シンカリオン チェンジ ザ ワールド 第4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:39:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:39:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:51:38

    リョータは幼少期シンカリオンに助けられて運動手に憧れたのと同時にアンノウンに襲われたことがトラウマになっていたのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:52:53

    お爺さん滅茶苦茶良い人だったな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:54:31

    今のペースだとメンバー揃うのはいつなんだろう
    まだ二人しかいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:58:14

    >>5

    シンカリオン チェンジ ザ ワールド 第3話感想スレ|あにまん掲示板リョータは昔からこんな調子だったんだな...https://www.youtube.com/watch?v=4lFWe0qwAwwbbs.animanch.com

    前スレでも話題になっていたけど6話でアカネ加入

    7.8話で敵シンカリオンのお披露目、9〜12でテン、シオンの加入だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:05:04

    今全然シンカリオンに絡んでないアカネがどうやって適性値があると判明するのか、兄へのコンプレックスを乗り越えるのか全く予想出来なくて楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:10:22

    >>6

    テンとシオンは最初から別の場所で訓練受けてるみたいだから加入に尺を使わずに即メンバー入りみたいな感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:10:35

    戦闘でおこし太郎が活用されたのは笑った
    前回の大宮ナポリタンパンといいこういうネタもっと出して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:14:26

    マイってタイセイと関係深めていくヒロインかと思ったらリョータの奮起役になるんだってびっくりした
    シンカリオン今作初めてで詳しくないけど作中で恋愛関係とかは描かないんだろうなとは思ってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:17:30
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:18:26

    >>10

    年齢上げてるから恋愛面も多少は触れるかもね

    シオンとかもコラボキャラじゃないわけであえて女性運転手を入れるわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:50:02

    そう言えば公式チャンネル、今の所全話そのままアーカイブ残ってるな
    いつ終わるのかわからないけど、まだまだご新規さんも追いつけるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:55:30

    e7の必殺技メチャクチャかっこよかったな…
    二号機枠だから単独での活躍は少なくなりそうだけどもっと見せて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:43

    最初のシーンでシンカリオンを運転していたのは誰だろう?後に回収されるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:07

    適性値が常にリアルタイムで計測出来るっぽいの高性能すぎる
    スマホに計測機能が付いてるのかしら

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:21

    校庭でのリョータとマイのやりとりの所がすき
    幼なじみだから距離感軽めだけどちゃんと相手見てる感じがなんか良い
    今後今回の逆パターンでリョータがマイ諭す場面もでてくるのかなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:02

    ちなみに>>6のは無印とZから逆算なんで大きくズレることは無いと思われる

    N700SのぞみとH5の発売時期的にも

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:01

    アカネって地雷踏まなきゃ普通に好青年だな…地雷踏まなければ
    あとリョータが見た10年前のシンカリオンは年齢的に操縦士イナの可能性ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:49

    >>19

    イナは役職的に否定されてる

    怪しいのはカッちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:32

    >>20

    かっちゃん今回10年前の映像で指令室にいたから違う希ガス

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:07:10

    >>21

    いわれてみればそうである

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:41

    今回は輸送機が現地にいるから即座にビークル合体出来るのね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:09:25

    黒い新幹線の運転手、姉ちゃんだと思っていたけど10年前の運転手の可能性もあるな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:40

    加齢と適正の話は触れるっていってたし、それを描くなら一番適切な人材だからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:45:56

    前回もやってたけどキャプチャーウォール内の床を自由に操作出来るのが便利だし大人がサポート出来る様になってて良いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています