スターブロッサム3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:04:56

    立てた

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:05:24

    とりあえず予想通りの準備パートだった

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:05:33

    ハヤヒデタイプの椿さん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:05:39

    今回のローレル前2話よりまんまるだったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:05:56

    次2週間後かぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:05:59

    ジャージの前締めてないと風の抵抗メチャクチャ受けてない?って思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:01

    トレーナーらしい事言えたんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:09

    立て乙

    前々回から持ってきた、1話周辺の史実のレース時系列
    93/12/05 ヒシアマ:阪神3歳牝馬S
    93/12/12 ブライアン:朝日杯3歳S
    93/12/19 バクシン:スプリンターズS(1勝目)
    93/12/26 テイオー:有馬記念
    94/01/06 ローレル:新馬戦(9着敗北)
    94/01/09 ビコー:京成杯

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:12

    チームに5人くらいトレーナーいるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:20

    こっちのローレルはなんかホワホワしてて幼い顔をしている

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:22

    ヨシノの作画気合い入ってんなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:23

    チヨやっぱローレルのこと知ってるか
    ヴィクトリー倶楽部はここでもあったか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:29

    ウワー!!
    アホみたいな顔!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:33

    まだかなりプリティしてるから昨日色々あった分,癒されたわ…。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:34

    チヨちゃんもうダービー走った後なのか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:34

    コツコツ進んでるんだけど二週間待ってまだレースしないのは遅く感じちゃうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:06:45

    隔週連載なのにやっとレースかと思えば次回へ続く
    もうちょい話を進めてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:07:05

    いやヨシノ…トレーニングサボってヘラヘラしてるお前が言う資格ないだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:07:08

    チヨちゃんGⅠ2勝の貫禄

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:07:10

    隔週なのはしょうがないけどもっと読みたいなぁ… あとローレル可愛い この漫画はまだ癒しとして機能する

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:08:02

    尻尾ぴーんて
    そして耳シュンチヨちゃんかわヨ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:08:05

    うーん 非公式のレースに1月もかけられるのはキツイ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:08:05

    >>13

    この口がペヤーっと空いたアホみたいな顔かわいくて好き

    今回多かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:08:12

    無いだろうとは思ってたけど春天やRttTみたいに重い展開にはならなくてよかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:08:31

    椿を取られたと思ってるヨシノかわいいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:08:56

    >>24

    今日は春天→水星→RTTTのローテだからちょっと身構えてた

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:09:08

    >>13

    (*°ヮ°*)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:09:16

    >>6

    まぁヨシノちゃんの気性難具合からして言っても聞かなかったんだろうなって

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:09:20

    椿ちゃん何だかんだで有能なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:09:33

    ヨシツバキテル!!??

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:09:40

    絵がシングレとは全然違うタイプで新鮮だなと改めて思った
    ふわふわしてる感じで可愛い絵柄だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:09:50

    多少遅くてもウマ娘ファンなら付いてくるってことかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:09:52

    んん?なんか2話までだと初対面ぽく見えたけど
    やっぱりこっちでもヴィクトリー倶楽部の縁で知人なのかチヨちゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:10:12

    >>19

    「日本ダービー含むG12勝」って書かれるとめちゃくちゃイカツいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:10:17

    週刊ならこれでもいいんだけど隔週なんだよなあ…

    展開のスピード以外に不満がないからこそどうしてもなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:10:22

    >>31

    ブライアンみたいにレースになったらまた変わるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:10:29

    れーすぷらんにんぐ…?
    初めて聞く言葉なんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:10:45

    >>22

    言うてこんなもんでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:10:58

    仮名とはいえモデルのいるヨシノの扱い悪くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:11:01

    キャラクターがプリティーしてるから見る分には良いんだけど、やっぱりテンポが気になるなあ

    ローレルは重賞青葉賞いくまで6戦もしてるから、1レースにこれだけ時間使っちゃうとやっぱりどうにもね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:11:07

    前回のコマにチラッと出てたテーブルに足置かないルールでガッツリ怒られてて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:11:18

    展開遅い感じはある(今でもそこそこ楽しめてはいる) 史実からしてもG1に出るのは相当遅くなるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:11:44

    >>22

    俺知ってる!これヨシノ戦やらなかったらやらなかったでキャラの掘り下げガーって愚痴が出るんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:12:52

    ヨシノが予想以上に椿のこと気に入ってて結構意外だった
    嫉妬してるの可愛いね
    あと漫画ローレルも見た目の感じもだけど何処までも真っ直ぐな感じで良いなぁと思う
    ただしょうがないとはいえ隔週で2週間待たされるのは辛いぜ…
    早く続きを見せてちょうだいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:13:11

    >>42

    ローレルが世間から良い意味で注目されるのは金杯だからねぇ

    史実を準えるならそれまでかなり勝ったら負けたりを繰り返してるから、活躍を見たい層にとってはやっぱり違和感は拭えないよねら

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:13:24

    >>40

    その後青葉賞からも長いからねー

    隔週である理由も色々あるだろうし週刊で書いて休載連発なんてことになっても悲しい仕方ないね

    それはそれとしてもっと読みたいって気持ちもあるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:13:37

    >>16 >>17 >>22

    シングレだと、

    1話が「君 名前は」「オグリキャップ」のところまで

    2話は新馬戦スタートまで

    3話は最後の直線残り100mまで

    なので、まぁスターブロッサムは朝日杯とローレル模擬レースリタイアが既にあったのでこんな物じゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:13:49

    どうせキャラ掘り下げしないとそれはそれでケチ付くしじっくりやってほしいわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:14:04

    条件戦はサラッとやってく感じなんかな
    ちょっとゆったりし過ぎてると思わなくもないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:14:15

    うんうん
    最初の出会いや入部のところはしっかりやって欲しい…と言うか見たい部分なのよね
    特に競馬ファンなんかは主人公適性の話題になると馬柱ばかり見てるけど、そういうんじゃない、戦績じゃない部分のエピソードも必要だと思うから。
    元ネタはローレルが入厩に難色示された逸話と聞いて、しっかりやっとるなあと思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:14:20

    今週のプリティーチヨちゃんはこれだな

    ( ゚д゚)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:14:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:14:57

    >>34

    チヨちゃんは「お前のような普通のウマ娘がいるか族」の一人です

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:15:42

    隔週じゃなけりゃこのくらいのテンポでもって感じかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:15:43

    単行本で読んだら気にならないタイプかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:15:59

    原作ローレル自体が怪我もあって前半の展開だいぶ遅いんだよな…
    ダービー断念した件とかはやるんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:16:21

    >>47

    同じ三話でもシングレは掘り下げと決着までつけてるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:16:28

    キャラの関係性を固めていくのはまあ良いと思うよ 本格的に物語が加速する段階はまだ先だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:16:30

    アプリもなくて人気が出なければ打ち切り危機すらあったシングレとアプリが大跳ねして余裕があるスタブロのテンポが違うのはしょうがないかと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:16:31

    ぶっちゃけ天下のスパイファミリー様とかでも隔週だしジャンプラ連載では特に珍しくもないのに叩かれてるよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:16:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:17:01

    ヨシノちゃん練習サボったりするけどレースへの情熱はめっちゃあるのが伺えてよかった
    この先軽くでもいいから重賞勝ったレースが見れるといいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:17:08

    扉絵三者三様にわんこで可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:17:13

    >>60

    まあ週間シングレと今はRTTTもあるから余計にね

    来月には落ち着いてるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:17:27

    まだ登場する気配ないけど、カノープスの四人って本作でも登場するのかな?
    登場するならどのレースで、どの場面でくるかワクワク

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:17:40

    良くも悪くもシングレ基準なんだ
    普通に考えたら3話でテンポ遅いって何言ってんだって話ではあるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:17:50

    「椿の一体なんなんだよ」って雄叫んじゃうヨシノかわよってなった
    ヨシノがどういう経緯で椿に一目置くようになったのか知りたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:18:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:18:03

    うーん 展開的に新規獲得じゃなくて完全にファン向けに作られてる内容だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:18:17

    >>51

    チヨちゃんが可愛いだけでもありがたいんだ

    チヨ格言

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:18:45

    シングレは週刊なのと本誌連載で最初の方もたついてるとウチキリが迫ってくるから展開は早めなのだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:19:06

    >>57

    残り100mで3話目終わりを意図的に記憶から消してるんかと疑いたくなるな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:19:50

    >>71

    展開自体は早いけどカサマツ編に2巻分使ったのは思い切ったよなあと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:19:55

    チヨちゃんの「ダービー含むGI2勝」の凄味ぐうすき
    からのチヨ格言で待ってました!ってなった(笑)

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:20:07

    >>70

    このチヨ格言アプリでシナリオ書いてる人の監修入ってそうな感じのチヨ格言感ですき


    今週はチヨちゃん供給が多くてたすかる

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:20:08

    >>60

    スパイファミリーも怪獣8号もハイパーインフレーションもスレイブも隔週だったし特別遅くもないのよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:20:09

    ヨシノが予想以上につばき気に入っててかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:20:21

    ダービーウマ娘です、という圧倒的自己紹介

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:20:22

    >>69

    ジャンプラだと後からバズっても無料で一気に最新話に追いつけるのが良いところだからなあ

    余裕あるならゆっくりやっても良さげ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:21:23

    >>72

    ゴール前でほぼ決着ってことじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:21:38

    まあ早く読みたいという期待の現れでもあるからあんまり言う気にもならんのだけどねテンポ云々は

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:21:42

    >>70

    格言相変わらず微妙に分かり辛くて良い

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:22:39

    >>41

    こういう細かい描写を回収してくれるのは信頼できる作品の証

    1か月でようやくレースと考えると少しゆっくりめに感じるって言うけど3回で主要キャラの顔見せ&掘り下げやって次回主人公の実力お披露目って考えたらペースとしては普通くらいでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:23:07

    >>66

    なんならシングレも軌道に乗ったら露骨にレース描写長くなってたし今更タウンよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:23:07

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:23:16

    >>65

    ローレルと走った事あるのは天皇賞秋のネイチャだけかな

    ブライアンならマチタンやターボもあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:24:20

    話数的に展開自体が遅いって事はないと思うわ 隔週がその印象に拍車をかけている感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:24:21

    シングレは毎週でスタブロは隔週の違いがあるからなぁ
    週刊では気にならないテンポも隔週だと物足りなくなるのは仕方ないかと

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:24:26

    ぶっちゃけシングレも体調不良とかでちょくちょく休んでるしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:24:28

    シングレは展開の進みは早いけどその弊害で合間がバツバツ途切れてる印象はある
    無論悪くはないし展開が早い分違和感はない
    スタブロは展開の進みは遅いけど合間の途切れ感がないというか

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:24:40

    うーんこの溢れ出るわんこ感からのエリート成績

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:24:40

    辛辣な意見だと思うけど、この画力で隔週なのは正直キツイと思うわ
    ぶっちゃけ最初の10週位は毎週にして欲しかった
    つまらないとは言わんけど流石に話のテンポ悪い気する

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:25:01

    3話やって主人公ローレル自身の見せ場がお預けなのは結構なスローペースと思われる
    しかも隔週なので待たされる期間も長いしね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:25:19

    バブルガムが勝った秋天のネイチャとかはちょい役っぽいけどナリブ有馬のターボはそれなりに映るかもしれない
    壊滅した後のナリブしか映らないかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:25:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:25:45

    >>84

    明確に長くなったのは88秋天からだと思う

    連載人気が本調子になったのもあるけど

    単に史実上まさに本番はここから!ってところだというのも大きい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:25:56

    >>89

    ちょくちょく休んでるのは単行本作業の休載だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:26:15

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:26:47

    絵柄は可愛らしいし話も丁寧だとは思うけどもう少し連載始めるの遅らせて話が軌道に乗る程度には毎週連続掲載出来るくらい描き溜めしてから連載始めていいのではと思わないこともない

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:26:52

    >>97

    つい最近も体調不良で一回休載してるのよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:26:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:27:08

    テンポに関してはぶっちゃけ週刊なら十分気にならないレベルではある

  • 103123/05/01(月) 00:27:36

    あんまりヒートアップしないでねー 管理するのめんどくさいから

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:27:42

    >>84

    だったら軌道に乗ってないまだ序盤のスタブロはテンポよくするべきなんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:27:44

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:28:17

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:28:35

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:28:37

    >>104

    ウマ娘自体の地盤が固まってるからすでに軌道に乗った状態ってことだと思われ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:28:58

    >>66

    むしろ3話「だから」でしょ

    今のシングレだってJCやるぞやるぞ言ってその仕込みで1ヶ月くらい準備展開やってるわけで

    テンポは遅いといえば遅い

    それにもかかわらずそんなに不満が出てないのは今までの実績があるからでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:29:12

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:29:20

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:29:36

    軌道に乗るまでは週間でも良かったと思う
    良くも悪くもシングレで読者の目が肥えた気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:29:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:29:59

    うーんカッカしちゃてるのがいる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:30:27

    3話でテンポ悪いとかdisられてるのかわいそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:30:30

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:30:36

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:30:49

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:31:02

    どうせ建てたんだから管理してくれやイッチ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:31:06

    >>83

    背景に力込める位なら手抜いてペース上げて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:31:09

    テンポに関しては悪いとは思わないね、寧ろ丁寧なくらいで個人的には見易い
    ついでにビクッてしてたローレルかわよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:31:10

    週刊だったらこのペースでも何の問題もないんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:31:29

    今日のわんこ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:31:50

    というかまぁ初回で75P使って凱旋門の壁と朝日杯の怪物描写した上で模擬レースでローレルの脆さと強さまで描いてるから全体のペースとしては普通かちょい丁寧ってレベルじゃないかね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:32:05

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:32:08

    >>119

    ちゃんとしてるから俺らも冷静にいこうぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:32:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:33:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:33:11

    なんかめっちゃ後輩ポジみたいなキャラしてヤバイ戦績してるの笑うんだけどこれ初見の人伝わるんかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:33:29

    >>120

    私はそんなペース上げんでもいいかなと思うが

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:33:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:33:57

    話の運びは定石だし問題ないわ
    正直隔週だけが問題だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:34:26

    >>126

    ちゃんとするならレスバコメ消してくれ~!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:34:27

    >>129

    初見は流してウマ娘っていうか競馬のこと知ったら後からこの子すげえ!って

    なるのも良い楽しみ方だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:34:31

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:34:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:34:46

    >>127

    丁寧に描写するのはとても良いことと思う

    でも隔週で展開遅いのは読者に飽きられる諸刃の剣でもあるからなぁ

    難しいよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:34:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:35:30

    隔週か週刊かシングレがどうとかばっかで草
    個人的には今回も良い表情多くて良かったわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:35:47

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:36:14

    >>132

    早さ以外に不満まったくないわ

    まあ上から数えたほうが早いだろうウマ娘であるヨシノに勝ちうるプランがどういうものかワクワクする

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:36:21

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:36:26

    >>135

    隔週のペースとは思えないって言われてるのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:36:45

    >>139

    逆に考えるんだ

    隔週と週間の進みの速度の違いしか愚痴のつけようがないと

    しかもその速度もちょっと考えれば普通というね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:37:06

    公開の頻度は感想スレでする話題としてはズレてるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:37:11

    スレ主マジお疲れ様…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:37:17

    良い漫画だから毎週見てえ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:37:29

    話とは直接関係はないけど煽りがケーキ入刀みたいで少し笑っちゃった

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:37:43

    このレスは削除されています

  • 150123/05/01(月) 00:38:01

    >>146

    次スレは誰か代わりにやってくれ〜

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:38:02

    ヨシノはちょっと行動と口が一致してなくて応援できないな…
    挽回できるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:38:12

    >>148

    アプリでもトレーナーとヴァージンロード歩く子だ

    面構えが違う

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:38:14

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:38:30

    半端に残してるのはスレ主も展開遅いって思ってるってこと?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:38:49

    ならスタブロ擁護でシングレ持ってくるのはダメだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:39:02

    隔週で遅く感じるのはしゃーない感ある
    まあぶっちゃけ読む層の大半はウマ娘ファンやろうし長くやっても離れる人はほぼおらんからええんとちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:39:06

    多分コミックで一気読みすると印象だいぶ変わるタイプの作品だなこれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:39:11

    >>129

    別スレで見た実は強いロリ先輩って見方が腑に落ちた

  • 159123/05/01(月) 00:39:17

    >>154

    展開遅いは一意見として別に良いと思います

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:39:39

    >>145

    話のテンポに関わるからなぁ

    1週間でこれくらいの進みかと2週間でこれくらいの進みかだと作品のテンポの良し悪しという感想に響いてくる

    キャラ可愛いしローレルもアプリと良い感じに差別化されてるから続きは楽しみだけどこの隔週でこのテンポだとなぁと思ってしまう部分もどうしても出てしまう

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:39:48

    とりあえず落ちついて

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:40:32

    言い方悪いけどローレル目当てで読んでる人ってウマ娘まあまあやってる奴前提だし……

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:40:52

    もう連載ペースの話よくね?
    これ以上それについて語る事ないだろ
    話やキャラについて語ろうよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:40:58

    >>70

    チヨ格言の供給助かる

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:41:19

    ジャンプラで融通聞くから単行本一巻分位は書き溜めしてても良かったのかもね

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:41:22

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:41:35

    >>151

    チームメンバーになるしいわゆる話題の火付け役はほしいところさんだし

    レース後の和解もあると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:41:36

    このスレ見てるだけで漫画家が壊れやすいのなんとなくわかってしまうわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:41:46

    >>163

    溜め回だからキャラ可愛いくらいしか話すことないし…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:41:47

    >>144

    ヨシノ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:42:13

    とりあえず私は今回も含めて椿ちゃんが思ったより頼りになりそうな人でホッとしてるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:42:17

    書き込みが凄いなら隔週でもまあわかるんだけど見た感じそんな書き込み凄くは見えないしな
    話自体は別に否定要素はないわ
    ただこれが隔週なのかという不満だけ

  • 173アヤベさんは呼んでない23/05/01(月) 00:42:35

    ちょっとエッチなお姉さんなアプリローレルも好きだけど、こっちのなんかふわふわした感じの緩いローレルも好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:42:40

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:42:42

    ここで愚痴愚痴言ったところで週刊連載に変わるわけでも無いしもうちょい今後の展開とかキャラの話しようぜ....

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:42:56

    良い意味でうまむすめしくらいの存在感だと思う
    そんなに切望してソワソワすることもないくらいの中身だし、まったり語ればいいんじゃないの

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:42:58

    隔週の作品の進みはこんなもんだぞ

    ヨシノのサボりというか逃げ出しはそうすると椿がかまってくれるからっていう子供の幼心からだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:43:00

    模擬レース終わればバクシン来そうかな
    次回ローレルがどんな打ち抜きをするのか楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:43:24

    わざわざキャラの話しようぜって言わずに自分からすれば良いじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:43:30

    >>173

    ふわふわ?ってレスしようと思ったら名前で釘差されてて草

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:43:55

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:43:56

    >>148

    結婚式にちょっと待ったで飛び込んでくるヨシノとレースしてるみたいになったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:43:59

    まあここで不満持ってる奴が作者のTwitterとかに突撃してぶちまけることがないことを祈ろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:44:23

    >>176

    確かにそれぐらいの期待度だわ

    ウマ娘めしと考えれば許容範囲やな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:44:33

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:45:01

    というよりRTTT3話で過敏になってるのが多いんだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:45:08

    うまむすめしは媒体のせいでハードル底辺だったからな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:45:24

    スタートダッシュ頑張って欲しかった感はある
    ウマ娘という媒体に胡座をかいたウマむすめしの体たらくを見る限り

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:45:30

    一応ヨシノの戦略知り尽くしてるであろう椿がローレル側だからある程度のハンデにはなるかな?
    まあそれでオープンクラスとの差が埋まるかは分からんが

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:45:42

    なんだかんだ完走間際か…
    次スレは時間置いて建てたほうが良いと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:46:02

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:46:05

    連載の大変さを想像すると、頁量も少なくないし書き込みもしっかりあるしキャラも少なくないこれでも展開遅いって言われるのかって感じだな
    シングレと違って打ち切りの心配が少ないし、合わない人は一気読みすればよいんでは

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:46:12

    >>188

    一話のスタートダッシュはかなりいいと思うよ

    週刊じゃないことに文句垂れてるやつがいるだけで

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:46:14

    ローレルデビューまでは週間でやって欲しかった感はある

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:46:17

    >>189

    勝っても負けても話の展開的には色々できそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:46:23

    ちゃんと机拭いてるヨシノ草

  • 197123/05/01(月) 00:46:26

    今後スタブロスレ立てる人は管理頑張ってね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:46:33

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:46:38

    >>188

    あっちはサイコミだからスタートダッシュはどう足掻いても無理

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:46:44

    漫画家の苦労を知ろうとしようぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています