今更ながら呪術廻戦0を観たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:18:45

    やっぱり厄介すぎないこの人?
    そもそも1人で軍団作れる上に本体性能も上澄みとかダメだろ

    呪霊では相手にならないからと直々に戦い始めるのは笑ってしまったよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:20:43

    こいつはこいつでちゃんと五条悟とは別方向に最強だったんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:20:50

    良いだろう
    特級ゴリラだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:21:01

    呪霊操術って超強いけど毎回本体の肉弾戦になってて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:21:49

    五条とは別方向で一騎当千の男

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:22:09

    見える腕とかゴリラだしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:22:23

    当然のように自分で戦った方が強いの草生える

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:22:50

    動くたびに「袈裟じゃなくてジャージとかにしとけ!」と言いたくなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:23:19

    >>8

    一周回って縛りかもしれん笑

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:23:29

    五条悟は戦略兵器
    夏油傑は軍隊

    強みは違うんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:24:27

    >>8

    映画のバッサバサと動く袈裟最高だっただろ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:24:29

    呪術界の人手不足を1人で解決できてしまいそうなので闇堕ちして頂かないと…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:26:00

    呪霊操術が本気で暴れると呪霊の術式とか数十〜数百も考えなきゃいけないしなぁ
    最終決戦はどんな理由で呪霊操術をナーフするのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:26:55

    有象無象じゃダメだな→まあわかる
    直接叩くか→わからん!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:28:04

    >>14

    趣味特技格闘技の男だ無茶苦茶だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:28:51

    普通に特級呪霊すらも召喚できるのは無茶苦茶だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:29:44

    使役する呪霊の呪力は夏油には関係ないというエコ設定もある

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:30:10

    いや本当に厄介ですよ!前日譚の内に倒して良かった良かった

    なんでいるんですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:31:39

    このレベルの術式範囲はメカ丸ぐらいしか居ないし本体性能も高くて特級に相応しい能力

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:31:47

    >>18

    死体の処理をしてなかったからですかね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:32:40

    見間違いじゃなければ0の乙骨黒閃受けたとき自分との間に雑魚呪霊咄嗟に挟んでなかったこいつ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:33:45

    仮に五条と二人で闇堕ちなんてしてたら世界滅亡モンだよホントに

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:33:59

    >>18

    硝子が死体処理しないとききつけてルンルンでむかったメロンパンがいたからです

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:34:11

    >>11

    いいよね…五条袈裟…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:34:59

    バレないように隠蔽工作しつつコソコソ呪い集めるだけで呪霊被害の報告件数を減少傾向に出来るんだからとんでもなくヤバいわよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:36:30

    絵描き的に「ロン毛+バサバサはためく服+真っ直ぐな棒ではない武器」という三重苦をあそこまでヌルヌル動かしたのは本当にスタッフの方々頑張ったと尊敬する
    自分なら夜逃げするレベル

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:37:24

    結局描写はないけど呪霊操術使いを殺したら呪霊溢れ出てくるのかな?
    五条がとどめ刺した時は呪霊0だったから結局わからずじまいや

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:38:28

    夏油のことを知ってる学長達が2000体取り込んでるかすら怪しいし殆どが低級の雑魚ばかりって見立てをひっくり返すくらいには闇堕ちしても頑張ってるんだよな
    ・実際は特級含めた6000体以上
    ・術式は極ノ番が使えるとこまで伸ばしてる
    ・遊雲とかいう癖武器を扱えるようになってる
    ママも夏油も腐っても努力家…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:39:00

    >>23

    五条さぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:39:30

    事前に呪霊テロを起こすって予告されて対策してた上で術師があれだけ狩られてるし予告無しで暴れられてたら被害がシャレにならん

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:40:21

    >>23

    まぁあれに関しては殺した直後に火葬するしか無かったから仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:40:54

    >>29

    硝子じゃない高専関係の死体処理班に頼んだよきっと!

    まあそことメロンパンが繋がってたとかそういうあれや

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:43:27

    >>28

    コイツ呪詛師落ちした後もめちゃくちゃ貢献してるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:45:20

    取り込んでた呪霊の数を考えるとそこらの術師達よりも非術師に貢献してるのがね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:48:25

    呪霊が発生する世界で呪霊を使役できる術式ってやっぱり異質な感じがあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:49:19

    叶わない話だが0五条vs0夏油で術式なしver術式ありverでボコボコにやりあうの見てみたかったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:50:16

    >>35

    しかもそれがパンピ家系からポンッと出てきてるのがまたね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:53:26

    >>17

    使役下に収めるには(実力差が近い場合)ある程度弱らせたり

    どうしてもゲロ雑巾にして吞み込まないとダメというプロセスがあるけど

    一度それ済ませたら自分から解かない限りずっと使役下のまま

    そして上限は理論上存在しないというのが、他の使役系術者にはない利点

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:55:46

    術師を続けて教師にでもなってたら五条よりカバー面では優秀だったろうね
    生徒の任務に適当な呪霊つけるだけでも違うだろうし五条の1人しかいないという点も解決できる
    生徒に格闘面鍛えてあげるだけでもお釣りがきそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:56:11

    かつての夏油さん「私の呪霊も冥さんみたいに感覚共有できたらなぁ〜」
    こ、向上心の塊だなぁ(震え声)

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:59:55

    呪霊操術って本人が呪霊をボコらないとダメ的なのあるっけ?
    なかったら五条がボコって夏油が取り込むムーブとかいうク○ゲーも生まれてそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:02:44

    >>41

    ないよ

    真人とか分かりやすい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:03:01

    >>41

    無いよ

    自分より弱いくらいにダメージ受けてたら秒で取り込める

    羂索が真人取り込んだのは完全にそのパターン

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:53

    言っちまえば交流戦で五条は花御との戦闘に介入してたけど夏油なら全部の戦いに介入して真人の強奪も阻止少なくとも時間稼ぎできたんだよな

    なんで……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:07:12

    >>41

    ちょっと勿体ないから任務譲ってとかはあったかもね

    五条に施されるっていうのはプライドが許さなそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:07:19

    >>21

    タコさん入れていたね

    乙骨を触手Pしていたやつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:08:57

    >>44

    一気に多方面で対応できるのは便利すぎるな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:26:40

    >>2

    でもその呪霊躁術の質を1000年間収集した1000万体から厳選されたものに底上げし

    うずまきで術式の抽出が起こることを発見し、極小でも撃てることに気付き、

    低級呪霊にバフをかければ一級術師の上澄みを一方的にボコボコに出来ることに気付き

    天元を取り込み領域展開解体スキル会得

    さらに一級術師と質量負荷した式神が地面にめり込んで動けないレベルの重力防御

    領域展開の洗練度が宿儺と同レベル


    まさに完全上位交換の羂索が一方的に負けてしまうらしいのが五条悟なんですよ…

    やっぱり方向性の違いとか言ってはみても2人の最強ってのは無理があったと思う

    夏油sageとかではなく

    夏油本人もそう感じてたから五条にはできなくて自分にできることに惹かれてしまったんだろう

    変な感覚だけど羂索には頑張って欲しい

    夏油にも1割でもいいから勝率があったことを示唆して負けて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 06:52:19

    言い方はアレだが下々を守る()という観点からじゃ五条も夏油とそれぞれの方向で最強なんだよね
    2人がぶつかると明確な勝敗が決まってしまうだけで
    一緒に同じ目標に向かっているうちは問題ない……はずだったんだけどなあ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:05:35

    >>48

    軍を作れるのは最強の個である五条には唯一できないことだからタイマンでは圧倒的な差があるけど別方向で最強ではあったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:08:58

    地味に術式範囲もインチキなんよ
    何の縛りもなく少なくとも東京京都間はカバーできるってずるくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:36:59

    0巻スペックだけで見ても夏油に勝つためには遊雲振り回してくる本体上澄みゴリラの本人と同時に6000体の呪霊捌かないといけないとかいう無理ゲー

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:41:32

    漫画でも映画でもどちらを見ても理解出来なかったけど夏油が棘の堕ちろを受けて脳が潰れて顔が陥没した勢いで喰らってたのに反転持たない夏油がピンピンしてた理由が分かんなかったけどママの九十九戦見るに素の耐久が異常なだけでいいのかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 07:50:50

    >>53

    間に呪霊噛ませてたかなんかで本当は本人潰れてなさそう

    実際無傷だったし

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:05:44

    乙骨が呪言を使う際に狗巻家の呪印で理解してたのに耳を呪力ガードしてなかったあたり夏油は受けても効かないと見ても良さそう
    まあダメージを肩代わりできる呪霊とかもありだけど本人の耐久が異常でも納得できるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:15:06

    んーでも五条(0設定の)がいるとはいえ
    高専にほとんど勝つ見込みのない戦いだったんだよなぁ
    乙骨を孤立無縁にする為にそこまでやった
    逆にそこまでして欲しかった里香ちゃんって何?って話になってくるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:18:53

    >>50

    夏油がそこに最強を見出してたなら高専に所属してた方が五条に並び立つことはできたはず

    たぶん五条よりも救助者の生還率高いんじゃ無いかな

    戦闘と運搬と索敵と捜索を同時進行できちゃうからね

    でも違ったんだよ

    最強ってそんなシステムの評価上のものじゃないんだと考えちゃったんだろうね…


    五条にはできなくて夏油にはできること

    それが現システムの否定、革命だったんじゃ無いかと

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:22:32

    >>56

    夏油自身誰よりも痛いほど五条の実力は理解してるだろうしその上で里香さえあれば五条含めた呪術界に勝てるって相当な見込みだよね

    里香抜きでも勝率が2.3割弱と見てたあたり0の設定上だと五条に今ほど圧倒的な格差がなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:30:52

    里香の呪力で呪霊を強化し放題だったりシンプルに術式のコピーが出来るのは呪霊操術と合わせるとチートクラスではある
    本人のゴリラ度もかなり上がるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:32:37

    戦闘が描かれたのは過去編と0巻だけでしかも結果だけ見ると敗戦続きなのに今見ても強すぎると言われるくらいにはおかしい人

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:54:28

    呪霊操術の評価が上がったのって羂索がその有用性を本編で色々披露してからな気がする
    それまではどっちかというと特級なのに弱い的な評価の方が目立ってた印象

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:15:14

    >>31

    むらさきつかえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:36:43

    >>51

    縛りというか味がゲロクソで精神やられるってデメリットはあります

    歴代の呪霊躁術者は精鋭の10体かせいぜい100体程度で限界としてた可能性すらある

    なんで6000とか突破してんだこいつ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 20:03:15

    >>26

    しかもそれと一緒に乙骨と里香も同時に動かさないといけないからな

    ちなみに描いたアニメーターは呪術1期の19話の黒閃と24話のダブル黒閃を描いてた人

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:34:24

    忘れちゃいけねぇ。
    こいつは乙骨九十九と同格のバケモンだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:34:25

    >>48

    なんというか、味方にいたら便利なタイプなんだよな

    夏油とか夜蛾みたいな軍隊持てるタイプの術式って

    ただ術師としての実力が五条との間に圧倒的な差があって、それで最強って言われても本人が納得出来なかったんじゃないかなとは思う

    五条は広範囲に術式展開出来ない分をカバーできるってなっても、「最強」である五条の補佐みたいな形に思えてしまうだろうし

    話が進むにつれて五条が他の特級とも比べものにならんぐらい強いことが判明したせいで、これとならんで最強とか言われたとしても劣等感が爆発するだけだな…って思うようになってしまったわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:46:09

    >>57

    五条が真に最強になったのは溜め込んでた時期だからな

    最終結論が世界を根こそぎひっくり返す存在でもおかしくない


    なんかどっかのドブカスみたいなことになってるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:54:48

    >>64

    特集あったけど凄かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:20:43

    >>66

    その上、汚物遮断術式と汚物食い術式だからマジで劣等感エグい

    芸術点高い

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:33:18

    確かに革命は広範囲を攻めれる夏油のほうがやりやすそうだな
    その後(おそらく)迎える恐怖政治にも呪霊操術はピッタリだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:45:06

    メリットは大きいけどゲロ雑巾のリスクは高い

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:49:07

    乙骨に負けたのは京都、東京の2か所で百鬼夜行起こして単騎で乗り込んだ結果だもんな
    勿論ミゲルとかMVPはいたにしても1人で2か所呪術師を足止めしながらクッソ強い本体がフリーで動いてくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:35:59

    百鬼夜行って実質夏油とミゲルのみでやっているからな
    家族は足手まといですらある

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:53:37

    個人的にラルゥの強さが気になる
    他の家族と比べてミゲル寄りな気がするんだけどなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています