最終決戦のメンツは

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:40:50

    この面子が揃う説
    世界政府相手に革命軍&クロスギルド&麦わらの一味

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:45:34

    そうか一応この面子全員が頂上戦争で戦った同胞の縁があるもんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:47:05

    一味と革命軍が同陣営なのは既定路線だろうけど
    クロスギルドはどうなるか分からんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:48:11

    割と面白いけどゾロVSミホークはどうなるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:51:17

    この考察通りだと白ひげという過去の伝説の前に新時代が乱入してきたことになるな熱い

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 17:54:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:00:46

    黒ひげは世界政府加盟国になりたいみたいだし
    世界政府側かね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:08:23

    >>7

    あれは七武海の時と同様立場利用したいだけで

    最終的には世界の王とかが目的じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:13:28

    コビーはまた世界の運命を変える役割を担うのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:14:20

    >>7

    だろうな

    イムと組むんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:17:28

    革命軍は政府そのものを倒したい訳じゃないから
    海兵狩りしてるクロスギルドとは相性微妙いかもな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:18:06

    >>4

    ワンチャンミホークがラスボスあたりのさらに格上の相手にやられてゾロが仇を討つっていう展開もありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:55:17

    >>7

    ワンピース争奪戦の敵が必要だし最終決戦前に退場してるでしょ

    政府と同時進行は時間かかりすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 18:57:57

    >>12

    この展開本当萎えるからしっかり2人で勝負決めてくれよ…

    信じてるぞ尾田っち

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:14:34

    ワンピース争奪戦もシャンクスか黒ひげかどっちが先か想像つかん

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 19:23:32

    クロスギルドは最終的に解散すると思ってた
    革命軍が新政府を作るとして新しい秩序の邪魔にならんかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:33:35

    ここそろって共闘したら怖いものなしだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:38:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:39:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:40:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:41:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:42:13

    >>19

    ジンベエでどうにか……無理かな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:43:34

    クロスギルドと組むとかルフィめちゃくちゃ嫌がるだろ
    スレ画当時は他に選択肢なかったけど今は違うし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:44:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:47:10

    >>20

    ファンガールの中ではクロスギルドはすっかりポーネグリフも読めて空島も攻略して作中一のカリスマと頭脳と実力を誇る最強軍団になってるんだ

    あんま言ってやるなよ

    なお現実

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:50:26

    頂上戦争セルフオマージュは面白いな
    本気グラグラみたいからまだ黒ひげには退場しないでほしい、世界政府側のまともな戦力今でもほぼ不明だしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:51:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:52:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:53:28

    >>26

    セラフィムとヨークは一応世界政府側になるんかね?何も読めない

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:54:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:55:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:55:19

    クロスギルド持ち上げて革命軍と一味を添え物にしてるレスが見当たらないのだが一体何と戦ってるんだ…
    セルフオマージュならこの組み合わせもアリかもねってだけだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:56:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:57:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 20:58:19

    革命軍はなんだかんだ不遇でも緑牛藤虎と戦って全員大きな傷もなく生還できるだけの実力はあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:00:12

    まだ実力不明なところも多い革命軍はともかく今の一味とクロスギルドを横並びにしても成り立つと思ってるのが欲目ありまくりというか
    ファンが勝手に盛り上がってるだけなんやろなあ感

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:01:14

    最終決戦って何と戦うんですかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:01:35

    自演しすぎだろこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:01:57

    クロスギルドに世界政府と戦うだけの理由あるか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:02:10

    クロスギルドファンだけど麦わらの一味とも革命軍とも組むことは二度とないと思ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:02:38

    クロスギルドというかクロコダイルとミホークが好きなのでまとめて雑魚扱いされるの悲しい
    クロスギルドスレで散々他のキャラダシにしたり都合良く取り込もうとしてるの多いから反感買っているのは分かってるつもりだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:02:46

    仮に最後に世界政府と戦うような展開になるならその時は海賊王になってるし誰も横に並んだりしないかもね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:02:57

    せめてバギーの部下がちゃんと鍛えてればなあ
    駄目みたいですね(腹を見ながら)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:03:44

    そうか確かに世界政府と戦うのはワンピース獲った後って言われてるな
    組めるのはワンピース関係ない革命軍ぐらいか

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:03:48

    単純に世界政府やら黒ひげ海賊団を倒すならワノ国の面子再びでも充分なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:04:12

    >>43

    なんで食費ないってボスが泣いてる横であんな食ってんだあいつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:04:30

    脱獄組の再集結は普通に見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:05:13

    ルフィ以外の4皇はワンピース争奪戦で脱落、革命軍はルフィの前座で政府に敗北ってところだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:05:26

    >>25

    ここだけスレだけなら存分に楽しめばいいが

    考察面して外に持ち出すのはやめて欲しい…ポロッ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:05:50

    そもそも世界政府がどう戦うのかが現状イムビームぐらいしかなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:06:16

    そもそも革命軍は天竜人の独裁体制を終わらそうとしてるだけで世界政府や海軍は必要と考えてるからな
    ワンピースの革命軍は他作品でありがちなレジスタンスではなく大局を見て後先も考えられるリアリストなプロ集団だよ
    逆に革命軍としても海賊は滅んでほしいだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:06:53

    >>50

    騎士団みたいなやつ全然情報出てこないよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:07:10

    でも革命軍もターゲットは天竜人に絞ってるくらいだし
    そもそも革命軍も世界的戦争に参加するには数が足りてねえ方じゃ?
    クロスギルドも海賊としては多い方だけどさて戦争に参加できるくらいの勢力数か?
    といわれると疑問符が付く

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:07:59

    今はカイドウ・マムを倒した後の消化試合だから最後の敵は一味だけで倒すかもな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:08:22

    頂上戦争みたいなのまたするとしても大規模海戦になるだろうし能力者は割を食いそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:08:39

    現状政府側勢力が海軍除くと諜報機関であって軍隊ではないCPと実態のよくわからん神の騎士団しかいねえ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:09:32

    ワノ国の味方に革命軍まで加わったら世界政府も黒ひげ海賊団もボコボコにされそうだわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:10:11

    CPも0以外は雑魚もしくは空気みたいになりつつあるしルッチカクもルフィたちと共闘しちゃってるし……
    セラフィムもヨークが掌握してるし世界政府の戦力はもうボロボロ

    マヂ無理。。。イムビームしょ。。。

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:10:30

    最終決戦はやっぱり三つ巴が良いと思うのよね
    麦わら一派vs黒ひげ一派vsイム様一派で立場の垣根を越えた大乱戦

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:10:43

    >>57

    革命軍は一回黒ひげ海賊団の幹部数人にボコられてるしなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:12:10

    もしかして世界政府ってやろうと思えば今からでも倒せそうな感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:12:20

    >>60

    あれ革命軍は既にもぬけの殻だったと言ってなかったか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:12:44

    >>51

    ただドラゴンさん、海賊か、それもいいって態度だったから海賊にたいしての革命軍のスタンスイマイチ分からないような気もする

    イワちゃんも海賊にたいしてあまり否定的な態度とってなさそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:13:22

    >>62

    革命軍の今の幹部たちが留守だったとはいえカマバッカに敗走させられてるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:13:25

    現時点での神の騎士団ってCP0や黒馬テンセイがトップやってる海軍捜査局やと任務範囲がバッティングする
    天竜人内の警察ないし捜査機関に過ぎないと思ってるんだけど何で強い前提で語られてるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:13:54

    だから神の騎士団って何なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:14:46

    >>61

    頼みの海軍大将も今は手一杯かつ連携ガタガタだしまあはい

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:15:55

    分からねえだろ五老星が例のコラみたいなガチガチ強者なのかもしれないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:16:44

    正直海軍本部だけだとカイドウとマムの同盟より弱そうなのが…
    だからセラフィムいるんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:16:58

    クソ強五老星コラほんとすき

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:17:47

    大穴としてイワンコフが革命軍からクロスギルドに寝返る可能性はあるかな?
    私達はお人好しじゃないと言い捨てたり最初はボンちゃんやルフィの事笑ってたり海賊と平気で組んだりと他の革命軍メンバーに比べてちょっと印象悪いんだよね
    他の革命軍仲間がインペルに助けに来なかったのも気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:17:52

    作中で未知数の猛者になり得るの五老星とイムしかいないんだよなあ
    他は強くてもある程度は底見えてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:18:33

    >>71

    絶対ないわイワちゃんのこと何だと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:18:44

    >>66

    チャルロス聖殺人未遂事件の一件で事件関係者であるミョスガルド聖の処遇について

    審議してる途中になんかごちゃごちゃ口出して来た組織

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:19:46

    せっかく話が戻ってきたのにクロスギルドageのために他を添え物にするファンガールさん来ちゃったじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:21:03

    本物が現れたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:21:27

    何でそれでクロスギルド行くのかも意味不明すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:24:03

    大戦争というだけなら正直麦わらの一味+傘下で充分数は足りるからなあ
    海軍総員に白ひげ海賊団と傘下で立ち向かった頂上戦争みたいに

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:27:09

    >>71

    あれ潜伏期間中で本来ならドラゴンが何か行動起こした時にそれに合わせて脱獄する予定だったと思うが

    あの時のルフィやボンちゃんの行動は無謀そのものだし、その割にかなり親身に世話焼いて忠告もしてくれてたしむしろ好印象だったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:29:14

    >>4

    最後は戦うとは思うけど既に弟子入りして対立していない時点で今更…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:30:29

    >>18

    革命軍とクロスギルドはさすがに組む可能性はない

    が、治安悪化させた元凶の奴らを脱獄させたイワンコフは何か落とし前つけろよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:32:41

    >>78

    いや頂上戦争に来た白ひげ海賊団が本体の白ひげ所属1600人傘下込みで5万の勢力だったのに

    麦わらの一味と傘下は足して5千行かないくらいだから単純な戦力数で言えば全然足りない

    数だけ見ればグレードダウン確定で頂上戦争が可愛く見えるレベルの何かにはならないなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:32:59

    >>81

    脱獄した海賊が革命軍庇護下の非加盟国を襲撃したら目も当てられないな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:42:42

    革命軍に思想に賛同した非加盟国全部を庇いきれる戦力数はなさそうだしなあ
    基本的に現地では非加盟国自身の戦力が主役で革命軍はその後押しや助っ人程度じゃないかと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:43:41

    来るか……イムビームをバリバリで防ぐバルトロメオ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:45:56

    助けたところで以降の衣食住とかも依存されたらキリがないもんな
    自立を助けるぐらいが適切なやり方だと思うよ実際

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:46:56

    世界政府はまず五老星本人を直接現場に向かわせなきゃいけないぐらい人材不足なのが酷すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:51:25

    現状ルフィがイム様や世界政府と因縁ないから
    最終決戦が政府相手とも限らんしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:52:28

    そういえばそうだなベガパンク暗殺の為にまずCPの最高戦力を先陣にした後は
    バスターコール可能な兵力率いて黄猿と一緒に五老星自身が来てるもんな
    そもそもこの作戦が決まった段階で麦わらが介入してくるともわからなくてそれだからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:52:47

    なんかこのスレだけでも大きな認識の差異というかズレを感じる
    誰がどういう行動や決断をしても何かしら荒れるんじゃないかと心配になってきた

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:56:28

    スレタイ見た時点でクロスギルド特別好きじゃないけどセルフオマージュとして面白いなと思って見に来た俺氏涙目
    成り行きで共闘くらいはあってもおかしくない範囲じゃね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:58:57

    とりあえずモージとリッチー痩せさせるところから始めよっか

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:02:00

    >>88

    そこはほぼ決まりだろ

    ワンピース取った後の夢の果てもあるしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:02:37

    頂上戦争におけるエースの処刑のような明白なきっかけがなくて
    色々な事態がごちゃごちゃのまま過去最大規模の戦いに突入していく流れじゃないかと思ってるから
    それぞれの勢力がそれぞれ目の前の問題に対応してる間に大事に巻き込まれて
    気が付いたら共闘してたみたいな流れの方がありじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 22:06:16

    >>87

    神の騎士団を盛りまくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:39:00

    >>94

    というかスレ初期はそのノリだったと思うけどな

    書かれてないことを読み込んで喧嘩腰になったり強い言葉を使う奴はどこにでもいる

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:40:34

    >>61

    イムビームの原理がわからんから無理だろ

    そんな簡単ならカイドウやマムがとっくにやってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:13:41

    特別どことどこが手を組んで欲しいみたいなのはないけど、頂上戦争の時のオールスター大集結みたいな豪華さが好きだから最終決戦でも同じくらい色んなキャラに登場してほしいとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:29:16

    なんか荒れちょる・・・
    手を組むのと微妙に違うけど成り行きでワンピーススマッシュブラザーズするのはリアルタイムで見たい

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:34:42

    頂上戦争みたいなオールスター面白いよなってだけなのに他スレの愚痴持ってきて感情的になってる奴なんなんだろう
    いつも同じ話題を同じ人がしてるわけでもないのにさ
    掲示板向いて無さすぎるよこっちは困惑だよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:47:09

    実際最終決戦にクロスギルドはワンチャンあると思う 現状一味と絡む理由ないからデカめの出番は後の方だろうし
    協力路線ならド派手大作戦に変更じゃァ~!!のセルフオマージュ見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:55:13

    ゾロの最終目標がミホーク超えることだからミホークがいるクロスギルドが最後に関わるのかもと言われるのが多いだけだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 01:57:06

    そもそも頂上戦争でも全員エース助ける目標掲げて来たわけじゃないからな
    皆目標ばらばらだけどなんだかんだルフィに手を貸した流れになっただけで

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:13:39

    >>4

    そんなもん全ての戦い終わってから改めて決闘よ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 02:15:35

    対立煽りに目つけられてて草

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:40:35

    第二次頂上戦争

    四皇+革命軍vs世界政府

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 13:47:27

    セルフオマージュ好きな人間だからスレ画の構図がちょっとキャラ変わってもっかい見れるのはちょっとワクワクする
    空から落ちてくるのとかは実際ありそうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています