大人サイドの株価は大暴落し続けてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:28:00

    子供サイドで未だに株価が下がり続けてるだろうこいつはデリングと並べるレベルだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:29:02

    個人的にデリングレベルでは下がらないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:29:24

    大人サイドに両足突っ込んで全身どっぷり浸かりだしているからこそ
    大人サイド同様にどんどん信頼を失っていくという

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:31:25

    個人的にこのシーンでお前もやっぱり子供なんだなって変に安心したわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:31:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:32:50

    今の所プロローグのデリングの立ち位置にいるキャラだから視聴者の株上がるの難しいよね
    個人的にキービジュアルの必死な表情早く見せて欲しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:33:16

    言葉がいまいち響かないんだよな
    MS乗りとしても地道だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:34:49

    でもメインの子供達の側では唯一世界を変えようとしてる人でもあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:35:13

    >>5

    功績はこれから出来る予定だけどそれもうまく行くのか?

    (メタ読みしちゃうとほぼ無理)な状況だからね

    正直仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:36:48

    地味にニュースでクエタで23人、学園で12人の死亡者出しているみたいだから
    もうプロローグのデリングと同じところまで来ている感はあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:37:29

    下がるというか何したいかがイマイチわからんので評価しようがない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:37:37

    >>8

    なんかその「世界を変えようとしてる」を免罪符にしてないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:38:09

    まあすごい事をしようとしているのは分かるよ
    それはそれとして好きにはなれないが

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:38:10

    >>12

    なんの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:39:19

    建前はわかったけどまだ本音は見れてない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:39:31

    言い訳はしてないだろ
    ただ人殺してる事について特にコメントもないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:40:02

    シャディクの起こしたことの影響は世界を悪い方向に変えていってるよね
    スペーシアンも地球寮へのヘイトを徐々に高めてるしさ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:40:10

    今までさんざんアーシアンを殺してきたんだからスペーシアンが何十人死んだところでそれは尊い犠牲だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:41:08

    >>18

    スペーシアンが死んだことに対する報復で死ぬアーシアンも尊い犠牲なの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:41:12

    >>17

    革命に犠牲はつきものだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:41:28

    シャディクとガールズ人殺す事についてどう思ってんだろーなとは思ういや紛争孤児だし人は周りでいっぱい死んでそうではあるが

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:41:46

    >>12

    クソッタレな世界を味わった奴らが上流階級の蜜を吸うだけでは飽き足らずクソッタレな世界を革命してやると反旗を翻してるわけだからなぁ

    ヴァナディース事変や戦争シェアリングを終始支配側にいてコラテラルダメージと割り切るデリングより筋が通ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:42:46

    サビーナがシャディクと叶えるよ、とか思いの外柔らかい言い方で過去に脳焼かれてんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:42:47

    やっぱガキならガキらしく恋愛しとけと思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:43:23

    >>20

    せやな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:45:17

    >>22

    他のキャラsageてまでシャディクageするのやめな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:45:47

    デリングの出す犠牲はダメでシャディクが出す犠牲はしょうがないというダブスタっぷりよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:45:54

    言い訳も弁明も本人達は特にせずに淡々とやることだけやってるので感情がイマイチわからん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:47:37

    >>25

    >>5みたいにデリング擁護してまでシャディクsageようとするのもいるから

    どっちもどっちだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:47:46

    >>22

    いや犠牲が出ても何も思わない時点でどっちもどっちだし筋も通ってないやろ頭シャディクか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:48:28

    シャディクの最大の問題点は
    視聴者で指示している人が
    大抵スペーシアンは搾取していたんだから死ぬのは当然とかでリングのやり方はアーシアンに被害を強いているだけなのでスペーシアンにも強いさせるべきだみたいな
    頭ソフィノレばかりなことだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:49:14

    革命のフォローが無いからなぁ
    ある意味似た立場のギアスのルルーシュだと政治的にも動いて、準備してる感はあったけど
    現状後先まともに考えてない単なるテ.ロリストなんよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:49:32

    >>31

    視聴者の問題点なの草

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:50:13

    このまま行っておけばサリウスの跡継ぎになって自分たちだけでも利益を享受することは簡単だっただろうに、この年で全部捨てて動けるのはそれだけでも立派だと思うよ
    何もせずにいるよりはキャラとして余程良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:50:13

    結局パパに言われてたお前ハーフだったな…がすべてでしょーもなで終わらないことを祈っておく

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:50:27

    >>31

    落ち着きなさい

    お前さんの言う「視聴者」が何を騒ごうと、劇中のシャディクには何の関係もないぞ


    「おれはシャディクとそれを支持する視聴者が嫌いだ!!(どん!!!)」と言うならまあ分かるが

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:50:58

    正直シャディク関連のスレ面倒なのしか湧かんしここそういうの禁止やったはずなんやしどうにかならんかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:50:58

    >>31

    つまり支持者が問題なのであって本人達に問題はないと言うことか

  • 392523/05/01(月) 09:51:20

    >>29

    別にシャディクやデリングを否定するわけじゃなくて『革命に犠牲はつきもの』って言葉を否定してるだけなんすが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:51:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:52:40

    堂々としてないからな、裏でこそこそは信用されない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:52:53

    アンチも擁護もウザいわせめて全部終わってから攻めるなり擁護するなりしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:53:02

    >>38

    本人のやり方に問題がないとは言わないが

    そういう話すらできなくする厄介視聴者のせいで語れないのは大きいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:54:45

    スペーシアンの犠牲なんてどうでもいいと言う意見はよく見るけどアーシアンの犠牲はどうでもいいって意見は見たことないんだけどシャディクの案を否定するだけで『アーシアン虐殺肯定派』みたいに捉える人が多くて…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:56:51

    デリングの時もヴィムの時もプロスペラの時も「こいつ最低なんだ!」と言われて「いやいやこういう描写もあるからこういう部分はまだ…」と擁護されることはあっても
    「まだ水星の魔女が終わったわけじゃないんだからそういうことを言うのはよせ!」なんて言われないけど
    シャディクの時だけは言われるの本当に好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:58:26

    >>39

    返信先間違えてた

    >>25じゃなくて>>27

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:59:27

    シャディクはスペーシアンも殺すけどアーシアンも殺すから敵が多い
    スペアシ合わせて40人以上の犠牲が出てるのにまだミオリネに揺れてるからこいつ…サビーナ様助けて

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:59:54

    ジオンはスペースノイドの為にコロニー落としをしたのにそれは否定してくるのにな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:01:06

    シャディク多分戦争シェアリングで生まれた世界の落とし子ではあると思うのでどっちも恨んでます!だから全部ぶっ殺すね!くらいだと吹っ切れててそうだね!ってなるんやけどな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:01:31

    >>47

    むしろシャディクの案が嫌われるのってシャディク本人じゃなくて取り巻きどものせいなんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:01:38

    そもそもシャディクって株上がることしたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:02:47

    >>49

    俺もそう思う多分シャディクは宇宙だ地球だどっちかに肩入れする気はさらさらないと思う

    劇中の行動を見るとまるで地球に肩入れしているように見えるがその割にはフォルドは使い捨ててるし

    下手すると彼の考えの中ではどっちもどっち程度の考えがあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:05:06

    >>45

    そもそもリアルタイム視聴で現時点までの感想を言うのがダメってのがあたおかなんだよね

    「最後まで見ずにシャディク批判するのは短絡的!」ってのは

    それこそ今の段階で「シャディクが好き」って言ってる人達にも同じ事が言えちゃうという事にさえ気付けない馬鹿馬鹿しさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:05:51

    エリクト様に弾かれそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:07:07

    >>51

    9話でミオリネ大好きだけどアプローチ下手なクソ雑魚幼馴染してた時はおもしれー男だったよ


    テロ以降は毎回下がり続けてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:07:59

    なんか生まれからしてスペアシどっちも恨んでそうなのにいってることは世界を変えたい!利益をみんなで共有しよう!なの気持ち悪さがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:09:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:09:56

    >>29

    事実デリングはドローン戦争を終わらせた功績があるからなその終わらせ方が戦争シェアリングという新たな問題を産みだすものではあったが成し遂げて仮初めの欺瞞に満ちた平和を作り出したことは間違いない


    そしてシャディクはまだテロを画策しデリングを暗殺しようとしサリウスを誘拐しスペーシアンとアーシアンの対立を激化させることしかなしてない

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:12:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:13:14

    >>49

    案外真意はその辺にあるんじゃねーかなぁと思ってるんだけど

    今の言説も全部が全部嘘ではないと思うけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:13:38

    >>59

    そんな雰囲気はない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:14:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:15:19

    >>58

    実際デリングも戦争シェアリングは無理があると思ってるわけだし、そんなガバガバ制度だったら俺が変えてやると思う奴がぽこじゃか出できても仕方ないわけで

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:15:54

    手のひらクルクルさせるのもリアルタイム視聴の楽しみだと思うけどな
    「全部終わってから評価しろ!」って言う人は本当に意味わからん

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:17:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:17:41

    >>59

    Twitterとかが世紀末だからここではまともに語りたいってのはちょっとある

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:20:36

    シャディクは話動かしてくれるしやりたい事も理解出来るしおもしれー男成分もあるから株上がり続けてるんだけど少数派みたいやね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:20:38

    シャディクについてはデリングやプロスペラ同様作中の行動を評価されているだけで
    言うほどシャディクにヘイトがある人はいないだろう
    どちらかと言うとこの手のスレで毎回ヘイトだアンチだスレ爆破だと言ってる厄介ファンにヘイト向けている人が多い

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:22:13

    むしろシャディクの計画で本当に宇宙と地球の関係がよくなると思っているサビーナの方がニカ並みにお花畑だったと確信したぐらいだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:22:36

    >>67

    話を動かしてくれるしやりたいことも理解出来るしやることなすことおもしれー男だったヴィムも

    それはそれとして株が下がりまくっていたように

    話を動かすことも行動原理が理解出来ることも見ていて面白いことも

    作中の行動による株の上下とは関係無い話だからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:23:40

    こいつに期待してるのは追い詰められたときに出てくる本音が何なのかなんだよ
    プロスペラも同様
    まだ余裕があるけどこのままラストまでとはいかんだろうからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:23:56

    >>59

    ぶっちゃけどっちもどっち

    そういう発言はむしろ

    「叩かれるのが当然なのに擁護してるやつがおかしい」

    と思ってるやべーやつと思われるから控えような

    逆もまた同じだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:24:02

    シャディクへの擁護って他キャラsageとセットにしてる人多いから…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:24:30

    >>68

    もう先週はずっとそんな調子でうんざり。シャディク自身の擁護はいいけど他キャラを引き合いに出して「このキャラはこんな悪くて間違ってることしてるよな!それに比べてシャディクは…」ってばっかり。それでシャディクもアレじゃんって咎めるとやれ仕組みの深さだのスペーシアンがアレだの言い訳するんだからタチ悪い

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:25:13

    作中で事情が分かってきたら今度はファンが悪いですか

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:26:13

    今回の話でシャディクがパワーバランスをコントロールする為に総裁になろうとしていることが明確になったから自分に憎しみが集まる事は容認しているしそうなるように動いてる節がある
    逸れこそ自分が絶対的な悪になろうとしてる可能性すら出てきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:26:30

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:26:36

    せっかく語れてるのにここにいない仮想敵に向かって吠えられても困る

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:27:38

    シャディクの是非を議論するスレだいたい最終的にファンを叩く流れになるのは面白いなって思いながらみてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:27:41

    というか過度な擁護派/批判派は擁護派/批判派やべーにしかなってないの気付こう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:29:46

    >>79

    議論の途中で発狂して「スレ爆破するか」とか言い出す人たちが叩かれるのは

    当たり前オブ当たり前


    スレ荒らされてる側からすると何も面白くない

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:32:45

    >>4

    もう大人ぶってやっちゃいけないライン飛び越えるのやめようよお…ってなったわ

    テロとかやっちゃうのに変なところで恋心引きずってるの見てるこっちまで情緒乱されるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:37:40

    シャディクのやり方は一考の余地あるけどそれはそれとしてこいつ拗らせててんな
    ってのは擁護派でも一貫してる印象だが、シャディクを少しでも擁護すると叩く奴がいるのはいかがなものか

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:40:17

    >>83

    擁護しても叩かれることは無いし

    「こう思う」「それは違くない?」というありふれたやり取りが発生するだけだが

    >>57みたいに否定的な人がいたらすぐにアンチだ爆破だヘイトだと騒ぐ人がいるせいで

    なんだコイツら…となってしまうのは仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:40:50

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:43:04

    >>12

    免罪を乞うどころか良くも悪くも既存の善悪への挑戦者よ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:45:57

    >>85

    >それ、「擁護」を「否定」に変えても全く同じ状況なんで…うん、そうだな

    >あなたみたいに「私の側が一方的な被害者」って思い込んでるノレアメンタルが元凶みたいなもんですね…こういう余計なこと付け足すから荒れるんじゃね、Twitterと同じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:46:18

    >>86

    戦争シェアリングとシャディクの案を比べてどっちがマシか、という話ならともかく

    善悪とか言い出したらテロやってる時点で悪にしかならんよ

    学園では最低でも12人殺してるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:54:07

    学園で最低でも12人死亡のインパクトはでかいよ…
    さらっと流されてたから気付いてない人も多いだろうけどなんか凄いショックだったんだよね
    シャディクお前学園生活それなりに楽しんでたんじゃないのか…てかお前やガールズ応援してた寮生も巻き込まれた可能性あるんじゃないのか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:54:57

    >>87

    >>85のコメントってそこまで攻撃的になるほどのもんか?って感じ

    「どっちもどっちだよ」って返信するだけでよかったよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 10:59:28

    シャディク案や行動はともかく、アーシアンの現実と向き合ってシャディクなりに現状を良くしようとしているから俺は嫌いになれない
    アーシアンからすると現状維持をしているスペーシアンより希望が持てるけどそれはそれとして犠牲になったスペーシアン達からすると大罪人だから賛否両論になるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:02:24

    まあスレタイの話すんなら確かにシャディクの株は下がってるけども、全ての元凶のダブスタ親父デリング程では無いんじゃないかなぁってのはある。
    まぁ株が下がるのも上で言われるとおり、現状子供サイドなのに大人サイドにいるからだしそれも仕方ないかなぁって。
    まあこっから株上がるようなこともなんかあるんじゃない?あんだけメインキャラとして扱ってた5人のうち1人を倒すべき敵として叩きまくって終わりとはそんな考えづらいし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:10:11

    キャラdisしたくて仕方ない奴がわらわら集まってる時点で終わりだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:19:18

    そもそも株(作中の行動の評価)とそのキャラに対する好意をごちゃ混ぜにするからややこしくなる
    デリングもプロスペラもヴィムもベルメリアも4BBAもクズはクズだし株は下がりまくりでそれを否定はしないけど
    それはそれとしてそれなりに理由はあるし行動原理は理解出来るし共感出来るから好きみたいならともかく
    シャディクの場合それなりに理由はあるし行動原理は理解できるし共感出来るから株は下がらないみたいに言って
    あまつさえ株が下がったと言うのはキャラdisだみたいに言うからダメなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:21:56

    シャディクの株はまだ分からん
    デリングよりは個人的には上だけどね
    ここから計画がどう倒れるかで一気に変わるけど、まだデカいやらかしテロくらいだからな
    不快感は戦争シェアリングよりは下だわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:25:42

    デリングはドローン戦争終わらせてないぞ
    終わらせたのはアンチドート開発のボスサリウスだ
    デリングはヴァナディースを皆殺しにしたから英雄なだけ(捏造

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:30:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:34:22

    >>94

    シャディク過激擁護派が1番のダブスタなんだよね

    Twitterや他の掲示板では風当たり強いからあにまんはまだマシらしいけどならせめてファンが印象さげるの止めて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:39:56

    デリングも現状を変えたくてやった
    シャディクも現状を変えたい?(真意はまだ謎)

    現時点では良くも悪くも同じ穴の狢

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:40:09

    ダブスタなのはそう
    過去に「シャディクって人信じすぎじゃないか」というスレで「本編でそんなこと語られてないしシャディクがどういう人物なのかは本編終わった後に語るべきでは?」という意趣返し的なレスがあったけど
    それに対して「アンチ的な内容じゃないから考察ぐらいいいでしょ」というレスが返されていて沢山ハートがついていたからな
    自演じゃないなら少なくとも頭ダブスタクソオヤジな人が60人以上ここにいることになる

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:42:23

    >>93

    散々そうじゃないと例を挙げて説明してるのに一切聞く耳持たず他責思考なとこがノレアメンタルと指摘されてるんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:43:59

    いやまぁ…流石にデリング程ではないよ。
    今直接的にやってるのシャディクだけど今回見て改めて過去話し見返す(特に7話)とか見る度に株下がってくもんあいつ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:45:09

    すぐシュバってくる割りに反論でもない長文お気持ち(若干意味不明)するから嫌がられるのでは…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:50:06

    >>99

    むしろ一般人巻き込んでないだけデリングのがましまである

    どっちも人死に出てる時点で擁護はできないけどね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:52:15

    >>104

    流石に戦争シェアリングで一般人が巻き込まれてないというのはおかしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:54:34

    自分はシャディクよりデリングのほうが好きだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:55:19

    >>105

    革命時点では一般人巻きこんでないだろ

    戦争シェアリングはそのあとの結果

    シャディクの力均衡案は革命前に既にほぼ無差別テロ化してる

    その上でもし実行されれば宇宙戦争不可避だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:56:19

    >>107

    ヴァナディース事変はあれ研究者なら一般人じゃないのか……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:56:40

    まあどうせどっちも死ぬだろうからどうでもいいな
    メインはプロスペラとスレッタだから

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:58:03

    ヴァナディース事変は難しいよね
    一介の研究者であると同時にオックスアース社の下でGUNDの兵器利用のための研究をしている人達でもあるという

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:58:27

    >>108

    あそこがホワイト企業じゃないてのは既に描写されてるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:58:39

    >>106

    虐殺した奴のほうが好きとか頭おかしいわ

    こんな感じの奴らがシャディクの事情考えずに叩いてるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 11:59:51

    >>111

    いやホワイト企業じゃないなら…っていうのもさ…

    そもそもデリングさん上が比較的穏当な方法でガンダム止めようぜ。してる中独断で部隊動かして皆殺しにしてるわけだし…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:01:28

    >>110

    ベルメリアという常識人の皮を被ったやべーマッドサイエンティスト

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:04:45

    >>112

    流石に言い過ぎだぞ

    頭冷やせ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:10:01

    虐殺クソオヤジvs虐殺テロリスト

    ファイッ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:11:18

    >>116

    そこに颯爽と殴り込む虐殺被害者の計画乗っ取りおばさん!

    もう終わりだよあの宇宙

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:15:01

    >>112

    事情を考えず、あるいは知らんぷりしてデリング叩きするのはいいのか、シャディク擁護派も大概ダブスタだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:17:21

    自分の年齢的にシャディクをどうしても子どもとしてみてしまうからなんで子供がこんなこと決意してしまうような世界なんですか?の感想のが先にくる
    やるにしてもシャディクじゃなくてあの世界の大人アーシアンがやれよ、なんで年齢子供が先導してんだよって個人的にはあの世界の大人の株が下がる
    シャディクが特別好きってわけじゃないけど子供ってだけで同情的な目で見てしまうわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:18:40

    >>118

    いやでもさ、事情考えてもガンド技術凍結して開発止めさせようとしてるところでんなもんで足りるかって独断で虐殺やらかした事はシャディク関係なくよそでも批判されてるぞ

    オマケにこれでガンダム技術封じれたならまだしもガッツリ残りまくってる上に本人が平和の為には仕方ないんだ…ってその技術利用してるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:19:29

    >>119

    大人達の場に普通にいるから思い出しにくいけど18歳だもんな

    生まれが負の遺産みたいなもんなのにこの年齢で最前線走ってるのは凄いよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:20:41

    シャデクもデリングも好きでいいんじゃないか?
    何ならプロスペラもあれはあれで好きだぞ俺は

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:21:22

    >>120

    >>118が言いたいのはお前の言っていることはブーメランだぞって話で

    別にデリングは悪くないと言いたいわけじゃないと思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:23:43

    >>120を見る限り

    対象がシャディクの時だけ「事情がわからないんだから批判するのはやめて!」ってなるだけで

    シャディク以外なら「事情がわからなくてもやったことはクズなんだから批判されて当然だろ」と常識的な反応するんだよな…

    シャディクの何がここまで彼ら彼女らの脳を焼いたのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:26:09

    >>124

    アーシアンの現状かな……?

    なんというかスペーシアンから迫害受けてることは想定内だったけどさ、流石に計画的に地球で戦争起こされてるとは思わなかったし


    現状それを比較的現実的な手段で何とかしようとしてるのがシャディクくらいなもんでクワイエット・ゼロは具体的な解決方法がまるで見えないし

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:27:58

    >>125

    なおその現実的な手段も現実的じゃないと言われている模様

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:40:03

    シャディク案こそ宇宙大戦争アゲインな危険思想なんだけど…
    義務教育で歴史の授業とか寝てたん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:43:08

    ぶっちゃけガキの中で一番好きよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:45:20

    デリング案のQ0は具体的な解決策じゃないの?
    あれって兵器取り上げての恐怖政治みたいなものだと解釈してたけど

    少なくとも、一時的には強制的に平和になりそうだけど
    (間違ってもそれが良いこととは言ってないです)

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:45:20

    シャディク見てて面白いよなぁ
    総裁選で何やってくれるかスゲーわくわくするわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:45:25

    >>124

    それこそ年齢とか?

    子供が(真意は分からないとはいえ)平和の為に奔走してるとも見えるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:46:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:46:51

    グエルが地球の惨状見て帰って来るのかと思ったら爆速で帰ってきたのでやっぱ地球の視点コイツが担当するのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:47:53

    >>127

    冷戦は人類史で一度やったことあるから

    一応まともなプランニングってことなんやろうな

    どうせ失敗しちゃうけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:50:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:51:33

    >>81

    アンチやファンだけじゃなく

    やたらスレ爆破ってのを繰り返して引っ掻き回して面白がってる勢ってのもいるからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:57:39

    長期的な計画なら分からんでもないな
    自分が泥被って現状をとりあえず打破して次の人物にバトンタッチして少しずつ状況を良くしていくみたいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:58:48

    >>129

    デリングが1番性悪説に則った現実的な方法だと思う

    駄目な部分をちゃんと算段に入れてる時点でシャディク案よりまとも

    倫理的にはどちらも駄目ってのはそれはそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:00:40

    まぁシャディク案が頓挫したところであの体制がずっと続く気はしない どっかしら痛みを伴った是正は入るわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:37:38

    >>4

    比べるのもおこがましいけどここだけ見るとシャアみたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:52:01

    >>140

    ほんとにおこがましいぞ止めてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:39:09

    制作アンチも消してくれスレ主

  • 143123/05/01(月) 14:47:39

    とりあえず制作うんぬん言ってるスレは消しておいた

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:09:23

    まあとりあえずあれだ
    現状シャディクの評価はデリングやプロスペラ達同様株の暴落がとどまることを知らないのは
    彼等と同じ大人組の世界にいるからしゃーない

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:19:25

    プロスペラ勝ち確の状況をひっくり返したから嫌いじゃないぞ、立ち回りがトリックスター
    デリングが倒れなきゃ株式会社ガンダムをダミーにクワイエットゼロ完成で物語終わってたし、ジェターク社と株式会社ガンダムが組みそうな流れも生まれなかったからね、現状を変えるキッカケを作ったキャラだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:20:37

    好きかどうかと株の上下は関係ないからね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:21:49

    >>140

    似てるんじゃなくて“シャアに髪型寄せただけ”

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:22:26

    >>129

    いや、兵器だけじゃないぞ…パーメット技術は医療も含む生活のあらゆるものに使われてる

    つまりは生存権を一部の者が握った上での独裁でデリングが死んだ後を考えると勘弁して欲しいね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:25:02

    >>129

    と言ってもその取り上げるのが虐殺なんて過激な方法とったデリングだからな

    なんか暴力以外の解決方法知らなさそうで絶対ろくなことにならなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:25:35

    >>146

    予定調和を崩して物語を動かしてるのは株が上がる要素だよ

    シャディクの起こした波にどう対応するかで物語が動いてるから楽しいわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:28:53

    >>149

    しかも議会の方で事業凍結する流れの中での虐殺強硬だからね…

    可能性が1%でもあればヤっちゃうだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:32:15

    >>149

    うん、その通り

    言っちゃなんだけど娘の気持ち考えられない人だしさ、あくまで具体的な策として上げたけど、実際問題上手くいくかってなると微妙だよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:36:51

    あれ?デリングの虐殺強行は最後まで理由知らないのに叩くの?明確には語られてないのに?
    シャディクは最後まで見て判断しろギャーの精神どこいったの??

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:38:01

    デリングはこの世界を作り禍根を残すための便利な舞台装置だから株自体が存在しないとも言える

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:39:58

    どっちも崇高な目的の下の屑行為に相違ないよ
    負の面が大きすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:45:49

    >>153

    そもそも>>149と同じ理屈で言ったら

    冷戦状態作るための方法がテロして企業を一度崩壊させるという過激な方法取ったのがシャディクで

    それ以外の方法知らなさそうとも言えるし

    そうなるとデリングもシャディクもどっちもアウトじゃんで終わる話なんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:51:02

    オックスアースは滅すべき存在だとしても博士を保護してノートレットを交えて平和なGUNDについて話し合えたであろうデリング

    腹の内をぶちまければサリウスやミオリネやあわよくばデリングからも真面目に議論できたあろうシャディクと急ぎすぎなんだよなこの二人

    人を殺した以上にお前ほどの知恵と周辺環境があるならもっといい答えを出せるだろと思ってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:17:24

    デリングはそもそもこんな悲惨な戦争を消し去ってしまえー!な思考だから極端に走るのはわかるけど
    シャディクの目的はぶっちゃけ現状はテロやってやるほど性急で極端に走る代物とは思えないのよな
    だからこそまだ裏があるんじゃないかと思ったりするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています