ひぐらしのなく頃に令について語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:35

    需要ありそうだから一応作った

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:57:38
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:58:35

    >>2

    サンキュー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:58:49

    なんだかんだ完走するね
    1話ってワクワクするよな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:30

    詩音の娘説が
    たまきとさきこで二分してて草

    詩音死亡確定されてそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:01:30

    恋が実って悟史とくっついたなら
    園崎と北条どっちも縁があるからね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:03:45

    >>6

    全員モブとくっつかせたのに悟史と詩音だけあのハゲが普通にくっつけるか?という疑問がある

    詩音の子供だったとしても相手モブじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:34

    >>4

    なく頃にシリーズは開始時が一番ワクワクするというお約束…オチがどうなるかだよなぁ

    とりあえずイノリちゃんが虐められてるのはほぼ確定かな、そしてくるるのラムダ感が凄い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:52

    詩音って宵越し編でも悟史のこと引きずってたし
    他のところと違ってくっつけられない理由も無いんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:06:55

    詩音さんの霊圧どうしてすぐに消えてしまうん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:09:14

    俺はチョロい読者
    冒頭だけで圭太郎といのりちゃんカプを応援したくなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:09:50

    オヤシロ様の祟りの話が出てたから悟史は結局帰って来なかった説があったがどうなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:14:06

    >>11

    しかし悲しいかな出てくるのはキヒロばかりである…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:15:02

    二次創作界隈とはそういう物なのです…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:18:01

    大体ノマカプは手薄でBLと百合が多いよね二次創作は
    ひぐらしは昔はノマカプがほとんどで業卒で百合がひしめき令ではBL
    バランスはとれてるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:18:50

    詩音達の娘が居るならたまきだろうと思ってたけど
    仮に沙喜子だった場合、沙都子が姪を引き取ってる事になるから叔母と暮らすって構図が過去の自分と被ってると気づいた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:22:07

    >>11

    誰とでも仲良くなれる圭太郎が酷い初対面を迎えている辺り、そこからの巻き返しに良質なボーイミーツガールの可能性を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:22:34

    そうなるとたまきは魅音の実子だけど
    詩音が死んだからその面影を娘に似せてるだけか?
    入れ替わりがあるからたまきの方だと思うけどな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:23:00

    希比呂からのなんか重い感情は確かに感じたしまぁ…
    あと純粋にまだまだこれからだしあの二人の関係

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:23:50

    いのりちゃんは結局前作関係ない子なんだろうか
    クルルはなんだか三四の娘か孫感があるが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:26:29

    出るかどうかわからんが34ちゃんの子がトミーじゃなかったらどうしよう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:28:13

    伊知郎って生きてんの?
    どっちにも姿出てないの怪しすぎるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:29:10

    その言い方だと三四ちゃんの子がトミーみたいだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:30:34

    血の繋がりないくせにどうして圭太郎ときひろは同じ目の色してんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:31:36

    血の繋がりがあっても目の色が全員違った竜宮家もあるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:31:37

    俺はこの学校全員と友達になるぜ!みたいなノリの圭太郎、早くも魅力的な主人公で好き

    これからいのりちゃんとどう関係が深まってくのか凄い気になるな


    >>20

    仮に今作も奇跡VS絶対展開なんだとしたら

    奇跡陣営がいのりちゃんで絶対陣営がくるるなんだろうな〜という気はする

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:31:44

    今さらながら子ども世代の名前全員打ちにくい…打ちにくくない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:32:46

    前原家以外家庭の事情で闇深そうだねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:32:53

    >>24

    青でも赤でも緑でも圭一の周りに候補はいるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:34:44

    そういやいのりちゃんが転んだ時前原って名前聞いてから怯えてるっての見たけどホントだわ
    やっぱ裏で何かやらかしてるのか悪評出回ってたりすんのか圭一?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:36:04

    >>28

    前原家も深そう

    日帰りでいける距離なのに5年も雛見沢に帰ってこないって普通ありえないし

    圭一があんまり仲間仲間言うから奥さんと離婚の危機でもあったのかな

    それとも圭太郎すでに発症済みで何かあった?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:38:07

    部活メンバーって圭一以外女だから
    普通に奥さんからしてみたら面白くないよね
    仮に愛情じゃなくて義務で結婚したとしてもやっぱり複雑だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:38:29

    >>30

    L5圭太郎の様子がフラバしてるのかと思った

    地元の有力者前原先生に怯えてる可能性もあるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:39:20

    >>33

    秘書だからまだ先生ではないよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:39:51

    ひぐらしで5年だと赤坂が間に合わなかったのも5年だっけか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:45:25

    5年帰って来なかったのは圭太郎だけなのか一家全員なんだろうか
    旦那の実家があるんだから正月にも帰って来ないのはおかしい
    実は圭一の家、嫁と圭一でいさかいがあってそのせいで圭太郎が発症してて治療してたとかないか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:46:41

    >>33

    前の学校で発症した圭太郎がガラス割って歩いていたのを目撃した説

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:53:51

    発症したならむしろ雛見沢の近くに住ませるんじゃと思ったけど肝心の女王感染者が海外渡り歩いてたわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:55:14

    そういえば古手の血が途絶えたら症候群どうなるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:57:45

    両親から愛を注がれて育った子が作中にどれだけいるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:00:06

    >>39

    特に何も変わらないと思われ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:04:44

    どいつもこいつも不穏で草

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:05:25

    >>38

    この世界も症候群完治済み扱いなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:09:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:18:01

    >>44

    ならこんな掲示板にレスしたりせずにひぐらし令というコンテンツから離れればいいんじゃないですかね

    作画の先生もこう言ってくれてますし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:23:14

    >>45

    実際漫画家に初回からここまで言わせるって凄いよね…

    これからどんどん面白くなるので期待してください!

    じゃなくて距離とって下さいだもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:30:09

    そんなこと言われても実際に存在してる以上読まなくてもなかった事には出来ないんだから
    一番いいのは最終的には夢でした、になるなんじゃないかな
    それならどんなに無茶苦茶でも夢だから、で許容できるというか

    賽殺しでやっちゃったからないとは思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:38:24

    子ども世代ネタは苦手な人もいるだろうしな
    カケラ世界という便利な設定もあることだし、拒否反応出る人が無理に摂取する必要はないよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:45:39

    やっぱ3回ループするんかね
    恵薬華?のナンタラって初出?
    いのりちゃんや友達、圭太郎を無視したクラスメイトたちって前原家に関わらないようにって誰かから言われてるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:51:09

    >>49

    恵薬華は初出

    まぁいつもの古手家祭具殿のオカルトグッズってだけだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:51:30

    鬼が1回目で星が2回目かね
    雛見沢を観光地化する為にかなり強引に動いてるのかもなぁ
    そのせいで一部には評判が悪いのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:55:40

    梨花ちゃん最初に死んでるから星の方ってもう3回目のループか
    残り残機1?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:09:42

    死ななかったとはいえ階段で転んだり相変わらずなのを見ると羽入は58年超えたのにこういう死に方は流石にと思って差し入れしたのかなあの宝珠

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:14:23

    圭一や魅音が悪いって風には絶対に書かないと思うから
    やっぱり初出の沙都子の旦那が強引に動いてるとかかな
    でも周りからは魅音と圭一が表に立って動いてるように見えるから恨まれてるとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:37:43

    賽殺しでもうループなんか捨てて人間になるんやでしたのに結局こんなトンデモアイテム渡してる羽入あまりにも過保護すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:45:52

    >>55

    賽殺し通ってない世界なんだろ


    …多分

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:20:15

    圭一のお嫁さんネタバレなのです

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:50:38

    圭一のお嫁さん、黒髪で角もない感じだったけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:52:30

    >>54

    初出うんぬんなら主人公の圭太郎含め初出キャラばっかなんだが

    名前出てない範囲だと他に圭一の妻も初出だし

    今後、魅音の夫やレナの元夫も出るかもしれないし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:02:10

    圭一と結婚したばかりに雛見沢に住む事になる奥さんが最大の被害者なのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:04:53

    >>60

    雛見沢出身者かもよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:11:49

    夫の大事な仲間が女ばかりで常にイライラしてそう
    東京で暮らしてた時ならまだいいけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:16:18

    女友達を大切な仲間仲間言ってる様な男と結婚して幸せなんだろうか
    男友達くらい圭一にも出来ただろうが集まるのは常に部活メンバーだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:19:25

    移住に理由があるのかもしれないし
    案外奧さんも雛見沢メンタルの持ち主なのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:26:41

    >>64

    まぁ理由がなきゃこんな中途半端な時期に転校なんてしてこないだろうね

    前原家にいるから実家で同居みたいだし

    子供の事考えたらちゃんと学年とか学期考えるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:30:48

    向こうで嫌がらせにあって避難してきたとか、
    圭一の父が介護必要な状態になって
    圭一母だけじゃ厳しいから~とかかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:09

    >>66

    東京から避難してきた説がやっぱり強い気がするね

    圭太郎がどっちでも伊知郎に朝挨拶してるのに姿が書かれてないのも気になるけど

    本当に梨花ちゃん以外誰も幸せじゃなさそうなカケラ

    もちろん最後はハッピーエンドで結ぶんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:41:43

    >>63

    女友達って言っても、結婚時には35かそこらだよ?

    圭一の嫁が結婚時に20代なら気にしないんじゃね?

    女友達が未だに圭一に操立ててるならともかく結婚までやってるのに

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:46:34

    >>68

    子供が出来たのがそれくらいってだけで

    結婚自体はいつかは決まってないんじゃない?

    結婚は早かったけどずっと子供が出来ないとかは普通にあるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:47:36

    >>68

    まあ田舎だし普通に家族ぐるみで仲良くしてるんだと思うわ

    ただ、圭一の嫁も同年代と思うけどね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:30

    >>66

    圭一の両親も70くらい?

    両親が高齢化してきたから、心配なので同居するために引っ越してきたんでも不思議はないね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:49:36

    >>70

    焼肉パーティーに姿がない辺り闇を感じる

    沙都子の旦那さんはいたのに

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:51:43

    >>71

    それなら学年上がる時とかそういう時期に引っ越すんじゃないかな

    圭一と同じにしたいから三週間前にしただけかもしれないけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:51:45

    >>72

    家で介護してるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:53:09

    >>73

    両親のどちかが入院するなりして心配になり同居決める→心配だし賃貸の家賃も、もったいないしなって

    さっさと引っ越しちゃっただけかもよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:55:12

    >>72

    単に仕事してたり義両親のお世話したりしてただけかもしれないし

    部活メンバーと家族ぐるみで仲良くすることと、祭りに参加しないことは両立する

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:00:00

    レナの息子、レナパパの面影まったく無いな
    レナもそうだが、レナパパの遺伝子ほんとうに入ってるのか?
    レナも浮気で出来た子だったりしないよな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:03:13

    レナとキヒロくんは親子で喋ってるところが早く見たい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:05:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:07:21

    >>77

    似てない親子さえリアルにいくらでもいるし、

    似てない祖父母と孫なんて猶更でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:09:18

    >>72

    圭一が子ども連れてきてるんだから奥さんとしては息抜きに最適な時間なのでは

    嫁に部活メンバーとの遊びの準備させてる方が嫌だわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:13:12

    キヒロくんだけ名前に親の面影がないなと思ったが
    レナは礼も奈も使わないか…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:18:53

    >>45

    ヤバくて草

    よっぽどメチャクチャな脚本を竜騎士から渡されてるのかって邪推しちゃうわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:20:56

    この後の内容は分からないけど
    1話というか前提が大きなハードルなのは確かだろうから…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:29:21

    鬼熾しと星渡しって今のところ同じ?
    これから分岐するのかどっちか2周目なのか

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:32:52

    雛見沢分校に黒髪の女の子いたね

    あの子かも>圭一の奥さん

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:34:07

    ほう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:54:35

    部活メンバー以外の分校クラスメイトだと

    たんばえみ、わだゆうこ、松田由美子、遠藤純子の4択だな(>>87は純子以外の3人)

    好きなのを選んでよし

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:20:20

    年代的にイリーあたりは隠居済みかね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:23:38

    医者先生は元気があれば、いつまでも働けるから自分の病院もったりしてるかも

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:58:25

    茜さんがばっちゃ似すぎる
    園崎の遺伝子どうなってるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:29:24

    部活メンバーが虐待やってましたとか無いよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:13:29

    流石に無い…と思うけどなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:35:20

    部活メンバーを悪者にすることはないと思うメタ的に
    誤解されてるとかが真相だろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:09:38

    >>94

    竜騎士だぜ普通にするよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:18

    >>95

    ここまで来たらいっそレナが犯人でも面白いわ

    外に出たけど離婚して不幸になった事で更なるオヤシロ信仰に囚われ

    村を都会化しようとしていた魅音や圭一を殺したとか

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:35:37

    大人達が全面的に悪かったから殺されましたじゃつまらないしな
    誤解と行き違いで悲劇が起こるのがひぐらしの惨劇だし

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:37:25

    旧作でも黒幕が起こした事件と発症者の惨劇は別件だから今回もそうなんじゃね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:39:54

    >>92

    みんな親子仲良さそうだしそれはないでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:43:12

    >>99

    さきこは沙都子とは仲良いけど旦那には実の子じゃないから虐待されてる説

    沙都子は分かってるけど立場が弱くて何も言えないとか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:51:43

    まぁ部活メンバーは無くても依乃里ちゃんかくるる辺りで間違いなく虐待はある

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:55:07

    これから部活メンバー達にドロドロした憂鬱な過去が出てくるのかと思うと戦々恐々してしまう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:56:02

    レナと沙都子はこれから出てくるものが更にエグそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:45

    沙都子が圭一レナ魅音より先に子供産んでるのも地味にくるものがある

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:34:33

    実は汚職事件の黒幕が圭一で圭太郎が曇って発症する展開、あると思います
    もちろん魅音と沙都子の旦那も関わってる
    新御三家真っ黒

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:01:29

    >>104

    他の部活メンバーより5歳若く生んでるしな

    なんか脳が破壊される感じがする

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:10:24

    部活メンバーが不幸にあった、はいいけど
    部活メンバーが悪い事しました、は萎えるからやめてほしい
    竜ちゃん後者はやらないと思うが前者はガンガンやってくるだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:20:55

    村の発展の為に良かれと思ってやってることが他の人には酷い事で恨まれてるってのはありそうだからなぁ
    トカゲの尻尾きりって言葉がどっちでも出てる辺りもうね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:24:18

    村を発展させることでオヤシロ様の祟りが起きますよ〜的なことがやりたいのかな?
    犯人的には

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:27:30

    姿は部活メンバーなんだが行動がみんな気持ち悪いんだよな

    離婚もだがレナが雛見沢を離れるとかまず考えられないし
    たまきがあんな風に後継ぎ後継ぎ言ってるのも魅音に闇を感じるし
    沙都子が未婚の母っぽかったのも気持ち悪いし
    圭一は汚職政治家の秘書でヤバい事に関わってそうだし

    通常運転なのが梨花ちゃんしかいない

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:31

    子ども世代が発症するとして、両親直接手にかけたりしてしまうんだろうか
    旧作でもそこまでは無かったけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:34:53

    >>110

    気持ち悪いというか、結局親の行動に似通ってる時点で嫌なリアリティを感じる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:42:48

    梨花ちゃんだけ蚊帳の外感がすごい
    一人だけ子供も産んでないしいつも通りの行動だし
    どのキャラにも気持ち悪さを感じるのに梨花ちゃんだけ安全圏にいる感じがする

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:01

    >>113

    お前は自由だ…

    人生エンジョイしてて良いよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:02

    羽入の見せた意地の悪い夢世界に落ち着かないかな
    それならある意味安心して読んでいられるんだが

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:13

    今回はいのりちゃんが次世代組における梨花ポジだろうからな…オヤシロ秘宝っぽいの持ってたし
    そこら辺で梨花とも何か絡みがあるかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:54:23

    >>115

    カケラ世界ってある意味夢みたいなものだけどな

    個人的には夢オチはやめて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:39

    圭太郎と他の子供達ずっと仲良い感じになってるけど実はそんなに会ってないよな?
    9歳から今回引っ越してくるまでずっと来てなかったらしいし

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:58:09

    >>118

    転校して2か月足らずで部活メンバーを全員攻略した圭一の息子だし

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:00:22

    >>119

    その攻略フラグ全部折ったんだろ?知ってる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:34

    >>118

    その9歳の頃より前はかなり親密だったみたいだから…過去回想で5〜6歳位の新世代組が一緒に遊んでる様子とか何回か出てくるし


    逆に言えばその空白の5年間に何が起きてたのか…がメインになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:31

    あれだよ夢だったってことになると
    圭一がレナとくっついた世界では圭太郎ときひろが双子で生まれて
    魅音だと圭太郎とたまきが生まれる
    沙都子の時はさきこが姉として先に生まれてるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:03:59

    >>121

    やっぱり離婚の危機かね

    圭太郎連れて奥さん実家に帰ってたのか

    それくらいしか思い浮かばない

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:17

    つーか令和じゃ暴対法あるだろ
    園崎家のシノギが成立するんですかね

    それと背中の刺青も現代でやったら児童虐待だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:22

    >>122

    遺伝子半分変わっとるやんけ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:07:40

    その5年であそこまで発展したのかね?
    急速すぎるか

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:38

    5年は結構変わるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:45

    >>124

    ヤクザ関係は園崎のメインじゃないんで観光で稼げるんだし大人しくなったんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:11:14

    >>124

    魅音の世代でも虐待では

    俺らの知ってる魅音なら子供に刺青背負わせるとか絶対にやめさせると思うんだが

    この世界のたまきは確実に背負ってそうなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:15:09

    茜さんが当主に戻ってるってことはさ
    園崎家が名実共にヤクザと合体してませんか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:21:44

    たまきが実は死んだ詩音の子供だった場合
    詩音の子供の背中に刺青を入れ、頭首教育をする魅音ということになってしまうのか
    そんな魅音嫌だな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:25:55

    子ども組は幼少期から一緒みたいだから
    仮に詩音の子ども説が正しかったら産まれてすぐ引き取ったことになるのか

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:33:20

    >>109

    多分そうだよな

    祟りを再演して観光地として評判の良くなってきた雛見沢を地に落とすのが目的

    巫女である梨花ちゃんが離れた事でオヤシロ様関係のカルト宗教が誕生してて観光地化とかふざけんなしてるんじゃないかって考察も見たけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:33:49

    子供の入れ替えとかはないんじゃないかなぁ
    やる意味もわからないし

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:33:57

    後継ぎにする為に無理矢理取り上げたりはしないだろうから産んだ時に詩音が死んだとかかな
    でも悟史意外と子供つくる詩音って想像出来ないんだがこの世界だからそれもありそうなのがなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:35:21

    >>134

    梨花ちゃん以外の部活メンバーがみんな自分の罪やトラウマと同じ事なぞってるから

    魅音なら姉妹の入れ替わりくらいしかないからな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:39:06

    ケータロも東京でなんかやらかしたのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:40:56

    梨花ちゃまだけ何もないのおかしいけどあるとしたらどんな罪だろう
    やっぱりループ関係かね
    使うたびにもっとひどい世界になっていくとか

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:43:18

    勝手に圭太郎に託してる時点でアレな気もする

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:23

    そういや保健の先生がガートルードで恒例のスターシステムしてたし他にも出るのかな
    個人的には小此木は出ると思うんだが

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:46:04

    鬼の0が最初で本編がループ1回目、星が2回目かな
    圭一達が殺された世界より村人が争ってる世界で余計に酷くなってる気がするけど
    あれが鬼でのラストの光景ってこともあるか

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:47:58

    >>140

    保険の先生くっそ怪しい…と思ってたけど、そういうやつかよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:48:31

    >>139

    誰かに託したり早々にループしたりはアカン所だと思うんだがいつも通りと言えばいつも通りだから

    罪扱いになってるのかどうか

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:49:09

    >>134

    発症時のトリガーとかにはなりそう

    「実の親子ではないのに…」みたいな会話を聞いてしまうとか

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:50:22

    ループするにしてもまず何があったのか確かめてからでもいいと思うんだが…
    圭太郎は何にも知らないのにループしたところで

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:50:33

    >>142

    夏海先生の作画だとわかりやすい

    胸にアイゼルネの紋章ついてるし名前が賀戸なのでまぁガートルードですね

    あと賀戸先生を呼び出してた教師はコーネリアっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:51:31

    >>145

    今回の場合入院前まで戻れる確証もないぐらい短いからすぐに死なないと惨劇確定しちゃいそうだし…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:53:01

    >>146

    ガートルードの存在忘れてたから三四ちゃんポジのキャラかと思った

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:53:13

    中学生であそこまで後継ぎに必死な所が闇しか感じない
    どんな風に育つとああいう考えになってしまうのか
    魅音がもう子供を産めない体で園崎の直系が自分しかいないからとかかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:53:29

    >>119

    一癖も二癖もある連中をそんな短期間で落とす圭一のコミュ力おかしいな

    というか、雛見沢転校前は陰キャ寄りだったんじゃないんかい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:54:50

    >>134

    魅音が妊娠できない身体だったんじゃ?

    詩音に人工受精させて、魅音の子供として引き取る必要があったんだ


    詩音の性格上、父親の遺伝子は悟史か圭一だな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:55:04

    >>150

    転校前の圭一は友達すらいなかったんだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:58:43

    >>150

    まず圭一が部活メンバーに速攻で攻略されたからな

    ソシャゲのキャラストであったけど、圭一がスムーズに溶け込めるように

    梨花が陰で色々奔走してたみたい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:59:22

    >>151

    闇が深すぎて吐きそうだぜ

    魅音が不妊体質で詩音に頼んでたとしたら心の中の鬼が復活してそうな気がする

    悟史は寝てるか死んでるだろうし圭一はもう結婚してるからさすがに無理じゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:59:26

    >>149

    次期当主以外にアイデンティティが無いんだろうな

    多分普通の幸せでは満足できないタイプ

    誰もがそうそう持てないような立場を持てて初めて幸福を味わえるんだ

    極端な事を言うと、どっかの国の王子様が自分をお妃にしてくれると死ぬまで信じ込むようなタイプだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:03:04

    >>154

    人工受精なら、父親から無断で搾り取って、医師に金積ませてやれば何とかなるよ

    悟史や圭一が寝てる時に搾り取ればいいのさ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:07:44

    たまきが詩音の娘だとしたら今回は誰も彼も曇り要素があるからモブとの子供だと思う
    詩音だけ悟史と結ばれましたはしないと思うな
    嫌だけど今回はそういう嫌なことしてくるし

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:10:38

    >>154

    でも当主魅音は元々詩音のものだったからな

    詩音の子供が次期当主になれたら元鞘に戻れたって事だ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:13:32

    >>157

    園崎家を継ぐ子供となればそれなりの才能が無いとまずいからな

    圭一なんて目じゃないくらいの才能マンのモブが父親だろう

    育ててみてダメだったら、また詩音に頼んで子供作ってもらうのさ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:14:22

    >>158

    実際そうする為に動いてるだろうし、そのせいでたまきにストレスがかかってああいう考えになってると思う

    それを子供に押し付けてるのがこの世界の魅音の罪っぽい気がする

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:16:19

    でも詩音が自分の子ども園崎家に渡すか?って疑問が…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:17:58

    >>161

    だから詩音はもう死んでる説が出てるわけで…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:17:59

    もうアラフィフだし今から産むのは無理っぽくない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:19:05

    詩音が死んでるのスルーする梨花ちゃま…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:21:26

    詩音が生きてれば自分の娘を渡すとは思えないよな
    35くらいで死んでる事になるし
    そんな世界が続いていくのなんだか嫌だ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:23:02

    梨花ちゃんが雛見沢離れてるうちに色々あって
    詩音達は海外に行ったよみたいな隠蔽がされてる可能性

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:31:31

    >>165

    悟史との子供じゃないんだろ

    仮にエンジェルモートのオタクに色々されて産まれた子供なら、手放したくてたまらないんじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:38:13

    詩音はどっちにしてもロクでもない事になってると思う
    悟史と一緒に幸せになってるとか絶対にないだろうってのだけは分かるな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:24:20

    >>139

    あの辺は梨花ちゃん相変わらずさぁ…とは思いつつ

    圭梨推しとしては気ぶれるシーンでもあったので良し


    しかし完全に部活メンバーからハブられてるな梨花ちゃん、一年前の事件を知らされてもいないし

    善意の隠し事だったのかもしれんが…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:46:11

    梨花ちゃんもはやただのループ装置でしかなくなってるな
    動きもチグハグでわからん
    5年以上あってない圭太郎に託すのもどうかと思うし
    殺人事件なら普通にニュースになると思うのに全く知らなかったし
    整えられた舞台を見せられてる様な気分だ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:12:39

    もはやブレスレットが本体
    本体は死ぬだけの役割ってヤベーよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:29:41

    >>171

    別キャラが祭具殿でブレスレット拾うだけでもストーリー成り立つしな

    わざわざ病院で梨花が死ぬ事に理由あるのか?感が

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:25:53

    卒業と同じで賽殺し編は通ってなさそうな梨花ちゃんだな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:35:05

    初回はともかく今度死ぬ時どう死ぬんだ?
    また病院で首吊るんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:54:09

    政治絡みで園崎と前原がなんかやってそうな気がするんだよな
    東京辺りから「この条件を呑まなければ過去に阻止された終末作戦を実行する」みたいな脅しをかけられたら魅音も圭一も手段を選ばなくなる。雛見沢がやらたと発展しているのは必死の抵抗
    そしてくるるの実家は不正をやっている政治家を調査するための組織で一色家VS雛見沢になっていると予想

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:43:38

    黒幕が雛見沢を消したがる理由がよく分からないんだよな
    三四ちゃんの動機も予想なんて出来ないし似た様なものかもしれないが

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:48:53

    >>170

    でも5年も会ってない圭太郎に託すのは最高に梨花ちゃまっぽい行動に見えた

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:02:47

    >>170

    そもそもアラフィフにしては皆異様に若いし限りなくありえないカケラなんじゃないかな

    これぐらい条件が揃わないと惨劇が起こらず羽入も出てこれないとかで

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:08:04

    0話が梨花ちゃん視点なせいで雛見沢面子が誰も信用できない…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:11:11

    実際何も知らない圭太郎にどうしろっていうんだろうな
    圭一が奇跡を起こしたのは記憶のフラバしたからで、それだってレナ達を殺した前の自分を思い出したからって前提があるのに

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:14:21

    親になってないの梨花ちゃんだけだし、そこで他の部活メンバーと温度差出来てる可能性はありそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:17:56

    >>180

    圭一の子圭太郎を信じてるんだろう

    復権派理論だ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:30:24

    村人集団発症してたみたいなんだが結局症候群は消えてないのか?
    邪神が満足して消えたから症候群消えたんじゃないのか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:43

    >>183

    巡の続きなんだろ

    アニメとはパラレルなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:33:51

    >>184

    やめろっ

    巡は残された最後の希望なんだ

    みんなが幸せになるカケラなんだ!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:37:54

    >>185

    アニメでもみんな幸せになったじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:59

    >>186

    本当に幸せになったのか?

    カケラが違うとは言えあの後圭一が誰も選ばずに令のカケラになる可能性があるんじゃないか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:34

    …なんだか圭一が誰も選ばないと令になるって怖くない?
    この世界みんな幸せそうじゃないし

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:46:43

    まだ幸せじゃないとは限らないから……
    ちょっと不穏だったり祟り再発してるだけだから

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:47:53

    >>189

    ???「嘘だっ!!!」

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:54:27

    >>188

    つまり圭一が誰か選べばハッピーになるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:54:47

    >>188

    だからってハーレムさせる訳にはいかんよ

    一人選んだら修羅場になる

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:56:16

    >>192

    誰を選んでも部活メンバーの絆は変わらないって魅音が言ってたから大丈夫

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:41

    カケラの一つだと思ってたけどこのカケラになる可能性が一番高いんじゃないかと思ったら
    なんだか怖くなって来たぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:09

    >>194

    祭囃し編だと部活メンバーは圭一といい感じにはならないもんな

    卒の後日談でもそれは変わらなさそうだし

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:34

    あんなに仲間の絆が大事、仲間サイコー!て言ってたのに
    それが令へのカケラに繋がるってすっごい皮肉で意地悪だし、ある意味ひぐらしらしい

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:59:35

    >>192

    修羅場になるほどみんな圭一に惚れてるわけじゃない定期

    特に卒後なんて魅音とレナくらいしかいないしその二人では譲り合いで修羅場にもならん

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:36

    次スレは?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:06:08

    卒後だと沙都子が男と結婚するとは思えんしな
    監督のインタによると魔女の力は沙都子に残ってるし

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:34

    >>199

    別に沙都子はレズビアンだから梨花に執着した訳ではないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています