数ヶ月前のあにまん「グエル加古川フラグ!」「いいやドミニコス!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:30:15

    公式「どっちもだぞ♡」


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:30:38

    おじさんよくばりセット好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:31:38

    おじさんとフラグを建てる男

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:31:39

    このままだとグエルはおっさんパラダイス!
    いや現地で女の子と良い感じになったけど目の前で死なれる!

    だいたい合ってた?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:31:39

    僕のとこに帰ってくるだろ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:31:45

    所属スタンプラリーはある意味合ってたな
    正しくはおじさんスタンプラリーになりそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:31:59

    オルコットさんドミニコス関係者は流石に予測できなかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:33:26

    >>7

    それなーーー!

    そこで繋げてくるんだ!?と思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:33:37

    予告が出たときは加古川ルートでドミニコスと敵対かと思いきやオルコットさんが元ドミニコスだったし
    今回フォルドと交戦したのはドミニコス部隊じゃなかったりでなんか後々ドミニコスとも絡むフラグ立ってるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:34:23

    おじさんスタンプラリーグエル
    残りはラジャンさんと宇宙議会連合のおじさんとゴドイさんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:35:04

    >>9

    ケナンジと面識あるって設定が本編外だとはいえ明かされてるからあり得ると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:35:21

    >>10

    いいやそこにデリングやサリウスも含めてもらおう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:35:22

    >>5

    おっさんになって出直してきな若造

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:36:02

    令和のバナージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:37:01

    どっちのルートもあれこれ想像したりSS書いたりしてた人は多かったけどさ
    本編ほど酷い目にあってるのはほぼなかったのがなんかすごいよな
    良い意味で容赦なくやってくれた後で前を向くってのを1話でやってくれて嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:37:18

    >>9

    初期からドミニコスのエースになりたいって本編内で明かしてるのに今まで接点がなかったほうが不自然やったんや

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:37:36

    >>1

    陽のぽちゃおじ、隠の渋おじ欲張りセットで最高や!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:37:38

    行け、グエル!!!
    おじさんリレーを達成しろ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:37:42

    おじさんスタンプラリーとネタにされてはいるが、ミオリネに対するラジャンさんも水星では珍しいまともな大人の対応すぎて感動するレベルだったから、水星の子供達にはおじさんを1人ずつ配置した方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:39:37

    肉親はダメだけど見ず知らずのオッサンはSSR引いていくグエルくん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:39:52

    12話終了後は加古川派とドミニコス派でぼちぼち揉めていたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:40:19

    >>19

    ゴドイさんがラジャンみたいにスレッタに貴女は貴女だって言ってくれんかの…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:40:40

    >>19

    子供の自立には大人が必要なんだなと実感した15話でしたね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:41:20

    >>22

    なんか優しそうな雰囲気あるよね

    目が死んでるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:41:41

    ドミニコスは地球増援部隊にいないし、指令だす上位組織カテドラルのトップが良識おじさんと判明したラジャンさんだからドミニコスが敵対しないって事だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:42:14

    場合によってはグエルもだけどケナンジさんとオルコットさんが再会する展開もありえるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:43:02

    ケナンジのグエルに対する態度が親戚のおじさんみたいだったら嬉しい
    「あの時の坊やがデカくなったな」としみじみ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:43:52

    >>27

    縦に伸びたグエル横に伸びたケナンジ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:47:10

    >>20

    なんでや弟はまと……もかどうかはともかく敬愛してくれてるやないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:47:13

    グエルについては、公式が常に二次創作を上回ってくるんだなと実感しました
    あんなカッコいいグエルを書けるわけねーって

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:48:06

    ラジャン⇄ケナンジの通話のやり取りどっちもまともな大人感あって好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:49:04

    >>29

    ドラマCDのやべー弟でプラマイマイナスや

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:51:50

    >>31

    おじさんズは倫理観がまともそうで安心感ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:54:47

    >>1見て思ったけどこの3人色見は違うけど全員タレ目で青目なんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:58:27

    今頃加古川ボブ派もドミニコスルート派もニッコリしてるんだろうなということだけは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 10:59:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:02:04

    加古川でアーシアンの女の子と絡むという意味ではニッコリやろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:02:09

    みんな救われて欲しかっただけだよ
    どうしたら救えるんだよ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:03:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:03:42

    >>1

    おっさん2人見比べたらケナンジの肌色若々しくて草

    大体おっさんキャラはオルコットみたいにくすんだ肌色になるのに…めちゃめちゃつやつやしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:04:33
  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:04:40

    フォルドとは別行動になったしオルコットが元ドミニコスで当面は目標は宇宙に帰還することだから
    変則的な加古川経由のドミニコスルートくらいの塩梅だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:06:26

    ホルダー婚約、「結婚してくれ」、「こいつに何をした」のバリバリ男女関係からここにくるとはこのリハクの目をもってしても……

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:12:25

    >>35

    加古川ボブ派、グエルについては想定通りの方向性&想像の2倍かっこいい姿を公式からお出しされて感涙

    ソフィノレアについては号泣

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:12:38

    元ドミニコス隊員が出てきたのは意外だったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:26:10

    >>41

    そういえばこの頃グエル記憶喪失ネタも流行ってたなぁと懐かしい気持ちになった

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:28:55

    加古川だとテロリストの仲間になるじゃん→テロリストのおじさんがグエルに脳焼かれただけだからセーフ
    ドミニコスとグエルって接点ないじゃん→幼少期にパパ伝手でケナンジと接点があったからセーフ

    加古川ルートドミニコスルートの懸念点を解決しつついいとこどりをしてくる公式よ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:31:15

    >>47

    >テロリストのおじさんがグエルに脳焼かれた


    ケナンジとグエルが面識ある説はジェターク設定画出る前から予想されてた気がするけど正直これは全く予想してなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:33:02

    >>44

    わかる

    父殺しの罪の重さに押しつぶされそうになっても、地球の惨状の荒波に揉まれても、どうか折れてくれるなと、再び立ち上がってくれとの祈りを込めて、切実に夢想していた加古川ボブをさ…夢以上の輝きでお出しされて…

    心からのニッコリ、だよ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:39:15

    我々「グエルテロリスト堕ちは嫌だ…グエルテロリスト堕ちは嫌だ…」
    15話「いいえ、テロリストがグエル堕ちします」
    我々「😊」

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 12:53:10

    >>50

    公式は常に我々の予想を超えてくる…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:02:45

    >>48

    まぁ父親殺しをしてメンタル崩壊した後なんだからオルコットやケナンジみたいな大人キャラに救いの言葉を掛けられて前を向くグエルっていうのが予想の大半だったしな

    家族が危ないという言葉を聞いて1人で自力で立ち上がるグエルとか最高の本編だった

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 13:06:07

    ただ自分で考えろっていうのはこの上ない助言だったと思う
    これまでの大人は誰もそれを言ってくれなかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:37:55

    オルコットさん16話で軌道エレベーターの行き方教えて普通にバイバイするパターンもあるの悲しすぎる
    1話につき1分以内でいいから二人旅のシーンちょこちょこ見せてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:47:52

    ミオスレ周遊で行かなかった20府県をこの2人に託そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:07:54

    >>30

    我ら「自力で立ち直ってテロリストの脳を焼くなんてそんな…いくら2次創作だからってやりすぎだよね…」

    公式「ほらよ」

    我ら「!?!?!?(脳が焼ける音)」

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:50:52

    >>56

    プロドロスのコックピット並みにスパスパ撃ち抜かれてる・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:37:01

    おじさんスタンプラリー、グエルがいろんなおじさんに助言(スタンプ)をもらってまわるの想像してたけど、スタンプもらいつつ行く先々で光もたらしてそうなのがすごい
    うちにもきてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:46:13

    >>53

    良質な大人が自立立会人してくれてよかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:06:25

    スレ見てたらおっさんオンリーのキャラシートを作ってグエルにダイスを振ってもらいたくなってきた

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:54:48

    真面目な話グエルくんがおじさんスタンプラリーを制覇してみんなの脳を焼けば世直しに進み出せるんじゃねーかな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:58:46

    >>61

    おじさんビンゴ大会

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 08:18:42

    >>61

    サリウスやダブスタの脳も焼けば世界は変えられる

    おばさんの脳まで焼けるかはしらんが(水星仮面とか4BBAとか)

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:24:46

    >>63

    おばさんへの脳焼き効果は読めないねえ


    グエルは男の夢みたいなもの背負ってるとこあるからおじさんには強いな!って思うんだが、女の人の好感度はちょっと方向違ってる印象

    そもそも水星のおばさんたち癖強すぎるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:28:41

    キングクリムゾン!

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:12

    全部すっ飛ばしてて草

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:29:50

    >>5

    帰ってきたな!帰ってくるやいなや君が気絶してしまったが!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:30:37

    オルコットさんの命の心配をする間もなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています