デジモンカード最新弾開封実況スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:07:14

    昨日発売されたデジモンカード最新弾「ニューヒーロー」7箱の開封実況スレだ!
    出てきたカード全てを紹介していくぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:12:19

    一箱の内訳はこうだ!
    プロモーションパック(1枚内封)×1袋
    ブースターパック(6枚内封に)×24袋だ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:16:46

    プロモーションパック(ボックス購入特典パック)の中身はヒカリちゃん(02)だ!
    結構キツイ性格してるよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:22:20

    記念すべき最初のパックの中身は…
    ・キャンドモン
    ・デスメラモン
    ・サイケモン
    ・パルスモン
    ・永世竜王刃
    ・バンチョーマメモン  だ!

    このバンチョーマメモンのお陰でこの弾から実用的な「マメモン」デッキが組めるようになったぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:29:47

    2パック目は
    ・ベツモン
    ・アルティメットブラキモン
    ・スカルサタモン
    ・サーフィモン
    ・シュリモン
    ・ガンマモン
    今回のパックからゴーストゲーム組が参戦!
    またアーマー体も参戦して新しい効果を引き連れて参戦したりしてるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:34:02

    待ってました!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:35:52

    3パック目は
    ・キュウキモン
    ・アクィラモン
    ・アノマロカリモン
    ・ファングモン
    ・高石タケル
    ・ディグモン
    流石02メインの弾だけあってアーマー体は結構入ってるね!
    テイマーもすでに出ていたアドベンチャー時のじゃなくて02時の絵なのがいいね!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:40:22

    4パック目は
    ・ソウルモン
    ・コクワモン
    ・プラズマシュート
    ・デジモンカイザー
    なんと!賢ちゃん…じゃなくてデジモンカイザーが参戦!
    効果も中々に弱い者いじめな感じになってるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:41:49

    デジモンのカードゲーム最初期の頃のしか知らないけど今はテーマデッキで組めるようになってるのか
    昔はテーマサポートとかなかった記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:42:20

    おっと忘れた!
    被ったカードは省略して紹介してるよ!
    後々に被りだらけになってきたら紹介し直すかも!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:49:32

    5パック目は

    ・ベテルガンマモン

    ・アーマーテクスチャー!!

    ・キャプテンフックモン

    ・スカルナイトモン:騎馬モード

    ・シーヴァモン(パラレルレア)

    なんと5パック目にしてパラレルがでてしまうとは!

    今のデジモンカードは1箱に1枚だけパラレルレアかシークレットが入っているんだ!

    しかし…しれっとデジクロス形態のデジモンが収録されてるね!


    >>9

    昔のが無印かαかどちらかは分からないけど今のデジカはルールもシンプルになってるしテーマデッキも組めて楽しいよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:56:43

    6パック目は
    ・トップガン
    ・ライトニングブレード
    ・パタモン
    ・アンキロモン
    ・ホークモン
    ・インペリアルドラモン:ファイターモード
    なんとまだ6パック目にして今回の看板デジモン登場!カッコイイ!
    ちょっと登場早くない?後半までにこのテンションでいけるかな?
    あと、このパックは本当に02メインデジモン関連ばかりだね!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:02:20

    7パック目は
    ・エカキモン
    ・グレイモン
    ・ファイアロケット
    ・フロゾモン
    ・ブラックテイルモン
    ・アグモン
    過去の弾で何度も収録されているアグモンだけどウイルス種はなんと今回が初収録!
    効果もグレイモンサーチと黒グレイモンデッキが捗るカードだね!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:08:43

    8パック目は
    ・サンダーボーダーモン
    ・ミスト・メモリーブースト!!
    ・スピノモン
    ・サマディ・シャンティ
    ・ギガデス
    とちょっとオプションカードの割合が多いね!
    特にギガデスはとても強力だ!これ1枚で相手の場のデジモン全てをデッキボトム送りにだってできるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:16:07

    9パック目は
    ・エンジェモン
    ・ギンリュウモン
    ・紅焔
    ・火田伊織
    伊織君含め02テイマーは色が2色あるデジモンをサポートする効果になっているぞ!
    02メインデジモンが大体2色になっているから一緒に使おう!という公式からのメッセージだね!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:23:36

    10パック目は
    ・エレキモン
    ・ピストモン
    ・カラテンモン
    ・アルマジモン
    ・オファニモン:フォールダウンモード
    なんでオファニモンフォールダウンモードが収録されてるんだろうね……まあ2色デジモンだし02関係だからかな!
    効果的には進化した時に進化元によって守りを固めるのと相手デジモンを消滅させる効果と消滅した時に成熟期以下のデジモンを復活させる効果の2つ強い効果を発動するぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:30:53

    11パック目は
    ・千本爆砕
    ・フックモン
    ・アラミタマ
    ・ドリモゲモン
    ・ブイモン
    ・ライドラモン
    千本爆砕はバンチョーマメモンの技だね!「マメモン」デッキだととても強いオプションカードだ!
    ライドラモンは今環境で大暴れするじゃないかとスレ主は睨んでいるよ!
    アーマー体デッキ組んで見ようかなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:31:23

    >>17

    画像を載せ忘れたよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:37:46

    12パック目は
    ・ガジモン
    ・マッシュモン
    ・エキサモン
    ・ヒシャリュウモン
    ・テリアモン
    ・及川悠紀夫
    効果の原作再現がとてもエグいことでちょっと話題になったテイマーカードの及川悠紀夫だね!
    ヴァンデモンデッキだと多分トラッシュ(墓地)に行ったり場に出てきたりで忙しいカードになりそうだ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:46:40

    13パック目は
    ・ユキアグモン
    ・マスターティラノモン
    ・キャッチマメモン
    ・プチメラモン
    ・シルフィーモン
    さて、いままで出てきたカードを見てきたデジモン有識者はこう思ったことだろう「なんだ成長期以上のデジモンしかいないじゃないか」と!
    しかし新デジカには幼年期デジモンのカードも存在するのだ!プチメラモン!
    幼年期カードはゲーム最初は育成エリアという隔離された場所にいるが成長期以上に進化したら場に出てこれるのだ!
    幼年期カードは進化元にあると強い効果を発揮したりする新デジカの基礎なのだ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:53:01

    14パック目は
    ・八神ヒカリ
    ・ブラックウォーグレイモン
    ヒカリちゃんはプロモーションパックからも出てきたがあちらはパラレルレアで今回のが通常版だ!
    もう1枚は02の敵役と言えばこの方ブラックウォーグレイモン!いやーカッコイイ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:59:00

    15パック目は
    ・ヒヤリモン
    ・武者ユージ
    なんだこのテイマー!と思った方もいらっしゃうでしょう!
    この方はデジモンクロニクルというX抗体が登場した作品の二人の主人公の片割れだ!相棒はリュウダモン!
    もう片方の主人公である堂本コータは前の弾にてドルモン系統と一緒に収録されているぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:04:50

    16パック目は
    ・キョキョモン
    ・マグナモン
    出ました!ロイヤルナイツ!マグナモン!
    成長期から進化できる出し易さなのに究極体にも届きうるパワー!とても強い!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:13:05

    17パック目は
    ・ラセンモン:激昂モード
    ・ウォレス
    ラセンモン激昂モードが収録されるとは…読めなかった!このワイズモンの目を持ってしても!
    ラセンモン自体は前の弾にて収録されているぞ!パラレルレアがカッコイイから必見だ!
    また珍しいテイマーだ!ウォレスは02の映画からのエントリー!ガルゴモンやラピッドモンの進化をサポートするぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:19:38

    18パック目は
    ・ディノヒューモン
    ・フレイドラモン
    これでアニメに登場したブイモンのアーマー体は全部出たな!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:26:47

    19パック目は
    ・ビビモン
    ・本宮大輔&一乗寺賢
    02の主人公が相棒引き連れて新デジカに再参戦!
    効果もジョグレス進化した時のサポートでとても強い!打点が1つ増えるのは本当に驚異!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:28:56

    及川とかヴォレスとか結構手広く参戦してるのね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:32:52

    20パック目は
    ・マルスモン
    ・チンロンモン
    チンロンモンは四聖獣だが最初に登場したのは02だ!だから今回の弾にも収録されたんだね!(前々々の弾にも収録)
    マルスモン!こちらはオリンポス十二神!しれっと収録されたね!というか君は赤色なのね…青だと思ってた…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:41:30

    21パック目
    ・ピコデビモン
    ・井ノ上宮
    これで02発のテイマーは全員出たね!
    ピコデビモンは紫の汎用カードとしては結構な効果を持ってるね!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:49:27

    22パック目

    ・イノセンスブリザード

    ・メタルグレイモン

    これでブラックウォーグレイモン系は揃ったな!

    今回出てきたカードで進化すると本当に戦闘狂なブラックウォーグレイモンが誕生するぞ!


    >>27

    デジモン自体も結構なマイナーデジモンが収録されてたり頑張ってるよ

    ベツモンとかカード見るまで忘れた

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:55:09

    23パック目
    ・サイクロモン
    ・ヴァンデモン
    このヴァンデモンの効果も原作再現だね!進化元にこのヴァンデモンがいるデジモンが消滅した時にトラッシュ(墓地)から及川が蘇生されるっていう再現だ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:02:27

    これで1BOX目最後のパック
    24パック目
    ・パンデモニウムフレイム
    ・ホルスモン
    アーマー体は総じて進化する時のコストが重いが消滅しても成長期が残る効果「アーマー解除」を標準装備しており場に残り易く使いやすいぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:05:31

    ブラックウォーグレイモンすこ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:10:16

    >>29

    京さんはデジタルワールドコスチュームより普段着の方がかわいいと声を大にして叫ぶ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:11:41

    これが1BOX内のR以上のレアリティカード一覧だ!
    今回だけで収録テイマーカードが全て出るとは思わなかったが幸運だ!
    R 19種
    SR 4種
    パラレル U 1種
    パラレル SR 1種

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:17:09

    2BOX目突入!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:22:04

    プロモーションパックの中身はパラレルバージョンの宮!


    >>34

    パラレルで普段着バージョンとかあればいいのにね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:28:29

    2BOX目1パック目!
    ・天ノ河宙
    さっき1BOXでテイマー揃ったって言ったけど嘘だった…
    ゴーストゲーム組のテイマーは1枚も出ていなかったのか…
    まあ、02組は全員揃ったからいいか!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:34:27

    2BOX目2パック目!
    ・クライモン
    これで緑パルスモン系は揃った…と言いたいところですが…もう1体いるですねこれが!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:35:21

    これオウリュウモンも入ってるの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:49

    2BOX目2パック目!

    ・暗黒のガイアフォース

    ガイアフォースもカード化してるけどこっちの方が複数対象にとれる分強いぞ!

    でも発動条件が難しいので完全上位互換という訳ではないぞ!


    >>40

    当ててから紹介したかったんだけど…そうだよ!リュウダモン系統は皆収録されてるよ!

    当てるのを楽しみにしててね!後6BOX分あるから!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:48:21

    2BOX目4パック目!
    ・フレイムヘルサイズ
    デジカのオプションはデジモンの技を使ってることが多いぞ!これはオファニモンフォールダウンモードの技だ!
    偶に昔のデジカのオプションをリメイクしたもの物も収録されるぞ!しょうりつ60%!とかも収録されたことがあるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:56:52

    2BOX目5パック目!
    全部被り!R以上はオファニモンフォールダウンモード!
    2BOX目6パック目!
    ・フロスベルグモン
    最近のバイタルブレスで初登場したデジモンだったりのデジモンも推すことができるのはデジカのいいところだ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:38

    2BOX目5〜9パック目!
    全部被り!R以上は
    バンチョーマメモン、ガンマモン、ディグモン、デジモンカイザー
    2BOX目10パック目!
    ・フレイドラモン(パラレルレア)
    パラレルは皆カッコイイ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:16:55

    2BOX目11〜17パック目!
    全部被り!R以上は
    チンロンモン、アグモン、フレイドラモン、本宮大輔&一乗寺賢、インペリアルドラモンファイターモード、井ノ上京、メタルグレイモン
    2BOX目10パック目!
    ・サブマリモン
    ・ベリアルヴァンデモン
    やっと初見のカード来たと思ったら2枚!
    しかもベリアルヴァンデモンとは!今まで出てきたヴァンデモンサポートの最終カード!このカードが及川と入れ代わり立ち代わりトラッシュと場を出たり帰ったりするのがデザイナーズコンボとなっています!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:24:01

    2BOX目19パック目!
    R以上はヴァンデモン
    新顔は
    ・ケルビモン
    ケルビモン(善)は新デジカでは2種類目となってます!ケルビモン(悪)は前の弾にて収録されてます!
    効果としては自分のケルビモンを消滅させて出てきて相手をロックさせる感じだ!ケルビモン(悪)は消滅した時に発動する効果を持っているのでそことコンボさせるカードだ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:29:23

    ありゃケルビモンが横になっちまった!
    2BOX目20パック目!
    R以上はホルスモン
    新顔は
    ・グリモン
    ガンマモン系の幼年期デジモンだ!
    今弾はゴーストゲーム組はガンマモン系しか収録されてないみたいだからこれでゴーストゲーム組はコンプリートだ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:31:45

    スーツェーモンとチンロンモン入ってたよね。買うか迷ってるから期待

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:39:41

    2BOX目22パック目!
    ・コウガモン
    ・オウリュウモン
    お待たせしました!オウリュウモンの登場だ!
    前の弾からドルモン系統でX抗体が登場したが種類が少なくデッキができても回らなかったりした
    しかし今回の弾にてリュウダモン系で充実してきた!
    X抗体は進化元にデジモンカードを挿入して効果を強くするのが基本戦術であり、オウリュウモンに進化元効果があるのはとても有難い!
    そしてアルファモンとオウリュウモンがいるならば……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:45:34

    2BOX目23パック目!

    ・リュウダモン

    前のレスで説明したようにX抗体は進化元にデジモンカードを入れる都合上、進化元効果を持ったデジモンが多い!

    だからこそ手札にX抗体が欲しい!だからこそリュウダモンの効果は本当に欲しかったものだ!


    >>48

    チンロンモンはもう2枚も出たよ!

    スーツェーモンは楽しみにしててね!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:52:49

    これが2BOX目最後のパック
    24パック目!
    ・ナマケモン
    ・シャッコウモン
    ナマケモン!これで今回収録された緑パルスモン系統が揃った!しかし流石ナマケモンだ!最後になるのはレアリティの高いシーヴァモンだと思ったのにお前が最後になるのか!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:01:05

    これが2BOX内のR以上のレアリティカード一覧だ!
    R 19種
    SR 4種
    パラレル R 2種

    楽しみにしてたオウリュウモンが出てくれて嬉しい!

    夕飯食べるので休憩!
    1時間後に再開!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:06:58

    再開するぞぉ!

    3箱目だぁ!
    プロモーションパックのカードは高石タケル!
    待望の青の3コステイマーが増えた!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:14:58

    3BOX目1パック目!
    R以上はリュウダモン
    新顔は
    ・フリモン
    これでこの弾の幼年期デジモンはコンプリート!
    進化元効果はセキュリティ(他TCGで言うシールドとかライフ)が多いとパワーが上がるという汎用性の高いカードだ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:18:55

    3BOX目2パック目!
    ・インペリアルドラモン:ファイターモード(パラレルレア)
    なんと2パック目にしてパラレル登場!
    いやーもうちょっと盛り上げてくれてもいいんですよ、なんで最初に山場が出ちゃうんですか!
    カッコイイけど!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:24:27

    3BOX目3パック目!
    全部被り!R以上は
    シャッコウモン
    3BOX目4パック目!
    ・シーヴァモン
    1BOX目に出てきたのはパラレルレアの方なのでこちらが通常ですね!
    効果はとても強い!寝てるだけで相手のセキュリティ(他TCGで言うシールドとかライフ)が削れていく!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:35

    3BOX目5〜12パック目!
    全部被り!R以上は
    バンチョーマメモン、フロスベルグモン、ブラックウォーグレイモン、フレイムヘルサイズ、暗黒のガイアフォース、オファニモンフォールダウンモード、クライモン、天ノ河宙
    SRは来るのに元々来てるカードしか来ないなぁ!
    特にオファニモンフォールダウンモード!お前全部のBOXから来てるぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:41:17

    3BOX目13〜16パック目!
    全部被り!R以上は
    ガンマモン、アグモン、ディグモン、デジモンカイザー

    被りが多くなって来たから出てきたカードの紹介!
    ガンマモン!効果に赤色テイマーが登場した時に1枚ドローできる!序盤に欲しいカードだな!ゲームが進んでも進化元効果で相手のパワーの低いデジモンを除去できる効果で貢献できる便利なカードだ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:50:50

    3BOX目17〜20パック目!
    全部被り!R以上は
    及川悠紀夫、ライドラモン、火田伊織、ギガデス

    出てきたカードの紹介!
    ライドラモン!
    アーマー体のデジモンのためアーマー解除という一度消滅しても退化するだけで済む効果を持ったデジモンだ!しかも進化時に相手の成熟期以下のデジモンをレスト(他TCGでいうタップとか)させる効果を持つ!ブロッカーは成熟期以下に多いため進化したターンで相手を殴りに行けてセキュリティに負けても退化するだけで済むとても優秀なカードだ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:01:39

    3BOX目21〜24パック目!
    全部被り!R以上は
    シルフィーモン、フレイドラモン、ウォレス、武者ユージ

    出てきたカードの紹介!
    シルフィーモン!
    赤色と黄色の成熟期相当デジモン2体からジョグレス進化できる!
    そう!デジカにはジョグレス進化が実装されているのだ!最近実装された!
    しかも結構強い!進化元デジモンがどんなデバフを受けていてもジョグレス進化をしたらそのデバフは無くなってしまう!しかも進化元がレスト(他TCGでいうタップとか)していても起き上がる!
    大体0コストで進化できるから元々2体いても3回殴ることができる!
    しかもジョグレス進化すると強い効果を発動するのが大半だ!このシルフィーモンにもあるぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:08:57

    これが3BOX内のR以上のレアリティカード一覧だ!
    R 20種
    SR 3種
    パラレル U 1種
    パラレル SR 1種

    中々に新しいSRが来てくれないぞ!
    でもデッキを作るには被ってくれた方が作りやすいし…まあいいか!よろしくなぁ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:15:10

    4箱目だぁ!
    プロモーションパックのカードは本宮大輔&一乗寺賢!
    パイルドラモンやインペリアルドラモンデッキを使うなら必須級のテイマー!
    メモリー(そのターンに使えるコスト)を増やす効果もあるし、2色デジモンが殴れる回数を増やすこともできるとても協力なテイマーカードだ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:53

    4BOX目1〜3パック目!
    全部被り!R以上は
    井ノ上京、チンロンモン、本宮大輔&一乗寺賢

    そして!そしてそして!やっと登場!
    ・インペリアルドラモン:パラディンモード
    やったぁぁぁ!来た!
    効果は進化時と攻撃時に相手のデジモン1体の進化元を全部無くして進化元を持たない相手のデジモン全てをデッキボトムに戻すという超強力な効果をもっている!
    そしてこれは原作再現な効果なのだ!アーマゲモンは前々弾に登場したのだが沢山出てくるが進化元を持たない状態で出くるためインペリアルドラモンパラディンモードが攻撃しただけで全てデッキボトムに行ってしまう!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:36:17

    4BOX目5〜8パック目!
    全部被り!R以上は
    メタルグレイモン、リュウダモン、ホルスモン、ヴァンデモン

    出てきたカードの紹介!
    メタルグレイモン!
    進化時に相手1体を退化させてパワーの低いデジモン1体を消滅させることもできる!
    そして進化元効果が強い!ウォーグレイモンやムゲンドラモンに進化したらアタックできないデジモンでもアタックすることができるようになるのだ!ブラックウォーグレイモンがデジモンを消滅した時にもう一度殴れるようになる効果を持ってるいるので相性がとてもいい!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:45:17

    4BOX目9〜12パック目!
    全部被り!R以上は
    シャッコウモン、クライモン、天ノ河宙、マグナモン

    出てきたカードの紹介!
    マグナモン!
    進化時にトラッシュ(墓地)のアーマー体の数だけパワーがアップする!ブロッカー効果も相まってロイヤルナイツが誇る鉄壁を再現できるぞ!
    やられてもアーマー解除でブイモンに退化して次のターンにまた進化することもできるぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:46:50

    いまさらだけどメタルグレイモンは毎回収録されてない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:50:53

    4BOX目9〜12パック目!

    全部被り!R以上は

    ガンマモン、バンチョーマメモン、シーヴァモン、フロスベルグモン、フレイムヘルサイズ、暗黒のガイアフォース


    >>66

    こ…今回はウイルス種の青色メタルグレイモンだから…

    なおそれでも3回目の収録の模様

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:10

    4BOX目19〜24パック目!

    全部被り!R以上は
    ディグモン、デジモンカイザー、アグモン、ベリアルヴァンデモン、火田伊織、ギガデス

    出てきたカードの紹介!
    ベリアルヴァンデモン!
    進化した時と登場した時にトラッシュ(墓地)にヴァンデモン名称のカードが5枚以上ある場合は相手デジモン1体を消滅&セキュリティ(他TCGでいうシールドとかライフ)も1枚消滅させられる強力な効果持ち!
    前述した及川悠紀夫を使って何度もトラッシュから登場させて相手をボロボラにさせられるぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:24

    これが4BOX内のR以上のレアリティカード一覧だ!
    R 20種
    SR 3種
    パラレル R 1種
    SEC 1種

    やった!1枚位はパラディンモード欲しかったんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:12:05

    開封終わったらスレ主が今回の開封からどんなデッキ構築するのか知りたいな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:13:45

    5箱目だぁ!

    プロモーションパックのカードは井ノ上京!

    パラレル2枚目ぇ!


    効果はメモリーをプラスすることと2色デジモンがアタックした時にパワーの低い相手デジモンを消滅させることの2種類を持つ!

    赤色を含む2色デジモンを使用するなら入れてて損は無いカードだ!


    >>70

    OK分かった

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:36

    5BOX目1〜6パック目!

    全部被り!R以上は
    デジモンカイザー、ディグモン、ベリアルヴァンデモン、ガンマモン、バンチョーマメモン、フロスベルグモン

    出てきたカードの紹介!
    デジモンカイザー!
    相手の成長期デジモンが育成エリアから場に出てきた時にメモリー(そのターンに使えるコスト)を下げる効果で邪魔したり!
    相手の完全体以下デジモンを消滅した時に1枚ドローして愉悦したりする効果を持っているぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:35:22

    5BOX目7〜12パック目!

    被りのR以上は
    及川悠紀夫、ライドラモン、火田伊織、ギガデス、アグモン

    そして!お待たせしました!新顔デジモン!
    ・スーツェーモン
    いやー神々しいですね!
    効果的には強制タイマンデジモン!
    進化した時に相手と自分のデジモンを1体ずつになるように消滅させる!その後に消滅した相手デジモンの数だけメモリー(自分のターンに使えるコスト)が回復!また、消滅した相手デジモンの数だけ追加でセキュリティ(他TCGでのシールドやライフ)を攻撃できる!
    前々弾に登場したオメガモンに進化すればワンショットキルも可能なカードだ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:44:55

    5BOX目13〜18パック目!

    被りのR以上は
    本宮大輔&一乗寺賢、フレイドラモン、ウォレス、武者ユージ、シルフィーモン

    そして今回のパラレルは
    ・ディグモン(パラレルレア)
    ディグモン…ディグモンかぁ…公式動画でも出てちょっと微妙な雰囲気になってたな…
    効果的にはアタック時にパワーの低いデジモンをレスト(他TCGでいうタップ)させる効果持ちだ!
    他のアーマー体と違って何度も効果を発動させることができるのが強みだ!アーマー解除も持っているので安心して効果を発動できるぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:54:47

    5BOX目19〜24パック目!

    全部被り!R以上は
    ホルスモン、ヴァンデモン、メタルグレイモン、井ノ上京、インペリアルドラモンファイターモード、チンロンモン

    出てきたカードの紹介!
    インペリアルドラモンファイターモード!
    ドラモンモードから進化する時はコストが低く済むぞ!
    そして進化時にある程度のパワーを持ったデジモンを手札に戻すこともできる!
    そして真骨頂として進化元に青色と緑色両方があれば攻撃を2回できて相手デジモン1体をレストさせることもできる!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:01:38

    これが5BOX内のR以上のレアリティカード一覧だ!
    R 20種
    SR 3種
    パラレル R 2種

    ちょっと…しょっぱいなぁ…まあ7BOXあるんだからこういうのもあるのは仕方ないな!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:07:20

    6箱目だぁ!
    プロモーションパックのカードは高石タケル!
    またまたパラレル2枚目ぇ!どうなっとんじゃぁ!

    効果はターン開始にメモリーを3にする第一弾からあるメモリー最低保証テイマーだ!
    もう一つの効果は自分の青デジモンが攻撃されて時に1枚ドローできる青の汎用カードだ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:18:42

    6BOX目1〜6パック目!

    全部被り!R以上は
    ブラックウォーグレイモン、シルフィーモン、及川悠紀夫、ライドラモン、火田伊織、ギガデス

    出てきたカードの紹介!
    ブラックウォーグレイモン!
    進化元に赤色があると相手のデジモン1体を消滅!進化元に黒色があると相手のテイマーを消滅させる!
    そして相手のデジモンを消滅させるともう一回攻撃できるドン!
    な超攻撃的なカードだ!前述したメタルグレイモンが進化元にいればどんな相手のデジモンでも2体まで攻撃する戦闘狂なデジモンになる!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:52

    6BOX目7〜12パック目!

    全部被り!R以上は
    チンロンモン、マグナモン、本宮大輔&一乗寺賢、フレイドラモン、ウォレス、武者ユージ

    出てきたカードの紹介!
    チンロンモン!
    攻撃時に自分のセキュリティ(他TCGのシールドやライフ)を減らす代わりにメモリー(自分のターンに使えるコスト)を増やす効果を持つちょっと玄人向けの効果を持ったデジモンだ!
    また、他のデジモンが進化した時にもう一度攻撃できる効果も持っており、メモリーを増やす効果をもう一度使ってまたメモリーを増やすこともできる!なんとも諸刃な効果を持っている!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:04

    6BOX目13〜18パック目!

    全部被り!R以上は
    リュウダモン、ホルスモン、ヴァンデモン、メタルグレイモン、井ノ上京、インペリアルドラモンパラディンモード

    なんと!パラディンモード2枚目!SRで出ていないカードも複数あるのに…なんだか贅沢な悩みだ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:49:52

    6BOX目19〜24パック目!

    全部被り!R以上は
    フレイムヘルサイズ、暗黒のガイアフォース、クライモン、オウリュウモン、天ノ河宙、シャッコウモン

    出てきたカードの紹介!
    オウリュウモン!
    進化時に進化元にX抗体デジモンを入れるとコストの低い相手デジモンを消滅できる効果を持つ!
    そして進化元が増えたときにパワーが増えて相手の効果で消滅しなくなる効果も持つ!
    攻防一体なデジモンだ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:55:48

    これが6BOX内のR以上のレアリティカード一覧だ!
    R 20種
    SR 3種
    パラレル U 1種
    SEC 1種

    2枚目のインペリアルドラモンパラディンモードは驚いたがSRがしょっぱいかなぁ…
    次がラストのBOXだぁ!まだ出てないカード3種類出てくれぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:42

    最後BOXの7箱目だぁ!

    プロモーションパックのカードはウォレス!

    効果は1ターンに1回しか出来ないことを登場時にしてくれる効果だ!この効果はとても珍しい!
    また、ガルゴモンとラピッドモンに進化する時にコストを軽くする効果も持っている!

    …ラピッドモンが出てきた時に一緒に解説したかったなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:02

    7BOX目1〜6パック目!

    被りのR以上は
    暗黒のガイアフォース、クライモン、天ノ河宙、シャッコウモン、リュウダモン

    そして今回のパラレルは
    ・ベリアルヴァンデモン(パラレルレア)
    いやー!カッコイイな!
    これはベリアルヴァンデモンデッキを作るしか無いな!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:19:06

    7BOX目7〜12パック目!

    被りのR以上は
    ディグモン、ガンマモン、バンチョーマメモン、フロスベルグモン、フレイムヘルサイズ

    そしてやっとこさ登場!新顔!
    ・ラピッドモン
    運命のデジメンタルで進化した黄金のラピッドモン!
    アーマー体なのでアーマー解除を持つ!
    また、テイマー一人ごとに相手デジモンをレストさせてそのデジモンのパワーを下げることができる!
    前述のウォレスと組むと中々に厄介なデジモンになるぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:27:15

    7BOX目13〜18パック目!

    全部被り!R以上は
    ライドラモン、火田伊織、スーツェーモン、ギガデス、アグモン、デジモンカイザー

    出てきたカードの紹介!
    ギガデス!
    コストが9ととても重いがほぼ必ず相手デジモン1体をデッキボトムに送る事ができる!また、他にレストしているデジモンがいればそのデジモン10体までをデッキボトム送りの強力なオプションカードだ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:50

    >>86

    この場合って進化元はどういう扱いになるんや。墓地に行くのかデッキボトムにいくのか

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:33:46

    >>87

    前弾とかは律儀に進化元は全てトラッシュ(墓地)に送ることを書いてあったけど効果欄を圧迫してたから今回から省略してるじゃないかな?

    進化元までデッキボトムに送る効果は今まで無かったはず

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:43:21

    そして最後の7BOX目19〜24パック目!

    被りのR以上は
    ウォレス、武者ユージ、シルフィーモン、シーヴァモン、及川悠紀夫

    そして……よかった〜最後のSRは出ないかと思ったぞ!
    ・キメラモン
    進化元のカードの色になれる特殊なカードだ!
    4色以上だと究極体並のパワーになれるぞ!
    しかも進化時にトラッシュ(墓地)から進化元を追加できてその時何色かによって相手のデジモンのパワーを下げる量が変わるぞ!色んな色が入るだろうアーマー体デッキに入れると物凄く効果を発揮するカードだ!

    本当によかった~出てくれて

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:50:00

    これが最後のBOX内のR以上のレアリティカード一覧だ!
    R 19種
    SR 4種
    パラレル R 1種
    パラレル SR 1種

    いやー本当に残りのSR2種類出てくれて本当によかった!
    7BOX買ってSRが全種揃わないとかなったら本当にどうしようかと思った……
    でも使いたいキメラモンが1枚しか出なかったのは残念だ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:04:31

    そしてこれが今回の戦利品だ!

    SR以上のカード一覧
    マグナモン×3枚
    ラピッドモン×1枚
    キメラモン×1枚
    スーツェーモン×2枚
    シーヴァモン×4枚
    オウリュウモン×2枚
    ブラックウォーグレイモン×3枚
    ベリアルヴァンデモン×4枚
    インペリアルドラモンファイターモード×4枚
    オファニモンフォールダウンモード×3枚
    インペリアルドラモンパラディンモード×2枚

    いやー全部揃ってよかったなー(棒読み)
    えっ途中で3種類出てないって言ってから2種類しか新顔出てないって?……あれはシークレットだから…7BOX買っても出ないこともあるから…
    何のデジモンか知りたい人は自分で調べて見よう!
    これにてデジモンカード最新弾開封実況終了いたします!
    お目汚し失礼致しました!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:19:36

    構築するデッキはやはり4枚当たった
    ・シーヴァモンデッキ
    ・ベリアルヴァンデモンデッキ
    ぐらいかな?
    お昼位に構築画像でも上げよう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:31:39

    お疲れ様です!!
    最近デジカ始めようとカードを集めてるものです!!!
    シングルで扱ってる店が中々見つからなくて困ってるのですがオススメのカードショップ、あるいはフリマアプリとかってありますか?
    画像は好きなデジカです!!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:35:46

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:11:39

    楽しかったありがとナス!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:25:57

    デッキ構築は今考えててここに貼る予定だから保守

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:09:26

    仕事中に保守

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:04:59

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています