ポケモンらくがきぶ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:00:22

    5スレ目になりました!スレ画は原初らくがきぶから!


    
・ポケモンの絵を描いてみたいけど画力がない

    ・大して上手くない



    ・構図は浮かんでるんだけど筆が止まる……



    ・イメージは何となく浮かんだんだけどなぁ…

    

・描いてみたもののなんか違う……。





    などなど様々な理由で描き途中で止まってしまったポケモンの絵やラフ絵・線画・落書き・もはや落書きとも言えないレベルのものであっても、自分の手元から消してしまう前に「挑戦しようと試みた」その努力を遺してみる場所です






    もっと気軽にポケモンを描いてみよう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:01:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:03:36

    ◯部長からのお知らせ
    

・イラストの内容ですが、あにまん掲示板の規約をお守り頂いた上でR-18や過度なエログロ表現ではない常識的な範囲のものでしたらOKです。


    ◯らくがきぶにおける擬人化の扱い

    擬人化やコスプレ等のイラストも投稿可能です!描いたイラストが何に該当するかは本人の意思を尊重いたします。3スレ目94をご覧下さい。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:06:37

    ◯引き続き部長様のお言葉引用↓
    「色んな方が気兼ねなく気を張らずにゆるゆるっと気軽にポケモン関係絵を投稿していく場所が欲しー!」という部長の個人的な思いを発端に立ち上がりましたのがこの「ポケモンらくがきぶ」でございます!
(〇らくがきぶ ×落書き部 部名の表記からゆるゆるっとしております!)



    このゆるゆる感満載のらくがきぶの名の通り「落書き・ラフ絵」などクオリティを強く意識せずにとりあえず形にしてみた感じのものも大歓迎です!!





    皆でゆるゆるっと楽しみましょー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:07:28

    自由参加!らくがきぶ部活動「ダイスを振って出てきた図鑑No.のポケモンをみんなで描こう!」

    (活動開始の経緯は2スレ目より)


    今回のポケモンは「ゴンベ」でございます!


    ゴンベ|ポケモンずかん『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの情報を見ることができる、「ポケモンずかん」。zukan.pokemon.co.jp

    ◎投稿期間は【5月1日〜5月15日】です。


    ◎この活動にご参加されます方はイラスト投稿時にこのレスにアンカーしてください!(※>>○○のやつです)

    ※アンカー付け忘れたからといってペナルティなどございませんので忘れた時はそのままで大丈夫です!


    ◎開催期間中であっても普段の投稿も大歓迎です〜!(普段の投稿の時にはアンカーをつけない状態にしていただけますと幸いです)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:39:44

    てろてろタブンネ
    数分で描けるてろてろ大変楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:45:33

    10までは雑に大放出てろてろメガラグラージ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:50:14

    ピェ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:50:53

    スヤァ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 12:51:23

    ピャオジアン

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:59:42

    テロテロポケモンいっぱいいてほっこりしたから便乗
    テロンネ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:06:45

    やっぱり頑張っても1時間超えてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:36:41

    >>11

    テロテロで可愛い…ほっぺ掴みたいムニムニ


    >>12

    1時間越えてしまうって時間でこれを描けるなら速筆でいらっしゃる…ルナトーンのつるつる感とてもスキー

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:58:21

    保守代わりにポケ擬で失礼
    実デで使っている(いた)ドゲ♂×2とキリ♂×2のデザインを考えたかったので……ひとりだけBWのやつがおる……

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:09:03

    トレーナーが描けない

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:19:11

    まぁ…上手くなったよね!!!(当社比)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:12:57

    >>14

    同ポケから2種アイデアが出るの凄いですね…?!くずきりさんの髪ドドゲらしくてスキー


    >>15

    アーケオスとの目線がてえてぇ…ラフの時点でサブマス服装特有のカッコよさが垣間見えて大変美味しいデス


    >>16

    ハイダイさんの逞しい腕が存在感あってスキー!この人やっぱスシザンマイってやってほしくなる服ですね板前じゃないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:36:46

    なにものなんじゃー

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:38:58

    >>17

    うおお感想いただけるなんて……ウレシイウレシイネ


    折角なんで完成したのもあげ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:13:53

    >>17

    ポケ擬は同ポケでも性別色ち性格個性etc.で色んなデザインつけれるのが好きですねぇ……

    これはいろんなソウとグレ(ポケ擬)

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:39:39

    >>18

    可愛い〜!インナー(?)の配色が材質を捉えた丁寧なもので良いですねステキ…


    >>19

    着彩で羽毛とコートの質感がしっかり描き分けられている…!どこか暖かく感じます


    >>20

    性別以外にも多様な違いがあって良いですね…これぞ愛!お言葉に同じく同ポケモチーフから斯様に差が出てくるのは見ていても楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:48:51

    このスレに久しぶりに絵を載せた気がするわ
    ハクリューがちょっと変になっちまったからデジタルやめようと萎えた絵を…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:17:35

    薄いけどイーユイとチオンジェン

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:37:17

    >>22

    ドラゴンタイプ祭りだ可愛い……!と思ったらしっかり頭抱えてるコダックちゃんいる、カワイイカワイイネ…チルットヨカッタネ


    >>23

    四災2匹の特徴が出てますね!こんもりしたチオンジェンさんちゅき

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:13:03

    そこそこ作画カロリー高かったのにページごと没になってしもた

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:30:26

    >>5

    ごんぬ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:33:39

    コルサさんにフォーマルな(?)服を着てほしくて描きました

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:22:52

    ピャワーズ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:24:52

    ちゃんと見ながら描いたゲンガーと手癖ゲンガー見比べるとなんかこう…まるいな…あと色にいつも迷う

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:47:33

    また便乗
    ピュラッキー

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:14:13

    >>25

    困り顔してて可愛いカッコイイリザ様だ…

    お目目がくっきり綺麗でべっぴんさんいけめんさん!


    >>27

    ジムリの衣装替えからしか得られない栄養があるので助かります。「アヴァンギャルドとか言わずにちゃんと喋ってる……」みたいなコルさんが見れそう


    >>29

    おゲンちゃん可愛い〜

    色分からなくなる問題とても分かるます…GBA育ち故に3ds以降ゲンガーが赤紫系じゃない事にいまだに戸惑う


    >>30

    ピュラ!

    もう模様の発光とかさせなくていいか的な脱力感がいい…ゆる〜っとだら〜っとしてて…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:15:21

    部活参加感謝です!

    >>26

    あ〜可愛いとてとて歩いて行くゴンベたん…!オボン持ってる子もいますね、壁紙になるような素敵デザインです!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:35:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:03:59

    ユナイトのホロウェアデザインしてる人たちマジですげえな…ワタシラガみたいな感じならいけるやろ!と思ったけど難しい
    でもターバンっぽいの巻くだけでかわいいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:27:12

    >>34

    おしゃれしてるタマンチュラかわええ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:50:49

    ほしゅしとくぞい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:45:52

    ピャニーゴ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:22:05

    保守ついでにらくがき投下です〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:23:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:06:52

    進化させたよ!
    というかアラビアンっぽい盗賊衣装のワナイダーが描きたかったんだ…
    ターバンっぽいやつをいい感じに巻けたので満足

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:30:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:32:50

    bd2周目中
    うちの子が一番かわいい(親バカ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:34:21

    スゥ~~~~~~~

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:49:38

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:44:40

    >>42

    パチリスさんも主人公ちゃんもかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 12:23:48

    >>36

    >>38

    保守感謝ー!


    ゴンベの表情がかわええ…ほっこり


    トレーナー達のアイコン感、まるッとしててこれまた愛らしいですね


    >>40

    ターバン発想目から鱗ですいいですね!ユナイトみたいな服着てるポケモン達好きだなぁ


    >>43

    モフゥ……スーッこれは栄養!

    あぁめっちゃ自分も吸いたくなりますねコレハ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:43:02

    rkgk

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:15:46

    保守サナ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:53:55

    >>47

    ニャオニクス!うーん良い目つき…あ、美味しそうなのがふわふわしてますね可愛い


    >>48

    紛う事なきサーナイトの頭です的確!…動画の隅っこにいたりしそうとか思いましたプニプニ愛らしく跳ねそう(?)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:58:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:01:26

    作業中にシャーペンがどこかに行ってしまう現象はなんなのか

    あとiPadのペンシルはどこなのか
    ついでにペンタブのペンもどこなのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:08:50

    ラフ投下
    明日には描きます明日には

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:19:26

    描き慣れたつもりでいたけど、資料見るとやっぱりところどころ違うんや
    デフォルメブリガロンくんは良い感じに描けた

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:41:45

    厚塗りはまだまだ分からんがヨシ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:21:22

    >>51

    ブジンさん勢いがあってかっこいいですね


    >>52

    色合いが似ててお似合いの組み合わせだ〜


    >>53

    丸っこくてかわいい!


    >>54

    鮮やかな緑の目が特に素敵です

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:43:15

    深夜テンションを昼に投げる勇気

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:45:25

    >>56

    このウェーニバルはトレーナーを背負い投げしてそうw

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:40:09

    もぐもぐの次はすやすやも良いなぁzz

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:09:43

    コズミックを目指したらファンシーに辿り着きました

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:47:49

    眠るディンルー雑模写

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:15:09

    >>59

    暖色の気配がなんとも柔らかい雰囲気で好きです!コズミックとはまた一風違う良さ…


    >>60

    頭がことんと落ちてるディンルー可愛い、しっかり四肢のたたみ方まで模写されていて良き良きです

    寝姿って何故こんなかわいいんじゃろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:14:18

    >>58

    まんまるエネコチャン カワイイ カワイイネ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:50:31

    公式絵とにらめっこして4時間くらい頑張って描いてみたけど結局何にも活かせなかった色違いサーナイトさんを供養させて下さい…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:59:34

    擬人化失礼
    盾旅パ擬人化です
    良ければ誰が誰とか予想してくれると喜びます

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:43:46

    >>64

    インテレオン シャンデラ ニンフィア ユキメノコ オンバーン

    かな?みんなかわいいしセンスを感じる擬人化だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:23:58

    参考書見ながら メイちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:14:38

    (いつかアニメーションにしたいと思っている)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:22:22

    >>63

    影を意識したグラデで自然とお顔に目がいきます、美ポケ!色違いの青いいですよね…


    >>66

    ポージングから魅力的!左上に見える発破の一言に思わずクスリときました(


    >>67

    ディンルーと愉快な仲間達してますねこれは…

    四災はなんぼあってもいいですよ(個人の意見)

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:09:28

    保守ついでにノクタス布教
    ノクタスはイケメン

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:24:00

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:28:10

    修正忘れを揉み消して再投稿
    アホみたいに時間かかりましたがすんごい楽しかったです

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:11:19

    作画コストェ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:30:57

    >>69

    あったかみを感じる色合い、ノクタスの丸みあるボディも相まって和みますね。帽子のような頭部から覗く目がイイ…!


    >>71

    一気にコズミック感が…見事な背景です。それでいてゴチルゼルの存在が埋もれない塩梅、素敵です!


    >>72

    ヨさんとムゲンダイナさん!不仲が作中で匂わされたけどそれ以上は分からない二匹…

    ムゲンダイナは骨骨しくて好きですがたしかにコスト凄いです

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:27:17

    保守がてら

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:11:07

    うい
    活動記録を

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:59:02

    らくがきぶはじめましてです
    ポケ擬見てたら描きたくなったので
    描きました

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:59:40

    もう一丁

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:29:44

    ここに投稿するのは初めてなので色々間違えてたらすみません
    だいぶ前の落書きを見つけて久々に絵を描いた

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:52:56

    >>76

    >>77

    ジュペッタとカゲボウズですかね?

    元のポケモンのパーツを衣装に落とし込んでておしゃれです

    パソコンのマークはカジッチュかな


    >>78

    表情豊かでカッコいい&可愛いウェーニバルさん!

    陰影がしっかりついてて身体の立体感がわかりやすいですね、勉強になります

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:56:57

    >>74

    >>75

    保守感謝です!

    これから成長していくリオル、みたいな物語を感じます(違ってたらすみません)


    にっこりイーユイさん可愛い!塗りも綺麗ですね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:40:24

    なかなか描けないのでとりあえずてろてろミズゴロウ
    らくがきぶお初の方もいらっしゃっててウレシイウレシイネ…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:19:08

    朝保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:16:13

    調子乗ってまた描いちゃうポケ擬

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:16:52

    もう一個!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:30:18

    >>5

    なんとか描けたねあっさりめだけどヨシ

    すっ転んでるイメージばっかりあるのはポケダンのせい…!(かわいい)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:08:06

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:15:44

    >>83

    >>84

    スナバァとトリミアン!スナバァの肌の色に異国情緒感じて好きですね。トリミアンも目つきとタバコの親和性が良い


    >>86

    分析の文字達合わせて研究の足跡が見えますね…!アイリスまで描いてあるしジュエルバットは恐ろしい(

    (完成まで応援してます…!)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 18:02:51

    >>81

    あ〜〜へそ天寝がかわいいんじゃ〜〜〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:01:52

    実はパオの剣の模様を忘れている!!
    ああ!!
    やっちまったなぁ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:27:20

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:47:30

    塗り忘れあったから再投稿…気をつけてたのに…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:02:15

    >>91

    昨日のアニメとのギャップがあってかわいい

    こういうデカくてパーツも多いポケモンもゆるっとしたデフォルメにできるの凄くて尊敬する

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:59:26

    いい感じに自分の思うネッコアラカラーに近いグレーの色鉛筆を見つけて買えたので、お試し塗り。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:45:26

    >>93

    プロポーズしてるネッコアラかわいいw

    表情も普段よりキリッとしてるように見えます

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:00:33

    そるっ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:41:58

    自分の未来の姿を早く拝みたいウネルミナモ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:06:51

    アニポケの絵でも大丈夫でしょうか?
    リコちゃんとニャオハです!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:40:58

    セレビィ大きくなっちゃったので供養で
    とあるスレに感銘を受けて書いてみました

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:25:11

    もう一つ保守代わりに

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:31:46

    >>89

    四災大集合ですね!パオの躍動感が良い…目線が揃っているので絵の中にストーリーがあるようなのも良いです、何を見ているのか…!


    >>95

    アブソルの美顔!青い線画が背景との親和性を高めていてちょっとミステリアスにも見えます。首元のモフモフが吸いたい…


    >>96

    おじいちゃん、HOME解禁はまだよ?と合いの手が聞こえてきそうな良〜い表情!これは性格:おだやか です多分。


    >>97

    アニポケも歓迎です!リコちゃんもニャオハも可愛い!リコちゃんの髪の毛きちんと外と内で色分かれてるの良いですね


    >>98

    セレビィとペパ先!成程タイムマシンといえばセレビィも似たこと出来るしここから広がる物語がありそうです!セレビィのおててをフニッと握りたくなります

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:03:36

    進捗
    可愛い子たちを可愛く描くって難しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:35:04

    保守するーわ!上げるーわ!熱い気持ちを忘れず絵を描いていくーわ!
    さあ!皆も私とモエルーワ!
    深夜テンションのレシラムさんでしたw

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 05:32:20

    保守るーわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:06:29

    ふにゃふにゃエクレア

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:05:39

    保守だ!バリバリダー!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:09:52

    >>5

    オラァ滑り込み!!


    プラチナの出現条件おかしいでしょ君

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:33:56

    3Dグラだとあまり気づかないけど、公式絵見るとかなりオラついた顔してる
    模様のせいか表情描くのが難しい
    そこがかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:08:41

    ほーしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:10:17

    >>106

    部活動参加感謝です!

    あ〜お手手にぺっとりミツつけて可愛いです!のんびりとミツに夢中なゴンベと、裏で苦労して探し回る主人公ちゃんの対比が良いですね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:26:11

    >>101

    わーいって感じで手を上げてる2人が微笑ましすぎる!可愛いは正義ですね


    >>102

    保守感謝スルーワ!顔のアップでモノクロだというのに迫力がありますねモッフモフ吸いたい


    >>107

    リアル猫ちゃんで同じ事思うのあると思います。

    仰る通りその難しさ含めて魅力ですねとても可愛い!


    >>108

    保守感謝ミヨミヨちゃん!滑らかな曲線がイーユイらしくて可愛らしいです

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:59:08

    ラフ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:28:19

    ぬいぐるみっぽく描いてみよう!と思い立ったもののいざあらかた描いた後に見たポケモンフィットシリーズが自分の絵なぞより精巧で驚いた
    自分の家にもフィットがあると言うのにぬいぐるみという物体を舐めてかかってすいませんでしたァ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 01:34:16

    >>112

    描いてみよう、やってみようというチャレンジ精神良いですね!

    あなたが描いたぬいぐるみのハブネーク可愛いですね~。自分は好きですよ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:08:56

    >>111

    上にいるのは誰だろう…ジュナイパー?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:31:31

    保守〜

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:36:12

    >>115

    保守ヨシ!感謝ですw

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:59:31

    保守ついでに選ばれたいマツバさん

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:57:15

    おかげさまで完成しました!やった〜〜〜!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:09:37

    おめでとーう!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:32:38

    そろそろ所により暑いので(?)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:18:49

    俺はもう逃げない
    ムゲンダイナさん描きます

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:26:57

    >>117

    "選ばれない"…マツバさん頑張れ…!デフォルメ効いてて可愛らしいマツバさんですねちょっとプニってしたい


    >>118

    完成おめでとうYATTA〜!カラーリングがふんわりしてて可愛いand可愛いです


    >>121

    ガラル禁伝の鬼門ですねどこ取っても情報量の鬼!応援してます…!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:15:47

    ほいほい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:11:26

    >>123

    達筆!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:52:35

    ニャオニクスも描いたしニャスパーちゃんも描こうかなと…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:22:07

    推し詰め

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:13:39

    あるスレに感化されて
    人生初の擬人化…難しい!でも楽しい!!
    一応ディンルー
    装飾品とか付けるの苦手なんだよね…どうしても動かすこと前提でシンプルなデザインになっちゃう
    年齢にも幅持たせたい もうちょいこう…ゴツいと思うディンは
    まだ修正とかしたほうがいいっすねー

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:14:42

    >>126

    優しい色合い、すき

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:22:17

    推しを盛るペコ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:41:13

    水彩むずかしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:48:27

    曇天

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:30:22

    異物混入統一で活躍してくれたヌメルゴン
    なお実際は水テラスなもよう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:15:08

    チヲハウ下描き

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:42:02

    >>125

    ぽてっとしててキュート!表情が良いですよねニャスパーちゃん、ブラッシングしたい…!


    >>127

    擬人化ノ 封印ハ 解カレタ!新たなジャンル開拓に祝福を…!ケープに器の模様があるの好きですね


    >>130

    ニンフィアの雰囲気に優しい色使いが似合いますね!お目目の上部が濃くなっていて視線が惹かれますとても良い…


    >>131

    暗い曇天でありながら主題が潰れない赤い線…お見事ですね!チオンジェンは何を見つめるのか…


    >>132

    ヌメルゴンの目線と表情が可愛い!蝶のような羽根も可愛いですね可愛いに可愛いを足せば無敵


    >>133

    下書きの時点で特徴がよく出てます…これは完成が楽しみになるラフ…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:29:12

    前々のスレでウネルミナモ描いてた人です
    ずり落ちナモさん

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:48:33

    ポケダン超ならやってくれそうダブルピース

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:05:30

    待ってくれ!話せば分かる!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:35:14

    ほいほい

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:45:11

    早めの保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:21:03

    数が多い

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:03:17

    祝福を受けちゃった!嬉しい!

    これは結構気に入ってるイーユイ のつもり
    髪型迷う…けどこれは可愛いし描きやすいからこのままにしようかなーとか思ってる
    変えるとしたら前髪かな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:42:02

    >>133

    完成!パーツが、パーツが多い…!

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:31:57

    >>135

    ご無沙汰ミナモさんだ!なんとも言えないゆるーい表情たまらないですね…何回も滑ってほしい(?)


    >>137

    何をしてしまったの主人公…!しっかり四面楚歌な構図でクスッときました可愛い可愛いね


    >>138

    >>139

    保守感謝!どちらも可愛らしいですねミヨミヨにピッピ人形…!


    >>140

    数が多い!(真実)タルップルの焼き目(?)がすんごく美味しそう〜


    >>141

    後方は尻尾から落とし込まれてそうな髪型ですね…たしかに前髪の自由度がありそうです!今の真ん中分けもスッキリしてて良いですね…


    >>142

    あら〜可愛いもふもふハネちゃん…翅の菱形模様がキラキラエフェクトのような見え方してて素敵!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:51:01

    前からの絵だとしっぽの位置がテキトーになりがちだから集中的に練習したかっただけなんです。

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:59:46

    デジタルの色塗りってやっぱむずいわ
    (去年まで紙とうごメモでしか描いてなかった人)

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:38:48

    まだポケモンGOハイパーリーグガチってなかった頃の初心者パーティ 皆さんの擬人化すごい素敵で見てるだけでも楽しいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:16:43

    デオキシスといったら宇宙
    宇宙といったらトクサネシティ
    トクサネシティといったら種子島
    種子島といったら宇宙センター
    宇宙といったらボイジャーゴールデンレコード

    ひとりマジカルバナナ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:48:46
  • 149二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:01:18

    >>144

    お し り 。うーん可愛い足をふにふに触ってイタズラしたくなりましたがやめます…結構シャープな爪してるんだネッコアラくん


    >>145

    取って喰われそうな圧が増してますね!解放前イメージというのが良いですね凄いわかるイラストです思わずニッコリ


    >>146

    フライゴンの尻尾カラーネクタイ可愛い〜!色調も雰囲気も明るくて良いですね…


    >>147

    >>148

    デオキシスの腕の陰影たまらんですね。立体感あるライティングが美しい!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:08:41

    手癖で霧とか煙描いちゃう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:50:33

    ほしゅ?なにそれおいしいの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:25:37

    マリル描くぞ!

    この構図だとお腹の模様見えないぞ!!!まあいいか!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:12:28

    パオジアン


    こいつ四災しか描いてなくね…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:29:42

    念の為保守上げー!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:25:42

    リハビリ用に描いたやつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:11:09

    ドットちゃん下書き
    一応ユルイミナモの人です

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:06:20

    途中経過…
    飽きたのでどっか行きます

    GIF(Animated) / 3.12MB / 5800ms

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:41:09

    代理ですいつも保守してくれる方々感謝ぁ!特に午前とかいっっつも見るの間に合ってないので本当に助かっております

    感想が間に合わないくらい賑わってて嬉しい…
    忙殺されてるとかいうのでは全然無いけど義務感で雑になるのもどうかと思うので、感想書くの流れたら申し訳ないがどうか大目に見てやってくださいましね
    皆さんのイラストめっちゃ見てます目の保養です。

    色々要らぬ言い訳書きましたが今後とも気軽ならくがきぶライフをお過ごし下さい〜!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:08:55

    からだ だいじに

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:38:00

    そうだアオハル描こう

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:23:10

    見ずに描いてみたけど頭カルボウになったので見てから再挑戦した軌跡。
    発売時から全く覚えられないやゼクロムの構造

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:19:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:39:19

    部長さんへ

    3スレ目94の擬人化についてなのだけど

    「ポケカOnlineで公式擬人化が出てる」って書かれてるけど、あれって情報がイラストだけしかなくて、公式側からは「擬人化」とは一言も言われてない(コスプレ人間の可能性も多いにありうる)ので、ちょっと誤解を招くのではないかなーと思います

    次スレの「擬人化の扱い」(このスレで言う>>3)でそこのところ補足していただけたら嬉しいです

  • 164代理(現スレ1)23/05/28(日) 03:36:14

    >>163

    ご指摘ありがとうございます。都度該当レス参照させて補足を読ませるというのも長くなりますので、スレ冒頭にはレス誘導を取り払った上でより噛み砕いた文を追加したいと思います。


    前部長様がこうした指針を示してくださった経緯として該当レスを紹介する折には、擬人化明記ではない点を補足をした上で誘導致します。

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:11:19

    他スレで描いたリコとロイ(嘘)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:29:15

    代理さんにも前部長さんにも感謝

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:10:51

    レホ先難しい難しいね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:33:59

    推しとして名前をあげたことこそないがなんか簡単に描こうとすると必ずこれになる辺り実はかなり好きなのでは?と思ったエネコ
    猫好きだけど他の猫よりよく描くしやっぱり心の中では気に入ってそう。ポケダンでもお世話になったしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:17:40

    行ってきます 行ってらっしゃい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:49:04

    >>150

    チオンジェンに物理的な湿度…霧とかって似合うと思うんですよとても好き!神秘であれ不吉さであれ計り知れなさが出ていいですね


    >>151

    ほしゅは とても たすかるんだよ

    くりくりお目目で癒されるんじゃ〜


    >>152

    んむー丸々としててラフも可愛い!ぷにぷに触りたい(完成後も見ましたとても可愛かった…!)


    >>153

    四災を推す絵師…いいじゃあないですか!

    パオの尻尾に動きがあって好きですゆらゆらり


    >>154

    ナニモンナンジャモ!コイル髪(髪留め?)といいぱっちり目といい可愛いが詰まってる…


    >>155

    そり返る翅の曲線が最高ですねめちゃくちゃ触りたい…身代わりぬいぬいそこ代わってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:58:51

    >>157

    すげぇ動いてる…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:03:55

    そい

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:07:04

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:13:48

    実は未だにディンルーの細かい部分がわからない
    目が横についているのか前方についているのか…それすらよくわかってない!

    鹿モデルなら草食だから横だと思ってるんだけどね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:00:00

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:35:51

    見ずに描いたら羽(?)すら忘れてる
    造形もタイプもめちゃすきなんだけど描くのが難しすぎるよ君ィでも骨骨しいその描きにくさが好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:39:48

    10秒かかってないミミッキュ
    アナログの方が慣れてる分速く正確に描けるね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:59:32

    保守がてら
    ニャオハのガオガエンコラが流行ってた時描いたものの載せようとしてたスレが落ちて投稿が間に合わなかったやつ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:07:56

    らくがき

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:12:39

    そろそろダイスの時期かな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:18:26

    月が変わったのでダイスをすべきなのでしょうが……既に180まできてるので次スレを待ち、スレごとにダイスするのもアリなのでは?と思う代理です。うーむ

    期間過ぎたら投稿できなくなる訳でもないし、そのスレが落ちるまでを期間にしてみるというのどうかなぁ?その場合は期間が延びるのでお題は2つくらいにしてみてもいいかもしれない、なんて

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:28:24

    >>181

    それもいいかもですね

    一ヶ月始まったばかりとか月末は忙しい人もいるだろうし…

    期限が長ければゆっくり描き込めるし!

    賑わいすぎたら逆に期間が短くなるけどまぁそこまでポンポン投稿はされないだろう…たぶん


    お題2つならスレ始めで同時にふるか100とかでふるか そのへんかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:31:36

    >>182

    100レス辺りでお題追加!というのも考えたけれど、終了期間は同時なのでここは公平に冒頭で2つ一気に提示して、どちらかが含まれていれば部活イラストとしてアンカー可能としようかなと思います



    次スレは

    ・部活期間をスレ完走まで

    ・お題を2つ(2d1008)

    にしてみます。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:13:54

    保守代わりの擬人化 センス磨きたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:08:36

    >>183

    了解です

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:38:46

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:47:56

    まだ、絵は載せて大丈夫だよな…?
    久しぶりのドラミドロ擬人化デジタル練習

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:09:30

    キリッ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:30:21

    パチリス可愛いなっていうらくがき

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:24:17

    行ってきます

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:11:54

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:20:19

    保守じゃ!守ってやる!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:13:22

    ぬいぐるみ風に描きたくて。

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:34:15

    梅雨だなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:36:45

    >>7

    めちゃくちゃ可愛いな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:38:19

    保守しゅ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:06:53

    スレ立てるには深夜が過ぎるけどこれから立ててきます、ダイスも今度は190踏んだ方にお願いとかしてみようかなぁ。そしたらスレ終わり近くなった時点で次の部活が見通せるし

    今回はギリギリにし過ぎてしまったので代理が振らせていただきます

    dice2d1008=553 514 (1067)

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 03:54:00
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:57:39

    スレ建てありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:07:59

    次スレへGO!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています