どの口がほざきやがる

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:33:43

    無関係の生徒や学園巻き込んで死人まで出して地球と宇宙の架け橋とか何を言うか

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:34:50

    大義に犠牲は付き物なので
    想いだけでも力だけでもダメなんですよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:35:39

    それでも!守りたい世界があるんだ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:37:50

    今回はサビーナの思惑が出てきたけど、これ多分他の奴らも各々違いそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:37:58

    今日より明日なんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:38:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:39:07

    目的が正しくても過程がとニカが言ってたからニカは目的をきいてそれには納得したんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:40:12

    悲しいけどこれ戦争なのよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:40:39

    半分はニカを勧誘するための方便ではあるでしょ
    実際プランゼロのニカに比べればよっぽど結果に繋がる行動はしてるんでね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:40:57

    >>7

    ニカ的には極端なこと言えば地球と宇宙で争いやめましょうやって事だと解釈したんだろう

    その為にテロやってんじゃねーよとなったわけで

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:41:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:41:41

    スレ主はだいぶ頭お花畑なんだね
    ニカ姉みたいに踏まれまくったら分かるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:42:09

    >>12

    おはノレア

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:42:27

    まぁそもそもニカも目的のために不適切な手段使ったし
    それでもこれ以上本質を曲げないってことだろうけどニカの場合はもはや勝負の場にすら立てなそうなのがね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:42:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:42:50

    ちょっと腑に落ちたというか理解できた事があって
    俺多分シャディクのこと嫌いじゃねーわ、計画に関しては色々あるけどさ
    こいつらが嫌いなんだそれをシャディクが嫌いと思ってたんだって

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:42:55

    >>11

    人殺しの道具で遊んでたからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:43:25

    ニカは過程を、サビーナは結果を、ってことでしょ。目的のための犠牲は割り切ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:43:30

    >>14

    逆だろむしろ今回の事でニカは腹をくくったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:43:39

    ノレアとサビーナで良い警官・悪い警官をやってるだけだろう
    シャディクは手駒が少ないから一人でも捨て駒が欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:43:48

    >>9

    ただアーシアン全部がああいう廃墟の難民じゃなくてスペーシアンの搾取される程度に苦しいながらも経済活動できてるんでそういうところで不平等を何とかしようとしてる人達はテロリストのせいでむっちゃ迷惑被ってると思うよ。

    やってる奴らは同じアーシアンの中でも自分達の方が苦しんでるのにってイライラしてるけど。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:44:10

    そうだな
    自分の信念でヴァナディースを襲撃したデリングみたいに人死にの上で何かを成し遂げようとしてる奴はこの作品沢山居るよな
    テロリスト一人をお母さんの支持だけでぶっ殺したスレッタとは真逆の奴が

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:44:45

    その理念、至高の領域に近い。ニカお前もグラスレーにならないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:44:48

    私たちは平和を願っていますだから殺しだってしますはちょっと受け入れ辛い

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:44:52

    ガッツリ世界を変えるならアドステラじゃ犠牲なしじゃ無理だからな
    殺して良い悪いじゃなくて割り切らないと無理

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:44:58

    >>2

    死を強いる指導者のどこに正義があるんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:45:58

    ニカの行動が間違っていた下手をうったのは事実だが今回の事でなんか決心したっぽいし
    ここから動くと思うけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:45:58

    >>22

    お母さんの指示で殺したわけじゃねえだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:46:20

    結局のところニカやミオリネが言うように結果を求めて手段選ばないのはダメなんだろう
    実際それの最たる存在はデリングやプロスペラやベネリットみたいな大人たち

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:46:51

    ガールズも一人一人思惑違う気がするんだよな。ヨガの子はシャディク至上主義、サビーナはとにかくアーシアンとスペーシアンの関係を変えたい、ノレア暴行を止めなかった2人は分からんって感想

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:46:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:47:09

    誘うならテロする前にすれば良かったのに…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:47:35

    >>26

    正義じゃなくて大義だぞ

    シャディクたちって一回も正義のためって言ってなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:47:52

    どーにも取り巻き組の方が現実見てないというか
    それこそ傍観者の立場から好き勝手言ってる感が強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:48:28

    >>26

    歴史はそうやってできてきたから

    犬死により犠牲って言った方がいい風に聞こえるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:49:07

    結果的に矢面に立って動く事になったシャディクはまぁ雑に言えば指導者の立場としているけどこいつらは何なんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:49:22

    >>33

    これよな

    シャディク達も分かってるだろうけど

    行動の全てが正義ではない

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:49:54

    >>33

    すまない、元ネタのパン屋のセリフでは正義でもなく大義でもなく「真実」だったわ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:50:15

    大義のために犠牲が出るのは仕方ないにしても大義を犠牲の言い訳に使わないでほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:50:20

    良くも悪くもネオデリングなんよなシャディク
    罪過の輪ってタイトルに相応しい人物でもある

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:50:30

    実を言うとスレッタとそう変わらないシャディクに任せているだけの存在なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:51:33

    >>41

    だと思うよ

    正直ガールズたちはスレッタと同じような立場だと思う

    今回サビーネの本心の一端は垣間見えたが他はマジで不明だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:52:19

    >>39

    殺したくて殺してるわけではなくない?

    デリングに関して言えば別だけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:52:38

    >>40

    しっくりくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:52:55

    シャディクやガールズたちも手段を間違えてはいるけど、そもそも手段を間違えないで変えられるような生ぬるい世界ではないのも事実っぽいからね…
    だからこそニカ姉やミオリネたちのそれでも精神が光るとも言える

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:53:48

    >>43

    できるだけ犠牲は避けたいやろけど

    それで行動の全てが正義にはならんしな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:53:49

    >>45

    どこかで戦う必要がある、武器を取らなきゃいけない事もある

    それは全然わかるし否定はしないんだけど、なんだかなぁという感じではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:54:56

    気持ちはマジっぽいのがな……
    手段めちゃくちゃ間違えてる人感が凄い

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:55:21

    今回モブ生徒が地球寮に嫌がらせしてたけどさ
    あれ本来なら「スペーシアン」で学園のアイドルと思っていた奴らが仕組んだ事ってわかったら憎しみがすげーことになりそう
    そんな奴の口からお互いの架け橋になりたいなんて言葉でたらマジで殺す勢いになると思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:55:56

    よ、世直しのために大勢の人が死ぬなんて間違ってます!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:56:31

    >>50

    でもお前のお母さんはしょうがないって言ってたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:56:55

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:58:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 17:59:03

    なんか思ったよりも物事考えてないなこの人ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:00:07

    サビーナの思想に関係なく、もともとシャディクに勧誘するように言われてたんじゃない?
    サビーナの一存で決められることじゃないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:00:49

    >>53

    経済で何とかしようと頑張ってる人々を自分たちより相対的に豊かで命の危険がないから自分たちのために諸共テロリスト扱いしろって殺し続けてるといいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:01:08

    >>54

    グダグダ考えてる間にもアーシアンは死に続けてるからね

    ニカみたいにお綺麗な理想を考えるだけで解決できるならそうしてるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:02:41

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:03:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:03:44

    穏便に変えれるまでシャディクが力をつけるのを待つとそれはそれでアーシアンが死ぬから
    早急にスペーシアンが死ぬテロで変えようってだけだし‥

    どっちをとるかと考えるシャディク達と両方取ると意気込むニカってだけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:04:38

    でも少なくともニカの意見をないがしろにしたらそれはもうカテドラルやベネリットグループと同じだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:05:06

    >>58

    まだ学生気分で天国いけてよかったね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:07:25

    >>60

    別にスペーシアンが死んだのは結果であって目的ではないからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:07:37

    目的に大義はあるけど手段に正義はないか
    シャディク自身にも正当化する言動は無いし
    ガールズに自身が架け橋になりたいと思ってたのは意外だったけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:07:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:08:07

    >>58

    今宇宙でぬくぬくと育ってるお前たちはその養分となってるアーシアンになんていうの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:08:33

    橋って別に皆で手を繋いで往来するだけのもんじゃないし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:08:42

    なんの罪もない命と言われてもこの学校兵士育成(兵器運用)機関でして学生はもれなく後々アーシアン殺しにかかわるし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:10:08

    >>26

    現行システムも犠牲を強いているんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:10:54

    >>66

    それこそ関係なくねーか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:10:56

    まあこの状態よ
    対話だけでも武力だけでもどっちか片方だけだと解決しない
    双方必要ってだけで

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:11:24

    目的は手段を肯定しないということわざがあるけど
    英語圏だと逆に目的は手段を肯定するとは政治倫理のただ一つの原則とも言っているんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:11:47

    軍事産業で働いてる人間とその家族を全滅させたら世界が平和になるとお思いか

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:12:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:13:03

    >>73

    デリングの計画はそれに近いな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:13:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:13:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:14:09

    >>77

    じゃあ教えてくれよ

    この仕組みの深さを破壊する方法を

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:14:27

    >>77

    じゃぁ黙って死ぬ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:15:14

    >>78

    閃光のハサウェイのいじわるな所は搾取されていたはずのスペースノイドの大半が連邦議員になって逆に搾取してる側になってる事実が指摘されてることなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:15:23

    >>77

    今まで通り緩やかにアーシアンだけ死んでくださいってことね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:15:35

    ニカ姉の言ってることってここの人たちが嫌いなスザクの更にノープラン版なのになんで擁護するの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:15:42

    >>64

    ニカに目的が正しくても手段は間違えたくないって言われて

    特に否定してないあたりそれ自体本人もわかってるんだろう

    ただ、間違ったやり方でも早くそれを叶えたいというだけで

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:15:46

    まぁ、ガンダムで考えたら目的はそこまで間違ってないんだけど過程が間違ってるのと年齢が若すぎる
    大人のツケを10代に払わせてるのはあまりにも酷

    富野ってこういうの嫌いだった気がするしメタ的にも失敗しそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:16:09

    別にシャディクの計画そのものは否定しないがどーにも取り巻きちゃんたちはスカポンタンな気がしてきた

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:16:21

    シャディク案が失敗したら
    ひょっとして無駄死にすか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:16:29

    >>77

    じゃあこっからはスペーシアンが復讐心をアーシアンの復興発展まで我慢してくれたら良いんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:16:33

    >>77

    いうて落としどころは考えて動いてる組だからそういうのはな…(上手く行かないでしょはシャディクへの好感度とメタ読みの都合だし)

    常にアーシアン→スペーシアンの憎悪が加速し続けている中で「こうすれば少なくとも加速は終わる」に向けて動いてる側よ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:16:34

    >>86

    まぁはい

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:16:46

    >>77

    だったらアーシアンを根絶やしにするしか未来はないんよ

    少なくともアーシアンサイドはもう我慢の限界が来ている

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:17:06

    >>86

    今まで搾取によって死んだアーシアン達に加わるだけだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:17:53

    >>90

    アクシズ一丁入ります!

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:18:41

    >>26

    犠牲を恐れて何もしない奴に何ができるんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:19:14

    これ宇宙と地球の関係が入れ替わるか泥沼になるかの可能性の方が高くない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:19:16

    >>71

    これと似たような構図をニカとサビーナがやるんか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:20:38

    >>91

    やっぱ同じろくでもない死に方かぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:21:01

    >>26

    犠牲が出るのが相手側か自分側かの違いはあるが

    そりゃ、改革するのに犠牲は出るだろ

    それとも「平和を唱え続ければみんなわかってるくれる」と?

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:21:54

    >>94

    泥沼というか膠着状態にするのが目的だし

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:22:00

    >>94

    じゃけん地球側には搾り取られ続けてもらいましょうね

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:22:13

    >>97

    立派な理想だけ掲げて何も行動に移さない

    現状のアーシアン搾取を黙認してるって事だな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:22:59

    じゃあ地球の人を宇宙に上げればいいのでは

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:23:56

    >>101

    俺たちスペーシアンの戦争シェアリングが終わっちゃうじゃん

    お前アーシアンか?大人しく搾取されてな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:24:14

    00みたいに長い時間をかけられないから、武力でもって早くやるしかないんよ
    俺は前に進むしかないのだぁー!って叫んでた奴と同じで、
    間違っているのは分かっているけどそうするしか無いからやってるだけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:25:03

    なんかスペーシアん殺せばいいじゃんみたいなレスが続くが荒らしか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:25:44

    「理想を大切にするなら乗れとは言わないけど黙って見てろよ戦争シェアリングにしてるのと同じようによぉ!」
    になるからな理想による糾弾

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:26:21

    >>102

    わざとらしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:26:24

    対立ネタみたいなの面白いと思ってる人一定数いるからね
    進撃のときにも居たよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:30:27

    >>107

    あんな過疎カテしらねぇよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:30:43

    >>97

    「平和を唱え続ければみんなわかってるくれる」

    は間違いではないがそれは自分側の犠牲を耐えることになるから

    むしろ

    「仲良くなろう!」

    「うん、わかった!」

    ってなると思ってるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:32:49

    犠牲が出るのが仕方ないならアーシアンの犠牲も仕方ないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:33:02

    別にどっちが正しいとかなくねぇかこれ
    自分はどっち派ってことならわかるけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:33:08

    大人に子供が対抗するんだから手段を選んでる暇はないのでは?
    お綺麗なこと言ってたらその間に消されるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:34:04

    >>111

    このスレ見るにシャディク案を正しいと思ってる人多そうだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:34:07

    善悪2元論の対立煽りスレはもう旬が過ぎましたよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:35:45

    >>112

    理屈を武器にしてる感じがするなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:37:02

    スペアシの関係改善はスペーシアン側の歩み寄りが必要なんだよな
    でも一方的に搾取し続けておいて今更仲良くしようなんてアーシアン側がどう思うか

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:37:10

    >>111

    まあ現代で言うなら途上国の人間を搾取しながら安い給料で働かせて先進国はいい思いをしているのを世界大戦起こして平等にするのに賛成か反対かって話やしな

    自分がどっちの立場にいるかでめっちゃ答え変わるやろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:37:19

    >>101

    それが出来ない経済格差作られてるから無理なのよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:39:45

    >>117

    うーんこう考えるとシャディク案は幸せの格差を是正することにはなるけどスペーシアンだけじゃなくてアーシアンも今より不幸になりそう・・・絶対その中で力を持って暴走する奴が出てくるしまた搾取する側に回る奴が絶対に生まれるし・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:39:55

    アーシアンだけが痛みを知る状態での和解など本当の和解ではない
    スペーシアンも同じ痛みを知りその上で話し合いのテーブルに着くことでようやく真の和解が見えてくるのだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:41:16

    >>113

    選んでも望んでもいないが

    スペーシアンに生まれた時点で原罪ありってな

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:42:33

    >>117

    そもそも搾取する側がいない社会が現実だとほぼ存在したことがないからマジでシャディク案はきつくねぇか

    思想自体は理解できるけど同じことを繰り返すことになりそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:43:07

    というかまぁ、一方的にスペーシアンがアーシアンを虐げてる状況で議論が成り立つかって言われたら多分無理なのよな普通に。
    何かしらスペーシアン達がアーシアンの話を聞いてくれるような状況作るか、アーシアンとスペーシアンのパワーバランス整えて話し合いの土俵作るしかない

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:43:19

    >>117

    先進国から支援も貰える途上国と発展を抑圧されている地球を一緒くたには語れないと思うんですけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:44:27

    死んだ生徒は可哀想だと思うよ。ただ学園のアーシアン以外の親世代は一方的に糾弾できる立場じゃないよな。戦争シェアリングや経済的な搾取によって利益出してんだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:44:30

    >>117

    現実のほうが支援してると言いつつ搾取してるからより悪辣に見えるの笑う

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:45:44

    支援してるってスペーシアンで同じようなこと言うやついそうだなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:46:02

    >>116

    といってもそれをやってんのはスペーシアンのフリしたアーシアンなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:46:15

    アーシアン肩入れスレの大半は
    奴隷制度の解放も南北戦争あってやっとのことだったし、正義か悪か罰を論ずるんじゃなくて弱者解放の時に武力行使は出てくることもあるって目線だよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:47:01

    >>126

    流石に大っぴらに戦争誘発させてる方が悪辣ではあると思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:48:19

    むしろ今回引っかかるのはどっちの立場とかシャディクの計画がとかじゃなくてサビーナの言動なんだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:48:22

    どんな手を使ってでもまずは話し合いのテーブルにアーシアンを加える必要もあるのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:49:25

    >>132

    スペーシアン「ダメです」

    これが出来るだけの力の差があるからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:49:59

    >>131

    スレタイ的にはそっちよな

    てっきり自分達の手を汚して後に託すかと思ってたわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:53:15

    >>130

    まあこれ以上話すとスレチになるからやめとくけど代理戦争で似たようなことは散々起きてるし現代でもそういうとこに兵器売ってるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:55:39

    学園で死人が出る→廃校の危機→スクールアイドルや戦車道履修者が立ち上がる。
    バンナムアニメの王道だな。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:58:44

    ドラえもんも言ってただろ話合いをするには対等の力を持とたないとって

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:01:48

    チュチュ「ニカ姉!どうしてそんな所に…!」
    ニカ「今の私はグラスレー寮の女…」

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:15:07

    >>137

    ドラえもんは死人を出したか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:15:56

    何気シャディクとの付き合いは施設からでほぼ確定だろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:24:39

    >>139

    俺の記憶じゃ絶対死者出てるなってレベルの大災害になってたが…そのセリフの元のあの映画

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:25:21

    >>141

    ドラえもんって直接描写されてこそないがやべぇ規模のやつちょくちょくあるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:26:11

    >>141

    ドラえもん「が」死人を出したことあるか?

    映画の敵はやらかしてるの多いが

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 19:31:36

    ドラえもんって一匹のネズミを地球もろとも破壊しようとするヤバイ奴だろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:16:06

    というかさテロで無関係な奴を襲うのやめろって意見に対して「アーシアンは死んでろってことだな」って返すの最高に頭悪くない?
    闘争は否定しないが闘争にもルールがあるんだよ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 20:25:09

    >>140

    今出てる情報から考えるとそうだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:51:32

    ぶっちゃけ金と暴力が全ての水星世界でシャディクとガールズがエアリアルと地球寮組に決闘で負けるくらいザコいから計画の説得力がないんだよ

    シャディクとガールズが全員エアリアル並に強かったら実現可能性もワンチャンあるかも?と思えるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:54:00

    >>147

    制限かかりまくりの決闘ルールで実戦の強さは測れないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:54:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:55:05

    >>145

    企業に無関係な地球人は死んでもいいってことですか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:57:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:57:18

    神視点で俯瞰できる劇作ですらこうなのだから、情報が非対称な現実ではルサンチマン煽って馬鹿を騙すのはもっと容易だなって


    >>129

    南北戦争は奴隷解放戦争なんかじゃない

    南部諸州で奴隷の反乱起こさせるための手段が奴隷の解放

    戦争を有利にするための手段であって目的じゃない

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:58:39

    このシーンでグラスレーは最後まで不人気で終わるなと思った

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:01:08

    無秩序にテロしても誰も認めないけど
    力無き者の話しも誰も聞いてくれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:02:02

    規約違反注意レス削除
    やはり荒らしが建てたスレか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:02:38

    >>153

    うわあ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:05:39

    >>148

    シャディク達に戦争シェアリングを打破する目的があるのなら制限かかってようとそのレギュレーションに合わせて圧倒できなきゃ視聴者に対するシャディクの計画の説得力がないよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:49

    >>1

    しかしニカがこれを論破しようと思うと口だけの理想ではなくニカは行動で示さなければならない

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:08:15

    ニカは理想は高いけど無力すぎてサビーナやシャディクを説得できないからな
    その辺はどうするんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:10:39

    >>159

    力ある人間が変わっていこうとするところを見せられたら…ってところかなぁ。無力なだけの理想じゃなくて、実際に変えられる力を持ち始めたところを見てもらう



    というかなんでこんな世界に絶望した老人ポジションの敵にやりそうなことを同年代の子供に対してせにゃならんのだ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:11:40

    対話で平和的に解決できるってんならまずシャディクたちやノレアを説得してみせなよって話
    皮肉にもノレアに暴力で黙らされたのがアーシアンの現状の縮図になってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:12:11

    ニカもニカで口だけに見えるしな
    実力も無いのに綺麗事を吠える人みたいになっている

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:13:38

    >>161

    前話で見事にニカは暴力によって黙らされているからな

    まあニカは何度もボコっても屈することはないだろうけど解決もしない

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:14:14

    >>157

    流石にレギュレーションガン無視ガンダムからの倫理観ガン無視エリクト投入OSを決闘でお出ししてきやがるのはダメじゃねぇかなぁ?!

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:15:37

    架け橋たる株式会社ガンダムも周りの大人は血で出来た汚いのがバックにいるし、それを隠す為の好都合な存在として利用されてるだけだしな
    プロデリペイルと縁を切るところから真に理想は始まる

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:20:56

    >>163

    ニカの理想だけではダメ

    ノレアの力だけではダメ


    この2人は表裏一体だよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:21:48

    >>147

    シャディクは何度も交渉で決めようとしてなかったか?決闘はやらない方向で進めてたし、なんなら決闘中もスレッタに降参するよう求めてたよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:26:19

    >>164

    でも、負けたよね

    実戦ではやり直し効かないし死んだら文句も言えないぞ


    というか論点をずらすなよ

    シャディク達にはエアリアルクラスが敵対したときに対抗できる実力がないし、決闘の結果から備えてる様子もない

    物語は暴力のフェイズに入ったのにこの甘さじゃシャディクとガールズの計画とやらは失敗が見えてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:27:50

    >>168

    暴力のフェーズに入ったとは言うが

    今は暗躍及び政争フェーズじゃないのか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:28:35

    ニカ姉は世界規模で架け橋になろうとは考えてなくて自分の周りだけだろうし
    シャディクらとはスケール違うから話も合わんでしょう

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:29:28

    >>168

    今エアリアル押収してるし適当に爆破でもしたら良いんじゃね?

    シャディクは学園内なら割と好き勝手出来るんだもん、真っ当に戦ってやる必要性なんて微塵も無いよな!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:30:03

    >>170

    いや企業を念頭に入れてアーシアンでも認められたいとか言っていたから世界規模だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:32:25

    ニカは良くも悪くも無知な孤児
    ただ苦労人だから自分の命が失ったとしても理想は譲らないというガチな覚悟もあるがあまりにも無力
    ノレアに言われた通りにニカ1人で何ができるなんだよ
    だからニカが無血でノレアやサビーナを説得できるならニカの理想も口だけではなくなる

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:32:27

    >>167

    あの交渉はシャディクが合理以外で動くヒトの心を読めないという証明で、みんなが合理的に行動する必要のあるシャディクの計画は不可能だろうなと

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:33:33

    >>168

    そもそも武力=MS戦って考えが視野狭すぎない?

    結局戦争レベルの話になればエアリアル一機で何ができるのってなるじゃん


    作劇上の都合から結局はそうもいかないんだろうけど、作中人物の目線に立てばたかがMS一機にビビる必要なんてないよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:41:05

    現在のニカは行動する手段が身体的にも立場的にも封じられてる以上言葉と意思で戦うしかない
    そもそも(株)ガンでは実際にGUND医療という形で行動してたけどそこを無視してる人多くない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:47:42

    >>82

    そもそもニカは一メカニックでしかないし、具体的なプランを決めるのはミオリネとかの役割だからな

    救出されるまで屈さずにいるのが今のニカがやるべきこと

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:50:23

    まあとは言えミオリネ任せではニカの言葉も誰も聞き入れないから何か行動はするべきだね

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:57:14

    >>177

    具体的なプランを決めるも何も

    アーシアンとスペーシアンの架け橋になるはニカの夢であり

    株式会社ガンダム自体がそういう目標掲げてるわけじゃないんだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:59:47

    ミオリネ!助けて〜ではザビーネに屈しているやんけ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:04:00

    >>180

    急に他作品のキャラ出てきて草

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:05:24

    嘘だろニカ姉が貴族主義に……

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:05:55

    助けを待つだけじゃいいとこないのでガンダムでもおなじみ「言葉の力」で状況を変えていくのが定番だろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:10:11

    このまま囚われのお姫様ニカで誰かの助けを待つだけなら口先だけにしか見えないというかただただ運が良かっただけの人にしか見えないので賛同できない

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:17:26

    シャディクは自身がグループを掌握して戦争シェアリングを解消して抑止力による拮抗状態を作りたいのだから、「架け橋」になるつもりなんか全くなさそうな気がする
    というか場合によっちゃ、そこまで体制を整えた状態で自分は死んでミオリネに後全部押し付けるあたりまでありそう
    サビーナはどこまで了解済みなんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:18:35

    >>184

    ニカは今のところ全部他の人が助けてくれてなんとかなっているだけだからいくら良いことを言っても運が良かったし他の人がやってくれただけだろってなるもんな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:19:58

    >>185

    ミオリネにあと全部押し付けるってのは元々ないと思う

    別にミオリネも色々周りからバックの力貰えたらな〜って言ってはいたけど本人が今そういうことが出来る力持ってるかって言われたらノーだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:21:37

    単純なニカアンチなのか早く活躍見せて欲しくて焦れてるのか分からんスレだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:38:41

    >>186

    ニカがなんとかしたものが一つも無いけど理想だけは高い

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:39:25

    ニカはスザクみたいになりそう 
    サビーナとニカの会話がルルーシュとスザクみたいだった

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:40:11

    >>178

    行動の結果スレッタと友達になれたし、ミオリネとも知り合えたのだから十分だと思うよ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:42:42

    知り合った友達が良かったとか運やんけ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:43:16

    スレッタにも言えるけどニカも自分でなんとかするべきかなと思う
    ミオリネ頼りではなく

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:43:29

    アンチしすぎて何も覚えて無いんだろうけどスレッタやミオリネが地球寮に来て地球寮が新たなスタンスで進もうとしてんのニカがいなかったら成立してないんだよな
    株ガンにとってシャディクは無理やり邪魔してる側やで

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:44:17

    アーシアンとスペーシアンの架け橋はそもそもニカの夢でスレッタやミオリネは関係ない

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:44:37

    >>193

    確かにそれは思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:45:25

    あくまでこの喧嘩はサビーナとニカだからな
    ミオリネはプロスペラをなんとかしないといけないだろうからここはニカが乗り切って欲しいね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:46:22

    株ガンはミオリネはスレッタを助けたいから設立した会社だったと思うけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:47:03

    >>197

    現実か理想かって感じだけどどちらも必要かな気がする

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 01:47:15

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています