水星の魔女「新物資やら戦争シェアリングだったりで地球は荒廃します」AC6「ガンダムさんやるなあ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:40:55

    AC6「負けてらんねえ!よっしゃ俺は星を焼くぞ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:42:20

    少々加減ってものを…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:42:22

    規模がデカ過ぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:42:50

    初手星焼きは規模が違う…違いすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:44:15

    でもフロムは遺憾とか残らないように全部破壊し尽くしてくれるから……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:45:13

    大破壊(3)「なんてことを…」
    特攻兵器くん(N)「人の心はないのか…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:45:40

    >>1

    加減しろ莫迦!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:49:03

    星1つくらい焼いてもかまへんかの精神大切にしていきたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:49:15

    そういえばクソAIの宝庫だったねAC...

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:52:37

    人が機体と1つになるのも既に通った道…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:54:39

    AC世界「クワイエットゼロ?ええやんええやん邪魔な奴ら閉じ込めて俺らは資源採取しよーぜ!」ぐらいはやる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:55:41

    人間がほぼ映らないのもあって命が軽すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:56:04

    AC世界の住民は戦争シェアリングは肯定しそうだけど
    それはそれとして宇宙にまで戦いを広げたいやつも多そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:56:07

    AC世界の奴らは身体が闘争を求め過ぎてるから管理者AIに管理されないと際限なく争い続ける

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:57:55

    オルカとかもこのままだと争う事も出来んくなるから宇宙行こうぜだしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:58:59

    >>13

    なんで一番性能がいいスペーシアン襲わないんだ???とかなってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:59:23

    テルミドールは戦争経済は認めるけど
    地球に固執した状態で同じこと繰り返してるとあんまりよくは思わなさそうだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:59:56

    >>13

    企業は戦争シェアリングするけど傭兵は金さえもらえればすぐ鞍替えしてフォルド側に着くからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 00:59:58

    星1つ焼けたけど戦うのやめらんないんだけど!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:01:04

    >>19

    星一つ焼けて自重したんじゃなく資源なくなって撤退しただけだし……

    また資源取れるようになったら取りに行くよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:03:31

    イェーイスターゲイザーくんとサキブレくん見てる〜?俺たち宇宙の果てでも元気に(戦争)やってるからね〜!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:03:58

    よしまた数億人殺すか!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:06:49

    星が焼けてしまいましたが資源は採れるので問題ありません!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:07:48

    星焼いた上で今回のキャッチコピーなので何も反省していない

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:12:35

    >>18シャディクの依頼を受けたフォルドの夜明けに雇われているという末端も末端の立場かつフォルドのMS部隊の為の陽動とかやらされてるのに何故か一番ノリノリで防衛部隊やドミニコスの先遣隊とやりあってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:17:01

    星が焼けても向かいの家が火事になってるやんくらいの感覚しかなさそうな奴ら

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:30:51

    私利私欲で星を焼き尽くした企業共を、悉く焼き尽くすの楽しみ
    あ、報酬は後払いでもいいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:37:59

    コジマ粒子「ちょっとやりすぎじゃない?汚染しとくくらいにしときなよ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:41:34

    AC6星人「うわ…星メラメラでワロタ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:45:06

    多分パーメットスコアの上げ過ぎでしんでも
    「あーまたナニカサレタヨウダされてるんだなぁ」っていう認識で終わりそうなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:48:14

    反省とは利益から最も遠い言葉

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:51:39

    AC ワールドをデリング達に見せたらどんな反応するかな
    間違いなくドン引きしそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 01:59:58

    特典のエンブレムにロボトミー手術を模したものがあるとか倫理観とかないんか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:04:23

    AC世界の星さんと自然環境さんが強いから、あの世界の民度クソ低企業共が甘える

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:06:35

    >>33

    倫理観で儲けられるなら倫理観ありますよ

    儲からないから倫理観なんか捨てますね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 02:44:48

    >>32

    でも差別とは無縁の世界だぞ

    暴力と権力ですべて解決できるからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:30:27

    グループ内戦争とか民間施設襲撃しないことを不思議に思いそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:33:56

    莫 迦☆

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:43:52

    これ以上規模を大きくするとサイヤ人とかのやることになるねん……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:45:54

    >>26

    充分大惨事じゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:47:01

    北斗の拳の世界でももうちょいお上品だぞお前…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 03:55:23

    普通創作で星焼いたらかつて人類は大きな過ちを犯し、そのせいで今この世界は……的な人類の愚かさを擦る方向になる

    火をつけろ、燃え残った全てに

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 04:33:24

    >>33

    AC初期シリーズだと脳どころか全神経を光ファイバーに置換改造してるからまだマシな方なんや…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 04:40:27

    そら4世界の企業はアサルトセルでこんな連中閉じ込めるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 04:45:00

    >>44

    ORCA「宇宙進出したいから衛星軌道掃射砲で取っ払うね。その電力をアルテリアから奪う過程でクレイドル堕ちるけど頑張って生きてね☆」

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 04:54:44

    >>23

    クソガバチャートやめていただけませんか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:41:21

    公式のプロローグ見たら星一つどころか周辺星系すら焼いてるって書かれてて怖いよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:50:35

    宇宙は広いから星の一つや二つ焼いたくらいでゴチャゴチャ言うことではありません、いいね?
    次の星を探して焼こう!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:27:13

    >>36

    割とこれがあるのと出てくる連中どいつもこいつも闘争心と生命力で満ち溢れているから、

    世界観のクソっぷりに反してやたらポジティブなノリを感じる奇妙な空気感がACにはある

    何ならガンダムより前向きなとこありません……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:31:49

    貴様ほど人類に絶望しちゃいない!急ぎすぎているけど!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:32:19

    >>9

    はぁー!?人類が大破壊のあともちゃんと生き延びられるようにしたり独り立ちの時期になったら自立できるように促したりする良いAIばかり何ですけどー!?


    SLのもう一つのレイヤード?あれは自律できずに敗北した人類が悪い

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:45:35

    >>49

    火星という新天地だろうが地下世界だろうがコジマ汚染された世界だろうが今日も元気に戦いに明け暮れる連中だ面構えが違う

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:59:05

    個人や小規模組織の武力でも「さっぱりさせようぜえ!」できる世界だから変なしがらみとかぶち壊せる分ガンダムよりカラッとしてるよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:07:33

    >>49

    進めば二つ得るどころか進めば全部失うと分かってても報酬や他社の足を引っ張る為ならノリノリで進みそうではあるなAC世界は

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:07:46

    魂が重力に囚われてないからかな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:10:54

    実際ずっと地下にいた3でも続編のサイレントラインで
    地上でバリバリ戦い合いながら開拓してたもんな
    気付いたらサイレントライン超えてたけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 08:28:24

    >>31

    失礼な、反省はするぞ!

    今度はより損失を減らしてより利益を得るためにな!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:12:43

    >>57

    実際4のリンクス戦争は汚染とかが深刻過ぎてもうやりたくないわ…ネクストもなぁ…って空気になったしな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:25:07

    PV見るあたりまたコジマ的な汚染物質でパワーアップしてそうなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:28:42

    >>55

    その代わり戦いに魂が囚われてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:31:22

    ※マウントとってるように見えますが実際は地下に埋まりながらの意見なので気にしないでください

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:34:21

    >>61

    おかしいなぁACでも少数派な宇宙に旅立ってる作品の筈なんだが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:35:32

    「戦いとかクソだわ」っていう考え方が多数派だろうガンダムキャラからはすげえドン引きの眼差しを向けられそうなAC世界の住人。ギンガナムでもAC世界のノリにはついていけなさそうなんだが。

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:38:54

    >>48

    なお次の星どころかほとぼり冷めたからって同じ星に突っ込んでる模様

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:41:36

    別にACの世界だって一般人は戦いとかクソ喰らえやぞ
    ガンダムと違ってACFF以外はそういう被害者層はまず映さないし主人公も戦いで生きれる強い側の人間ってだけや

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:41:45

    >>56

    しかもなんか当たり前みたいに宇宙に突っ込んでる

    あいつらそれこそ近い将来火星でも木星でも手を広げるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:42:40

    >>56

    地上が荒廃したから地下に引きこもったはずなのに資源が復活したからまた根こそぎ独占するような連中だ面構えが違う

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:44:27

    >>56

    法とか倫理で縛られてる企業からそのあたり取っ払ったらこうなるよなって

    際限なく利益を求めてどこまでも手を伸ばす

    星を全部焼き尽くしてもまだ燃え残りがあるから大丈夫!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:44:35

    >>65

    MoAの主人公や背景が語られるアリーナ連中にぼちぼちいる程度かな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:47:05

    >>65

    多分みんなが言ってるのはその被害者層でもACやらMTに乗れれば一発逆転が割りと望めるってとこじゃね?

    事実過去作だと大犯罪者とか殺人鬼とか、病弱な少年とか一般人とか、その他明らかに社会通年上の外れ物とか弱者とに分類されるやつらがACに乗って普通に暴れてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:52:23

    立場弱い奴らがテロるのはガンダムも一緒では…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:53:46

    まぁACの奴らも好き好んで争いやってんのなんてアリーナ上位の求道系キチの奴らだしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:54:30

    なんかチュートリアルで加古川のテロリストを殲滅した気がしてきた

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:56:40

    >>71

    俺もそれはそう思うんだけどACの場合は(描写が少ないだけってのは大前提で)割りと独力or少ない支援でAC乗りになってるようなやつがいるのが荒々しい印象強めてるんだと思う


    とはいえそれこそアムロやカミーユが勝手にMSに乗りこんでエースに駆け上がってるから実際にはどっちがどうとかはないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:58:28

    AC世界で名前が出てくるテロリストって大抵企業の後ろ盾があるやつらだからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:01:14

    ちょくちょく世界滅びるだろって案件来てるのに懲りずに戦い続けていられるのは、種族全体だと屈指のバイタリティ
    戦いこそが人類の可能性だから黒い鳥はじめイレギュラーが突然現れてめちゃくちゃにするけど、それを延々続けてるからもう
    おかしい方向で筋が通ってしまってるから謎の爽やかさがある

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:10:08

    開始時点で旧人類がやらかしてるのに戦い続ける連中だからな
    NXで壊滅的な被害出てるのにLRでまだ戦ってるのには驚いたけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:13:04

    >>77

    あれは一応ジャックOの策略でああなったから世界観的には珍しく企業がほぼ団結してた珍しい事案ではあるぞ


    ……ジャックOに関係ないバーテックスの一般メンバー?コイツらは知らん野蛮人だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:23:42

    >>58

    それはそれとして地球環境へのスタンスを体現した

    「アンサラー」とかいうネーミングセンスが最高に最低なヤツ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:30:23

    あのワームもどきとかたぶん星焼けても生き延びたやつでしょ?
    つまりまだ戦える

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:33:59

    >>9

    主任とかキャロルは人類の再生が目的だぞ!

    ゾディアック?死神部隊?

    戦いこそが人間の可能性だから…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:35:27

    アドステラの世界だと戦争シェアリング利用して
    戦場で活躍してる傭兵それなりにいそうだよな
    それはそれとしてはー宇宙に行きたいとか思うやつもいそうだけど
    戦争シェアリングの仕組み破壊しそうな例外も出てきそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:40:36

    大破壊で地上が焼き尽くされて地下に潜り地下都市から始まったのが初代AC、争い疲れて休戦した後は火星進出してそこでも争うのが2で、地上を荒廃させたら上空にクレイドル作るのがFA

    AC世界の住民は破滅がきてもなんやかんやして新天地作って生き延びるのにみんな貪欲

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:42:12

    >>82

    実際地球の状況は1系列のACに似てるよね

    しっかりと管理された企業間の争い

    まぁ問題は同時期に2人もイレギュラー出てきたことなんですけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:44:48

    >>83

    V系は新天地も何もないのに破滅へ突っ切っているように思われるが…

    というかV〜VDで百年以上経ってるのに技術の発展がほとんどないんだ

    この世界の住民戦い以外のこと忘れてない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:50:54

    戦争ヤバ過ぎて理性のある人類しか生き残ってなさそうなのがガンダム
    戦争やり過ぎて適正のある人類しか生き残ってなさそうなのがAC

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:52:25

    イレギュラー「別に思想とか特に無くただ依頼を受けれるだけ受けただけですが?」

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:53:32

    >>85

    待てよACのブラックボックスの解析は成功して

    量産は確かできるようになったんだぜ

    まぁ昔より戦いの規模は大きくなってるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:53:56

    忘れてないけど戦いの方が得られるものが多いから他は封殺してるだけだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:55:15

    まぁ戦争が儲からないなら平和な闘争の方にシフトする余地は一応あるからなAC世界も

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:55:40

    >>87

    だからこそイレギュラーはイレギュラーたり得るんだろうなって

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:55:48

    FFは平和な世界線だっけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:57:50

    なんだかんだ3企業は元気にやってんだよな、戦争ないFF世界でも

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:24:14

    コーラルという便利なエネルギーがあります
    資源戦争してたらコーラルが暴走して星系焼いちゃいました←まあ
    コーラルなくなったから撤退するわ←ん?
    半世紀後コーラルまた見つかったから資源戦争するやで←は?

    バイタリティに溢れすぎ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:28:43

    「アクションゲームやるならこんくらいの方が清々しいよな?」という媒介の違いを感じる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:43:51

    >>95

    あれこれ悩みながら戦うよりは気に入らない奴はブン殴るアームストロングスタイルの方がゲームやってる側としては楽しいとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:49:22

    >>96

    ちょうど主人公も脳いじられてるから悩みとかなさそうだしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:31:53

    >>96

    実際ACて「気に食わないやつむかつくやつなんか文句いってくるやつ全員ぶっ殺す」のも魅力の一つだと思うんだよね

    新女神転生で、神も悪魔も両方ぶっ殺すNルートの楽しさに通じるものがあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:48:11

    AC人類別に戦いが好きとかではなく利益獲得のためにはブン殴って奪うのが一番手っ取り早えって思ってるから暴力振るってるだけなんだよな
    奪われる側も直で暴力に頼るから戦争がなくならないだけで

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:44:16

    コーラルっていうのはつまりサンゴ礁だな。
    サンゴみたいな生き物が作った物質ということかな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:16:07

    >>97

    6の主人公とか感情はないって明言されてるしな…

    意思はあるんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:04:42

    >>9

    人類の方もクソ人間の宝庫だからセーフ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:08:12

    >>98

    しかし基本主人公にはぶっ殺す以外の選択肢はないのです

    せいぜい請ける依頼を選べるくらい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:49:09

    「力」のもっとも根源的な顕現であるがゆえに戦闘の才能が誰にも否定できない
    In The Myth,God Is Force
    まさしく現代に蘇る「神」であることだなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:05:05

    >>103

    だからこそオールドキングの生死に関係なくクレイドルを落としまくる天敵は主人公勢の中でも一際例外何だよな

    依頼の有無に関係なく報酬も何もなく倒したい個人もなく、それこそ人類滅亡のために動いている

    そんな奴がルートによって全然違う答えを出すのも何を考えてるのかわからない感がある

    ウィン・DやORCAの誘いに流されやすいのかとと思えば世界を敵に回してでもクレイドルを落とす執念もある

    何なんだこいつ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:09:32

    いやクレイドル03破壊は超高額報酬やんけ
    普通に楽に稼げそうだからやったって特に深くもない理由付けは十分できるやん

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:12:09

    >>105

    企業連ルート

    ウィン・Dの誘いに乗って企業連を敵に回してでも今生きる人々を救うとか聖人かな?

    ORCAルート

    全ての汚名を背負って宇宙への道を切り拓くなんて覚悟決まってるなぁ

    虐殺ルート

    ORCA入団後に派生するルートだから少なくとも最初は人類の可能性を切り拓こうとしていたんだよな?

    なぜ…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:18:28

    >>106

    首輪付きはカーパルス戦後もクレイドル落としてるんですよ

    依頼する組織なんてリリアナしか考えられないけどそのリリアナはラインアークを追放されるくらいの過激派反クレイドル体制勢力ってだけ規模は小さいんだ

    ラインアークとも他企業とも連携できない立場で何回も高額報酬なんて用意できるわけないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:22:32

    >>108

    クレイドルなんか一回落としたらまともな依頼なんて来るわけないしリリアナあたりと一蓮托生なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:26:28

    逆にガンダム世界の方がクソな点を挙げてくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:49:10

    >>110

    多分作中の単純な死者の割合はそれこそ上で上がってるクレイドル虐殺ルートとか特攻兵器で世界崩壊ENDとかでもないと基本ガンダムの方が数倍上だぞ


    他はコロニー落とし級の規模の攻撃が作品通してのキモになるのが精々で、一つの作戦としてサラッと達成してるガンダム世界は色々ぶっ飛んでる

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:51:30

    >>49

    レイヴンは足元を見ないからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:54:15

    >>110

    シャアとかクルーゼとかイ様とか…作品問わず個人的な思想で世界転覆を達成しかねないやつが多すぎる


    ACはイレギュラーはいるとはいえ依頼主や所属団体の支援や作戦、根回しがあって武力を提供してるだけなんだけど、上記の奴らはその辺の細々したところも自分でやってるやつがいるのがね…ハイスペ過ぎて危なすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:56:02

    LET THE LAST CINDERS BURN
    (意訳:燃え滓すら燃やしてしまえ)

    やり方や真意はどうあれ水星世界はみんな戦いをなくそうとしてるのにフロム世界の傭兵はさぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:13:38

    >>109

    流石に目先の報酬に目を奪われて行き当たりばったりでテロリストと一緒にクレイドル撃墜するアホをセレンは命懸けで説教しにこないと思うが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 03:26:35

    某所が健在だったころの二次創作だと
    「年若いってかナニカサレタ系の子供なのでそそのかされて暴走」
    「理想主義的な青年なので感化されてそっちに走った」
    「そもそも地上の貧困層出身なので復讐だぶっ56す」
    みたいなパターンが多かった気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:09:29
  • 118二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:36:13

    星系が燃える大惨事の後で燃えカスにもう一回火付けようぜ!!する蛮族スタイルはもう笑うしかない

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:44:27

    >>117

    ガンダムでももう少し手心というか責任感あるぞ!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:52:41

    ガンダムは平時と戦時があるからその戦争状態になると死者数がすさまじいことになる
    ACにもないことはないけど基本描写されないからまあええやろ
    PC3以降はコジマで汚染して人が住めなくなったりはあるけど一般乗用車をプチプチ踏んで遊ぶみたいなことはなかった記憶

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:56:15

    >>120

    やらかしの規模がナンバリング続く度にfAぐらいまで大きくなっていったよね

    Vも口伝になってるしVDは第532次評決戦争ぐらいまでやったっけ?

    NXは知らない…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:57:52

    ACのことよく分かってないんだけど、アーシアン皆殺しにして地球から資源掘り出します!なくなったら他の星で同じことします!って認識でおk?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:58:03

    >>10

    スティンガーとかクラインとかか

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:02:45

    >>45

    宇宙にまだ見ぬ資源や儲け話があるなら嬉々として生きそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:05:10

    >>49

    「殺しているんだ、殺されもするさ。」

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:14:58

    >>122

    パーメット掘ってたら事故って星全部焼いちゃった!もうパーメット無いし撤退だ撤退

    →なんかあの事故った星、まだパーメット採れるらしいぜ?利権確保しに行くぜ!

    これが6のストーリー この利権確保の手段に気軽に暴力が組み込まれる

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:49:35

    >>113

    これガンダムだと割りとあるあるだけど冷静に考えたらヤバすぎるわ

    挙がってる人達はどこかの国vs 国どころか国を束ねてる機関に喧嘩売ってるからヤバい傑物揃いな気がする


    現実だとまだそこまで統一された政府が存在しないから想像つかないけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:48:11

    たくましいのはいいこと……かなぁ?!

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:51:19

    >>124

    心配しなくても本編終盤の時点でORCA黙認してウキウキで宇宙開発事業のソロバン叩いてるよ


    企業の連中はね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:54:26

    >>129

    クーガーやテクノクラートあたりは社内がお祭り騒ぎになってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:26:53

    >>117この人ウィンディにだけは殺されてもいいって考えてるのが最高に良いな...善も悪もなくただ「傭兵」である感じが

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:02:48

    >>131

    ウィン・Dに気づいてなかったんですけどね

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:24:34

    星焼いちゃったから次作は銀河焼かないと…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:29:59

    >>133

    次は太陽系くらいでおなしゃす

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:35:06

    >>134

    光年単位のスケールダウンじゃなくて「やめる」って選択肢を用意して頂きたいものですなあ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:49:16

    もう既にstar systemつまり星系(この場合おそらく惑星系)焼いてるから…

    >>134

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています