予想される次の総帥候補たち

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:54:38

    ミオリネ:スペーシアンとアーシアンのハーフでスペーシアン御曹司なのに地球寮と良い関係を築いている。経営戦略も学生トップ。宇宙議会連合とも繋がりがある。仕事ができる。変な方向にいかない。
    グエル:純スペーシアンで地球を経験済み。生存能力が高い。怨嗟がない。
    シャディク:ハーフで貧困層からの成り上がり御曹司。一方的な搾取を止めたい。とても優秀。
    BBA:4人いる。

    BBA以外アーシアンにとって良くね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:56:25

    BBAが一番!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:56:50

    エラン様は出ないんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 14:58:36

    >>3

    ここで出なきゃいつ出るんだよと思いつつ世間から見たエランケレスはただの学生パイロットだから権力なさそうだしマジでどうすんだろと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:00:03

    ミオリネかペイルだな
    ガンダムのない所はダメ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:00:48

    問題は落ち目のジェターク・後ろ盾がないと厳しそうなミオリネ・現在後継者レース下がってるシャディクに比べて4BBAが一歩リードしてそうなところなんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:01:13

    BBAは経験があるし一人が暗殺されても三人残ってるから最強だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:02:08

    視聴者からの評価はめちゃくちゃ高いグエルだけどこの世界的には持ち上げるメリット一番ないの苦難の道がこれからも約束されてて辛い

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:02:24

    経験を積んだ中年以上の4BBA以外の大人の人にやってほしいんですけど…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:04:09

    >>9

    割と真面目にラジャンさんじゃ駄目なん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:05:58

    エラン様対外的にはただの優秀なパイロットってだけだからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:06:20

    >>8

    正直信頼も実績も無いからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:07:11

    >>12

    ジェターク寮生へのカリスマとマクロなものはないからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:08:43

    >>10

    デリング肯定botやんクワイエットゼロにも関わってるし論外でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:09:31

    >>12

    これからの行動にかかってるな

    デスルターをどう処理するか、会社をどう盛り上げるか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:14:59

    ざっくりカットされた軌道エレベーターまでの道中で地球側と取り引きなり何なりなんらかの下準備をしてカードを揃えてきたと思いたい。もっともグエルがグループ内の状況をどこまで知ってるかわからんから何を想定したカードかはわからんけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:17:06

    票持っている皆さんの性格が全体的に戦国武将よりなら
    テロった親父を止めました系のグエルに票が入るかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:17:23

    それに今はラウダがCEOになってるはずだしグエルが総裁選に出るとも決まってないからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:20:38

    担ぎ上げるならグエルよりラウダのほうが社員納得させやすいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:22:55

    グエルが引き継ぐって言ってたからそこは疑問に思わなかったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:38:47

    5号を排除して様を立候補させるのかと思ってたけど4BBAの可能性もあるっちゃあるか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:40:33

    >>12

    今のところ最速三連敗した後に勝手に出奔して帰ってきた学生だからまぁ信頼はないよなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:23:23

    >>12

    ジェタークの破滅を阻止するまでならグエルで十分いいんだけどね

    それ以上となると……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:24:42

    >>23

    テロに巻き込まれたが大変なときにはちゃんと戻った長男だからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:25:24

    >>23

    むしろ破滅防ぐために全部引っ被ってラウダにパスなら短期決戦てことで実績とか周りの評価無視して動くんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:28:11

    >>24

    大変なときに出奔してた長男じゃないのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:34:28

    >>26

    グエルが家出してたときはまだ凄く大変なときではないから本格的に大変になったのは父親が死んだクエタの頃からだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:35:09

    ミオリネとシャディクの有能さは知ってるけどグエルの経営戦略や演説って如何程だよ
    何か切り札持ってないと厳しいぞ頑張れ
    ミオリネはガンダム社・アーシアンの悪印象とプロスペラの思惑が邪魔してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:43:18

    分からん、1周まわって地球に現地工場作り雇用産む事で富ませる王道パターン行くかもしれん

    結局食えないからテロってる奴らが多いのだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:48:07

    BBA以外で協力しろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:53:19

    >>29

    市場のメインが宇宙だろうから原料の降下と製品の打ち上げで輸送コストかかりまくりそうな地球で工場作って採算取れるか怪しくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:56:14

    >>30

    ということはBBAになって話転がす可能性もあるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:58:45

    4BBAがラスボスの可能性あるかな?
    総当たり方式でスレッタ、グエル、シャディク、真のエランが一人づつBBAと戦うとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:02:13

    現総裁の娘という肩書きがあり後ろ盾さえ付けば十分に戦えるミオリネ
    落ちぶれたとはいえ御三家の一角でCEO後継者の立場にあるグエル
    特に会社に被害が無くサリウス不在の今では政治力も最高峰と思われる4BBA

    これらと比べるとグラスレー6番手が余りにも格落ちすぎる
    シャディクが無策で挑むとは思えないけど、生半可な策じゃ埋められないくらい大差ついてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:26:03

    ミオリネとグエルが組みそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 17:29:17

    >>34

    サリウス握ってるからそれでグラスレー掌握するんじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:03:32

    どうでもいいけど政治的なものにも影響与えてそうな大企業のグループトップの候補者が10代の子供ばかりなのって水星世界では普通なのだろうか
    (現実だと20~30代だったとしても若造扱いだと思う)
    大人達は何やってるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:07:51

    4BBAが何故か勝利を確信しているようにも見えるしここでエラン様の本当の地位公表されるんじゃないかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:11:14

    >>31

    現地軍居るし現地のは現地生産でというのは間違ってないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:17:45

    >>38

    何故かも何も、御三家の他2つがCEO不在の状況なんだから

    真っ当にやれば4BBAが最強なのは誰の目にも明らか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:05:23

    >>40

    しかしペイルCEOって4人いるでしょ

    総裁はさすがに1人じゃないとダメだし、どのCEOを推すかでもめるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:06:10

    >>41

    いやまぁ流石にそこはニューゲンな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:11:29

    >>41

    おいおい、ペイルCEOをなんだと思ってるんだ

    4人(偶数)で合議制を回すとかいう絶対2:2で意見が分かれないと思ってるアホか仲良し集団だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:13:18

    1番グエルがダメそうな気がする
    逆に総裁として強権振るうことができなくなってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています