク感がすごかった
    終盤ちょっとダレたけど大人アラジンの登場とか要所要所はやっぱりめちゃくちゃワクワクした

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:46:26

    シンドバッドの冒険読んでる途中だけどマギに居ないが魅力的なキャラが結構居て後々の事想像すると割としんどい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:47:19

    非魔道士を差別し家畜扱いしてる学園長が白ルフ→自分の行いが正しいと信じているから堕転しない(黒ルフにならない)
    それまで敵=黒ルフな感じだったから必ずしも白が正しいとは限らないっていうルフの設定は面白かったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:02:58

    シンドバッド好きだったな
    終盤で精神性が人間のそれじゃなくなっていくのゾワゾワした
    性癖に人外に転じる人間属性が加わったのはシンドバッドがきっかけな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:41:21

    >>2

    後半は特にその要素強いのよね




    好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:43:52

    白龍君がとにかく好き
    弱さと自分の目的に立ち向かう強さが同居しているあのアンバランスさが好き
    なんもしないババを下に見たりして自分に安心感求めようとしたりとか人間らしさ本当好き
    モルさんとの気不味さをもっとクローズアップしてほしかった…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:48:31

    >>33

    シンドバットおじさんの怖いところって、人間の事を愛してはいるけど「信頼」はしていない。微塵も。ってとこだよね。

    あれだけ邪悪で強大に描写されてたダビデを「なんだ、こんなものか」とアッサリ潰したのは戦慄したわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:32:03

    カシムとアリババ好きだったな
    闇の金属器が出たあたりからめちゃくちゃ熱かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:42:47

    ムーさん好きだわ
    紳士的なファナリスってのがまず特殊でビックリしたし、かといって戦闘時はちゃんと化け物じみたファナリスだしのギャップがいい(しかもドイケメン)
    あと魔装で髪が白になるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:40:19

    紅覇くんが好きだった
    本人が兄二人と腹違いの弟で狂人の母がいて
    迫害されてた人々集めて部下にしてたのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:27:27

    >>39

    大人になった紅覇が美人すぎてヤバかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:31:56

    >>34

    ここのアラジンほんと可愛すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:36:51

    白龍とジュダルは厨二病だとか言われたりもするけどかなりお労しい生い立ちだからハッピーエンドになってくれて本当によかったよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:41:25

    終盤の敵と敵で逆転に次ぐ逆転やってるとこは何やってんだと思ってたけど最終話のモルジアナで終わりよければ全てよしとなった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:42:13

    >>27

    でも堕天したままハッピーエンド迎えれたのがジュダルだけだったから、やっぱり堕天はいいものでは無いんだなって思った

    白龍も皇帝になってからは堕天から戻ってきたわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:18:10

    絵が上手いしエッチだし見てて飽きない

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:26:38

    最終章の生き残りカルテット?好き
    アラジンとアリババとジュダルと白龍
    それぞれがそれぞれと繋がりがあるのに四人揃うとかなりわちゃわちゃするの面白いなって思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:14:09

    アモンに挑んだ時の序盤特有の冒険ワクワク感大好き
    初登場時点ではカッコ悪かったりなんか三下感あったのが機転効かせて生き残ってくのカッコ良くなって好きになった

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:17:09

    小さい頃ヤムライハ見てエッッッッってなったわ
    というかアニメだとパイモンがモロ乳首出しててよく出せたなって…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:44:33

    >>48

    マギのアニメはエロすぎ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 11:47:46

    紅玉ちゃんが好きだ
    人生で初の推し

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 16:26:20

    ジュダルと白龍の終盤のメンタル無敵感すき
    「むかつく奴はぶっ●す・・・それのどこが悪いんだ!!言ってみろ!!!」とか「自分の人生を楽しめよ!シンドバッド少年」とかシンドバッドにも説教できてて成長著しいし多分シンドバッドにもこのメンタルは必要だった

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:07:36

    終盤の素に近い性格出してるアルバがすごい好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:08:41

    アラジンと紅玉は最初気づかなかったけど
    元ネタまんまでアラジン×中華姫なんだよね
    あと紅玉が最初から最後まで戦闘で地味に強キャラなの好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:32:28

    終盤でアリババが急にヤバい提案してアラジンと揉め始めたことでラスボス的な立ち位置だったシンドバットが今までとは180度違う提案をし始めるとかいう普通の少年漫画だとまず見ない展開が面白かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:35:04

    白瑛と紅明の魔装が対っぽくて好きだった

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:36:01

    >>54

    シンドバッドは最後まで複雑なキャラだったなあ

    4人を残してほぼ全員を洗脳してる時のラスボス感ヤバかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:40:31

    シンドバッドは色々言われてたけどかなり好きなキャラだったな
    七海の葉王状態や不貞働いた疑惑かけられたアホみたいな所も割とエグい手段取ったり後半のほぼ全キャラ洗脳状態のラスボスっぽいところも良かったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:34:59

    読み返して思ったのがジャンプじゃないけど白龍にかなりサスケ枠味を感じた

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:39:18

    終盤小学生ながら作者の思想強いなぁってなって離れてしまったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:48:18

    紅玉ちゃんが好き
    船の上で「おのれシンドバッドー!」ってぶちギレてる姿に落ちました
    お亡くなりになる可能性があったので、本当に最後まで生きてて良かった(確か雑誌付録の冊子に裏設定として記載)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:10:28

    >>59

    思想そんな強いか?小難しい所もあったけど大体はみんなで話し合って決めていくための努力続けること大事だよねってことに終始してたと思うんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:28:30

    アリモル派だったので最終回の結婚式で幸せになった
    カプ厨になった切っ掛けの一つだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:51:49

    終盤がなかったらアルバが謎の妄想に囚われてる頭のおかしいヤバい奴にしかならんからなあ……

    あれだけ『知らずに見ればただの化け物にしか見えなくともちゃんと知ればそれぞれに理由があり生き方があるのだ』とやってきたのに、イル・イラーはどう見てもヤバい化け物だから何をしても良いで終わったら片手落ちもいいところ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:56:03

    ラストで過労死しかけてる紅玉すごい好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:07:23

    >>63

    アルバは最初から一切曲がってなくてむしろソロモンが変わっていたって判明するの好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:19:24

    >>2

    いいよね……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:59:39

    >>65

    ソロモンの暴走を諌めるのがアルバの役目で、イル・イラーからルフを剥ぎ取り民草に平等に配るなんてのはアルバからしたらとんでもない暴走だったってことだよね

    でもそうまでしないと運命を知り絶望してしまった仲間たちを生かすことは出来なかったという板挟み状態…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:01:07

    >>63

    イル・イラーとの対話がなかったのだけ残念

    結局アルバにはどんな声が聞こえてたのかとかイル・イラーはどんなことを考えていたのかとか知れなかったから少し不完全燃焼だった

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:13:56

    ちょっと言い方悪いけど露悪的な描写の迫力がすごいよな作者さん
    元々エグい描写上手かったけどマグノシュタット辺りから更にキレキレになっていった印象
    アルマトランの過去編とか特に廃人と化したソロモンとか「最後には顔もなかったか。」とかが軽くトラウマで好きだけど中々読み返せない

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:15:15

    アニメ序盤を見た自分「きっとこの3人で旅に出るんだろうな…」
    中盤自分「あれ?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:15:51

    >>70

    3人でいた時間ほぼなしという…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:29:31

    >>67

    ソロモンが目指すべきは運命を越えることであるべきだったはずだからな……


    アルバからすればソロモンの行動は

    「大変なことになってしまった!お、アルバお前の親父さん金持ちだな。よっしゃ、その金俺たちが有効に使ってやるから貰っていくぜ!」

    と大差ない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:36:35

    迷宮とか魔装やらクロスオーバーで使えそうな設定だなっておもってるけど、全然見掛けん

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:19:17

    キャラの表情がすごい上手いと思う
    玉艶(アルバ)とかヤバい顔多かったけど実際に相対してる白龍やジュダルからすればそりゃああ見えると思うし、モルさんの照れ顔とかの可愛い顔もマジで可愛くて好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:32:39

    >>72

    仲間たちが絶望して死ぬことも運命のひとつでソロモンはそれを耐えて超えるべきだったのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:34:12

    めちゃくちゃ面白そうだったが個人的にキツかったな
    外伝とかあればチャレンジしてみたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:45:15

    >>76

    そんな君にシンドバッドの冒険をおすすめする

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:50:06

    >>77

    それもアニメで見たけどギブった…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:02:23

    アニメはドゥニヤさん周りの話がめちゃくちゃ盛られてて好きだったな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:14:01

    表情や躍動感、これヤバいやつ!ってのを表現するのが上手いと思う
    操られた紅玉がシンドバッドに謁見しに行った時の笑顔がニッコニコなのに全く笑ってなかったり、ウーゴ君の溢れ出るヤバさとか
    玉艶の首筋噛みちぎる白龍のとことか未だに覚えてる
    1番おかしいのは魔装のデザインや演出だと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:20:18

    アニメのOPめちゃくちゃ好き。名曲だしワクワク感がすごいいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:21:40

    >>80

    気が狂ってからのウーゴくん味方のはずなのにめちゃくちゃ怖かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:50:23

    >>34

    これの一コマ前の「あなた調子にのらないでくださる?」からのい〜〜〜だが可愛すぎてはよくっつけお前らって思ってたわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:56:49

    >>81

    VIP未だにアニソンの中で1番好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:19:19

    憔悴した表情、怯えた表情も描くの上手いよね
    マギの絵で性癖作られたよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:20:25

    >>79

    あれは完全にアラジンのヒロインだった

    死んだのが惜しすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:27:13

    白瑛お姉さんがエッチでした!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:42:29

    いいよね
    まだ幼さの残る皇族の末っ子白龍皇子から親殺しの反逆者練白龍になり第四代皇帝練白龍になるまでの激ヤバ過程

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:51:06

    描写されてないだけで、色んな人たちが濃い冒険を体験してジンやマギに王の器として選ばれていたんだろうなと思うと想像が膨らむ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:52:01

    とりあえずダビデが元凶だったってことで良いんか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:05:09

    あんだけヤバい組織感あったアルサーメンが白龍に洗脳されてからは散々な目に遭い続けて草生えた。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:18:37

    >>91

    最後はアラジンにまとめて粉にされるしな…

    なんで人形になってたのかとか自我はあったのかとか気になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 04:14:57

    白龍からすれば憎悪の対象そのものとはいえ外付け魔力回復装置にされてバリンバリンはなかなかひどい
    でも洗脳できたってことと洗脳の内容?を見るに自我とまではいかなくても最低限の目的意識はありそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:15:21

    良くも悪くもあの世界だと思想がズレすぎてたソロモンとダビデという。

    別に神とか人間が勝手につけただけじゃね?とか言っちゃうのは何というか。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:39:47

    >>94

    シンドバットもそこに入るんだけど結局それだけじゃダメだ

    というのがポイントなのが面白い。作中凄い人は確かに凄いけど、でも独りよがりになると絶対に意見も助けられる相手も取りこぼしがあってそれが問題を起こしてる


    そしてソロモン・ダビデ・シンドバットの3人はなまじ世界への理解度が高くて確信が強い分自分でも意識しにくくて気付けないのが皮肉

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:19:25

    結局アルバはイルイラーからどんな声を受信してたんだろう
    ソロモンには妄想と断ぜられてたけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:29:16

    >>90

    元凶というか、ダビデはそういう運命だからそうしよう!

    それが私の運命だからな!ってやってるだけの哀れなやつという。

    ソロモンは良くも悪くも人を信じすぎ、頑張れると思いすぎ。

    シンドバッドは一度世界を滅ぼして、運命とかから解放された新たな世界を作ろうという。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:41:23

    >>97

    ソロモンはどうしても

    ダビデに支配された世界をみんなの力で取り戻した!それこそが正義で尊ぶべきものだ!!

    ってなってしまったのが良くなかったな


    そうなるのは理解出来る境遇だし運命を知ってしまったせいで余裕がなかったのも分かるけど

    結果的にやってることは他所の資源(イルイラー)を奪って自分の思想(白ルフ)を押し付けて安定を目指すという侵略時代の煌帝国とほぼ変わらない

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:10:02

    >>6

    魔法使いに対しては本当に優しくて良い人だからな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:23:02

    マグノシュタット終盤の魔装ラッシュとかアリババ&アラジンvs白龍&ジュダル好きだったから終盤ももうちょいバトルして欲しかったな。概念バトル&話し合いもマギっぽさはあるけど
    後は金属器使いが王族や一族の長とかばっかりだったのはちょっと残念だった
    ラストで冒険に帰ってきたのはめっちゃ好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:05:44

    >>99

    憎む云々とか通り越して、人として見れなくなってるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:54:32

    >>100

    まぁ王の器に1番近しいのは王族だし下手に部下だけで攻略させると力に溺れた反乱分子が誕生しかねないからな。でもネルヴァ君はよくジンに認められたと思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:07:04

    学長先生の目から見た非魔導士が描かれてるコマとかの心理描写がすごい怖かった思い出
    白龍と玉艶の表情も夢に出てきそうなレベルのやつちょくちょくあったな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:00:39

    ソロモンが神なんていらない人間は強いんだやれるはずって思って行動したのに民衆が称えて縋るの先が神からソロモン王に代わっただけって失敗したこと暗に示してるのが秀逸だった
    結局王の器を金属器やダンジョンで王を決めるってのがソロモンの元々の願い否定する案に妥協するしか無いって言う

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 04:42:44

    良くも悪くもソロモンは人間への期待値が高すぎたしシンドバッドは人間への期待値が低すぎた感
    作者さんのブログにある「自分と他人は同じであってくれと願っている」「自分は他人より優れていると思っている」っていうの見ていろいろ納得した

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:36:21

    >>75

    というか仲間達は運命に逆らうために世界を壊すことは出来たわけだからな

    ならば運命を超えられることを示すのがソロモンのやるべき事だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています